2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2006.07.22 (Sat)

最後のオチビさん

子犬達がだんだん巣立っていって、残り1頭となりました。
マブタの赤ちゃんの男の子が最後です。
独りになったのでちょっと退屈してます。
サークルから出て遊びたくて仕方ありません。
オモチャで誘ってもそれどころじゃない!
外に出たいよーーーと一生懸命アピール。


00:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

バニ犬舎の朝

朝一番のバーニーズ達の犬舎の様子です。

7_21_135_3525.jpg

犬舎の戸を開けると、みんな一斉にこっちに振り向きます。
「おはよー」
運動場に出たくてみんなウズウズ。。。
ゲージの戸を開くとドタバタと忙しく外に走っていきます。
あれれ、、こだまがご飯を残してます。
発情期の女の子がいると男の子は気もそぞろでご飯どころじゃなくなります。
大型犬も小型犬も1頭ずつのゲージで管理しているので健康管理のチェックもしやすいです。


7_21_135_3532.jpg

朝はお水を飲むのも競争です。


7_21_135_3533.jpg

アラレとひかり。


7_21_135_3534.jpg

リンダもやってきました。


7_21_135_3535.jpg

ゲンタとのぞみは違う場所で管理してます。
他の子と気が合わないので別行動・・・。
たくさんの頭数になると波長の合わない子もあるので注意が必要です。

朝一番はワンコのお世話で猛烈に忙しいのだ!!
10:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

視線の先には・・・

家族が食事を始めると、食卓テーブルの周りにはワタワタとワンコ達が集合してきます。
お利口さんにしていると、おこぼれがもらえるのだ!
家族の箸の動きに合わせてブル達の目線も同じように動きます。(笑)
ジーーーっと見つめられると、ついついあげたくなっちゃうのよね。
赤ちゃん達はまだそんなことは無関心。スヤスヤとお昼寝中~。
教えるわけでもないのに、いつのまにか色々と知恵を付けていくんですよね。

7_15_bull_134_3409.jpg

21:58  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

巣立っていきました

コットンの最後の赤ちゃんとワインの赤ちゃんが巣立っていきました。
子育てに無関心だったコットンですが、子犬にはとても優しく接してくれました。
旅立ちの前に親子で記念撮影。
ふと気が付いてみると、育児中に母子で撮った写真が全然ないじゃありませんか!!
手のひらサイズで産まれた赤ちゃん達が、巣立ちの時には4?にもなってます。
立派に大きく育ってくれました。
元気でね~~。

7_11_zeruma_133_3350.jpg
11:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

甘えん坊

ペキニーズのオチビさん、とっても甘えん坊です。
サークルから出してもらいたくて仕方ありません。

可愛い仕草で「出してーーー」と一生懸命アピール!!
ついつい甘やかしてしまいます。。。








13:26  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツを作ってみました。
アイロンプリントなるもので自分で簡単に作れるんです。
無地のシャツにワンポイント♪

今回はミートンの画像を加工してプリントしてみました。
家族にも好評です!

t_meaton1.jpg
00:03  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

動画を撮りました

子犬達の動画を撮りました。








コットンの赤ちゃん、リビングを探検中。
生後47日程になりました。
活発に動き回ってます。
他の2頭は巣立っていきました。











マブタの赤ちゃんとワインの赤ちゃん。
生後39日程になりました。
同じ誕生日の赤ちゃん達、仲良く暮らしてます。
毛でモコモコの子ペキ君、でっかくみえますが体重は子ブル達の半分です。
最近はプロレスごっこが盛んです。
足腰も達者になってきてグングン逞しくなってきてます。
10:41  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

ペキニーズの赤ちゃん

ワインの赤ちゃん、一人っ子なので巨大化してます!

今日は初めてシャンプーしました。
ふっくらフワフワになってとっても可愛くなりました。

7_3_peki_osu_11.jpg
15:51  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |