2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2007.01.28 (Sun)

ひかりの子供達

10月生のひかりの子供達の飼い主さんから写真が届きました。
ちょっと前の物ですが。。。
すっかり大きくなってきましたね!!
体は大きくなってきてもまだまだ幼い子供達、健やかに育ちますように。

--サラちゃん--
女の子の中で一番大きかった子です。
飼い主さんの指示にもよく従うようになってきたそうです。
言葉もよく理解しとってもお利口さんになってます。
sara1.jpg
なんか凄い物カジッてるなぁ・・
sara2.jpg
もしやここはこたつの中??
sara3.jpg
お兄ちゃんとも大の仲良し♪
sara4.jpg
早くボール欲しいな~「マテ!」


--ゴンちゃん--
先代バニとは性格も行動も正反対のワンパク坊主だそうです。
かなり元気いっぱいで賑やかに過ごしているようです。
パパがお仕事の時に一緒に車に乗って連れていくのが夢だとか。
いつも飼い主さんと一緒に過ごせて幸せだね~。
gon1.jpg
バニの置物とそっくりだね☆
gon2.jpg
ヘソ天で安心しきった寝相。(笑)
gon3.jpg
体もお顔もググッと縦に伸び出してますな!!
11:41  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

赤ちゃん達

今月生まれた3胎の赤ちゃん達、3匹ずつそろって、みんなすくすく育ってます。
大型犬と違ってスペースもとらないし、兄妹の数も少ないのでお世話はだいぶん楽チンです。
それでも毎日ワンコの洗濯物はてんこ盛りなのよね~。
冬は日中でも外は氷点下の真冬日なのでお天気が良くても洗濯物は家の中・・・。
早く春にならないかな~、洗濯物をお日様の下におもいっきり干したいな!!

ss102_0273.jpg
--ワインの赤ちゃん--
ヨチヨチ歩きが始まり、そろそろ離乳食の開始時期です。
お乳がたっぷり飲めているので離乳食には苦労しそうな気配・・・。
モリモリ食べてくれるようになるのはきっと生後30日過ぎてからでしょう。
まぁ気長に頑張ります。


ss102_0282.jpg
--ぶどうの赤ちゃん--
真ん中の黒君、巨大化してます。
小さく生まれた白君の倍くらいになってます。(汗)
大きさはばらつきがあるけれどみんな元気いっぱいです。


ss102_0299.jpg
--たなばたの赤ちゃん--
3頭ともお顔も配色もそっくり!!
この焦げ茶色が綺麗なきつね色に変身していくとは誰も想像できないでしょうね。
日がたつと個性が出てくるので雰囲気もそれぞれ変わってくるんですよ。
そっくりさん達ですが、今でもちゃ~んと見分け付きます。(笑)
11:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

毎日が運動会

発育盛りの子犬達が毎日リビングで運動会してます。
5ヶ月のモーリー(ペキ)、3ヶ月のホワイトン(ブル)、1ヶ月半のカルピス(バニ)3頭で走り回ったらお家が壊れちゃいそう。
でもまだまだ大丈夫、成犬ブル達が運動会するより大人しいモンだ。。。

ss102_0257.jpg
カルピスもすっかり慣れてきました。
ニコニコ笑顔で駆けっこしてます。

ss102_0219.jpg
ちょっとお姉ちゃんのモーリーは教育係。
悪いことを教えるのが上手で困っちゃう。ドクロ

ss102_0258.jpg
月齢は小さくても一番のお転婆娘ホワイトン。
見た目に似合わずすばしっこいのだ!!走る走る

ss102_0224.jpg
ひそひそ話。。。
何の悪だくみの相談してるんだろうか?

ss102_0250.jpg
カルピス遊び疲れて一休み♪

ss102_0238.jpg
チビッコ達はまだソファーには登れないのだ。
さて誰が一番に登れるようになるのかな??

ss102_0244.jpg
こんな目で訴えられたらついつい上げてしまうのよね。

みんなスクスク元気いっぱいに育ってます。
11:27  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

たくさん写真を撮りました

このところ出産ラッシュでワンコ達と戯れて遊ぶ時間が少なくなってしまってました。
今日は午前中に久しぶりにお日様が顔を出したので、運動場で一緒に遊びました。

発育盛りのホワイトンやモーリー、カルピスも日光浴を兼ねて外気浴太陽
カルピスは初めて外に出たので母親リンダも心配そうに付きっきりで見守ってました。

画像はいっぱいありすぎるのでこちらです。

気が付いたら160枚くらい撮ってました。汗
ボツ画像もいっぱいだけどみ~んな公開!!
23:44  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

チワワ出産!

チワワのたなばたがママになりました。
明け方から産みそうな感じで頑張ってましたが破水しても赤ちゃんが産まれず・・・。
母子の体力を考えて帝王切開の決断、3頭の赤ちゃんが生まれました。
術後の経過も良好で母子共に元気です。
家に帰るとたなばたは早速母性愛を発揮、子育てを開始しました。
お正月からバタバタと3胎出産、子バニが巣立っていってもまだまだ忙しい日々が続きます。(笑)

1_18_s101_0193.jpg


16:24  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

子バニ達

バーニーズのリンダの赤ちゃん達は巣立ちの時を迎えてます。
兄妹揃って最後の記念撮影。

10月のひかりの出産から続けて休む間もなくリンダの子育て。。。
大型犬の子犬がいる時はお洗濯に離乳食作りと毎日テンヤワンヤ。
巣立って行くに連れ仕事は一段落してきますが寂しくなっちゃう・・・。

1_15_101_0129.jpg
兄妹揃っての記念撮影。
みんな順調に大きくなりました。

1_15_101_0149.jpg
我が家に残すことになった女の子です。
名前は「カルピス」と命名!

1_18_101_0176.jpg
子犬が巣立っていき、ゲージが広く感じます・・・

1_18_101_0178.jpg
出たくて仕方ない様子。。。

1_18_101_0174.jpg
人懐っこくなってます♪

1_18_101_0181.jpg


今週末にはカルピスだけになっちゃう・・・。
みんな元気でね~~~。




16:12  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

ペキニーズ誕生!

祝ペキニーズのぶどうがママになりました。
男の子3頭出産、安産でしたまる
白、黒、茶、全員色違いです。(笑)

1_18_s101_0160.jpg




お正月に生まれたワインの赤ちゃん達も順調に大きくなってます。
ママのお乳をたっぷり飲んで、コッテリ太ってます。

1_18_s101_0170.jpg

1_14_s101_0109.jpg

全員パッチリと目も開きました。

ぶどうの赤ちゃんとワインの赤ちゃんは約2週間違いですが、
親子で並んでいる赤ちゃんの大きさを見ると犬の成長の早さがいかに早いのかわかります。
子犬ってあっという間に大きくなっちゃう!!
15:54  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

リンダの赤ちゃん達

子バニ達、おにぎり離乳食も順調にすすんでます。
食器を置くと、我先に走ると食べに来ます。
元気も食欲もモリモリで~す。力こぶ

s101_0135.jpg

s101_0136.jpg

s101_0137.jpg


電球飼い主さん募集中です♪

s100_0061.jpg
<♂1>商談中

ss100_0072.jpg
<♂2>募集中

ss100_0090.jpg
<♂3>募集中

ss101_0109.jpg
<♀4>募集中

ss101_0118.jpg
<♀5>残すかも??
13:31  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

赤ちゃん誕生♪

昨日の夕方、ペキニーズのワインが出産しました。
お正月から賑やか!!
赤ちゃんは3頭、安産そのものでした。祝
フォーン:男の子・女の子、ブラック:女の子
子育てぶりも良好、ますます忙しくなりました!!

1_3_s169_6937.jpg

1_3_s169_6932.jpg

13:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

ボブ君

ブルドッグのボブ君がお里帰り!!
秋に逢ってからこれまたずいぶん大きくなっていて驚きました。
生後7ヶ月、すでに父犬ゼットンより大きいのだ~。祝日

1_3_s169_6924.jpg

1_3_s169_6916.jpg

1_3_s169_6910.jpg

1_3_s169_6915.jpg

1_3_s169_6914.jpg
13:13  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

福笑い!

お正月の遊び祝
福笑い笑顔怒り困ったをしてみました!
眉毛を付けたら人間顔になっちゃった。まる

1_2_s100_0010.jpg

1_2_s100_0014.jpg

1_2_s100_0027.jpg

1_2_s100_0012.jpg

1_2_s100_0028.jpg


13:03  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。


12:29  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |