2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.09.13 (Mon)

画像でお里帰り

バーニーズのジャック君が画像でお里帰り。
本日11才のお誕生日を迎えたジャック君。
バニの11才、素晴らしいですね!
大切に我が子同然に育てられてます。
長いこと一緒に暮らしているので飼い主さんとの意思の疎通もバッチリ。
年々足腰が弱ってきていますが、まだまだ元気いっぱいです。
201006131720.jpg
お電話を頂き、近況もたっぷり教えてもらえました。
来年も再来年も元気にお誕生日が迎えられますように~。

9月は我が家のワンコ達もお誕生日がいっぱいです。

9/6 ブリヂストン(ブル)2才
9/11 母の愛犬ハナコ(Tプードル)5才
9/12 ボストン(ブル)3才
9/22 まな(ペキ)2才
9/27 ペコ(コーギー)15才
9/30 メメ(ブル)9才

そして今日は私の母もお誕生日、ジャック君と一緒の日です。
お祝いパーティーとかしないけどね。。。(汗)
平々凡々に過ごすのが我が家流~~。

おまけ、今月9月は私きなママもきなパパもお誕生日でした~。

みんなみんなお誕生日おめでとう。
そしてお誕生日は命がけで産んでくれた母に感謝する日。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
 
17:53  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

ユタカのその後

今日の日記は画像はナシ。。。

先日新しいご家族の元へと巣立っていったバーニーズのユタカ。
飼い主さんがお越しになり近況をたっぷり教えて下さいました。

新しい名前はMJ(エム・ジェイ)、オシャレ~~。
息子さんが寝ずに考えて付けてくれたそうな。。。
体の大きな子犬ってことで、話しかけるのはどうも赤ちゃん言葉になってる感じ?!
室内生活で色々覚え始めたことがあるとのことです。
食べ物への執着がすごいようです。
日中はお留守番なので(お昼休みには一度ママが帰ってきてお世話してくれます)、ゲージ生活。
ご家族が食事をしていると良いニオイに誘われて鼻をピーピー鳴らして催促するのだとか。
用足しを屋外でする決まりにしているようで、時間時間でお庭に出してもらうそうな。
今のところ粗相もなく順調にトイレのルールも覚えつつあるようです。
そうしたら、用もないのにお庭に出たがって甘えてまたまた鼻をピーピー。。。
野生児生活だったから室内よりお庭のほうが好きみたい。
リードに慣れてきたのか訪ねると、オヤツで釣ったらグングン歩くそうな。(笑)
夜寝る時はゲージで休んでいるそうですが、朝4時から寂しがって鼻をピーピー。
吠えたてることはまず無いとのこと。
欲求があると鼻をピーピー鳴らしては甘えて家族を呼ぶそうです。
こりゃ大変だぁね。。。ワガママも程々にね!!

何だか我が家にいた時よりワガママ三昧になってる様子。
MJ君にご家族は振り回されっぱなしのようですが、
近況を聞く限りでは、すんなり馴染んで、とっても良い子にしているみたいです。
ママさんとおしゃべりをしている間じゅう、ママさんの目尻は下がりっぱなし!!
まずまず上手くいっているようで安心ですわ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:27  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

ソージ君♪

当犬舎出身ワンコ、ブルドッグのソージ君が画像でお里帰りです。
ソージ君は先日遊びに来て下さったハナちゃんと我が家のハムの兄妹です。
3頭兄妹全員揃って成長ぶりを見られてとても嬉しく思います。

20100719_souji1.jpg
20100719_souji2.jpg
ソージ君、とっても凛々しいハンサムボーイに育ってました。
小首をかしげてハイポーズ。可愛いね♪
暑くなってきても毎日欠かさず日光浴するのが恒例なのだとか。
まだまだワンパク盛りの成長期、今後もグングン立派に育ちますように。


s2010_07230012.jpg
ソージ君の身内3トリオ。
奥から・・・父:肉まん、兄妹:ハム、叔母:リプトン
朝からリビングでゴロゴロしてますわぁ。

全国各地に巣立っていっている当犬舎出身のワンちゃん達。
みんな元気にしてるかなー。。。
夏本番で暑さも厳しくなってますが健康に穏やかに、
みんな暑い時期を事故無く元気に乗り切って下さいね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:21  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

ハナちゃん♪

当犬舎出身ワンコ、ブルドッグのハナちゃんが遊びに来てくれました。
富良野はただいまラベンダー観光真っ盛り。
連休で観光農園はあちこち大賑わいのようです。
行楽ついでに我が家にも立ち寄ってくださいました。
生憎の空模様だったのですが、ガンガン照りよりは少しはマシですからね。
暑さに弱い犬種なので夏のお出かけは色々な配慮も必要です。

ハナちゃん(白い子)はミートンの子供、我が家のハムの姉妹です。
まずは親子姉妹でご対面。
s2010_07180001.jpg
ハナちゃんは上手にご挨拶もできるお利口さんでした。

s2010_07180002.jpg
ハムのしつこさにハナちゃん、少々腰が退けてます。

s2010_07180004.jpg
ハナちゃんタジタジでママに助けを求めてみたりしてね。。。

s2010_07180006.jpg
それでもしつこい我が家のブルっ子達。

s2010_07180008.jpg
ハナちゃんはとてもしつけの行き届いた素晴らしいレディーに育ってました。
お座りだって伏せだって何でもできる賢い子!
しつけ教室に通っているとのことで、訓練の成果をお披露目してくださいましたよ。
すごかったね~ってハムとミートンがマジマジと見学してましたわ!!

ハナちゃん、また遊びに来てね。
遠いところお越し下さいまして本当にありがとうございました。
短い時間でしたがとても楽しく過ごすことができました。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:54  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

画像でお里帰り

当犬舎出身ワンコの飼い主さんから嬉しい画像が届きました。
バーニーズ、ハミング&コーラスの兄妹、クマちゃんとサンク君。
現在生後3ヶ月、ワンパク盛り真っ只中です。

---クマちゃん(男の子)---
20100522kuma1.jpg
20100522kuma2.jpg
元気すぎて困るほどのワンパクぶりだそうです。
先代のワンちゃんも当犬舎出身のバニでした。
ご家族のみなさん、すっかりバニの虜ですね。(笑)

---サンク君(男の子)---
20100509sanc1.jpg
20100509sanc2.jpg
多頭飼育のご家庭にご縁があり迎えていただきました。
ご家族揃ってサンク君にメロメロだそうです。

大型犬の子供はあっという間に大きくなってしまいます。
クマちゃんもサンク君もそろそろ抱っこも限界かな~。
順調に元気に大きくなっていて嬉しく思います。
遠く離れていても画像で再会できてとても身近に感じます。
いつの日かみんな実物にも会いたいな~。

s2010_05210153.jpg
手元に残したハミング(左)&コーラス(右)もお転婆盛り。
兄弟に負けないくらい元気いっぱいですよ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:08  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT