2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2007.02.20 (Tue)

育児中のチビッコ達

久しぶりにチビッコ達の写真を撮りました。
みんな元気いっぱいに育ってます。

-- ペキニーズ ぶどうの赤ちゃん --  1/16生まれ

ss107_0774.jpg
ホワイト ♂
兄弟の中で一番ちっちゃいです。
ホワイトの赤ちゃんは久しぶりなのでメッチャ可愛く感じます。

ss107_0798.jpg
フォーン ♂
プックリとしたホッペが愛らしい♪
胸から前足にかけてホワイトのエプロンがオシャレです。

ss108_0806.jpg
ブラック ♂
巨大化警報発令中!他の兄弟より頭一つ分くらいでっかいのだ!
食欲旺盛で離乳食の食べ方もかなり豪快。
逞しい子になりそうだわ~。


-- チワワ たなばたの赤ちゃん --  1/18生まれ

これからドンドン毛色が変化していくので楽しみです。
今はまだ焦げ茶色だけど、将来はステキなカラーに変身するんですよ。
え、ホントに??って感じで、なかなか想像できませんよね。

ss108_0851.jpg
レッド ♂ 370g
垂れ目系のハンサム君。
ご飯をモリモリ食べるようになってきました。

ss108_0830.jpg
レッド ♀ 325g
極小サイズのオチビちゃん。
私の手がでっかく見えるわね~。

ss108_0818.jpg
フォーン ♀ 400g
離乳食が始まったらメキメキでっかくなってきました。
と言ってもこの月齢にしたら小振りですが。。。


-- ペキニーズ ワインの赤ちゃん --  1/3生まれ

フォーンのオチビちゃん2匹が本日巣立っていきました。
兄妹揃って記念撮影。
元気でね~~。

ss109_0972.jpg
可愛く撮れたわ~~♪

s109_0935.jpg
旅立ち前の一コマ。
よりによって、トイレで全員昼寝。ショック
思わず写真撮っちゃった!!

今夜から黒ちゃんは独りになっちゃった。。。
この兄妹は育児中一度も「ワン」って鳴いた記憶がございません。
遊んでいてもとにかく鳴くことがない子達でした。
唯一声を出すのはご飯の前に「クンクン」鼻を鳴らす程度。
小さい時から鳴かない子は大きくなっても吠えない子が多いです。
さてはて、黒ちゃんは夜鳴きをするのだろうか?
今はまだ全く鳴く気配ナシです。

ちょっとワンコの話題から離れますが。。。

家族の一人が具合が悪く、只今入院してます。
病院へ通うため少々留守がちになります。
急用以外はメールの返信は少し遅れるかもしれません。
ご理解の程、宜しくお願いします。すいません

01:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

何事も経験!

成長期の子犬は色々なことを経験して覚えていきます。

s108_0856.jpg

s108_0857.jpg

--ホワイトンの本日の初体験--

庭先でニワトリにご挨拶。
犬同士の挨拶だったら匂いを嗅いで相手を確認しあうのだけど。。。
ちょっと勝手が違ったようです。
フガフガしたら鼻先をツンツンつつかれて驚いて退散。汗
この後は遠くで眺めているだけで近寄ろうとしませんでした。
恐るべしニワトリ!!
家のニワトリさん達は犬にも慣れているし、くちばしという強い武器を持っているのだ。注意

ちなみに、ニワトリはメスです。
犬みたいに表情豊かでは無いけれど、結構懐っこいので抱っこもできます。
寒い時期は毎日ではないけど卵を産んでくれます。
メスなので「コケコッコー」と騒ぐこともしません。
生み立て卵は新鮮でおいしいですよ~。
でも、卵を収穫し忘れるとすぐに凍って割れてしまいます・・・。
ペットで飼育しながら卵もゲット♪経済的な家族です。OK

10:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

心君

バニラちゃんと姉妹の心(しん)君です。
心君も立派にスクスク育っています。
バーニーズには雪がよく似合いますね。
飼い主さんに抱っこされてニッコリ笑顔♪
もうそろそろ抱っこもきつくなっちゃうよね。 

sin1.jpg

sin2.jpg

sin3.jpg

sin4.jpg

sin5.jpg
10:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

バニラちゃん

10月生まれのひかりの子、バニラちゃんです。
もう少しで生後4ヶ月になります。
子犬の成長って早いですね。。。
グンと体も大きくなり、すっかり新環境にも馴染んだご様子。
オスマシ顔がひかりの幼少期にそっくりです。

sbanira1.jpg
11:51  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

ひなたぼっこ

ホワイトンが気持ちよさそうにひなたぼっこしてます。
でも、ぜんぜんゆっくりできません・・。
誰かが邪魔するのよね。。。

s106_0657.jpg
「ふゎぁ~気持ちいいZZZ


s106_0660.jpg
ゼットンが乱入!日だまりの横取り
お尻でグイグイ場所を占領汗


s106_0661.jpg
「ここ最高だぜOK
「陰になっちゃったぁ・・・怒

s106_0666.jpg
「やっと昼寝できるわ。。。」
モーリーは隣でちょこんとお座り♪


s106_0672.jpg
「最高だわ~~」


s106_0677.jpg
ついつい顔がゆるんじゃったぁ太陽


s106_0688.jpg
今度はメメが隣でお昼寝ZZZ
仲良く日だまりを譲り合い。優しいお姉ちゃんだねチュー


s106_0691.jpg
メメもここがお気に入り♪
うっとり気分ですぅ寝る


s106_0698.jpg
「気持ちいいぃぃ。。。眠いのだぁ。。。」


s106_0697.jpg
「おやすみ.... Zzz Zzz」
12:47  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

柵が・・・

カルピスは子ペキと遊びたくてしょうがないんです。
でも柵があるから眺めているだけ。。。
さほど月齢が違わない子犬だけど大きさが違いすぎるから遊ばせたらちょっと危険。
バニのカルピスは生後60日程、子ペキ達は生後40日程。
今は柵越しで遊ぶのが精一杯だけど、カルピスは不服・・・。
退屈そうにサークルの中を眺めていました。

s105_0555.jpg
柵越しじゃつまんない・・・

s105_0554.jpg
ココに入りたいよぉ。。。

s105_0552.jpg
出してぇぇ、、出たいよぉぉ、、、

s105_0556.jpg
画像じゃわからないけど、「キュンキュン」訴えてます。

s105_0572.jpg
柵越しじゃお顔がよく見えないですね。
ちょっとオスマシしたらこんなに可愛いんですよ~。
ワインの赤ちゃん達、そろそろ巣立ちの準備です。
17:06  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

冬のお祭り

この連休は北海道の各地でイベントが開催されています。
今年は恵庭のお祭りに行って来ました。
雪祭りでのメインイベントは犬関連!!
アジリティーや災害救助、犬ぞりやフリスビーなど盛りだくさんキラキラ
嬉しい企画にワクワク♪ブル友達に逢えるのも楽しみでした。
我が家出身のボブ君はじめ、10頭くらいのブルちゃん達も集まりました。
凍って滑る足元、寒さに凍えながら、楽しい一時を過ごすことができました。
我が家からはクリントンがお供しました。

s104_0481.jpg
ボブ君、お正月にあった時よりまた一段とでっかくなってました。

s105_0519.jpg
クリントンと大吉君、その後ろは元気いっぱいのチワワちゃんが。
大吉君はまだパピーなのに貫禄十分!お顔が写った画像が無いのが残念・・。

s105_0525.jpg
モモコちゃん・クリントン・福介君。
クリントンはこの後ヘコリ魔と化しましたドクロ

s105_0523.jpg
モモコちゃんをつけ回すしつこい坊主・・。

s105_0530.jpg
必死で追いかけるクリントン。
このしつこさってやっぱりブルだわ~。

s105_0533.jpg
バグゥ君とクリントン。

無料開放されたドッグランでブル友と一緒に一遊び。
雪の上なので飛んだり跳ねたりしても汚れないのって嬉しいです。
寒くてワンコより人間の方がガタガタ震えてました。。。



s105_0504.jpg
ディスクドッグのデモンストレーション。
我が家のワンコ達とは無縁?の軽やかさ!
カッコイイなー音符

s104_0495.jpg
見事にキャッチ拍手

s104_0496.jpg
全身まるでバネみたいだ~。

s105_0548.jpg
こちらは犬ぞりのデモンストレーション。
ワンちゃん達、無駄な贅肉なんて全くないわ!!
風を切って走る姿、とっても気持ちよさそうでした。

冬のイベントは寒いからあまり得意ではないけれど、出かけてしまうとやっぱり楽しい!!
友達にも逢えたし、すごーく充実した1日でした。
16:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

ワインの赤ちゃん

生後1ヶ月を過ぎて愛らしい仕草もみられるようになってきました。
コートもモコモコしてきて、まるで縫いぐるみのようです。
離乳食も何とか食べるようになってきました。
1ヶ月の健康診断も受け、順調に育ってます。

s104_0468.jpg
黒ちゃんだけこっち向いてくれた!

s104_0476.jpg
お月様のようにまん丸ですぅ♪
09:45  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

ブル達は。。。

最近ブログへの登場が少ないブル達。汗
バタバタとドキドキ小発情期を迎え、隔離生活が続いてます。
隔離ばかりではストレスが溜まってしまうので、順番にリビングで放牧。(笑)
解放されたブル達、大騒ぎするかと思えば、まったりとお昼寝。。。
発情期は男の子も女の子もいつもより気が立っているので管理は慎重になります。
今年の春は例年になく忙しくなりそうです。
無事妊娠したら、3月4月は赤ちゃんお産ラッシュです。
期待よりも不安が大きいブル繁殖、どうなる事やら・・・。

104_0449_cotton.jpg
そろそろヒートが来そうな気配のコットン。
明日は(ミートンも)2歳のお誕生日を迎えます。

2_1_104_0454.jpg
ムートン、只今ヒート絶好調です。
2年前の明日は帝王切開だったんだよな~。
コットンよりも何だか若々しい顔だわねぇ。(苦笑)
17:36  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

リンダの子孫

近所で暮らしているリンダの子供ふじみちゃんと孫ペロ君です。
ふじみちゃんは去年の夏にママになりました。
その時残した子がペロ君。
ペロ君は生後半年程でふじみちゃんと同じくらいの大きさになっているそうです。
牧場育ちなので、色々な面でバニの特性をしっかり発揮!
とっても自然体でのびのびと育ってます。

pero_huji2.jpg
左がふじみちゃん、右がペロ君

pero1.jpg
ペロ君、お兄ちゃんによじ登られてもヘッチャラ!

pero3.jpg
干し草の上でお昼寝中のペロ君
とっても気持ちよさそう♪

北海道の大自然に囲まれた素晴らしい環境で暮らすバニ達。
作業犬として暮らし、家族や動物たちをしっかり守っています。
犬種の特性をわかって飼育できる最高の暮らしぶり、うらやましい限りですね。
17:14  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |