2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.30 (Wed)

リプトン 生後68日

ブルドッグのリプトン、生後2ヶ月になりお転婆盛り!
この月齢のワンコはじっとなんてしてられない。。。
おとなしくしているのは眠っているときだけ。
リプトンの性格はドッシリしていて怯むことを全く知りません。
部屋に放してあげるとイタズラばかりしてくれます。
スリッパをくわえて走り去ったり家具をガジガジしたり、本人には悪気はありませんが・・・。
全く持って目を離せない時期です。
これからいっぱい社会経験を積んで賢いレディーになって欲しいものです。

s2008_04300091.jpg
「グゥ~・・・」

s2008_04300023.jpg
「ハイサ~」

s2008_04300029.jpg
「ほいさ~」

s2008_04300035.jpg
ぶちゃいく~ ありえねーー

s2008_04300058.jpg
「グゥグゥ・・・」

s2008_04300066.jpg
「グフフ~」

s2008_04300067.jpg
「グァォ~~」

s2008_04300084.jpg
「シャキーン」

s2008_04300085.jpg
「オラオラ~」

s2008_04300095.jpg
「バシッ!」

子犬のいる生活は賑やかで楽しいです!!
1日中眺めていても飽きませんわ~。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

17:08  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

たまには子犬以外も

最近は子犬達ばかりブログに登場してるので、他のワンコもねっ!
今日は雨降りで退屈なのだ。。。

ゲージでひっくり返って昼寝中~。
何でもないスナップ写真だけどみんな表情豊かです。

s2008_04280136.jpg
退屈でいやになっちゃうなぁ・・・
やんちゃ盛りの肉まん、部屋で大暴れして叱られました。
仕方なくゲージでゴロゴロ。

s2008_04280143.jpg
さてはて、どこに足があるのだろうか?
ゴジローは起きてても寝ててもモップ状態だわね。お手入れしなきゃ・・・。汗

雨でお外であまり遊べなかったからたまにはこんなこともしてみました。

sa2008_04280053.jpg
ボストン どう?ちょっとはサマになってるでしょ!

sa2008_04280132.jpg
リプトン あたちも頑張ってみたでしゅよ。

我が家で育てているワンコ達は成長期には定期的にポーズをとらせて写真を撮って残してます。
どんな成長ぶりをしているのか、体型のバランスがどうなのか等々。
同じ格好で写しておくとどこがどんな風に変化してきたのかよくわかります。
デジカメじゃなかった頃はこんなに写真もまめに撮れなかったけどね。。。
すぐ撮ってすぐ見られる!ホントに便利な時代です。

GWになってもいつも通りワンコのお世話に追われて忙しく過ごしてます。
GW中には子バニもみんな巣立っていってしまう予定なのでバタバタです。
ゆっくり行楽やお買い物に行けるのは来週かな。。。
例年なら桜のお花見はGW明けからだけど、今年は桜も今すでに見頃を迎えようとしてます。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッとヨロシク!

20:21  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

子バニの健康診断

子バニ達の健康診断に行ってきました。
6頭揃って健康状態良好!
順調そのものの発育ぶりです。

s2008_04220007.jpg
1番君

s2008_04220014.jpg
2番君

s2008_04220029.jpg
3番君

s2008_04220052.jpg
4番君

s2008_04220059.jpg
5番君

s2008_04220143.jpg
6番君

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ポチッとヨロシク!
16:29  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

のぞみ、新たな門出の時。

このところ子犬の巣立ちも続き、バタバタしてます。
そんな中、先週バーニーズののぞみが巣立っていきました。
子犬と違い柔軟性が乏しい成犬の上大型犬なので慎重に慎重に話しをすすめ、里親さんには何度も足を運んで頂き、このたび素晴らしいご縁となりました。
お引き渡し後も心配でならないのに、のぞみが心を開いて里親さんとの信頼関係を築くまでは会うことは御法度・・・。
会えばお迎えに来てくれたと思ってずっと私のことを待ち続け、里親さんに懐かない。。。
ウヤムヤしながら過ごしていたら、嬉しい近況報告が届きました!
のぞみはすっかり里親さんファミリーに心を開いてベタベタな甘えん坊ぶりを発揮しているとか♪
私の心配もよそにすっかり懐いてくれたようです。
会える距離なのに会えないもどかしさはあるものの今とっても幸せな気分です。
子犬でも成犬でも自分の手元から巣立っていったワンコ達のその後の様子ってどれだけ年月がたってもすごく気になるんですよね。
忘れた頃に近況が届いたり、アクシデントやハプニングがあって連絡が入ることもしばしば。
どんなことでもいっぱいコミュニケーションとれたらいいな~といつも思ってます。
のぞみちゃん、これからも末永く幸せに暮らすんだよ~~。良縁に感謝!

22:51  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

子バニ達の日光浴

お天気がいい日は日光浴!
育児室のお掃除タイムに子バニ達を屋外に連れだしてみました。
風のにおい、地面のにおい、春の気持ちいい日差しを浴びて楽しくひなたぼっこ。
骨の成長には日光浴は大切な栄養です。

s2008_04210001.jpg
初めてのお外、ちょっとドキドキ

s2008_04210004.jpg
探検開始!

s2008_04210008.jpg
ブルのリプトンも一緒に日光浴
体の大きさは子バニの方が大きいのだ~!でも体重はリプトンの方が重いんですよ。

s2008_04210013.jpg
のしのし ドッシリ感が出てきました

s2008_04210022.jpg
ウロウロ ゴソゴソ。。。

s2008_04210023.jpg
お外は気持ちいいね♪

s2008_04210038.jpg
地面もポカポカ

s2008_04210046.jpg
ニッコリ笑顔です

s2008_04210049.jpg
遠くの物音に反応してじっと見入ってます

s2008_04210054.jpg
お友達がいっぱいで楽しいな♪

s2008_04210055.jpg
ひなたぼっこ最高!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ポチッとヨロシク!

10:58  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

出してーーー!

今日から一人になった子ブルちゃん。
リプトンと命名しました。
残す予定ですが問い合わせも多いので、まだ迷ってますが・・・。

遊び相手だった姉妹がいなくなって寂しくて寂しくて大騒ぎ。。。
大好きなご飯でさえもボイコットして怒ってます。
なかなかの頑固娘でございます!!
悲鳴めいた切ない声がお部屋に響き渡ります。




この家で育ってきたけど姉妹がいなくなるってことは環境が変わるのと同じ。
色々な試練を乗り越えてちょっとずつ大きくなっていくんだよね。
今日新たな飼い主さんの元へと巣立っていった両耳ちゃんもきっと今頃大騒ぎしてるんだろうな~。
無事到着の連絡も頂き、大変喜んでもらえました。
みんな早く新しい環境になれて元気に大きくなりますように~。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
21:46  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

子バニ達の離乳食

先日、子バニ達の飼い主さん募集をを開始しましたが、お陰様ですぐに全員予約済みとなりました。
ありがとうございました!!
お引き渡しの日まで大切に心を込めて育てたいと思います。




離乳期真っ只中の子バニ達、モリモリご飯を食べて成長してます。
母乳をしっかり飲んでいるけど離乳食もじつに良く食べます。
体の成長がお乳だけでは追いつかなくなってきたからでしょうね。
フードを食べるようになってくると急激に体つきがガッチリしてきます。
大型犬の成長ぶりは驚異的スピードで大きくなっていきます。
この時期にもしも体調を崩したらたった1日だけでも体のサイズが兄弟と変わってしまうほどです。
体調管理万全で、毎日観察しています!

s2008_04160014.jpg
食器に群がる子バニ達
赤ちゃん達が食事中はひかりは外で待機。

s2008_04160015.jpg
競い合って離乳食を食べます

s2008_04160016.jpg
真剣そのもの!
食事が済む頃には赤ちゃんの体も敷物もベタベタ・・・。お掃除も大変です。

s2008_04160018.jpg
お湯でふやかしたフードにミルクをかけたご飯です。
フードを潰さなくてもパクパク食べられるようになってきました。

s2008_04160021.jpg
こんなにたっぷりあるのに自分の前のご飯じゃなくて他の子の前のを食べたがるのはなぜ?!

s2008_04160023.jpg
気持ちのいい食べっぷりです。

s2008_04160026.jpg
モリモリ食べて大きくな~れ~。

子バニ達がある程度しっかり食べたらひかりを一緒にしてあげます。
残りのご飯はひかりがペロリと平らげます。
これを1日3回。親子揃って食欲旺盛!元気いっぱいです。

毎日毎日洗濯物も大量に発生。(笑)
今日もお洗濯、頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ポチッとヨロシク!

09:40  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

寝起きの子ブルちゃん

朝一番の様子です。
リビングで家族がガサゴソし始めたら目を覚ましました。

s2008_04160013.jpg
そ~っとサークルの扉を開けてみました。
まだ熟睡中。

s2008_04160009.jpg
あ、気が付いて起きちゃった。

s2008_04160003.jpg
「う~ん、まだねむいわ。。。」

s2008_04160002.jpg
「おやすみぃ・・・」

一般家庭と同じ環境で管理しているので生活音や人への反応なども良好です。
時間を決めてリビングに放してあげたり、遊んであげたりすることで、家庭犬として暮らしていく上でのお勉強も学ぶことができます。
大切な社会化期、たっぷり愛情を注いで心も体も健康に!
小さな赤ちゃんでも我慢することや甘えることをいっぱい学習していきます。
今週末には両耳ちゃんも新たな飼い主さんの元へと巣立っていきます。
あとちょっとでお別れだね。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

09:14  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

子ブル達の記念撮影

子ブル達もとうとう巣立ちの時がやってきました。
今日は1頭、飛行機に乗って新しい飼い主さんの元へと送り出しました。
元気に大きくなるんだよ~~~。

お別れの前に最後の記念撮影。
何とか様になる物を・・・と思ったのに、ぜんぜん思うようにいかず・・・。

s2008_04150082.jpg
あらら・・・、横向いちゃダメーーー、、、

sa2008_04150074.jpg
ねぇお願いだからこっち向いてよぉーーー

sa2008_04150083.jpg
あたちもう疲れちゃったわ。。。。

sa2008_04150089.jpg
みんなちょっとすねちゃいましたがなんとかこっち向いてくれました。

発育盛りでじっとなんてしてられないオチビさん達の記念撮影、疲れました。
あ~ぁ、だんだんさみしくなっちゃうな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

17:44  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

子バニ達、予約開始します!

ひかりの赤ちゃん達、順調にメキメキと大きくなってます!
そろそろ飼い主さんの募集を開始します。

授乳中のひかり、胸元で子犬達がモゴモゴ動き回り、暑苦しそうなほど。
それでも愛おしくて愛おしくて仕方ない様子。。。
未だに子犬の側を片時も離れたがらない子煩悩な子育て上手なひかりです。

s2008_04120045.jpg

s2008_04120009.jpg

s2008_04120047.jpg

s2008_04120023.jpg
あたしの子供達、とっても可愛いでしょ♪
素敵な飼い主さんと出会えることを期待して待ってるわ~~。

子バニ達は全員予約済みとなりました!
お問い合わせを頂いた皆様、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ポチッとヨロシク!

12:35  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

子ブル達、初めてお外へ

暖かい日だったので、子ブル達を初めて外へ出してみました。
冒険心旺盛な子犬達、すぐに活動開始です!!
性格をみるにはこのくらいの日数になってくるとよくわかります。
行動を見ていると、明るい子なのかシャイなのか、強い子か弱い子か、ある程度の判断ができます。
3頭ともドッシリとした性分のようで、何事にも怯むことなく楽しそうに遊んでいました。
家庭犬と暮らしていく上ではどの子も育てやすい性格に思います。

s2008_04100024.jpg

s2008_04100026.jpg

s2008_04100030.jpg

s2008_04100003.jpg

s2008_04100018.jpg

s2008_04100023.jpg

s2008_04100037.jpg

s2008_04100029.jpg

s2008_04100022.jpg

s2008_04100027.jpg

お外は気持ちいいね。
またお天気が良かったら一緒に遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

16:02  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

授乳中!!

子バニ達の元気さが伝わる画像をどうぞ♪
お昼寝から目覚めた子犬達はひかりママのお乳の争奪戦勃発!!
四六時中忙しくお乳をグイグイ飲んで毎日グングン大きくなっています。

s2008_04080043.jpg

s2008_04080044.jpg

s2008_04080045.jpg

s2008_04080050.jpg

s2008_04080053.jpg

s2008_04080054.jpg

s2008_04080056.jpg

s2008_04080057.jpg

s2008_04080059.jpg

子バニ達、ホントに大きくなってるでしょ!!
この兄弟達は母乳保育でスクスク成長中~~。
先日天国へ行ってしまったチビ子ちゃんの分まで逞しく健やかに育ってます。

このところ犬舎見学のお客様もみえて、ちょっと忙しくしています。
まだ本格的なオーナー様募集は開始してませんが、良いご縁がありボチボチ決まり始めてます。
ひかりはそのたびに赤ちゃんを取られてしまうのではないかとヤキモキしてお外で待機。
大丈夫だよー、まだオチビさん達のお迎えには来ないからね。
安心して子育てしていいよ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ポチッとヨロシク!

23:42  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

今日の子ブル

まったりモードで過ごしてます。
ご飯を食べてお昼寝しようかな~といったところ。

s2008_04080039.jpg
眠いけどもうちょっと遊びたいな。。。
思考回路は停止直前。

s2008_04080038.jpg
睡魔が・・・・・
まぶたが勝手に閉じてくるのだぁー

s2008_04080028.jpg
おねむですぅ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

23:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

チビ子ちゃんが・・・

バーニーズのひかりの赤ちゃん、一番小さかった唯一の女の子が今朝虹の橋を渡っていきました。
小さいながらも体重も少しずつ増え、頑張ってミルクを飲んでいたのですけどね・・・。
一生懸命に手をかけた分、余計に辛いです。。。
他の兄弟達がチビ子ちゃんの分まで元気に育ちますように~。
男の子達はすこぶる順調です。
21:57  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

犬舎の様子

今年は例年になく雪解けが早いです。
いつもの年なら4月下旬頃まで分厚い踏み固められた氷が残ってるんですけどね。。。
運動場の雪がほとんど無くなりましたが、バニ達の運動場はまた田んぼ状態、最悪・・・。

久々に犬舎のワンコ達の写真を撮りました。
雪解けで泥んこなワンコもいますがこれもご愛敬ってことにして下さい。

これで全員じゃないけどウジャウジャいるなぁ。

s2008_04030019.jpg
手前からマブタ、カエデ、モップみたいな琥珀

s2008_04030022.jpg
左からたなばた、ハル、ブイ 日差しがまぶしそうだね

s2008_04030025.jpg
ペキン お気に入りのハウスで

s2008_04030026.jpg
ペコ まだまだ元気よ!

s2008_04030028.jpg
ワイン ちょっと気取って~ げ、、歯がでてるぞ!

s2008_04030031.jpg
モーリー おすまし♪

s2008_04030037.jpg
ぶどう ひなたぼっこ気持ちよさそう

s2008_04030038.jpg
カツオ 座ったままうたた寝

s2008_04030034.jpg
左のぞみ、右こだま 相変わらず元気

s2008_04030049.jpg
左カルピス、トーマス、奥アラレ、縁の下リンダ

s2008_04030050.jpg
マリ 胸のエプロンが泥んこだねぇ・・

s2008_04030057.jpg
アラレ 換毛期でだいぶん貧相ですが・・

s2008_04030059.jpg
後ろ向きアラレ、こっち向いてるのがトーマス

s2008_04030062.jpg
リンダ お気に入りの場所で

みんな元気に春を迎えました。
まだ桜が咲くまで1ヶ月もあるけどね。。。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッとヨロシク!

12:50  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

早く入れてよー

朝の運動タイムが終わって。
早くお家に入りたくて催促するミートン。

「まだお掃除終わってないから待っててよね。」

「あーぁ また仕事増やしてくれたわねぇ・・・。」

お陰でガラスはいつもドロドロ・・・。

s2008_04030010.jpg

s2008_04030011.jpg

s2008_04030012.jpg

s2008_04030016.jpg

s2008_04030015.jpg

ミートンは人恋しくてしかたない甘えん坊さん。
どの子にも同じように接して育てているのに性格ってホントにそれぞれ違うものです。
隣にいるコットンも後ろで待っているクリントンもこんなにしつこく甘えません。。。
だからミートンはいつでも子供扱いされちゃうんです。
ミートン&コットン姉妹、ちなみに今3才、立派な大人です。



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
11:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

子ブル 生後41日

動画を撮りました。
個性がだんだんわかるようになってきました。
一番小さい両耳ちゃんが一番行動派のお転婆さんです。
一番でっかい片耳ちゃんが一番おっとりさんでやられっぱなし。。。
中ぐらいサイズの両目ちゃん、何をしても中くらい!




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!
11:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

子ブルとクリントン

クリントンは今いる子ブル達の父親です。
いつもクリントンはリビングにはいません・・・。
だいたい日中は運動場で恐ろしいほど元気にパワー全開で過ごしてます。
今日は風が強くて寒かったのでお家の中にいます。
お家の中はクリントンにとっては退屈キワマリない場所。

だってね、でっかいボールもなければ、跳んだり跳ねたりして大暴れしたら叱られちゃうんだもん・・・。
リビングに来たクリントン、妙にしおらしげです。。。

s2008_04020028.jpg
「ボク静かにできるよー」
「たいくつだからさぁ、せめてオヤツちょーだい」

s2008_04020044.jpg
しおらしげなクリントン、リビングでは小さくなって過ごしてます。
外では怪獣、無敵の弾丸ボーイですが、お家に入ったらかなりの小心者!
おやつタイムにも、「われ先に」って感じにはならず少々控えめ。。。
ソーセージを息子の肉まんに横取りされても我慢我慢!!
目だけが「あぁ・・・、ボクのぉ・・・」と訴えてます。(笑)

s2008_04020049.jpg
子ブルとは仲良しです。
「このチビスケ、オイラの子供なんだね~。」

s2008_04020056.jpg
フガフガ、フガフガ、フガフガ、、、

s2008_04020052.jpg
「食べ物じゃないなぁ」
「なんか可愛いぞー」

s2008_04020059.jpg
「ボク、パパなんだね。。。」

s2008_04020060.jpg
「オレの子、世界一可愛いなーー」
クリントンも親バカ丸出し!!


s2008_04020061.jpg
肉まん「オイラのことも可愛がってくれよ、、、ねぇトーチャン!」
クリントン「・・・・・・・。」


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ ←ポチッとヨロシク!

14:03  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

出身ワンコ

当犬舎出身のワンちゃん達の飼い主さんからお便りが届きました。
うちの子犬達は業者さん経由で巣立った子も多いのですが、画像でお里帰り!
数あるサイトの中から私のHPを発見して下さり、情報交換が始まることもしばしば。
もう会えることもないのかな~と思って巣立っていったオチビちゃん達に再会できることってすごく嬉しいことです♪

---コーギー・ラック君---

s00275.jpg


s00282.jpg
ラック君はだいぶん昔に巣立っていったワンコです。
我が家のペコの子供です。
ラック君は今年10才に、ペコは13才になります。どちらも同じロン毛のコーギー!!
高齢犬の仲間入りですが元気に長生きして欲しいです。
ペコはたくさんの子孫を残したパワフル母さん、今でもとっても元気ですよ~~。


---ペキニーズ・ケンちゃん---

s013ken.jpg


s 010ken
ケンちゃんの飼い主さんが最近我が家のHPを見つけて画像お里帰りを果たして下さいました。
去年の夏生まれのワイン×琥珀の子供です。
両親のどちらにも似てます!!
まだまだワンパク盛りの成長期、この先の成長ぶりが楽しみです。
これからもいっぱい写真見せて欲しいなっ☆

出身ワンコの飼い主さん達ーーー、きなママすっごく楽しみにしてますので。。。
今後とも可愛い愛犬写真が届くのを心よりお待ちしてます。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッとヨロシク!

13:37  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |