2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.26 (Tue)

食欲の秋~

早朝から気持ちの良い秋空が広がりました。
朝日が室内にも降り注ぎ、ブルがひなたぼっこしてます。
mCIMG3358_201709262211175de.jpg
mCIMG3359_201709262211150ce.jpg
mCIMG3361_20170926221107673.jpg
エレクトンとハムが仲良く寄り添ってますね。
朝晩は寒いのでくっついていると暖かいんです。
あっという間に涼しいから寒いという表現になってしまいました。
ちなみに今朝の最低気温は6.5度です。
そろそろ小さいストーブの準備もしておいた方がよさそうです。

今日は秋晴れの予報だったので、朝からサッサか愛犬たちのお世話を済ませ、お出かけすることにしました。
苫小牧・日高方面までドライブ。
道中、紅葉が始まっているところもあったので、景色を眺めながら楽しい日帰りの旅となりました。
苫小牧では、前々からずっと行きたかったご飯屋さんに行ってきました。
mCIMG3362_20170926221105072.jpg
お目当ては美味しい海鮮丼!
日替わりの食材がたっぷり乗っかってるんです。
今回実は、4度目の正直で有りつけたんです。。。
念願がかない、大満足でした♪

食事の後は、そこからまた1時間ほど車を走らせ日高の競走馬をみて来ました。
mCIMG3367_20170926221106579.jpg
ギャンブルには興味がないのですが、一度競馬というものの実物を観てみたかったのです。
以前、ばんえい競馬は観に行きましたが、サラブレッドの競走馬のレースは初体験!
あまり時間がなかったので1レースだけ馬の走る姿を見て帰ってきました。
観光目的の競馬見学もいいものですね。

今日は興味のあったものを2つも叶えることができました。
安全運転で長距離移動をしたので、途中のトイレ休憩以外どこにも寄り道する時間的ゆとりはなかったけれど、大満足の旅となりました。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

22:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.21 (Thu)

十勝岳の紅葉

久しぶりに晴れ間が覗いたので、ちょいとドライブに行ってきました。
すっかり秋らしい気候になってきたので、十勝岳の紅葉をみて来ました。
車で片道30分ほどですが、だいぶ紅葉が進んできていました。
mCIMG3225.jpg
mCIMG3236.jpg
少し雲がかかってきてしまったのでイマイチです。
もう1週間くらいしたらもっと色鮮やかになっていそうです。
先日の台風の影響で山へ向かう途中の道路脇の木々がだいぶ倒れていたりして切られていました。
平日なので観光客もまだまばらでしたが、週末には紅葉狩りで混みそうですね。

mCIMG3249.jpg
さすがにでかい扇風機はもういらなさそうなので、掃除をして片付けることに。
エアコン以上に活躍してくれて、夏の間の熱中症もなく過ごせてホッとしました。
少しずつ夏の片づけをしていってます。

mCIMG3257.jpg
まとまってやってきていた愛犬たちのヒートもだいぶ落ち着いてきたので、オスメス一緒に放せるようになってきました。
発情期には興奮して喧嘩も増えるので気が気ではありませんでした。
ようやく一段落、穏やかに秋が深まっていってほしいところです。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

17:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.14 (Thu)

お出かけドライブ

今週はワンコのお世話の合間にちょこちょことドライブに出かけてました。
夏の間、ほとんど遊びに出かけることもできず、子犬育児に明け暮れていたので、ちょっと息抜き!
自宅から車で1時間くらいの距離で行楽スポットをネットで検索。
地元ってなかなか足を運ばなかったりするところもあって結構色々見つかるものです。

何日か前に訪れたのは、「森の神様」なる巨木をみて来ました。
mCIMG2955.jpg
この場所は年に一度くらいは訪れている場所です。

どのくらい大きいかというと。。。
mCIMG2960.jpg
巨木の隣にばーちゃんが写ってるのがわかりますか?!
静かな森の中にたたずむ巨木を眺めて深呼吸、いっぱいパワーをもらって帰ってきました。

今日は雨降りでしたが、芦別方面まで出かけてみました。
道の駅に立ち寄り、その周辺を少々散策。
mCIMG3026.jpg
道の駅からはでっかい観音様が望めます。
この後で、近くまで行けるのかと思って車で行ってみましたが、立ち入り禁止?のようで近寄れませんでした。
観光スポットではないのですね。汗

道の駅に隣接する郷土資料館のような施設にも立ち寄ってみました。
今まで道の駅には寄ってもこんな施設があることすら知りませんでした。
mCIMG3055.jpg
あまり目立たない外観だったので、資料館とは思いませんでした。
入館料は大人200円、お手頃価格です。嬉しい!!

mCIMG3028.jpg
mCIMG3045.jpg
予想以上に、なかなか見ごたえのある展示でした。
ばーちゃんも私も道外からの移住者なので歴史を学ぶいい機会となりました。

お次は、そのまた近くにあった公園に寄り道です。
よく整備された公園で動物園も併設されてました。
久しぶりに犬以外の動物に出会ったかも。笑
mCIMG3023.jpg
サル山はぼーーっと眺めていても楽しいですね。

mCIMG3020.jpg
サル山の隣にはエサの自動販売機がありました。
ついつい買いたくなっちゃうのは私だけ?!
ばーちゃんと私、それぞれに1箱ずつ購入。笑
中身は大粒のドッグフードのようなペレットが10粒くらい入ってました。
エサやりって楽しいですね。

楽しい近郊の行楽ドライブ、もっとあちこち行ってみたいと思いました。
帰宅したらもれなく愛犬たちの夕方のお世話の時刻。
mCIMG3016.jpg
お留守番していてお昼寝から目覚めたクルトン。
兄妹が巣立っていってもっともっと寂しがるかと思ったら、そうでもなかったです。
1日何度かちょっと年上の愛と誠とガッツリ遊んでいるので、ハウスに入ったら疲れて眠ってしまいます。
最近、クルトンが誰に似てるんだろうかと、他の血縁ブルの顔を眺めていたら、、、
mCIMG3071.jpg
いたいた、この子!
ツートンママの妹のエレクトン。
ちょっとした仕草や表情が実によく似てます。
性格はちょっと違いますけどね。
エレクトンは軽やかな身のこなしで飛んだり跳ねたりが得意な超ハイパーなお転婆娘です。

さ~て、今度はどこへ遊びに行こうかな?!
地元の探索もいいものですね。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

21:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.26 (Wed)

ラベンダー観光

育児の合間にプチお出かけしました。
夕方、涼しくなってきたので、近所の観光農園へラベンダー観光に行ってきました。
爽やかな夕暮れ時、気持ちのいい風に吹かれながら、良い香りでリフレッシュ!
mCIMG1063.jpg
mCIMG1068.jpg
mCIMG1077.jpg
mCIMG1087.jpg
mCIMG1098.jpg
mIMG_20170726_165944.jpg
mIMG_20170726_173315.jpg
早咲きのラベンダーは満開からちょっと色が落ち始めですかね~。
ラベンダーの栽培は涼しい場所で傾斜した土地が適しているので山の斜面で作られてると水はけも良く上手に育ちます。
ですが、最近は北海道も猛暑になってきて梅雨がないはずなのに梅雨のように雨も多いので栽培にも不具合が出てきてる感じ。
夕方だったので陰になってしまいあまりきれいな写真は撮れませんでした。

我が家の庭先のラベンダーもまだ良い香りが漂ってますよ~。
mIMG_20170724_120509.jpg
真っ白なアジサイとラベンダーの紫が映えてます。
冬の雪捨て場が夏には花がたくさん咲く花壇になります。

mCIMG1048.jpg
小一時間のプチドライブを終えて帰ってきたら、子ブルが気持ちよさそうにお昼寝してました。
留守中も何事もなくスクスク、スヤスヤ~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

21:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.01 (Tue)

東京見物

昨夜遅くに無事帰宅しました。
東京・神奈川方面へ遊びに行ってきました。
東京でのお仕事依頼があったので、そのついでに都内で一人暮らしをしている娘と合流し、東京見物。
これ幸いにと、神奈川に住んでいる友達に業務命令を発令!
アッシーとなってもらい、ホテルの手配から観光コースのチョイスまで、何から何までもお任せ。
親子そろってすっかりお世話になってしまい、楽しい旅を過ごすことができました。
m2016_10310013.jpg
お天気が悪かったので、飛行機に乗っていてもずっと雲海状態。
これはこれで貴重な体験!

m2016_10310018.jpg
羽田空港ってやっぱりでっかいですね。
沢山飛行機が並んでます。

m2016_10310035.jpg
m2016_10310037.jpg
1日目の宿泊は横浜のホテル。
観光名所をボチボチと探索!

m2016_10310044.jpg
2日目は東京都内でのお仕事。
犬屋さん関連の業務依頼を受け、真面目にお仕事。
貴重な体験を色々してきました。
大都会の景色も堪能。
背の高いビルが沢山あり、田舎者丸出し状態で、ポカンと上を向いて口を半開きにして眺めてました。
大渋滞なるものも体験、田舎暮らしではありえない光景だらけ~。笑

最終日は東京見物!
m2016_10310085.jpg
遠目になってしまったけど東京タワーも見えました。
手前のクレーン車に吊るされてるみたいにちっちゃくなっちゃいましたが。笑

私が行ってみたかった観光スポットはこちら。
m2016_10310108.jpg
スカイツリーです。

m2016_10310120.jpg
まずは娘と一緒に記念撮影。

m2016_10310122.jpg
ケチな私はタワーには登らず~~。。。
上を見上げるだけで十分楽しめました。笑

m2016_10310115.jpg
m2016_10310117.jpg
m2016_10310118.jpg
みんなでおいしい物をたくさん食べ、久しぶりにいっぱいしゃべり倒して帰路につきましたとさ~。

今日からまたバリバリ働きますぞ!
リフレッシュ休暇の旅、本当に楽しかったです。
娘の元気な姿も見られ、大満足でした~。
お世話になった皆さま、ありがとうございました!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

11:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT