2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.27 (Wed)

ワンパク坊主達、ベビーに興味津々!

ボストンと肉まんはマブタの赤ちゃんに興味津々です。
かごの中から赤ちゃんの声が聞こえると覗きにいきます。
毎日いろんな経験を積んで大きくなっていきます。

s2008_02270052.jpg
「お、なんかいるぞ!」
「ちっこいのがいるぜ!!」
「肉まん、はやくこいよぉ」

s2008_02270053.jpg
「にいちゃん、まってよ、まってよー」
ちょいと鈍くさい肉まん、必死こいてかけよります。

テーブルに手をかけたらいけないことになっているので、これ以上しつこくのぞき込むことは禁止!
2匹でかごのニオイをフガフガして楽しそうに眺めていました。

このあとはソファーの上でプロレスごっこ。
月齢が近いワンパク坊主達、何をするのも一緒です。

s2008_02270061.jpg

s2008_02270066.jpg

s2008_02270070.jpg

s2008_02270074.jpg

s2008_02270081.jpg


君たちも数ヶ月前は手のひらサイズの赤ちゃんだったのよ。。。
子犬の成長って早いねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

23:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

子ブルちゃん達、順調です

マブタの赤ちゃん達、母乳保育で順調に育っています。
出産した日は人工乳を飲ませましたが、母体の体調が回復してからは100%母乳のみで育っています。
今回のマブタ母さん、嬉しいことにいつもより積極的に子育てしています。
哺乳タイムになると愛おしそうに側に寄ってきて赤ちゃんを催促するんです。
でも相変わらずのんきな性格なマブタ。。。
赤ちゃんの足を踏んづけてしまったり、上にどっかり座ってものほほんとしてます。
おぉ、、、危険だ!!
本人なりに気を付けてはいるようではありますが、付いていてもハラハラします。
事故があってからでは遅いので、時間時間で赤ちゃんとマブタを一緒にしてます。
今回のマブタは赤ちゃんのお尻も微妙にナメナメしたりもするんです。
過去の子育てぶりからしたら驚くべき進化!!
まだ1週間もたっていないので安心できませんが、この先も母子共に順調に過ごせますように~。

s2008_02270004.jpg

s2008_02270001.jpg

s2008_02270002.jpg

朝日を浴びて。。。
ブルの子育て中は朝も昼もなく毎日何時でもフル稼働。
お陰で毎日が寝不足です。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
22:42  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

マブタの赤ちゃん

子ブルが誕生して一晩たちました。
出産直後は少し浮腫んでいましたが順調におしっこが出て浮腫も抜けてきました。
マブタが回復してきたので初乳を飲ませてみました。
お乳への吸い付きも良好!

s2008_02230004.jpg


s2008_02230007.jpg


s2008_02230009.jpg


s2008_02230011.jpg


s2008_02230015.jpg


赤ちゃん達、すごい飲みっぷり!!
初乳は特に大事だものね。
たっぷり飲んで大きくな~れ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
11:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

ブルドッグ出産!

祝ブルドッグのマブタが出産しました。
女の子3頭です。
あまり目立たないお腹だったので、赤ちゃんが小さいのかな?と思ってましたが、けっこう立派なサイズで出てきました!!
予定よりちょっと早めの帝王切開でしたが、赤ちゃん達は体もしっかりしていて体調も安定しています。
でもやっぱりブルドッグ。。。油断は禁物!慎重に!!
マブタと力を合わせて頑張って育てていこうと思います。
さ~てと、、、今日からしばらく寝不足の日々が始まります。。。

sa2008_02220012.jpg
出産直後 病院にて。

sa2008_02220002.jpg
術後の様子
帝王切開が無事に終わり、目覚めたマブタ母さん。
麻酔でまだ意識がもうろうとしてます。
マブちゃん、お疲れ様!!

sa2008_02220021.jpg
帰宅直後の赤ちゃん達です。
顔色も上々、みんなとっても元気です。

元気にスクスク育ちますように~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
18:36  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

おやつタイム その2

リビング組のブル達のおやつタイムその2。
今朝は妊婦マブタが一緒です。
退院したばかりの肉まんはおやつの争奪戦でまた足を痛めては大変なのでゲージで待機。
かなり恨めしそうにして怒ってました。怒る
肉まん君、ごめんよ~。

sa2008_02210020.jpg
パンに集中!!! 「うまそーーー」

sa2008_02210006.jpg
一番に食らいついてきたのはマブタ。
さすが妊婦さん、食欲旺盛です。ごはん
お腹が大きいのにおやつタイムには身軽になっちゃったりして。。。
普段は寝てる姿しか見たこと無い子なのにねー。
おやつタイムは性格まで変わっちゃう!!

sa2008_02210007.jpg
みんな 飛びます♪ 飛びます♪
ゼットン、豪快にジャンプ! 上唇がめくりあがる勢い。

sa2008_02210010.jpg
ホワイトン
猛烈ジャンプ! 「グァオーーーー」

sa2008_02210014.jpg
ボストン、狙ってます。
足をジタバタ、、、

sa2008_02210004.jpg
飛んでも取れないと思ったようでちょいと頭使いました。
「へへぇ~、ここなら高いぞ!」「早くくれーーー」

sa2008_02210003.jpg
「もっとくれ、早くくれ、もうちょい。。」

みんなおやつに目がない食いしん坊ばかり!!
飼い主の気持ちとして、手から物を与える喜びって大いにありますよね。

おやつタイムがお終いになったところで、ボストンはハウスへ。
幼犬達の食事タイムです。

我が家では未成犬は朝と晩の1日2食。成犬は夜1食。
朝の運動が終わってからゆっくりゲージで1頭ずつ隔離した状態で食事を与えます。
喧嘩防止や健康状態を確認するためには1頭ずつ与えるのが賢明。
大型犬やブル達は前足の負担を考え、食器を置く高さにも気を配ります。
床に置くより食べやすいようです。

sa2008_02210031.jpg
おやつタイムに仲間はずれにされた肉まん。
ようやくご馳走にありつけました。笑顔
痛めた足への負担も考え、ダイエットが必要なのに、食欲は猛烈にある子・・・。
満腹感をだすために、フードをふやかして嵩増し!!
これでお腹も心も満たされます。
モリモリと一心不乱で食べほします。
その傍らではマブタがおこぼれを頂戴しようとウロウロ。
ほんと卑しいんだからぁ。。。

sa2008_02210040.jpg
「ぼく満足だよ。お腹いっぱいになったよ。」

sa2008_02210046.jpg
二人とも満足そうな表情です。
ご飯の後は胃捻転防止のためにもゆっくりゲージで休みます。

ワンコから食べることの楽しみを奪ったら可哀想。。。
食を満たし、ゆったりとゆとりを持って育てると心も健康になれます。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
10:58  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

肉まん、退院

肉まんが無事退院してきました。
1週間ぶりにお家に帰ってきてすごく嬉しそうです。
入院中に少し痩せたみたい。
ウエストがくっきりあらわれてる!!
ダイエットと安静、成長期の子犬にとってはどちらもきつい難題。。。
帰宅早々にご飯をモリモリ食べ、部屋の中を探索。
ありゃりゃ、もう約束守れてないや・・・。困った

s2008_02180010.jpg
ニコニコ笑顔でご挨拶♪
「ぼく 病院ですっごくおりこうにできたよ」

s2008_02180003.jpg
母犬メメと並んでツーショット。
おやつの催促中・・・。
肉まんの後ろ姿、うむむ、、まだまだデブッチョだなぁ。ブタ

おまけ。。。
病院へ肉まんをお迎えに行ったついでに、マブタも受診してきました。
こちらはオメデタが確認できました。ドキドキ小
ブルの妊娠はワクワクより不安がどっしりのし掛かってきます。
あと1週間くらいで帝王切開予定です。
あ~~~ドキドキ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

21:04  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

おやつタイム

ブル達のおやつタイム。
どの子も視線がおやつにクギヅケ!!

s2008_02170003.jpg
おやつを見つめながらソワソワ、うろうろ。
奥・コットン、手前・ムートン

s2008_02170004.jpg
「はやくぅ。。。」
奥・ムートン、手前・ミートン

s2008_02170005.jpg
「おすわり」
コットン、こんな時にはバビッと座って待ってます。

s2008_02170006.jpg
「おすわり」
ミートンもバビッと!!

s2008_02170008.jpg
「はい~ お座り~」
ムートン(左)もコットン(右)もちゃんとコマンドが通じてます。

なんてお利口なんでしょう。。。
いつもこうならいいのにぃ・・・。

s2008_02170010.jpg
一番要領のいいのがミートン。
待ちきれなくて飛びつき作戦開始ーー

s2008_02170011.jpg
この親子達、誰が親だか娘だか?!
母親のムートン(真ん中)が一番チビなのだ。

s2008_02170013.jpg
「かあしゃん はやくぅ~~」

s2008_02170015.jpg
年甲斐もなく?ムートンまで飛びつき作戦!!

s2008_02170018.jpg
「ねぇねぇ、あたしに一番先にちょうだい!」
「だってあたしがママだもん。ちょっと偉いんだよ。。。だから早く!」

おやつタイムはどの子もホントにけなげ。。。
なんでも言うこと聞いちゃうのだ!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
13:48  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

ドッグフード

我が家のワンコ達のドッグフード。
主食となるドライフードだけで1ヶ月に約350?使います。
子育て中の母犬や赤ちゃんが居るときはもっともっと使います。
フードは体を作る大切な物なので安値の物や並行輸入品は心配で使えません。
「食の安全」は人間だけでなく愛犬達にとってもとても大切なことです。
個々の体調に合わせていくつか使い分けているので開封してあるフードも数種類。
これにおやつや缶詰やミルクなどの副食も必要。。。
大変なのはフードを管理する保管場所の確保。
屋外じゃ凍っちゃうし、ネズミの被害にあったりしてしまう。ダメ
変な場所に置いてワンコに盗み食いされても大変。
万が一のことを思ったら予備のストックも必要だからいつもフードがわんさか。
それと、1袋も重たいから運ぶのも重労働・・・。
人間の主食、お米でも10?なのにドッグフードは15?とか18?の大袋。
これを毎日のように運ぶのだから体力もつきます。力こぶ
大型犬や中型犬の繁殖・飼育には経費もかなりかかります。
あぁ、我が家の家計はいつも火の車ーー。
お父ちゃん、頑張って働いていっぱいお給料もらってきてちょうだい!!

s2008_02160022.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッとヨロシク!
13:24  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

トホホな事件・・・

かれこれ1週間ほど前のことですが、肉まんが怪我をしました。
3連休で病院がお休みの時にハプニングが起きたりするんですよね。。。

肉まん、雪の運動場で遊んでいて滑って転んでびっこになったのです。
打ち身か捻挫程度と思って様子を見ていてもびっこが良くならず。
そうかと言って痛がるわけでもなければ食欲もごはん旺盛。
でも足を床につかないんです・・・。
成長期の怪我はきっちり治しておかないと後々響くからね。
結局、夜遅くになって病院へ走りました。病院
24時間対応してくれる病院があるのはアリガタイ!!
いつもセカンドオピニオンとしてかかっている獣医さんにお世話になりました。
太い骨がポッキリいった訳ではないですが骨折です。ショックそのまま入院。。。
お家では賑やかで安静が保てないとの判断。我が家の状況を先生にしっかり見抜かれてた。汗
ってな訳で、、、現在も病院で治療中です。

ワイルドに育っている我が家のワンコ軍団にすぐに溶け込んでくれた肉まんですが、おデブな温室育ちの「もやしっ子」行動力はあっても体は思うようについて行かなかったようです。
雪の上じゃ滑って足下も不安定だしね。注意
跳んだり跳ねたり元気にしたくても少し体を鍛えてからじゃないと怪我しちゃう。。。

早く良くなって帰ってこられますように~~!!

meme_220.jpg

こちらは母親メメの生後4ヶ月の時。
今の肉まんに似てます。
メメは帝王切開以外には病気や怪我もない健康優良児の医者知らず!まる
肉まんもメメを見習って健康で大きくなってくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
11:54  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

リビングのブル達

いつも我が家のリビングにはブル達がゴロゴロたむろしてます。
相性の悪い子同士は一緒にはできませんが、数頭は野放しになってる状態。
はっきり言って歩くのに邪魔です。
時々踏んじゃいますが、ビクともしません。頑丈です。
おまけにいつもどこからともなくいびきも聞こえてます。
いびきが聞こえると、どこに誰が居るのかもわかったりします。
鳴き声だけじゃなくていびきの音でも個体識別できるんです。

s2008_02140002.jpg
コットン
通路でゴロゴロ・・・

s2008_02140003.jpg
ミートン
ソファーの下でノベ~ッと陣取ってます。

s2008_02140005.jpg
人が動くとブルも動きます。
ソファーでくつろごうと思ったら、ボストンとミートンが付いてきました。
みんなまるでストーカー。。。

s2008_02140009.jpg
あ~あ、こりゃ座れないや・・・。

s2008_02140010.jpg
占領されちゃった。

s2008_02140013.jpg
ミートンがどこかからひづめをみつけてきました。
ボストン、チラ見。。。
お姉ちゃん達に逆らえないヘボ男です。

s2008_02140015.jpg
あっちこっちにブルがゴロゴロ。

s2008_02140016.jpg
ミートン
自慢げにみんなに見せびらかしてひづめをほおばってます。

s2008_02140017.jpg
ガジガジ、ガジガジ、、、

s2008_02140018.jpg
うまいなぁ、ガジガジ!!

平和だねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
14:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

シャンプーしました

今日のお天気は大荒れ。。。
雪と風で寒々としてます。
赤ちゃんワンコも全部巣立ってしまい手持ちぶさた。
でもさすがに外仕事はしたくない悪天候・・・。
なのでワンコのシャンプーを頑張りました。
手始めにマブタのシャンプー。
お風呂が大好きな子なのでしっかり長湯。。。
念入りに2回洗い、疲れました。

sa2008_02130004.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
21:27  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

かつおが喋った!

今朝夢をみた。
夢って摩訶不思議なストーリーがあっておもしろい。キラキラ
突然ストーリーが始まって話が展開していく。。。
途中で目が覚めちゃったり、たまに続きをみちゃったりもしてね。

今朝の夢は犬と普通に自分が会話してるんです。
これってすごく変ですよね。宇宙人
でも夢なので不自然じゃないんです。
過去にワンコが夢に出てくることはしばしばあるのですが、
なぜか今日の夢の主役は黒ペキのかつお君でした。

s2008_02120045.jpg

「かあちゃん、オレ、耳が痛いんだよ」
「耳が痛くて困ってるんだよ」
「みてくれるかい?」

「へぇー どれどれ、どうしたかねぇ」
「どこが痛いんだい?」

「右の耳が痛いんだよ」
「どうなってる?」
「よくみておくれよ」

「おぉ、大変だ、、膨らんでるよ」
「痛そうだけど、大丈夫かい?」
「なにしたんだい?」

「触るなよ、痛いじゃん!!」

「ごめんよ、どれどれ」 グニグニグニ・・・

「おぉぉぉ、いててて・・・揉むなよ、いて~~~」

「痛いの痛いの飛んでけーーー」
「治った?」

「まだ治らん」

たったこれだけの夢。。。

ありそうでなさそうな夢の話。。。

朝起きて、かつおの耳をみたけど何ともなかった。
それにやっぱり喋らなかったわ。
かつおに「勝手に俺の夢みるな」って言われた気はするが・・・。

いったいなんだったのか???

夢ってオモシロイ!!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

13:31  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

黒ペキちゃん姉妹の近況

先日巣立っていったぶどうの赤ちゃん達です。
黒ちゃん達、なんと2頭揃ってお迎えいただきました。
遥(はるか)ちゃん&霞(かすみ)ちゃんと命名。
姉妹一緒だったので不安も全くなかったご様子。ラブラブ
新しいお家にもご家族にもすぐに慣れたようです。
ずっと一緒ラブに過ごせるなんてホントに幸せだね~♪
ママさんパパさん、もうメロメロ。。。
スクスクと元気いっぱいに育ちますように~~。

20080210_1.jpg
左が遥ちゃん、右が霞ちゃん
お姫様ベッドでご満悦!!

20080210_2.jpg
二人はいつも一緒です。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
13:19  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

出身ブルちゃん

河豚君&海豚ちゃんの近況が届きました。
海豚ちゃんは肉まんの兄妹です。
肉まんばかりブログに登場じゃぁいかん!!怒り
家のワンコ達もーーーってことでいっぱいお写真いただきました~。
ブルにハマッてしまった河豚君&海豚ちゃんファミリーに感謝。ドキドキ小
きなママ、とっても嬉しいっす。まるまるまる

bull20080209_1.jpg
二人で仲良くツーショット

bull20080209_2.jpg
海豚ちゃん、爆走!!
まるでウサギさんみたいね。

bull20080209_3.jpg
ダックスのお姉ちゃんより大きくなっちゃったよ~。
お姉ちゃんが陰に隠れて見えないわ。

bull20080209_7.jpg
生後4ヶ月の子犬らしくない貫禄、さすがブルです。(笑)

bull20080209_4.jpg
河豚君、まったりモードです。

bull20080209_6.jpg
いつもはパワフルな元気ボーイ!

bull20080209_5.jpg
雪もヘッチャラなご様子です。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
13:08  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

親子水入らず

メメと肉まん親子のツーショット♪
幼い肉まんはメメに遊んでもらいたくて仕方ない様子です。
でもメメは眠たくてそれどころじゃない。。。

s2008_02080040.jpg
ママ遊ぼうよー

s2008_02080041.jpg
あ゛???

s2008_02080043.jpg
たいくつだよぉ。。。

s2008_02080039.jpg
ひづめでも囓るとするかぁ・・・

すっかり我が家の生活に慣れて、まったりお気楽生活をおくってます。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
20:28  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

今朝のバニ達

子ブルの迎え入れがあったり、ペキベビーのお世話に明け暮れ忙しくしてます。
そんな中でも外のバニ達は悠々自適な毎日を送ってます。

今朝もすっきり晴れた雪の運動場で元気な姿を見せてくれました。

sa2008_02070003.jpg
マ リ
まだまだ成長期の女の子ですが堂々とした風格になってきました。

sa2008_02070005.jpg
のぞみ
去年避妊手術をしてから太ってきたみたい。
冬は痩せたら怖いからね、厳寒の地、北海道だもの!!

sa2008_02070049.jpg
トーマス
いまだにライオン丸・・・。あどけないワンパク坊主です。

sa2008_02070097.jpg
カルピス(手前)とアラレ
カルピスの笑顔って最高♪優しさがあふれた素直な子です。

sa2008_02070091.jpg
のぞみの横姿、いやーまるで妊娠中みたい。
そのうちトドって言われそうだわね。

sa2008_02070089.jpg
リンダ
珍しいね~、リンダがお山のてっぺんに登って高みの見物。
年をとってきても足腰が達者だと好きなことできるよね。
健康ってアリガタイ!!

sa2008_02070066.jpg
こんな急斜面もヘッチャラ。
脚力付きそうだね。みんな筋肉モリモリ♪逞しいぞ!

sa2008_02070062.jpg
跳んだり跳ねたりプロレスしたり、、、

sa2008_02070043.jpg
駆けっこだってイノシシ並の猛スピード!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
11:21  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

肉まん君、慣れてきました

肉まんはすっかり我が家に慣れてきました。
2ヶ月前までこの家にいたからその頃のこと思い出したのかな?
性格もメリハリがあって素直なので育てやすそうな子です。

肉まんは今生後4ヶ月になったところ。
このくらいの少し大きくなった子犬の迎え入れはとてもスムーズにいきます。
・予防接種も済んでいるので病気感染の危険が少ない。
・月齢が小さい子よりうんと体力があるので多少遊ばせすぎてもバテて倒れるようなことがない。
・家庭犬としての生活ルールを覚え始めているし、犬社会の上下関係などのルールを覚えるのにも最適な時期に達している。等々。

外見は愛らしいぬいぐるみ状態から少し脱した時期にはなるので赤ちゃんらしさは無いけれど、環境の変化にも慣れやすい飼いやすい時期です。

s2008_02040019.jpg
幼犬らしいムチムチボディーブタ
名前の由来は見た目のまんままる

s2008_02040004.jpg
「かあしゃんがボクの顔みて笑うでしゅ」
「どちてでしゅか?」
「ピンクの鼻くそでしゅって・・・」

s2008_02050064.jpg
遊び疲れて。。。

s2008_02050067.jpg
ふぁ~眠くなってきたぁ・・・

s2008_02050068.jpg
もぉだめぇぇ、、、ZZZ

s2008_02050069.jpg
いっぱい遊んで、ぼく満足だよ笑顔

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
16:12  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

ボクね、のぼれたよ!

まだまだ赤ちゃん扱いのボストンですが、最近ソファーに飛び乗ることを覚えました。初心者
上がれるようになったら嬉しそうに何度も何度も上がったり降りたりして遊んでます。
自慢げにソファーにあがってくつろいでいる姿を見るととても微笑ましいです。
一つのことをやり遂げ、誇らしげです。力こぶ
ゼットンと肩を並べてソファーに居られるのが嬉しくてたまらないようです。

でもね、おととい仲間入りした肉まん君はボストンより半月月齢が小さい子ですがもうすでにソファーに登れました。。。

あぁ、、、、お兄ちゃんのメンツ困った丸つぶれ・・・。

s2008_02010070.jpg

s2008_02010067.jpg

s2008_02010061.jpg

s2008_02010054.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
21:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

新入り?!

ブルドッグの男の子が軍団に仲間入りしました。
このブルちゃん、どこかで見覚えありませんか??
そう、この子は昨年10月に産まれたメメの息子です。
事情があって我が家に帰ってきました・・・。
これから楽しく暮らしていこうね♪

名前は「肉まん」と命名!!
肉々しいボディーのワンパク坊主です。
性格も朗らかで明るく、とても愛くるしい子です。
同じくらいの月齢のボストンの良き遊び相手となることでしょう。
成長期の怪獣がゾロゾロ。。。これからますます賑やかになりそうです。

s2008_02020005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
10:35  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

出身ワンコ達

当犬舎から巣立っていったバニ達の画像お里帰りです。
遠方で暮らしているワンコ達の近況が写真や動画ですぐに届く時代。。。
嬉しいものです♪

--バーニーズ・ノースちゃん--

20080128130935.jpg

20080131145842.jpg

ひかりと同じ組み合わせの両親から生まれた子です。
ひかりよりお姉ちゃん。ドッシリとした貫禄が出てます。
バニらしい重厚感がたまりませんね!!


--バーニーズ・ジャック君--

s080106_090145.jpg

同じ北海道内だけど冬は峠越えが心配でなかなか会えないワンちゃん。。。
また暖かい季節になって快適ドライブができるようになったら会えるかな♪
いつもおとぼけ顔でしぐさの可愛さをアピール!
巨大な体をくねらせてすり寄ってきてくれる愛嬌者です。
10:24  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |