2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2006.12.30 (Sat)

リンダ親子

バーニーズのリンダの赤ちゃん達は順調に育ってます。
子犬の頭数も丁度いいくらいなのでお乳のあたりも良くてコロコロ太ってます!
小さく生まれた子には最近までミルクを哺乳していたので他の子達に追いついてきました。
みんな粒ぞろいでプリプリに可愛いです。

s168_6882.jpg
リンダがトイレタイムの間に育児室の掃除。
用足しを済ませると、そそくさと戻ってきます。

s168_6883.jpg
どれどれお乳タイムとするか。

s168_6891.jpg
カメラが気になる様子・・・
大丈夫だよ~赤ちゃん取ったりしないから安心しなさいな♪

s168_6898.jpg
ゆったりとした気分で授乳中。
子育て上手なママなので安心して任せられます。
赤ちゃん達もホントにでっかくなってきました。。。
大型犬の赤ちゃんは成長が早い分、もしも体調を崩させるとサイズ的にもあっという間に差が出てしまいます。
順調にスクスク育つことって健康な証拠です。
10:59  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

モテモテ!

ブルドッグのゼットンはみんなにモテモテです。
優しくおおらかな性格なので誰からも慕われる素晴らしいボス犬です。

s168_6899.jpg

群の中で上位に位置づけされた子の口を舐める若者達!!
こんな何気ない行動や仕草からも群の中での上下関係や社会性がわかります。
ワンちゃん達が飼い主さんの口や手を舐めるのも同じことです。
10:44  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

バニ達は。。。

クリスマスも終わっちゃいましたね。
我が家ではホームパーティーも何もせず平凡な普通の日でした。寂しい・・・
外は雪景色の、ホワイトクリスマスでしたけどね~。
今朝の犬舎の様子は。。。バニ達が退屈そうにしてます。
別段何も変わらぬ普通の生活。平和だね~~。星

12_26_127_2758.jpg
こだま 長ーーーくなって伸びしてます。

12_26_127_2763.jpg
アラレ(左)もやってきました。
何かおもしろいことでもあるの?ってな感じ。。。

12_26_127_2762.jpg
暇だよね・・・

12_26_127_2756.jpg
退屈だからここで昼寝でもしようかぁ。
こだまとひかりがソファーでまったり。
ここって暖かいんだよね。リビングのおさがりのソファーを気に入ってくれてます。
粗大ゴミにする前にリサイクル!
13:40  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

子犬の育児相談

ワンちゃんを新しく家族に迎えた飼い主さんにとっては、子犬との生活の中で悩み事もたくさん出てきますよね。
「これってどうしたらいいのかな?」
「犬ってこんなことするの?」
人間の子育て同様にわからないこともいっぱいでしょう。
少しでもお役に立てればと思い、子犬との生活Q&Aのページを作成しました。
http://www.geocities.jp/mikotakids/koinu_life.htm
私なりの育て方・しつけ方ですが、どうぞ参考になさって下さい。
23:33  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

嬉しいお便り その3

ひかりの子の中で一番最初に巣立っていった子バニの飼い主さんからお便りが届きました。

rutty1.jpg

rutty2.jpg

rutty3.jpg

ルッティ君と命名されました。
お引き渡しの頃よりグンと大きくなっていて驚きました。

ひかりの子供達の飼い主さん達、みなさん同じ悩みを抱えておられます。注意
とにかく今は甘噛みが激しいとのこと・・・(苦笑)
治ってくれるのか心配なご様子。

そりゃ~そうでしょうね。だって子犬だもの!!
大型犬の子犬は体が大きな分、力も強いし遊びも豪快。。。
みんなまさに破壊大魔王状態のようです。あかんべー
喜びも苦労もあるから我が子って可愛いんですよね。
みなさん頑張って育てて下さいね♪
困ったときにはいつでも連絡下さいなまる
09:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

残念・・・無念・・・

産まれたばかりのリンダの赤ちゃん。
男の子が1頭天国へと召されてしまいました・・・。
短い一生だったけど、最後までママが大切に大切に可愛がってくれました。
このオチビさんの分まで他の兄妹達には元気に育ってもらいたいです。
赤ちゃん達は生後1週間になりました。
男の子3頭・女の子2頭、順調です。
あ、、、写真撮ってないっす。汗
11:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

嬉しいお便り その2

先週末に巣立っていった子バニの飼い主さんからお便りが届きました。


sin1.jpg
心(しん)君と命名されました。
新しいお家にもすっかり馴染んでます。
ニコニコ笑顔がいいですね~。

sin2.jpg
おすまし笑顔!カメラ目線バッチリだねOK

sin3.jpg
1週間で体重も2?増加したそうです。
大型犬の成長ぶりはほんとに驚異的スピードですね。冠
11:04  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

嬉しいお便り

我が家から巣立っていったワンコ達の飼い主様から嬉しいメールお便りが届きました。

まずは、先日お引き渡しを済ませたばかりの子バニちゃん。
ひかりの赤ちゃんです。

12_12_sara1.jpg
サラちゃんと命名されました。
新しいオモチャをもらって大喜びの様子です。
少しずつ新環境になれてきたようです。



12_16_keena1.jpg

12_12_keena3.jpg
今年の春生まれのひかりの子、キーナちゃん。
ずいぶん大きくなってます。
パワフルで元気いっぱいに発育中!!



12_16_hugu1.jpg

12_16_hugu2.jpg

12_16_hugu3.jpg

12_16_hugu4.jpg
ブルドッグの河豚(ふぐ)君。
マブタの子です。
イヤ~~立派な体格になったね!!
父親ゼットン達を見習って?カラーコンで大はしゃぎ。
やっぱり親子。。。血は争えないね~~。にっこり
最近のお気に入りはテレビを見ることですって。
それもテレビの真ん前で。汗
12:40  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

リンダ出産!

12月11日にバーニーズのリンダが出産しました。
予定日より少し早まったので心配でしたが、元気に生まれました。
ひかりの赤ちゃん達の巣立ちの時期と重なりテンヤワンヤの忙しさです。ロケット
7頭出産、残念ながら1頭はお星様に・・・。
6頭は元気にリンダのお乳に吸い付いてます。ドキドキ大
男の子:4頭、女の子:2頭。
やっと写真を撮りました。。。ふぅ。。。

12_14_125_2535.jpg
リンダは面倒見が良い子なので助かります。
お産直後は疲労で眠ってばかりでしたがやっと笑顔が見られるようになってきました。

12_14_125_2507.jpg
お乳に吸い付く赤ちゃん達。
さすが大型犬の赤ちゃん、お乳の飲み方も豪快です!

12_14_125_2501.jpg
この子が第1子。
産まれるまで時間がかかってヤキモキしたんだよね。
お産は毎回進行状況も違うので何度経験してもドキドキします。
10:31  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

ホワイトン

ホワイトン、ちょっぴりおすまし♪
スナップ写真を撮りました。
ブルにはやっぱり鋲付き首輪だよね。(笑)
みんなの使い回し、お下がりだけどね。汗

12_11_whiton_124_2476.jpg

10:13  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

子バニの巣立ち・・

ひかりの赤ちゃん達が新しい飼い主様の元へと順番に巣立っていってます。
直接お迎えのチビちゃんもいれば、飛行機に乗っていく子もいます。
バタバタと旅立っていき、育児ルームがだんだん寂しくなってきました。
巣立ちの前にはみんなちょっとおめかしして記念撮影してます。
一番可愛い盛りに手放すのってちょっと辛い。。。

12_8_5sara_123_2317.jpg


12_9_4sin_123_2337.jpg


12_11_3gon_123_2364.jpg


12_12_1_124_2486.jpg


みんなずいぶん大きくなったモンだなぁ。。。
近況のお知らせが届くのがすごーーく楽しみです。
10:08  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

家族が増えました

軍団ワンコに新しい家族が仲間入りしました。
ブルドッグの女の子です。

名前はホワイトン(白豚)です。

またまた賑やかになりました。

12_8_123_2320.jpg
15:35  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

12月になりました

昨夜から雪がドッカリと降りましたぁ。。。
これでもう根雪になってしまうんだろうな~。

12_1_166_6666.jpg
玄関を開けたら一面の雪景色・・・寒っショック

12_1_166_6667.jpg
小型犬の運動場
11歳のペコ婆さん、寒さにも負けず雪の中を闊歩!
短足犬はお腹を冷やして体調崩しやすいとか。
我が家のワンコ達はその辺は大丈夫のようで、お腹の丈夫な子が多いので助かってます。

12_1_166_6673.jpg
2階からバニ達の運動場を眺めると・・
雪の中に獣道ができてます足跡足跡

これからの季節は車の運転も怖いんだよね。
明日は子バニ達のワクチン接種で病院まで行かないといけないのに雪道走行だよ汗
ゆっくり安全運転で頑張るぞ!

リビングでは寒さが苦手な寝坊スケさんが1匹昼寝中ZZZ
12_1_166_6689.jpg
朝、ゲージの戸を開けても屋外に出ることを断固拒否!
ノシノシとリビングに来て、ごく当たり前の顔をしてソファーへGO☆
真豚(マブタ)・・寝豚に改名しちゃうぞ!!

子バニ達はみんな元気いっぱいです。
まだ外には出たことはありません。
最近すっかりワンパク坊主&お転婆娘になってきました。

発育盛りの子犬は食欲も旺盛な分、出る物も大量。。。
1日に何度となくトイレ代わりの新聞や敷物を取り替えてもきりがない程。
遊び盛りの子犬達には敷物もトイレシーツもオモチャにされちゃうのよね。
裂いた新聞は体を汚さないためには便利な物です。
敷物を引っ張りっこされないように何とか工夫。
いたずらっ子達との根比べの日々です。電球

12_1_3_4_166_6659.jpg


12_1_4_166_6654.jpg


12_1_5_166_6656.jpg


12_1_7_166_6653.jpg


12_1_166_6636.jpg
22:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |