2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2006.09.26 (Tue)

子犬達の健康診断

ペキニーズとブルの赤ちゃん達の健康診断に行ってきました。
健康状態良好!
みんなスクスクと順調に育ってます。

9_25_145_4584.jpg
体つきも少しずつふっくらしてきてブルらしさが出てきました。


9_25_146_4601.jpg
真ん中のチビちゃんもすこぶる順調!
00:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

紅葉の季節

家から見える十勝岳、そろそろ紅葉の季節です。
まだちょっと早かったけれど、お天気も良かったのでドライブに行ってきました。
これからどんどん色づいてきて綺麗になってきます。

9_24_145_4543.jpg
23:53  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

秋の味覚

きなパパが鮭釣りにチャレンジ☆
でっかい鮭が釣れました。
持って帰ってきてくれたのはいいけど、さばくのは一苦労。
筋子はほぐしてしょうゆ漬けにしました。
身はお刺身、ソテー、塩焼き、その他諸々。。。
かなりリッチなご馳走となりました。
画像は無し、もう胃袋の中へと消えました~!!
23:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

秋になると

このところ朝晩めっきり寒くなってきました。
家から見える十勝岳ではそろそろ紅葉の季節、秋真っ盛りです。
寒くなってくると、リビング組のブル達は暖かい場所に集まりだします。
日中は日の当たる窓辺で日向ぼっこ。
夕方からはソファーの上を所狭しと占領!!
人の座るスペースなんてありゃしない。

9_21_144_4462.jpg
00:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

生後1ヶ月になりました

子ブルちゃんが生後1ヶ月になりました。笑顔
緊張の連続大波での子育てでしたがここまで来たらもう大丈夫!
体は小さめですが、順調そのものです。まる
足腰もしっかりしてきて、達者に動き回るようになってきました。
ごはん離乳食も良く食べます。
お腹が空くとゼンマイ仕掛けのオモチャのようにテケテケ歩きます。足跡

01:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

ミニオフ会

北海道で10月にブルドッグのオフ会が開催されることになりました。
私は参加できるかどうかはいつもギリギリにならないとわからない・・・。
そこで、オフ会の予行練習を兼ねて?札幌近郊のドッグラン&カフェでブル仲間が数人集まりました。
この日はたまたま札幌に用事があり、近くまで行くことになっていたので、私も参加させてもらいました。
どんな方が来るのかな?知らない人ばかりだったらどうしよう。。。
不安もありましたが、ワクワクしながら初めてのお店へと向かいました。
今日のお供はミートン。
駐車場には車がたくさん止まってました。
雨降りでしたが、ランにもブルさん達が何頭か遊んでました。
その中に我が家出身のボブ君ファミリーも発見!
みんなで楽しいランチタイムを過ごし、ブル談義もしっかり堪能☆
所用があったので名残惜しかったけれどみなさんとお別れ。。。
この3連休はあちこち飛び回って忙しかったけれどいっぱい楽しめました。
10月のブル・オフ会、行きたいなぁ。。。

9_18_144_4415.jpg
まずはご挨拶、クンクン。こんにちは。

9_18_144_4422.jpg
ボブ君もとっても挨拶上手な子になってました。
大きな福介君にも優しく笑顔でご挨拶。

9_18_144_4412.jpg
ミートン、あちこちでブルさん達の匂いを嗅ぎまくり!

9_18_144_4425.jpg
みんなにナデナデしてもらってご機嫌!

9_18_144_4428.jpg
カフェの中でも大人しくできました。
ミートンは聞き分けのいい子なので外出のお供には最適。得な性分だわ!!
11:15  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

お気に入りの場所で

クリントンのお気に入りの場所はお風呂場と階段の踊り場。
本当はリビングのソファーの上が大好きなんだけど、そこはいつも誰か他の子に占領されちゃってる。
家のブルの中では体は一番でっかいけど、室内にいるときには控え目なクリントン♪
外で遊んでいるときには怪獣みたいにワンパクなのにね!
階段って見晴らしがいいし、風通しもよくて快適なんだよね。
お気に入りの場所でのんびりくつろいでました。
でもね、昇降の邪魔なんだよな・・・、ちょっとデカすぎ。

9_15_144_4403.jpg


9_15_144_4405.jpg


9_15_144_4406.jpg
10:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

ムートンの赤ちゃん

子ブルちゃん、目が開きました。
1年半前に産まれたミートン&コットンの小さいときにそっくりです。

9_9_143_4361.jpg
お顔もふっくらまん丸です。

9_9_143_4377.jpg
両親譲りの優しい眼差しの女の子♪

9_9_143_4379.jpg
お鼻もだんだん黒くなってきました。

9_9_142_4298.jpg
ムートンは相変わらず子犬にベッタリ張り付いてます。
素晴らしい母性愛!!

9_9_143_4364.jpg
お姉ちゃんのコットンとご対面。
ミルクの匂いに誘われて、赤ちゃんのお顔をペロペロ♪

赤ちゃん、かなり肉々しい体つきになってきてます。
抱っこしたら私の指が肉の隙間に埋もれちゃいそう。(笑)
10:23  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

グッピーの赤ちゃん

グッピーの赤ちゃん達、久しぶりに登場です。
順調と言えば順調ですが・・・。
1頭の女の子が超チビチビサイズのままなんですよぉ・・・。
ミルクもゴクゴク飲めてご飯もモリモリ食べるんだけどなかなか大きくなってくれません。
体重は他の2頭の半分しかないけど元気に育ってます。
心配で受診してみたけど、これといった異常は無い感じ。。。
大きな2頭はこれまた恐ろしいくらいに巨大化してるしー・・・。
だって2週間早く産まれているぶどうの赤ちゃんより大きいのであった。

9_9_143_4337.jpg
手前の子が極小ちゃん。
お乳を飲んでいても姉弟にはじかれてしまうのでミルクで育ててます。

9_9_143_4346.jpg
他の子以上に手を掛けているので、人への反応は姉弟に比べたらすこぶる良好!
懐っこい子になってます。
ちっちゃいけれど元気はモリモリ! 最近「めだか」と呼ばれてます。
もう1頭の姉妹の名前は「モーリー」 熱帯魚、グッピーの同族の卵胎生メダカの一種です。(笑)

9_9_143_4306.jpg
「めだか」と「モーリー」
「かつお」「グッピー」「わかさぎ」に続き、魚系の名前がまた増えそう?!
どうなる事やら。。。
10:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

ごはんの時間

ぶどうの赤ちゃん達の食事風景。
5匹で仲良くお皿に顔を埋めてモリモリごはんを食べてます。

9_9_143_4313.jpg
ごはんお皿が見えないや!! とにかくすごい食欲!

9_9_143_4314.jpg
10分くらいで食べ尽くしちゃいます。
隅っこにへばり付いてるご飯は上手に食べられないのよね・・・。
鼻ペチャワンコは舐め取るのが下手なのだ。

9_9_143_4316.jpg
ゲージの外の世界に興味津々!
みんな私の声に反応してこっちを向きました。譜面

9_9_143_4321.jpg
ねぇねぇ、ここからだちてよぉ。。。

5匹揃ってみんな順調に育ってます。
09:35  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

ミルクタイム

子ブルのミルクタイムです。
飲むのがすごく上手になりました。
小さい手足を踏ん張って、一生懸命飲んでます。

赤ちゃんが哺乳瓶を吸っている姿を見ていると、私の口まで一緒にクチュクチュ。(笑)
いっぱい飲んで大きくなあれ~♪

22:24  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |