2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.22 (Wed)

壊れたみたい・・

このところ挙動不審だったパソコンがついに壊れてしまいました。
不具合だらけでフリーズするため、文字を入力するのも難しい状況です。
しばらくブログの更新もできないかもしれません。
何とかせねば・・・、と思いながらも機械音痴の私は何もできませぬ。。。
13:22  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.29 (Sat)

留守にします

ここ何年かハロウィンが大流行のようですね。
何のお祝い?
よくわからないけれど、まあいいか。笑
流行にあやかり我が家でもちょっと飾り付け。
m2016_10250019.jpg
置物は動かないから写真を撮っても楽ちんだわ~~。

ハムが餌食に。。。笑
m2016_10230024.jpg
m2016_10230025.jpg
文句も言わずおとなしいんです。可愛いもんだわ~。

m2016_10290008.jpg
今朝は穏やかな日差しがありますが、外は思った以上に寒いです。
雪マークもあったりして、どんどん冬に近づいてます。

今日からは私1人で、二泊三日の旅に出ます。
飛行機に乗って遠出、久しぶりに娘に会ってきます。
出産予定もなく、子育て中の子犬もいない時しか泊まりがけで遊びには行けませんからね~。
留守番と冬支度を家族に任せてお出かけ♪
美味しいものを食べて、ゆっくり羽根を伸ばしてきます~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!




11:05  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

ブルドッグ子犬情報(有料譲渡)

ブルドッグ子犬情報記事をご覧頂き有難うございました。
良縁に恵まれました。
10:18  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.26 (Mon)

スマホに悪戦苦闘中~

昨日の夕方からとあるシロモノに悪戦苦闘中~。
じっと一点を見つめてフリーズ状態。
m2016_09250002.jpg
ジャーン、スマホをゲットしてみました。
機械音痴のこの私が、とうとうスマホデビューです。

使えません。
わかりません。
手強いです。

箱を開け、そっと本体を取り出しました。
まずは電源の入れ方すら知りません。汗

いまどき流行の?格安スマホってやつです。
基本的に私はケータイ電話は電話機能しか使わない人です。
持って無くても全く不便を感じないアナログ人間です。笑

まずは、使い方もわからず何もできないので、家電から電話サポートで何をどうしたらいいのか聞いてみました。
半日がかりで何とか電源も入り、ようやく動くようにはなりましたが・・・。
横文字やアルファベットにめっぽう弱いので理解不能な言葉が出てくるとそれだけで私は完全フリーズ。

携帯電話の番号は今まで通りです。
今までもLINEはPCで使っていましたが、スマホで使える様にしようと思ったら大失敗・・・。
LINEの引っ越しが上手くできなかったので、新しいアカウントで登録しました。
LINEの新しいIDを知りたい方は連絡ください。
今までのIDも生きてますが、今まで友達だった方は新しい方へ移行していきたいと思いますので再度新しい方で友達になって下さいませ。

連絡方法は、
このブログの「きなままへメールを送る」メールフォームを使う。
HPのメールフォームを使う。
などなど??

しばらくは、いや・・、かなりずっと、、、スマホと格闘の日々が続きそうです。

どれどれ、まずはスマホで写真でも撮ってみよう。
m72.jpg
普通に撮れた。笑

m71.jpg
おぉ、ちゃんと撮れてる!笑

スマホが便利だなーと思えるようになる日がいつになったら来るのやら。。。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

09:11  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.31 (Wed)

台風被害はありません

テレビのニュースを見て心配して連絡をくださった皆様、ありがとうございます。
南富良野で空知川決壊。
同じ富良野管内ですが、我が家からは車で1時間ほど離れた場所ですので特に被害はありません。
ひとまずご連絡まで。
09:10  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT