2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2006.04.28 (Fri)

ペンキ塗り

バーニーズの犬舎内のペンキ塗りをしました。キラキラ
塗り始めはおもしろくて丁寧にやってたのに、だんだん疲れてきたら適当になってきて・・・。
誰も見てないのをいいことにサッシやコンセントまでベタベタと塗りまくってしまった。ドクロダメ
一応全面塗ったけど、かなり大雑把・・・。困った
面倒くさそうな隅や塗り残した場所はゴマすってパパにやってもらうことにしよーっと。ラブ
00:51  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

音量・・・

このところ私がはまっていることと言えば、深夜にじっくり映画鑑賞すること。
子犬が全然いない時は自分の時間を持てるのでDVDを借りて来ては楽しんでます。
すっかりパソコンとはご無沙汰・・・、日記もぜーんぜん更新してないやぁ。

深夜ならゆっくり静かに鑑賞できると思うでしょ?

それがねぇ、リビング組のブル達がイビキの大合唱してくれるので夜中でも強烈に賑やか。
あまりにもイビキがうるさくなるとテレビの音も聞こえなくなっちゃう・・・。
そんな時はブルの顔の向きを変えたり起こしたりしてイビキの音量の微調整。(笑)

ガーゴー、ガーー、ガゴガゴ、グォォーー

ソファーで大の字になって大イビキのミートン。
人の気も知らず、気持ちよさそうに爆睡中。

4_26_110_1056.jpg

この寝相、父親ゼットン譲りです。大胆不敵なこの態度!
Zzzzz・・・・  Zzzzz・・・・・・



4_26_110_1057.jpg

もぞ。。 もぞもぞ。。。 もぞもぞもぞ。。。。。



4_26_110_1066.jpg

おほほ~ つついたらちょっと静かになったわぃ
それでもまだ寝てるょ Zzzzz・・・  Zzzzz・・・・・


こうしてブル達と共に深夜まで映画鑑賞を楽しむのであった!!

最近は日記にブルばっか登場してる・・・。
まぁ他のワンコ達もみんな元気だよ~。
02:41  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

シャンプー

ブルを5頭シャンプーしました。
短毛種なので洗うのはさほど大変では無いけれど、数頭まとめてとなると、結構面倒・・・。
シャンプー担当は私、タオルで拭く係は母、二人で気合い入れていざシャンプー開始!
湯気でムンムンのお風呂に半日入っているとかなり体力消耗します。
ホントはブルを全員、7頭洗うはずだったけれど、途中で諦めました。
疲れたぁ。。。
バーニーズだったら2頭が限界ってとこかな。
シャンプーの後ドライヤーで乾かすのに2時間はかかるからね。
雪が溶けたらバニ達も順番にシャンプーしてあげないと・・・。
また暖かくなったら何頭かまとめて丸刈りにしちゃおうかな?!
横着なことばっか考えてる、いけないなぁ。

23:08  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

眠いよぉ

ぼく、クリントン。
ハウスに入ったらすぐに就寝体制。。。

眠くてしょうがないのだ。
起こそうと思っても、ハイこの通り!

カメラ向けられても起きたくない。
お座りはしたけどね、目が開いてないよー。

格好いいとこ撮って欲しいけど、睡魔には勝てないのだ・・・。

4_11_110_1004.jpg

うぅ、まぶたが重い。。。


4_11_110_1005.jpg

まだ撮るの?  眠い・・・


4_11_110_1006.jpg

あぁぁ、、、もぉ、、、だめぇぇぇ、、、眠いよぉ、、、寝る

ホントにマイペースな子です。
これもブルの魅力の一つかな~。



22:50  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

ワンコの妊娠

ワンコの妊娠状況ってどうやって確認すると思いますか?
通常、交配後1ヶ月くらいの時に獣医さんでエコー検査すると確認ができることでしょう。
我が家では25~28日位の時に下腹部を触って確認します。
リラックスして横たわっているときに、お臍の下あたりを触ると、うずらの卵位の物がわかります。
あまり太っていたり、緊張して力を入れているとわかりませんが。
確認後、何日か続けて触っているとその卵が日増しに大きくなっていくのもわかります。
30日位になるとピンポン球くらいになってます。
外見的にお腹がふっくらしてくるのは40日くらいからでしょうか。
そして、交配から52~53日を過ぎる頃からは胎動を確認することもできるようになってきます。
妊娠確認の時期と胎動初日から計算してもある程度出産予定日を立てることもできます。
発情期間中に数回交配したときなどはとても役に立つ情報となります。
機材に頼ることも大切ですが、経験で覚えることもいっぱいです。
3月中旬に交配した子の妊娠がそろそろわかる時期になってます。
ちょっと楽しみ!!
02:26  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

春はまだまだ・・・

ワンコ達の運動場はまだ雪がこんもりと残ってます。
ザラメ状態のザクザクの雪、歩くと足回りがずぶ濡れになる嫌な季節。
テレビのニュースではあちこちで桜が満開って言ってるのにね・・・。
ブル達、遊び疲れて家に入りたがってます。
足が冷たいんだよね~。
「母さん、早く戸を開けておくれーー!」

4_3_109_0990.jpg


02:01  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

さくらこちゃん

我が家から巣立っていったブルドッグのさくらこちゃんです。


格好いいジャンバーを買ってもらって早速試着!
固まってしまったようです。

4_6_sakurako1.jpg



お昼寝風景 その1

寝冷えしたら大変だもんね~、パパママの愛を感じる一枚ですね。

4_6_sakurako2.jpg



お昼寝風景 その2

このショット、メメの昼寝姿によく似てるわ!
やっぱり親子、寝相とかも似るのね。

4_6_sakurako4.jpg




全体の雰囲気は・・・

目鼻立ちはゼットン似?!
上向き加減の表情とかはメメとそっくり!!
やっぱ両親の子だわね~~。

4_6_sakurako3.jpg


こんな瞳で見つめられたら、ついつい赤ちゃん言葉になっちゃいそう。(笑)
幸せいっぱいって感じです。
12:29  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

ふぐ君

我が家から巣立っていったブルドッグの河豚(ふぐ)君の可愛い画像が届きました。
久しぶりに電話でおしゃべりして近況をいっぱい教えてもらいました。
社交的で明るくて誰にで愛される素晴らしい子に育ってます。


この表情、この角度は母犬マブタにそっくり?!

4_5_hugu1.jpg





寝顔は父犬ゼットン似にみえるなぁ。

4_5_hugu2.jpg





大好きなオモチャをハグハグしながら眠るのが日課だとか。。。
赤ちゃんみたいな仕草がこれまた可愛いね!
う~ん、、、それにしてもふぐ君のの口ってデカイ。(笑)

4_5_hugu3.jpg


このオモチャのボール、かなりのお気に入りらしく、ふぐ君のために6個も購入したそうです。
大盤bull舞い!!
ふぐ君よかったね~~。



ふぐ君のお家の新入りさん、マーブルちゃん。
ふぐ君ファミリーもドンドン賑やかになっているようです。

4_5_maburu1.jpg



みんな元気でなによりです!!
12:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |