2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006.11.25 (Sat)

子バニ 生後35日

ひかりの赤ちゃん達は生後35日になりました。
動画を撮ってみました。
まだ名前が決まってないので個別に番号で呼んでます。
個別にわかるように番号を呼びながら撮ってみましたので、どれどれって感じで見て下さい。

11:12  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

雪!雪!雪!

雪の季節到来です。

寒くなりましたがワンコ達は元気モリモリです。
子バニ育児に追われてなかなかみんなと一緒に遊ぶ時間もなかったのでいっぱい雪遊びしました。

ss164_6497.jpg
クリントンは相変わらずボール命炎
コットンになんて貸してやらないよ~!

ss165_6501.jpg
宇宙人睨みを利かせたらゼットン逃げた・・
普段はゼットンの方がボスなのに、遊びの時だけはクリントンも強気!

ss165_6510.jpg
ボクのだもん怒る

ss165_6513.jpg
他の物には目もくれず。。。
でっかいボールに夢中の様子ハート矢

ss165_6521.jpg
私の投げた雪玉に飛びつくブル達雪
コットンが雪玉を見事にキャッチ拍手

ss165_6529.jpg
ブルって予想以上に身軽ですダッシュ

ss165_6537.jpg
コットン、絶好調にハイジャンプダンス
ブルには見えない身のこなしドキドキ大

ss165_6543.jpg
雪玉に集中して飛びつく準備。
二本足でバランスとるのもお手の物!!

ss165_6544.jpg
ゼットン、オヤジの意地とでもいいましょうか?!
娘達より豪快に大きなお口を開けて雪玉キャッチ電球

ss165_6545.jpg
ブルっていくつになっても遊び好きです。
クリントン、運動場の片隅で一人で黙々とボールで遊んでるわ。。。

寒さもヘッチャラ!家の子達ってホントにワイルド!
16:22  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

お昼寝中

子バニ達、順調に育ってます。
生後1ヶ月程になり、そろそろ幼児期に突入。
と言ってもまだ1日の大半は眠って過ごします。
離乳食を食べて、ママのお乳を飲んで、ちょっと遊んだらその後はお昼寝タイム。ZZZ
スヤスヤと穏やかな時間が流れていきます。

11_20_1_5_164_6443.jpg
左:♂1番、右:♀5番

11_20_2_164_6447.jpg
♂2番

11_20_3_164_6425.jpg
♂3番

11_20_4_164_6445.jpg
♂4番

11_20_6_164_6431.jpg
♀6番

11_20_7_164_6459.jpg
♀7番

11_20_8_164_6455.jpg
♀8番

8頭全員優しい飼い主様が決まりました。
巣立ちの日まで、この可愛さを私が全部独り占め!!
1日中この姿を眺めていても飽きません。ラブ
12:33  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

忙しくしてます

ここ1週間くらい、超多忙な日々を過ごしております。星
子バニ達の飼い主様がどんどん決まり、メールや電話での対応でテンテコマイです。
ワンコ達のお世話に子犬達の管理、どれもこれも手抜きはできない。炎
サボってもOKなのは家事全般。
主婦業は家族に任せて助けてもらってます。
毎日毎日、1日が走る走るあっという間に終わっちゃう!!
1日の仕事が全部片づくのはいつもだいたい夜中の2時3時。。。
忙しくてもすごく楽しいです。力こぶ

夏に産まれて我が家に残した子ペキが生後3ヶ月にもなってます。
モーリー、毛色がだいぶん変化してきました。
性格は◎ ほぼ鳴きません。わがままも言いません。
体も丈夫でお腹も壊しません。
それでいて他のワンコとも付き合い上手!
なんて親孝行な子でしょう。拍手
鳴いて騒ぐときは、うんちの前だけ。
この子も我が家のペキの伝統?恒例の立ちウ○チを毎回します。
ゲージに飛びついて柵に前足をかけて排便するんです。
はじめてその姿を目にした方はみなさん驚きます。電球
日増しにサルオサルさんっぽく変身しつつあるモーリー。
さてはてどんな変身ぶりを遂げていく事やら・・・

11_19_122_2279.jpg
01:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

ひかり親子の食事タイム

日増しに大きくなる子バニ達。
兄妹が多いのにひかりのお乳だけでよくまあこんなに大きくなるものだな~って感心してしまいます。
生後20日頃から離乳食が始まりました。

11_14_163_6345.jpg
ひかり母さん、まずは自分のご飯を食べてます。


11_14_163_6350.jpg
続いて子バニ達の分まで拝借、食欲旺盛だこと!

11_14_163_6348.jpg
ママがおいしそうに食べていたら赤ちゃん達も興味を示して食べ始めました。


育児室が狭くなったので倍の広さにリフォーム!
広々として快適になりました。
ひかりもこれでのびのびと子育てできます。

11_14_163_6361.jpg
16:16  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

子バニの動画を撮りました

ひかりの赤ちゃん達、グングンキラキラでっかくなってます。

生まれたばかりの頃はママの胸元に8匹並んでもさほど窮屈な感じは無かったけれど、

最近じゃダメ混雑してみんな一緒にはお乳を飲めない程大きくなってきました。汗





11_8_162_6236.jpg

1週間前の↓と比べたら巨大化してるのわかるでしょ?!

気持ちいいくらいの発育ぶりです。にっこり
23:17  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

子バニ達

ひかりの赤ちゃん達、順調に大きくなってます。まる
生後11日ほどになりました。
そろそろ目が開いてくる頃ですが、まだなのよね・・。待ち遠しいな♪
体重は生まれたときの2倍になりました。
豪快な成長ぶりなので、体重を計るのもドキドキ小楽しみです。
抱っこしたらずっしりときます。さすが大型犬の赤ちゃん!

11_1_160_6034.jpg
体もお顔もプックリしてきました。

11_1_160_6021.jpg
みんなお鼻が黒くなりました。

11_1_160_6041.jpg
重なり合ってお昼寝。重くないのかな?

11_1_160_6046.jpg


111_1_60_6052.jpg

ひかりの食事タイム。ごはん
本日のメニューは、フード+ミルク+ご飯と鶏肉とジャガイモのスープ。
栄養をたっぷり付けてお乳をいっぱい出してもらわないとね!
授乳期には食事も水分も平常時の2倍以上摂取するんですよ~。
それでも母親は痩せてしまうくらい母乳でグイグイ吸い取られてしまいます。
足元では赤ちゃんがママのお乳を探してフガフガ言ってわめいてます。
みんな逞しく大きくなっていくことでしょう。

14:30  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |