2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.31 (Mon)

今日の子犬達

今日は朝からバタバタしてました。
お昼から動物病院へ行くため大急ぎでワンコ達の犬舎掃除!
バーニーズの赤ちゃん達の狼爪の処置に行ってきました。
ついでに子犬の健康状態もチェックしてもらいました。
一番小さかった女の子も異常なさそうとのこと。
ホッと一安心!!
今日で生後1週間、一番心配な不安定な期間を無事乗り切りました。
子バニ達、みんな順調そのものです。

s2008_03310006.jpg
ひかりは病院には連れて行かなかったので寂しくお留守番してました。
母性が異常なくらい強い子なので、半分気が狂ったみたいに赤ちゃん達を探し回ってたとか。
やっと赤ちゃんを戻してもらってニッコリ満足げ!!

s2008_03310009.jpg
哺乳の甲斐がありみんな順調に体重増加!
お鼻もだんだん黒くなってきました。

s2008_03310014.jpg
生まれたばかりの時と比べたら大きくなったのがわかります。
ひかりが小さくなった訳じゃございません。
赤ちゃん達、猛スピードで成長中!!


こちらは今日の子ブル達。

s2008_03310004.jpg
相変わらず昼寝三昧。小さめだった2頭もだいぶん肉付きがよくなってきました。
少し動いて運動するようになったのでお腹がすくのも早いです。
給餌量もグングン増加中、食べ過ぎてウンチがユルユルになることもありますが、
しっかり食べないと大きくならないもんね!
様子を見ながら離乳食の量を加減しますが、ちょっと減らしたら文句タラタラ・・・。
自己主張することも多くなってくるし、性格にも個性が表れてきます。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ポチッとヨロシク!
18:38  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

ブログのお引っ越し

いつも「MIKOTAのワンコ」を応援ありがとうございます。
今日から新しいブログにお引っ越ししました。
まだ使い慣れなくて悪戦苦闘してますが気長に見守ってやって下さい。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
18:16  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

肉まん君と遊びました

生後36日の子ブル達、お兄ちゃんブルと遊びました。
肉まんは生後5ヶ月、体は一人前にでっかいけど心はお子ちゃま!!
子ブル達と遊んでいる様子を見ていても、ちゃんと加減しながら遊んでます。
月齢や大きさが違うワンコが一緒に遊ぶときには怪我の無いように気を付けなければいけません。

社会性を付けるためにはそれなりに色々な経験をさせる必要があります。
コミュニケーションの取り方、遊び方、接し方、いっぱい覚えて誰にでも愛される賢いワンコに育ちますように~。




お次はボールと格闘する両目ちゃんの動画です。

真剣に遊んでます。
思わず手を添えて助けてあげたくなっちゃうくらいあどけないです。
こんな姿を見たら他の仕事なんて手に付きません。
癒されますよ~。





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

09:54  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

子ブルちゃん達

まだまだ小さな赤ちゃんですがすっかりブルらしくなってきました。
食べちゃいたいくらい可愛いです!!

s2008_03290120.jpg
片耳ちゃん
相変わらずのおっとりさん♪

s2008_03290059.jpg
両耳ちゃん
オスマシ顔の美人さんです!

s2008_03290093.jpg
両目ちゃん
ちょいと睨みを利かせて?!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
16:58  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

むっちり!!

子ブル達のこのむっちり感ブタブタブタ、たまりませんわ~。
毎日気持ちがいいくらいに体重が伸びてます。

s2008_03260014.jpg
片耳ちゃん、巨大化してます!

s2008_03260002.jpg
後ろ姿まで様になってる~。

s2008_03260006.jpg
両耳ちゃん、薄目あけてまどろんでます。

s2008_03240006.jpg
気が付いて起きてきちゃった。
寝ぼけまなこも可愛いなぁ♪

s2008_03260008.jpg
両目ちゃん、撃沈、爆睡中。ZZZ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

10:09  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

子ブル達のプロレスごっこ

マブタの赤ちゃん達、生後1ヶ月を過ぎ、動作も遊びもメリハリが出てきました。
ご飯とお昼寝の合間にはプロレスごっこも盛んにするようになってます。
まだまだほんの赤ちゃんなのですぐに疲れて寝ちゃいますが可愛い盛りに突入です。




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

12:12  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

子バニのお顔

子バニ達、みんなそっくりです。
お顔をみるだけじゃ誰が誰だか困った

個体識別用に早速写真撮影~~。
もごもご元気に動くのでちょっと無理矢理撮ったので変顔ですが・・・

お顔の配色はそっくりですが判別は首の模様で簡単です!!
1日でもうだいたい誰が誰だかわかるようになりました。まる

1.jpg
♂1

2.jpg
♂2

3.jpg
♂3

4.jpg
♂4

5.jpg
♂5

6.jpg
♂6

7.jpg
♀7

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ポチッとヨロシク!

23:47  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

バーニーズ出産!

祝ひかりがようやく出産しました。
あー長かった・・・。
お産兆候が出てから生み始めるまでに丸1日以上かかりました。

第1子が生まれたのは本日の日付が変わったと同時。
難産ぎみで、踏ん張っても踏ん張ってもなかなか出てこなかったです。
いきみと同時にすべての赤ちゃんを介助して出産です。
大型犬の出産介助は体力勝負!!
赤ちゃんの処置はひかりが素早くパパッとしてました。
もうすっかり手慣れたもの!
子煩悩で母性の強いしっかりもののママです。
最後の赤ちゃんが生まれたときには日の出朝日が昇ってました。

7頭出産、男の子:6頭、女の子:1頭。
ひとまずみんな産声あげましたが産道で引っかかり弱々しい子もいますが・・・。

何とかみんな元気に育ってくれることを祈るばかりです。
ひかりもヘトヘトだね。お疲れ様!!
私も眠たいよぉ。でもこれから洗濯だーー。
もう一踏ん張り頑張るぞ~!!力こぶ

s2008_03230004.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ポチッとヨロシク!

子バニのこと、追記しました♪

07:19  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

お産はまだかなぁ・・・

バーニーズのひかりの出産が近づいてきてます。
予定日圏内に突入したもののいつ産むのやら。。。
何度か交配をしているので出産予定日は1週間くらい違います。

お家の中の産室に入ったら暑がっていつもハアハア・・・。
お産?暑いだけ??気を揉ませるハアハアはやめてよね!!
う~~ん、、、待つのって長い。。。。

s2008_03210012.jpg

s2008_03210025.jpg

下ぶくれの大きなお腹になってます。
何頭入ってるのかな?!楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ポチッとヨロシク!
12:25  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

いつみても可愛い。。。

子ブル達、離乳食もよく食べ、コロコロとしてきました。
足腰も強くしっかりしていて、すでにフローリングの床の上でもスタスタ歩けるようになってます。
もう少しで生後1ヶ月、1回目の健康診断が済んだら飼い主さんの募集を開始します。

s2008_03210001.jpg
お昼寝中、いつもですが。。。

s2008_03210003.jpg
1頭目を開けてくれました♪
おぉぉ、かわゆい!!
このオチビちゃんを残そうかな~?!また増えちゃう???

s2008_03210004.jpg
「なにごと?」
「なんだ、写真撮ってるだけかぁ・・」

s2008_03210005.jpg
「つまんないなぁ。。。」

s2008_03210006.jpg
「やっぱ眠いよぉ」

s2008_03210009.jpg
「おやすみぃぃぃ」

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
12:18  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

いやされます。。。

子ブル達の寝顔をみているととても癒されます。
離乳食を食べてお乳を飲んで順調に育ってます。

s2008_03160003.jpg

s2008_03160014.jpg

s2008_03160020.jpg

s2008_03160024.jpg

s2008_03160035.jpg

s2008_03160057.jpg

ベッドの縁が丁度いい高さの枕になってるみたい。
3頭揃ってお顔を並べてお昼寝していました。
あまりにも可愛くて思わず写真撮っちゃいました!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
00:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

育児の合間に

マブタは本当によく眠る子です。
子育ての合間にソファーでまったりくつろいでお昼寝タイム。

s2008_03150012.jpg

s2008_03150016.jpg

s2008_03150019.jpg

マブタってのんきで穏やかで、性格的にはホントに手の掛からない子です。
子育てにもう少し関心を示してくれたらいいんだけどね。。。
自分が眠たければ赤ちゃんが多少鳴いて騒いでものほほんとお昼寝継続。
多少のことでは全く動じません!
マブタをみていると時間の流れがスローペースになっちゃう。

s2008_03150037.jpg

s2008_03150038.jpg

s2008_03150040.jpg

s2008_03150050.jpg

s2008_03150056.jpg

s2008_03150059.jpg

オチビさん達もマブタもみんな“眠り姫”のよう!!
まったりといい感じ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
09:51  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

子ブルちゃん

子ブルちゃん達、起きてるよ♪

眠いけどね。。。

s2008_03120119.jpg
凛々しいでしょ!!

s2008_03120121.jpg
大あくび~~

s2008_03120128.jpg
ねむいでしゅ。。。

s2008_03120130.jpg
もう寝ちゃいそう。。。

お乳を飲んで満腹満足!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
20:29  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

子ブルちゃん 生後17日

ママのお乳をたっぷり飲んで順調に大きくなってます。
と言いたいところですが、大きさにばらつきが。。。
1頭は相変わらず猛スピードで成長中、頭一つ分でかい!!
体重も1?になりました。
2頭は標準かちょっと小さめなくらい。
でもコロコロ太ってて可愛い。
一緒にお乳を飲んで一緒に過ごしているのにね~。オモシロイ。
みんな目も開きましたがいつも眠ってばかりです。
ママの懐でスヤスヤ、どんな夢をみているのかな。

s2008_03100026.jpg

s2008_03100028.jpg

s2008_03100030.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

16:12  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

子ブルちゃん、生後9日

子ブルちゃん達、ぷっくりとしてきました。
お乳の飲みっぷりもよく、順調にスクスク育ってます。

sa2008_03020015.jpg
両手両足を踏ん張ってゴクゴクお乳を飲みます。
一度吸い付いたら満腹になるまではなしません。

sa2008_03020009.jpg
マブタ 授乳タイムはいつも爆睡!
赤ちゃんが側にいると安心しきってとても穏やかなお顔をしています。

sa2008_03020036.jpg
この子は一番でっかいです。
他の2頭より頭一つ分くらい大きいです。

sa2008_03020040.jpg
授乳後はお饅頭みたいにお腹がふっくらします。
重くて動けないほど。微笑ましいです。

sa2008_03020049.jpg
両耳が茶色の子。
最初にお鼻がポチポチ黒くなってきました。

sa2008_03020054.jpg
この子は元気でしたが体重がなかなか増えなくてすごく心配でした。
今は3頭とも順調に体重も増加。

sa2008_03020069.jpg
生後1週間までが一つの山場!
幾多の困難を乗り越えて育っていく子ブル達、まだ始まったばかりだけど概ね良好な発育ぶり。
この先の成長が楽しみです。
まだ夜中の授乳がるので寝不足の毎日ですが元気なお顔がみられると眠気もなんのその!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
13:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |