2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.10.29 (Sun)

見ているだけでおもしろい!

ワンコ用ベッドで気持ちよさそうに眠るブル達。ZZZ
姿を見ているだけで思わず吹き出してしまいます。
インパクトのある犬種なだけにどんな仕草をしていてもユーモラス!

----------
その1 マブタの巻冠
----------

10_29_159_6000.jpg
ベッドが潰れてる汗

10_29_159_5998.jpg
円形ベッドがレモン形になってるのだ!これが本当のホットドッグ料理

10_29_159_5999.jpg
ちゃっかり鼻だけは出てる。窮屈でもしっかり呼吸確保!!ブタ

-----------
その2 ミートンの巻冠
-----------

10_29_160_6005.jpg
ベッドと一体化、ぴったりフィット♪OKグッドですねー!!

10_29_160_6011.jpg
「眠いのだぁ・・ZZZ」そんなにおもしろい??

ブル達は少々窮屈なベッドの中で、まったりと秋の夜長を過ごしてます。

23:40  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

巣立っていきました

子ブルちゃん、今日新しい飼い主さんの元へと巣立っていきました。
生まれたばかりの頃は心配ばかりだったけど、元気いっぱいに大きくなりました。
ブルの育児は他の犬種以上に手が掛かり、その分情が移ってしまい別れが辛いです・・・。

お別れの前にプチ散歩を楽しみました。
広々とした芝生の上をニコニコ笑顔ではしゃぐ姿を見ていたら、何だか少し寂しさも和らぎました。
新しいお家に行ってもきっと喜んで貰える可愛い子だもんね!

子ブルを最後にもう一度抱っこしてバスケットに納め、空港へ預け入れ完了。
「イイ子にするんだよ!わがままばっか言ってちゃだめだよ!」と言い聞かせ。。。(笑)
後ろ髪を引かれながらも空港をあとにしました。
その数時間後には飼い主さんから「元気な知らせ」を受けホッと一安心。
何だか気が抜けてしまってヘロヘロですぅ。。。

10_28_158_5885.jpg

10_28_158_5858.jpg

10_28_158_5854.jpg

10_28_159_5903.jpg

10_28_159_5940.jpg

21:30  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

リビングでは

子犬達とプードルのはなこがプロレスごっこで大騒ぎ!
遊びの中で子犬達は犬社会の上下関係を学んでいきます。
はなこは1歳を過ぎてもまだまだ幼くてヤンチャし放題。
遊び盛りのワンコがゴロゴロ居るので家の中はいつも大運動会です。


17:35  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

子バニ達

8頭みんなすくすく育ってます。
ひかりは帝王切開したとは思えないくらいに体調も良好です。

10_23_157_5752.jpg
お乳の争奪戦!

10_23_157_5719.jpg
我が子をニオイで確認

10_23_156_5685.jpg
赤ちゃんたくさんだね~

10_23_157_5711.jpg
重なり合ってお昼寝♪

10_23_157_5708.jpg
お鼻はまだまだピンク色

たくさんいるから誰が誰だか区別するのが大変!
慣れてくるとお顔を見ただけでわかるようになってきますが、
今は1頭ずつ抱っこしては特徴をインプット!!
13:45  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

バーニーズの赤ちゃん誕生!

バーニーズのひかりが出産しました。
2頭産んだところで時間がかなりあいてしまったので、赤ちゃんの命を最優先に考え、
獣医さんに連絡を取り帝王切開に切り替えました。
大きなお腹だったのでたくさん入っていると予想はしてましたが、なんと8頭兄妹です。
小さい子も大きい子もいるけど、全員元気です。
ひかり、よく頑張ったね。お疲れ様。

10_21_hikari_156_5654.jpg
第1子誕生のハプニング
ひかりを外にトイレに出してあげたところ、息みだしそのままつるりと産み落としました。汗
最初ウンチかと思ったわ!!注意
焦りまくりで、急いでタオルにくるんでお産箱へと戻ってきました。
ひかりってホントにワイルドな子だわ。。。

10_21_hikari_156_5671.jpg

目が覚めたら一気に8頭のママになっていたひかり母さん。
驚く様子もなく手慣れたそぶりで子育てを開始しました。偉いね音符
無事に帝王切開も終わり、ちょっとお疲れモードです。ZZZ
お乳のまわりには赤ちゃんがウジャウジャドキドキ大
母子共に元気です。
お産に一晩付き合って、私の瞼は今にもくっつきそうです。

ペキニーズとブルドッグの子育てがそろそろ一段落でホッとしたのもつかの間。
またこれから忙しくなります!力こぶ
21:21  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

子ブルちゃんの動画

ムートンの赤ちゃん、もうすぐ生後2ヶ月になります。
活発になってきて自己主張もするようになってきました。
文句があるとワンワン音量
こんな可愛いのが家にいたら退屈しません!!
飼い主さん募集中ですが、あまりにも可愛いのでこのままやっぱり残すかも?!


16:57  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

ブルオフ会

ブルドッグ北海道のオフ会に行ってきました。
すごく楽しかったです。
ゼットンの子供達にもあえました♪
我が家からは、ゼットンとミートンが参加しました。

オフ会のスナップ写真

よかったら覗いてみて下さい。
あまりまともな写真がないですが・・・悲しい

12:52  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

公園にて

クリントンを連れて公園にお散歩に行きました。
景色がすごく綺麗でした。
毎年この時期には何度かこの公園に遊びに行きます。

10_10_150_5083.jpg
笑顔でニッコリにっこり


10_10_151_5168.jpg
あ、野生のリスだ!ドキドキ小
忙しそうに木の実を探してました。豊かな森には小動物もたくさんいます。


10_10_150_5124.jpg
太陽お日様がポカポカ気持ちがいいね音符


10_10_152_5260.jpg
遊び疲れて大あくび。
さあそろそろ帰ろうかね~。車ダッシュ


10_10_152_5288.jpg
夕暮れ時の十勝岳、もうじき真っ白になるんだね。
山の紅葉シーズンはそろそろお終い。。。
今度は温泉にでも行って来ようかな~、ポカポカあったかくていいよね。
22:45  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

わんぱく盛り

ペキニーズのゴジローは今一番のわんぱく盛り。
最近脚力が付いてきてソファーに上がれるようになって嬉しくてしょうがないのだ!!
あちこち高いところに登っては自慢げに尻尾を振ってます。
階段も途中まで上がっては下りられなくなってますが・・・。
よじ登ったり飛び降りたり、無謀なわんぱく坊主で困っちゃう。
怪我には用心せねば。

9_30_146_4696.jpg
なにやら高みの見物中音符

9_30_146_4691.jpg
高いところに登ってご満悦にっこり
23:21  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

スイーツ

最近「甘い物」にはまってます。
今一番のお気に入りはこのプリン♪
容器が牛乳瓶ってのも可愛い。
舌触りはトロトロのカスタードクリームのよう。
北海道は食の宝庫、海の幸、山の幸が盛りだくさん。
あぁ、、、食欲の秋!!!

10_3_147_4794.jpg

00:56  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

赤ちゃん達

超ラブリーな写真が撮れました。

窓から差し込む日差しはすっかり秋。
ひなたぼっこが気持ちいい♪

10_2_147_4760.jpg
フワフワのベッドがお気に入り太陽

10_2_147_4747.jpg
おひげに日があたりピカピカ光ってるキラキラ
オスマシして可愛いでしょハート矢


10_2_147_4716.jpg
子ブルちゃんはお月様のようなまん丸のお顔になってきました

10_2_147_4714.jpg
このままうたた寝しちゃいそうラブ

14:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |