2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.05.28 (Mon)

子バニのボール遊び

朝から快晴!とっても気持ちがいいです。
子バニ達の日光浴を兼ねて運動場で遊ばせてみました。
ボールを追いかけ元気いっぱいです。





*飼い主さま募集のお知らせ*

aa139_3961.jpg

バーニーズマウンテンドッグ
誕生日:4月7日生まれ
男の子:1頭

◎動画では後頭部に白毛の無い子がそうです。

優しい飼い主様に巡り会えますように~♪

===早々にご予約済みとなりました===

09:15  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

バーニーズ サラちゃん

サラちゃんの飼い主さんから嬉しいお便りが届きました。
ひかりの前回の子です。生後6ヶ月、早いもんですね。。。
しつけもしっかりできていて、かなりお利口さんのご様子です。
初めてイヌを飼育された方で、最初の頃はどうなるのかとハラハラでしたが、
今ではすっかり愛犬家!
サラちゃんも飼い主さんファミリーにはなくてはならない大切な家族の一員となってます。
他の兄妹犬達、みんな元気にしてるかな。。。

s_sarah1.jpg
お兄ちゃんより大きなお顔になっちゃったね。(笑)

sarah2.jpg
この表情、ひかりにそっくりだ~~

sarah4.jpg
お外は気持ちいいね。ニッコリ笑顔!

23:16  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

草っぱらで・・・♪

バーニーズのチビちゃん達も次々と巣立っていき、残すはあと2頭です。
今度の週末頃にはお別れかな。。。

今回残す予定のチビちゃん、ひかりの娘「マリ」です。
近くの草っぱらで遊ばせてみました。
お外の空気は気持ちがいいね♪

ss138_3842.jpg


ss138_3867.jpg


ss138_3869.jpg


ss139_3909.jpg

21:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

子ブルの巣立ち

メメの赤ちゃんの巣立ちの時がやってきました。
お別れの前にママと最後のスキンシップ。
子煩悩な母親メメはその時がわかっているようです。。。
ソワソワ・・・、寂しくなっちゃうね。
飛行機に乗って遠くへ行きます。

元気いっぱいにスクスクと成長しました♪
メメちゃん、立派な子育て、本当にお疲れ様でした。
子ブルちゃん、元気で暮らすんだよ~~。

s137_3762.jpg


s137_3775.jpg


s137_3781.jpg


s137_3779.jpg


s137_3777.jpg
21:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

お花見

今、富良野は桜が見頃になってます。
お買い物へ出かけたついでに通称「なまこ山」でお花見してきました。
陽気もよくてドライブには最適!

s137_3753.jpg
遠くから眺めると実に美しい景色です

s137_3728.jpg
青空と桜、爽やかな陽気です

s137_3732.jpg
桜の種類は何だろうか?

s137_3746.jpg
足元には可愛い野草が咲いてます

s137_3754.jpg
白樺も青葉が芽吹いてきました

s137_3740.jpg
なまこ山から十勝岳を臨む!
四季の移り変わりが自然を通して体感できる富良野はドライブも楽しいです。
19:12  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

お友達の子ブルちゃん

ワンコ友達から可愛いお便りが届きました。
4月初旬に産まれた子ブルちゃんのラブリーなお写真をご紹介♪
クリントンの弟たちです。
真っ白君&まるこ君、スクスク順調に育っているようです。
ブルの子育ては他の犬種以上に気苦労が多いだけに悩んだ時など、
お互いに情報交換をしたり、力を合わせて子育て、心強いお友達です!
生後1ヶ月を迎えるとやっとニッコリできるのがブルの繁殖。。。
スヤスヤお昼寝している姿ってホントに癒されます。

mihobull1422.jpg

10:01  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

じゃれ合い

子ブルちゃん、ずいぶん逞しくなってきました。
生後7ヶ月になるホワイトンとゲージ越しでガルガル言いながらじゃれ合って遊んでました。
あどけない仕草が可愛いです。


08:35  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

子バニ達 生後1ヶ月になりました

4月7日生まれのバーニーズの赤ちゃん達、生後1ヶ月になりました。
何頭かご縁があり早めの巣立ちとなった子もいます。。。
みんな食欲旺盛、グングン大きくなっています。

sa133_3306.jpg

sa133_3308.jpg


s_bani_osu_b_070507.jpg
♂B

s_bani_osu_c_070507.jpg
♂C

s_bani_mesu_d_070507.jpg
♀D 

s_bani_osu_f_070507.jpg
♂F

s_bani_mesu_h_070507.jpg
♀H

s_bani_mesu_i_070507.jpg
♀I

s_bani_mesu_j_070507.jpg
♀J
11:18  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

GWおしまい・・・

子犬達のお世話に追われ、遠出もせずのんびりとした連休が終わりました。
犬舎ではワンコ達がいつもと変わらぬ日々を過ごしてます。
久しぶりに小型犬達の運動場の様子を撮ってみました。

s133_3364.jpg
大きいのも小さいのものんびり過ごしてます。

s133_3379.jpg
ワイン にっこり笑顔

s133_3361.jpg
マブタ 給水タイム。
いつみても昼寝三昧で起きている姿は貴重なのだ。

s133_3358.jpg
ペキン爺ちゃん めっきり老け込んで最近ちょっと元気がないのよね・・・
今朝は元気に運動場へ出て行きましたが足腰もだいぶん弱ってます。
若い子達と張り合う元気はもうないけど長生きして欲しいです。

s133_3360.jpg
琥珀 今一番のガキ大将!元気モリモリです。

s133_3374.jpg
グッピー 元気ハツラツのお転婆娘☆

s133_3376.jpg
モーリー グッピーの娘、生後8ヶ月になりました。
グングン成長し、ペキ女の子の中で一番でっかくなりそう。
11:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

ゴールデンウィーク

GWですね~。
今日はブル友達が遠路はるばる遊びに来てくれました。
午前中はぐずついたお天気でしたがお昼から快晴!
近所のドッグランでのびのびと駆け回りみんなご機嫌でした。
子犬育児の合間のとっても楽しい一時を過ごすことができました。

sa132_3238.jpg
みんなでご挨拶

sa132_3227.jpg
福介君 にこにこご機嫌♪

sa132_3251.jpg
GANG君 ナデナデされてうっとり~

sa132_3246.jpg
BOSS君 ブルに囲まれてもへちゃらな元気印!

sa132_3225.jpg
ホワイトン ドッグラン初体験でした。。。
最初はビビリ気味でしたがだんだん慣れてきて最後にはニッコリ笑顔に。

sa132_3250.jpg
ドライブ日和の青空。楽しかったね!!
え、もう帰っちゃうの・・・

またみんなで遊ぼうね~。
22:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |