2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2006.02.05 (Sun)

氷爆まつり

北海道には冬のお祭りがいっぱいあります。
札幌の雪祭りとかは全国的に有名ですよね。
今日は層雲峡の氷爆祭りの見物に行ってきました。
綺麗にライトアップされた会場、毎年少しずつ雰囲気が違います。
今回は風が強かったのお供に連れて行ったミートンもトレーナーを着せていきました。
寒さには慣れているはずだけど、夜の北国の寒さは身にしみたらしくガタガタ震えてました。

2_3_100_0080.jpg

まずは記念撮影
エスキモーみたいに着込んでます
母にとっては夜の寒さ探索は初めての体験、やっぱ北海道は寒かったらしい。。。

2_3_100_0077.jpg

鍾乳洞みたいなつらら
寒くないとこんなの作れないよね

2_3_100_0084.jpg

かまくらのような氷のドームの中
風がないから暖かいです

2_3100_0091.jpg

ミートン、寒くて縮んでます
この後、パパに抱っこしてもらってました

デジカメもシャッターを押してもスローモーションでしか動かない・・・
充電して持ってきたのに電池マークがすぐにピカピカ
電化製品も悲鳴をあげる寒さなのだ!

来週からは札幌や旭川でも大きな冬のお祭りがあるようです。
たまには遠出して楽しんでこようかな?寒いからやめちゃおうかな?!
10:02  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |