2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007.12.30 (Sun)

子ペキ モーリーの赤ちゃん達

子育てで大忙しの年の瀬となってます。
すっかりご無沙汰のモーリーの赤ちゃん達もずいぶん大きくなりました。
生後1週間を過ぎた頃、風邪気味で冷や冷やしましたが今はすっかり回復。
元気いっぱいにママのお乳をたっぷり飲んで成長中です。
もう少ししたら離乳食開始です。順調に食べてくれるかな?!

s2007_12300009.jpg

s2007_12300011.jpg

s2007_12300020.jpg
10:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

子バニ達

アラレの赤ちゃん達、離乳食も順調に食べるようになってきました。
大型犬で兄妹の数が少ないときには母乳のあたりがいいのでなかなかフードを食べようとしません。
生後1ヶ月になり動きも活発になってくると一気にモリモリ食べるようになってきます。
1頭は育つことができませんでしたが3頭は順調そのものです。
体重もグングン増えてきて巨大化してます!
健康診断も済みホッと一息です。

sa2007_12280011.jpg

sa2007_12280029.jpg

sa2007_12280057.jpg
11:23  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

冬の旭山動物園

親戚と一緒に冬の動物園に行って来ました。
ピーカンに晴れたので放射冷却、この冬一番の冷え込み!!
朝寒暖計を見たら-17度、この寒い中お出かけ。。。おぉぉ、寒ーーーっショック

旭山動物園は人気のある動物園だけあって観光客もいっぱいでした。
行動展示がいいんですよね♪
寒さに強い動物達がとってもイキイキとしていました。

s2007_12260021.jpg
愛嬌のあるアザラシさん
筒型の水槽をくぐって泳ぎ回ってました。

s2007_12260034.jpg
アライグマの展示は吊り橋渡りがみもの!

s2007_12260037.jpg
かわいいお顔ですね

s2007_12260043.jpg
冬期間はペンギンのお散歩が好評
残念ながら見られませんでしたが・・・

s2007_12260047.jpg
シロクマは豪快に水中へダイブ!
陸の上では豪快にじゃれ合って遊ぶ姿も見られました。

s2007_12260054.jpg
ライオンと雪
猫は寒がり?ライオンさんはひなたぼっこして動きませんでしたがほのぼのいい感じ♪

s2007_12260057.jpg
トラはいつ見ても精悍ですね。
雪の上を歩いて途中で滑ってコケてくれて思わず笑っちゃいましたが。

s2007_12260076.jpg
お猿さんは寄り添って毛繕い。

s2007_12260112.jpg
こんなに晴れ渡る日はそんなにないです。
真っ青な空、白銀の世界!

s2007_12260114.jpg
十勝岳連峰がくっきり見えました。
愛知から訪れている親戚達もこの景色を見たら大感動してました。
北海道はいいね~、でも寒すぎ!!!

午後からはお仕事。。。あ~忙しい!!
子バニの健康診断とワクチン接種へ。
3頭のオチビさんは順調そのもの、健康優良児です。
1頭は残念なことに育つことができず天国へと召されてしまいました。。。
10:59  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

クリスマスの夜に

今日は大忙しの一日でした。
きなパパのお母さんが飛行機飛行機に乗って遊びに来ました。
高齢になってきたので付き添いで姉さんも一緒です。
久しぶりの再会、和やかで楽しいひとときを過ごすことができました。

そして今日はもう一つ大きなイベントが!!
祝ペキニーズのぶどうが出産!
予定日ピッタリ☆いつも同様とっても安産でした~。まる
男の子×1、女の子×2、全部で3頭です。
クリスマスの夜にお産だなんてロマンチック♪

s2007_12260012.jpg

s2007_12260004.jpg


お産が一段落したところでちょっとお出かけ。
母さん達の宿泊先のお宿へ子供達を連れて顔を見せに行って来ました。
まだ冬休み前・・・、今日も明日も学校なので一緒にゆっくりとはいきませんでしたが。。。
宿の庭先には雪化粧した白樺がライトアップされていてとてもきれいでした。

s2007_12250018.jpg
04:01  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

こだま

久々にこだま君の登場です。
雪がたくさん積もって運動場にはこんもりと雪山ができました。
嬉しげに雪山に登ってにっこり笑顔ですにっこり
こだまは陽気な性格で成犬になっても仕草や表情が幼いまま!!

s2007_12240026.jpg

s2007_12240018.jpg

s2007_12240022.jpg

s2007_12240023.jpg

s2007_12240025.jpg
11:21  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

除雪で大変です・・

このところ雪の日が多く毎日除雪で大変です。
ワンコは除雪の手伝いはしてくれません。まぁ当然かぁ・・・。
人が頑張って除雪をしている間、リビング組のブル達はまったり昼寝三昧でございます。
あ~平和だねぇ。。。

s2007_12120001.jpg
ホワイトン撃沈寸前ZZZ

s2007_12120009.jpg
ミートン 床暖房の上で爆睡中

s2007_12170001.jpg
ゼットン&メメ 仲良く居眠り。。。

s2007_12170003.jpg
幸せそうな寝顔ですがちょっと怖いねぇ汗

s2007_12170004.jpg
チラ見されたらもっと怖っ!!

s2007_12170015.jpg
ボストン坊やは腕白盛り、昼寝どころじゃないっす!

s2007_12120008.jpg
いつもリビングは犬だらけ~~。
人が忙しく仕事をしていても「ソンナノ関係ネー!!」

22:41  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

子ペキ達は。。。

先日お産した子ペキ達は全部で5頭でした。
1頭は蘇生の甲斐無くお星様になってしまいましたが残りの4頭は元気いっぱいです。
ちなみに全員男の子。(笑)
母犬:フォーン×父犬:ブラック、赤ちゃん達の毛色は色とりどり!!
フォーンorレッド×2、白茶パーティー×1、白黒パーティー×1
大きめサイズだったのでかなり難産となりました。。。
モーリーは初産でイマイチ赤ちゃんの面倒見がよくないですが、日増しに母性本能は強くなっています。
みんな逞しくメキメキと大きくなるんだろうな~♪

s0712070001.jpg

s0712070004.jpg



10:30  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

プロレスごっこ

新入りボストン君、我が家にもだいぶ慣れてきたようです。
毎日先輩ブルと元気にプロレスごっこをしています。
メメは自分の子供が巣立っていって寂しいのかまるで我が子のようにボストンを可愛がっています。
ボストンは遊びの中から犬社会のルールを学んでいます。
小さい内からたくさんの経験を積むことで犬にも人にも慣れた扱いやすい子に育っていくことでしょう。





10:18  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

ペキニーズお産中!

早朝からバタバタ!
ペキニーズのモーリーが現在進行形で出産してます。
昨夜は全く兆候がなかったので朝からドギマギ。。。
明け方にワンコ達が騒いで鳴くので見に行ったのですが特に変化無し。
お産じゃ無さそうだな~、と思っていたのに・・・。
その2時間後には第1子が誕生してました!
1頭目が産まれるまで気が付かない程静かなお産です。(大汗)
初産で、産まれた赤ちゃんを舐めようともしなければ袋も破らない・・・。
発見した時には赤ちゃんはもうダメになっているかと思いましたが、無事復活!!
お臍の処置をして温めて酸素吸入、無事に産声を上げてくれました。まる
今現在2頭出産、まだまだ入っていそうです。
ガンバレ、モーリー~~☆

s0712040005.jpg




そうそう、11月25日にもお産がありました。
こちらはバーニーズのアラレです。
男の子2頭、女の子2頭、全部で4頭出産で~す。
子ブル達の巣立ちやら何やらでUPが遅れました・・。

s0711250008.jpg




☆オマケ☆

子ブルが巣立っていってしまいましたが、我が家にもまたまた新入り登場!
可愛いブルドッグの男の子が仲間入りです。
名前は~「ボストン」ブタ系で命名!!
まだ来たばかりなので体調管理のため隔離中。。。

s0711300018.jpg


出産ラッシュ、子育てで大忙しの師走です。
10:03  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

巣立っていきました

子ブル達は週末にみんな元気に巣立っていきました。
2ヶ月間続いた子ブル育児、山あり谷ありで大変でしたが無事終了です。
みんな可愛がってもらうんだよ~~、幸せに~~!!

最後の記念撮影、これまた大変・・・。
ジッとなんてしていられない元気ッ子だからねっ!
あっち向いたりこっち向いたりゴソゴソモゾモゾ。。。(笑)

s_image4.jpg
どこ向いてんのよーダメ

s_image5.jpg
ガブッ☆ありゃりゃ~~・・注意

s_image6.jpg
なかなかイイカンジ♪

s_image7.jpg
飽きちゃった、、あくびがでちゃう。

s_image1.jpg
メメも一緒にね♪

子ブル達が居なくなってしまったらメメはかなりションボリしてます・・・。
今も部屋の中を探し回ってます。
しばらくは切ない時間が過ぎていきそうです。
10:25  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |