2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.29 (Sat)

ワインの赤ちゃん達

子ペキちゃん達の記念撮影をしてみました。
健康診断・ワクチン接種も済み、もう少しで巣立っていきます。
モコモコで可愛いです♪

sa0709290031.jpg
みんなカメラ目線!Goodですぅ!!

sa0709290012.jpg
どこ向いてるのーー?!

sa0709290014.jpg
可愛く撮れたよ♪
12:26  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

運動場で

朝晩だいぶん冷え込むようになってきました。
家から見えるお山の頂上付近には雪が見えました。
一気に寒くなってきたな・・・。

今朝のブル達の運動タイム。
排泄を済ませるとしばらく走り回り、その後はオモチャで大はしゃぎ!!
パワフルな犬種なので小さなチマチマしたオモチャじゃ物足りない。。。
自分のからだ程の大きなボールで大ハッスル☆
元気ハツラツ~~。

a0709270004.jpg
ひとしきり走り回って~ みんな元気いっぱいです!

a0709270006.jpg
コットン 自慢げなお顔♪
ステンレスのボールで作ったオモチャ、頑丈で軽くてよく転がります。
これなら顎の力の強いワンコにも長持ちするオモチャです。

a0709270032.jpg
ミートン ガジガジガジガジ・・・
頑丈な漁業で使うウキ、多少囓ってもビクともしないスグレモノ!

a0709270023.jpg
ゼットン ニコニコ笑顔でごきげんです!
ヒンヤリする気候になったのでガハガハしなくて快適です。

a0709270016.jpg
ホワイトン ボールが大きすぎてもてあましてる・・・
まだまだ修行が足りません。(笑)

a0709270008.jpg
クリントン ボール“命”大興奮!!!
嬉しくて楽しくて、目がイッちゃってるわぁぁぁ

a0709270013.jpg
クリントンがボール遊びを始めたら、もう誰もとめられない。。。

a0709270015.jpg
自信満々でボール遊び~~

a0709270022.jpg
ゼットンが腹いせにボールにマーキング・・・

a0709270024.jpg
クリントン、負けじとマーキング
大事なオモチャにオシッコかけるなんてなんてヤツラだぁ。。。
22:52  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

お昼寝

ソファーでお昼寝するのが日課のブル達。
秋になって窓から差し込む日差しが長く伸びてきたのでソファーでも日向ぼっこできるようになってきました。

s0709250076.jpg
ホワイトン 太陽夢見心地は最高だろうな~。


s0709190070.jpg
別の日、メメは心がけが悪いようだ。
雲曇り空で日向ぼっこはオアズケ・・・。
でもお気に入りのソファーでのんびり過ごすのは最高の様子!
*メメさん、現在妊娠中!来週には帝王切開です。ドキドキドキドキ小


15:18  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

支笏湖デイキャンプ

ブル仲間が集まって支笏湖でデイキャンプを楽しんできました。
気分転換もできて、すご~く楽しかった!

でも、、、写真がない・・・。困った
デジカメを持って入ったのに一枚も撮らずに帰ってきました。ナンテコッタ!!

愛用のデジカメが2台立て続けにご臨終です・・・。
1台は電源すら入らない。
もう1台はオバケ画像しか撮れない・・・。
かなり凹んでます。。。

カメラがないのは困るので、張り切って新品デジカメをゲット。
でもイマイチ使い勝手がわからない。
ホントは簡単操作のシロモノっぽいけど取扱説明書をまだ見てないのよね。
機械音痴の私・・・、慣れるまではこりゃ大変だぁ。。。
ってな訳でこれからボチボチ覚えるつもりです。すいません

16:38  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

十勝岳の紅葉

富良野はジワジワと秋の気配です。
気温も下がってきて、朝晩はそろそろ暖房のお世話にならないといけないほどです。
家から30分程の十勝岳へドライブに行ってきました。
すでに紅葉がすすんでいます。
これから日を追うごとに美しく色づいていくことでしょう。

0709240001.jpg

0709240006.jpg
16:14  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

お便りが届きました

我が家から巣立っていったワンコ達の飼い主さんからお便りが届きました。

--ブルドッグ 河豚(ふぐ)君--

2007_07140072.jpg

2007_07140069.jpg

p1000057.jpg

p1000034.jpg

p1000061.jpg
男盛りで元気いっぱいの河豚君。
よく食べてよく眠る!健康優良児です。
新入りのダックスちゃんともすぐに仲良くなれたようです。
フレンドリーで優しい素晴らしいお兄ちゃんですね。

--バーニーズ キーナちゃん--

sdscf7779.jpg
キーナちゃん、ママになりました。
初めてのお産でパパもママも心配したようですが元気な赤ちゃんが誕生です♪
これから子育てガンバってね~。

--チワワ 愛来(あいら)ちゃん--

s3807550_1401307805.jpg
ネットを通じて当犬舎出身のワンコとわかったオチビさんです。
HP作っていてよかった~♪捜してくれて有り難う!!
優しい飼い主さんに恵まれて、私もすごく嬉しいです。
まだまだ発育盛りの愛来ちゃん、これからの成長ぶりが楽しみです。
両親に似てサイズもチビチビ!現在1.5?程だそうです。

寂しい時に嬉しいお便りがいっぱい届いて心がポッとあたたかくなりました。。。
私も頑張らなくっちゃ!!
23:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

安らかに眠れ・・・

バーニーズのゲンタが天国へ召されました。
昨夜までは普通に元気で、いつもと全く変わらぬ体調と食欲。
何の前兆もない突然のお別れでした・・・。

ゲンタは体もとても大きく朗らかで人懐っこい優しいリーダー犬でした。
病気知らずで性格的にも扱いやすい子で、最期の時まで私たち家族に心配をかけずに静かに天国へ。。。
多頭飼育をしていると愛犬とのお別れの数も多くなりますが何度経験しても辛いです。
とくに体格がでっかい1頭が亡くなった時などはその存在の大きさから胸にポッカリ穴があいたように・・・。

ゲンちゃん、今までたくさんの幸せをありがとう。
安らかに眠れ。。。

11:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

網走の旅

子ブル達が全員無事に巣立っていき、ちょっと遅い夏休みをとりました。
ワンコ達のお世話を家族に任せ、母と2人で網走に行って来ました。
イキモノがいると家族全員では無理だからね。。。

網走監獄博物館、サンゴ草の見学、かに料理のお宿、温泉などなど!!
1泊2日の大満足の旅でした。

s156_5652.jpg
お宿からの眺め。左手には網走湖。

s156_5656.jpg
右手には有名な?網走刑務所が丸見え~。(笑)

s156_5663.jpg
かに三昧のご馳走をいただきました。
テーブルに乗り切らないほどのボリュームです!!

s156_5678.jpg
ぶっといタラバガニのお刺身♪
甘くて美味しくてホッペが落ちそうになりました~。

s157_5709.jpg
台風が近づいていたのでお天気がイマイチ・・・。
サンゴ草の群生地、富良野では見られない景色です。

帰りには層雲峡温泉に立ちより、日帰り入浴もしてきました。
温泉有り、ご馳走有りで大満足!

北海道に住んでいてもまだまだ行ったことのないところがいっぱい。
ヒマを見つけて(作って)たまにはプチ旅行を楽しめたらいいな~。
22:56  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |