2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.30 (Thu)

ブルドッグ・飼い主さん再募集!!

9月6日生まれブルドッグ・ミートンの赤ちゃん達、飼い主さんの再募集をします。
HPに最新の画像をUPしましたのでご覧下さい。
子犬情報

2008_10300014.jpg
♂2番君 ブリンドル&ホワイト 募集中
ガッチリボディーに立派な頭部、迫力満点のハンサムボーイです。

2008_10300085.jpg
♀4番ちゃん ブリンドル&ホワイト 募集中
渋いブラックマスクに優しい目元が印象的な小振りで可愛い女の子です。

2008_10300152.jpg
♀5番ちゃん ブリンドル&ホワイト 募集中
活発で元気いっぱいでとてもなつっこい女の子です。

急なキャンセルが出てしまいました・・・
どの子も欠点のない健全なブルちゃん達です。
上記の3頭は1回目のワクチンも済んでますのでいつでもお引き渡し可能です。
優しい飼い主さんに巡り会えますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:23  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

バーニーズ・飼い主さん募集中!

バーニーズ・ひかりの赤ちゃん達の飼い主さん募集を開始しました。
HPに個別画像をUPしました。
子犬情報

2008_10290018.jpg
♂1番君 ・・・募集終了・・・
ドッシリ・おっとりした男の子です。

2008_10290048.jpg
♂2番君 募集中
しっかりサイズの男の子。

2008_10290084.jpg
♂3番君 募集中
上の2頭の男の子より少し小ぶりですが十分でっかい子です。

2008_10290113.jpg
♀4番ちゃん 募集中
兄妹で唯一の女の子、しっかりサイズですよ!

どのオチビさんもコロコロと太ってます♪
母乳保育+離乳食モリモリ!!食欲旺盛、健康状態も良好です。
優しい飼い主さんに巡り会えますように~。
HPをご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。
MIKOTAのワンコ

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:58  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

ご飯ですよ~

子バニ達の離乳食タイムです。
ご飯を持っていくといの一番に飛んでくる子、遊んでくれると思って足元にじゃれつく子、個性もそれぞれ。

s2008_10280005.jpg
気にしてる訳じゃないけれど、1番君はいつも観察してると一番にやってきて黙々とご飯を食べてます。
(右側に子、半カラーのある肩に白毛がある子だよ~)

s2008_10280012.jpg
脇目もふらずモグモグ、モグモグ!!

s2008_10280014.jpg
無心になって食べ続けます。(笑)

s2008_10280016.jpg
他の子に取られまいとして真剣にモグモグ食べ続けます。(汗)

s2008_10280018.jpg
前足までお皿に突っ込んで、とにかく一生懸命に食べるんです。

s2008_10280022.jpg
ちょっとくらいこっち向いてちょうだい!
え、、ボクのこと?!
1番君、兄弟の中で一番のマイペース型です。

s2008_10280004.jpg
この子は4番ちゃん。たぶん・・。
ご飯よりも探検が大好きって感じでいつもウロチョロしてる感じ~。

s2008_10280009.jpg
ご飯タイムでもとりあえずは育児室の中をグルッと1周して、それから食べ始めるんですよ。

4頭みんなそれぞれに個性、性格が出てきました。
健康状態もすこぶる良好、順調そのものなので、そろそろ本格的に募集を開始します。
近日中に個別画像をUPしますね!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

ブルドッグ・飼い主さん募集中!

ブルドッグ・マブタの赤ちゃん達、男の子4頭、飼い主さん募集中です。
それぞれに個性が出てきました。
子犬情報
↑最新画像をたくさんUPしました!!

2008_10280013.jpg
♂A君
頭部が大きくバランスの良いガッチリタイプの男の子。

2008_10280112.jpg
♂B君 募集終了
優しいあどけない表情のハンサム君です。

2008_10280142.jpg
♂C君
小振りですがまん丸なお顔で愛らしい迫力があります。
渋いイケメン君になること間違いなし!。

2008_10280224.jpg
♂D君
ウシ柄模様でポッテリした可愛い子です。
最近メキメキ肉付きが良くなってきました。

4頭とも足腰がしっかりしていて動きも達者!
性格も明るく朗らかですよ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:33  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

ブルドッグ・飼い主さん募集中!

ブルドッグ・ミートンの赤ちゃん、最後の1頭・♀6番ちゃん、飼い主さん募集中です。
HP掲載中の♀6番ちゃんの画像を更新しました。
子犬情報

2008_10270032.jpg
2008_10270076.jpg
お顔も丸くなってきてとっても愛くるしいです。
サイズも小振りで納まりそう。美人さんですよ♪
胴も短くずんぐりガッチリ。四肢もしっかりしてます!
性格も◎、朗らかで甘えん坊さんです。
良いご縁がありますように~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:15  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

すごい顔で・・・

ブルの赤ちゃん、ゲージの隅で凄い顔して寝てました。
思わずパシャ!!

s2008_10250021.jpg
マブタの子、フォーン君です。
器用な格好で寝てるねぇ。。。

s2008_10250024.jpg
唇がちょうど引っかかってスッポリ納まってるっ!
爆睡中でーす。(笑)

s2008_10250025.jpg
お顔ゆがんじゃって。まぁ可愛いこと。
何気ない仕草や表情がたまらないわ♪

s2008_10250026.jpg
あ、、起きちゃった~~。

s2008_10250027.jpg
何してても可愛いね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

22:46  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

ブルドッグ・飼い主さん募集中!

ブルドッグ・マブタの赤ちゃん達、男の子4頭兄弟です。
飼い主さん募集中です!
HPに最新画像をUPしましたのでご覧下さい。
子犬情報

2008_10230058.jpg
♂A君 レッド&ホワイト
キリッとした目元が印象的な男の子。
体格的にもバランスのよい子です。

2008_10230090.jpg
♂B君 フォーン&ホワイト
レッドに近い濃いめのフォーン、優しい感じの色合いです。
兄弟の中で一番ビッグな男の子。

2008_10230129.jpg
♂C君 ブリンドル&ホワイト
綺麗な濃いブリンドルの男の子。
小振りですが兄弟一の食いしん坊!

2008_10230162.jpg
♂D君 ホワイト&ブリンドル
我が家では珍しいウシ柄のブル君。
小振りでおっとりしてます。

みんな健康状態良好、順調にスクスクと育ってます。
家族の一員として大切にして頂ける方にお譲りします。
HPをご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。
MIKOTAのワンコ


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

18:09  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

バーニーズ・ひかりの赤ちゃん離乳食

ひかりの赤ちゃん達、今朝から離乳食を開始しました。
初めてご飯を食べたとは思えない豪快な食べっぷりです。

2008_10230016.jpg
食器の前に赤ちゃんを誘導してあげると自分からすすんで食べ始めました。

2008_10230017.jpg
いや~食欲旺盛な兄妹達です!
誰が教えた訳でもないのにね。本能って素晴らしい!

2008_10230022.jpg
ムシャムシャ、チューチュー吸うように食べてます。
いつもは離乳の初めはもっとスープ状態のミルク粥を与えるのだけど、今回の赤ちゃん達はとても良い発育ぶりなので柔らかく潰した程度の離乳食です。
それなのに自ら進んでガンガン食べてます。
ひかりのお乳だけでは成長が追いつかなくなってきた証拠かな。

2008_10230024.jpg
母体の健康維持と子犬の成長ぶりに合わせて離乳食の回数や進め方は変えるようにしてます。
今回は4頭とバニにしては子犬の頭数が少なめなのでひかりは痩せ細るほどでもないです。
赤ちゃん達の体重の伸び具合は凄まじいほどで、五感の発達ぶりや仕草がすでに幼児期っぽくなってきているほど。

2008_10230029.jpg
子ブルの食べ方に比べたらバニ達少しはお上品かな?
前足くらいしか食器に入れないものね。
手始めだからこんな感じにしてるだけかも?
数日したら戦争状態でガッついて全身フードまみれになるかもね~。

健康状態良好、元気いっぱいの子バニ達の食事タイムでした!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:31  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

当犬舎出身ワンコ

今生まれているひかりの赤ちゃん達のお姉ちゃんバニ、サラちゃんです。
2才のお誕生日を迎え、画像でお里帰り♪

ssarahbd4-1.jpg
ssarahbd3-1.jpg
パパママからはオーダーメードの可愛いお洋服とオシャレな首輪をプレゼントですって。
とってっもお似合いね~。大事に使うんだよっ!!

サラちゃんは赤ちゃんの時兄妹の中では目を見張るほどの凄まじい成長ぶりでグングン大きくなっていった女の子です。
今でもサイズは巨大!女の子なのに父親こだま並みのビッグサイズのようです。
賢く元気で家族の一員として大切に育ててもらえて私も嬉しく思います。
あ~~、実物サラちゃんに会いたいな~。

今いるひかりの赤ちゃん達も巨大化警報発令中!
サラちゃんの時よりも体重があるのでどんなサイズのバニに育つのか将来が楽しみです。

s2008_10210024.jpg
生後20日ほどでもドッシリとした風格が漂ってます。
将来大物になりそうだわ!!(この子はすでにご予約済みです)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


16:36  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

ブルドッグ・飼い主さん募集中!

飼い主さん募集中のミートンの赤ちゃん。
HPに掲載中の画像を更新しました。
子犬情報

meaton1osu0001.jpg
♂1番君 募集中!

meaton6mesu0009.jpg
♀6番ちゃん 募集中!

とっても可愛いですよ~♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:56  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

子ブル、全員集合!

朝のお掃除タイム。
毎日毎日朝は大忙し!
夜中の間に子犬はたくさん用を足してくれます。
ゲゲッて思うくらいタップリあるから急いで掃除を開始します。

ワンコと暮らすとなるとお手入れやお世話は大切な日課。
ただ可愛いがるだけじゃダメなんです。
健康チェック、しつけや訓練、食事管理にブラッシング。。。
汚物の処理などは誰もが嫌うお世話ですがサボっちゃいけません。
せっせと世話をして、たくさん可愛がってあげる内にどんどん愛着が強くなってくるんです。

s2008_10210102.jpg
s2008_10210105.jpg
10頭の子ブル達を1カ所のゲージに集めてその間にパッパと敷物交換。
その間にも子ブルのゲージの中では出す物出す子が。(笑)
元気なウンチをみると「今日も絶好調ー」って楽しく処理!

今日はブル友達が遠方から遊びに来てくれました。
ワイワイガヤガヤ、赤ちゃんを抱っこしたり家の成犬ブル達にまみれて楽しい一時を過ごすことができました。
我が家でもこれだけの頭数のブルの赤ちゃんが居ることってあまり無いからね。
みんな興奮状態でブル汁だらけになって喜んでくれました。

s2008_10210106.jpg
s2008_10210107.jpg

ワクチン接種前の離乳期の子犬を家族以外の人に触られることってホントはすごく心配もあります。
でも幼児期に突入した子犬は触ったり抱っこしてもらうことってとても大切な社会経験なんですよね。
家族の一員として迎え入れられるペットである犬、将来は良きパートナーであり家庭犬になってもらわなければいけません。
触れられることは子犬にとって大きなストレスとなりますが、触られることに慣れさせる練習もこの時期からタップリ受けておくことがストレスではなく心地の良いものだと覚えていくのです。
手をかけてもらわず育った子犬は社会勉強不足になり不安感が大きかったり恐がりな子になることもあります。
病気に関しても病原体がそこに無ければ病気にはならないし、健康であれば多少のストレスだって免疫力で跳ね返すことができます。
体力的には無理させないような配慮をしながら適度に触れ合ってもらうことは家庭犬として育っていく子犬にとっては重要な社会勉強です。
その後は疲れを癒すようにタップリゆっくり眠らせて体を休めるようにしてメリハリのある生活をおくらせます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

17:31  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

バーニーズ・ひかりの赤ちゃん達

子バニ達、ブログへの登場回数が少なめですがとっても元気に成長してます。
みるみるうちにデッカクなってしまうから頑張って写真撮らなければ!

s2008_10210065.jpg
大型犬はすごいスピードで大きくなっていきます。

s2008_10210072.jpg
生後19日にしてすでにカメラ目線なんです。(笑)

s2008_10210078.jpg
みんな~こっち向いて~~。
物音への反応も良好、ちゃんと五感が発達してる証拠です。

s2008_10210084.jpg
ひかりがトイレタイムを済ませ育児室へ戻ってきました。
赤ちゃん達、ワタワタとママのお乳めがけて歩み寄ります。

s2008_10210098.jpg
お乳の争奪戦!みんなすごい勢いで吸い付いていきます。
順調そのもので元気に大きくなってます。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

16:49  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

表情が豊かになってきました

ミートンの赤ちゃん達、表情がとても豊かになってきました。
プロレスごっこやおもちゃ遊びも盛んになり可愛い盛りに突入です。
活発になってきたと言ってもまだモスラ状態でノッシノッシとしてますが。

s2008_10190053.jpg
みんなそろってプクプクの肉団子ちゃんです。
人がゲージに近づくと寄ってくるようになってきました。
指でツンツンするとじゃれてきます。

s2008_10190024.jpg
給水器からお水だって上手に飲めます。
誰か一人飲み始めるとみんな寄ってきて飲みたかっがりしてね~。
何にでも興味を示す年頃です。

s2008_10190058.jpg
♂1番君 飼い主さん募集中!
おっとりしたのんびり屋さん。
体は小振りですがお顔もペチャ顔、全部が短いずんぐり坊や!

s2008_10190025.jpg
♂2番君
体が一番でっかくてガッチリしてます。
一番なつっこい子でゲージの外に出て冒険してみたくて仕方ない子。

s2008_10190041.jpg
♀4番ちゃん
女の子らしい優しい表情です。
この眼差しで見つめられたら誰もがノックアウト!とってもしおらしい穏やかな子です。

s2008_10190034.jpg
♀5番ちゃん
活発でプロレスごっこが得意なお転婆さんです。
ひと遊びしてちょっとお疲れモードかな?

s2008_10190002.jpg
♀6番ちゃん 飼い主さん募集中!
とびっきりの笑顔でカメラ目線を向けてくれました。
朗らかでとってもキュートな女の子!

s2008_10190046.jpg
♀7番ちゃん
何をするにもマイペースで他の子よりのんびりしてます。
みんなが遊び疲れた頃ようやくエンジンかかったりしてね。
ちょっと天然系かもね~。
我が家に残そうかすんごく迷ってます。。。
家族には内緒だけど名前決めてるんだ~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

01:29  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

バーニーズ・ひかりの赤ちゃん

最近このブログには子ブルばかりで子バニの登場が少なくてすみません。
ひかりの赤ちゃん達もみんなとても順調に大きくなってます。
体重はすでに2㎏ほどあり体つきもしっかりしてます。
もう片手で簡単に抱っこできないほど立派なサイズに育ってくれてます!

昨日はこの小さな月齢の子バニを見てみたいとのことで遠方からお客様がありました。
可愛い盛りの子犬はペットショップとかで見かけることはあってもこの乳児期の赤ちゃんを見る機会ってなかなか無いですよね。
まだ眠ってばかりであまり動きも活発じゃないけれどどれだけ眺めていても見飽きることがないです。

s2008_10180001.jpg
抱っこされた赤ちゃん達、ずいぶん大きくなってるでしょ♪
お客様もずっしりとした子犬達の重さに感激しておられました。
そして帰り際には1頭ご予約を頂いてしまいました!
まだ小さい赤ちゃんですがお引き渡しの日まで大切に心を込めて育てたいと思います。
今度会ったときにはきっと驚くほどの大きさになっているんでしょうね。
素晴らしいご縁に感謝♪

ここで子犬選びのワンポイントアドバイス

気になる方は続きをみてね♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:45  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

離乳食タイム

ブルドッグの赤ちゃん達の離乳食タイムです。
食欲旺盛です!

s2008_10170002.jpg
ミートンの赤ちゃん
食器に群がる6頭の兄妹達、大盛りのふやかしフードをモリモリと食べ尽くしていきます。
だいぶ食べ方も上手になってきて食器からこぼれるご飯も減りました。
上から見ると肉付きの良さが伺えます。みんなまるで肉団子!

s2008_10170004.jpg
マブタの赤ちゃん
明日でちょうど生後1ヶ月になります。
こちらはまだまだご飯の食べ方は下手くそ。
食器の中まで入ってグチャグチャになってくれるので後の始末が大変!
一人が動き出すと食器のまわりをグルグル動きながら舐めとって食べてます。
今は体型をみてもまだスラリとした赤ちゃん達ですが、
後10日ほどしたら上の赤ちゃん達みたいにふっくらポヨポヨになっちゃうんですよ~。
子犬の成長ぶりって驚異的なスピードで大きくなるのがわかります。


募集中のミートンの赤ちゃん、♂1番君と♀6番ちゃんの最新画像をHPにUPしました。
子犬情報のページからご覧頂けます。

2008_10170017.jpg
♂1番君
ますますまん丸なお顔になってきました。
胴も短く頭部もしっかり大きくよい形のブル君になりそう♪
お鼻は徐々に黒くなってきます。
ここ数日の間にかなりガッチリしてきました。

2008_10170044.jpg
♀6番ちゃん
母親ミートンの幼少期によく似た女の子です。
おでこの皺は出ていないからミートンよりも頭部が張って美人になりそうだわ~。
足も短くてずんぐり体型、四肢もしっかりしてますよ!

135_3591.jpg
画像出てきました♪
ちなみにこれはミートンが赤ちゃんの時、ちょうど同じ生後日数くらいの時です。
今では6頭のママになっちゃってね。。。

この時期の赤ちゃん達は体型や顔立ちがみるみる変化していきます。
縦に伸びたり横に伸びたりと日に日に変わるので写真を撮るのもとても楽しみ。
だけどあまりにもたくさんの赤ちゃんがいるから全員の個別画像は手一杯でなかなか撮れないわ・・・。
ご予約を頂いている子犬のオーナー様、購入希望のお客様、ご遠慮なく画像の催促してくださいね。
尻を叩かれないとなかなか仕事しない私ですので・・・。(汗)


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


16:30  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

育児ルームの様子2

ブルドッグ・ミートンの赤ちゃん達の日常のひとこまです。
家の中に差し込む日差しがだんだん長くなってきました。

s2008_10160001.jpg
ポカポカと気持ちよさそうにうたた寝。。。

s2008_10160003.jpg
ゲージの扉を開けると入り口まで駆け寄ってくるようになってきました。

s2008_10160004.jpg
ゲージの外のコトに興味津々です。

s2008_10160009.jpg
兄妹でじゃれ合ったりプロレスしたり子犬らしい可愛さです。
左隅に見える白いアンヨは1番君。
みんなが起きてゴソゴソしてるのに踏まれても関係なくヘソ天で爆睡中。
のんきだね。。。

s2008_10160010.jpg
左端の6番ちゃんはお耳が少し浮き上がってきました。
もうちょっとでギュッと絞られた格好いいローズイヤーになってくることでしょう。

s2008_10160012.jpg
飛び出し防止のバリケードに足をかけて外を眺めてます。

s2008_10160014.jpg
もうちょっとしたら乗り越えて出てくるようになるんだろうね。
日増しに達者になってきて可愛さ倍増!

ミートンの赤ちゃん達は徐々に決まりはじめています。
まだ決まってないのは1番君と6番ちゃんだけとなりました。

ss2008_10140032.jpg
♂1番君

ss2008_10140255.jpg
♀6番ちゃん

ご希望の方はお早めにどうぞ♪
他の画像は子犬情報のページからご覧頂けます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

11:59  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

育児ルームの様子1

ブルドッグ・マブタの赤ちゃん達の日常のひとこまです。
子犬は寝るのが仕事!
ご飯を食べてお乳を飲んだらあとはひたすらお昼寝です。

s2008_10160015.jpg
そっとゲージの扉を開けると音に反応して起きた子が。

s2008_10160019.jpg
目が覚めるとすぐに活動をはじめる子、眠くてまたお昼寝モードに戻る子。。。

s2008_10160021.jpg
ブリンドル君が一番活発です。

s2008_10160022.jpg
フォーン君は大あくび~。

s2008_10160024.jpg
モゾモゾ遊びはじめました。

s2008_10160018.jpg
ウシ柄君はベッドを枕に熟睡モード。

s2008_10160025.jpg
まわりで他の子が動き出しても我関せずで居眠り!!

s2008_10160026.jpg
ボク、眠いんだぁ・・・

s2008_10160029.jpg
ちょっと窮屈だなぁ。。。

s2008_10160035.jpg
モゾモゾモゾモゾ、、、おやすみぃ~~

マッタリとした時間が流れていきます。
平和です。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

11:36  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

十勝岳へドライブ

先日の連休に家から30分ほどで行ける十勝岳方面へドライブに行ってきました。
紅葉の季節ですが、ちょっとだけ遅かったのよね・・・。
子犬育児に追われる毎日ですがリフレッシュできました。

s2008_10130012.jpg
十勝岳から美瑛方面へ抜けるルート。
10月下旬にはこのルートは冬季閉鎖されてしまいます。
気温が低い高地なので背の高い大木はほとんどありません。

s2008_10130008.jpg
紅葉は見頃を過ぎ、白樺はだいぶん落葉してしまって冬支度。

s2008_10130032.jpg
望岳台からの眺めはなかなかです。
背の高い山はすでに山頂付近は雪景色。
秋がだいぶん深まってきてます。

s2008_10130042.jpg
山を下りてくると途中に湧き水が出てるところがあります。
風情のあるところです。

s2008_10130047.jpg
我が家も電気ポットで湧かすお水は湧き水を汲んできて使ってます。
お茶やコーヒーも水道水よりまろやかな気がします。

s2008_10130051.jpg
夏は冷たくておいしいですよ。
冬も-20度以下に冷える所ですが凍らずにいます。
冬は足元がツルツルになるので水汲みも結構大変!!

s2008_10130059.jpg
山を下ってくると平地では紅葉が見頃です。

s2008_10130081.jpg
北海道の紅葉は黄色が多く赤は少なめかな。
夕方の穏やかな日差しがポッカリと気持ちよかったです。
自然の景色をみるのって気分が休まっていいですよね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

ブルドッグ・ミートンの赤ちゃん達

ミートンの赤ちゃん達の最新画像をHPにUPしました!
ムチムチしてきてみんなとっても可愛くなってますよ~。
飼い主さん募集中です。
子犬情報 ←こちらからどうぞ♪

sa2008_10140037.jpg
♂1:レッド&ホワイト
配色もとっても綺麗で好印象の男の子です。

sa2008_10140081.jpg
♂2:ブリンドル&ホワイト
ガッチリタイプの男前!

sa2008_10140153.jpg
♀4:ブリンドル&ホワイト
ブラックマスクの凛々しさと優しい眼差しが愛らしい女の子♪

sa2008_10140170.jpg
♀5:ブリンドル&ホワイト
足腰が達者でとても活発な女の子です。

sa2008_10140238.jpg
♀6:ブリンドル&ホワイト
母犬ミートンの幼少期によく似た女の子。
ずっしりガッチリしてますよ!

sa2008_10140323.jpg
♀7:ブリンドル&ホワイト
山から出てきたクマさんみたいなずんぐりさん。
この子は募集終了です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:43  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

ブルドッグ・マブタの赤ちゃん

マブタの赤ちゃん達の個別画像を撮りました。
足腰がとても達者な兄弟達で、どの子もゲージの中を所狭しと歩き回るようになってます。

sa2008_10130088.jpg
♂A:レッド&ホワイト
おっとりタイプなのかよく眠る子ですが目覚めるとパワー全開で動き回ります。

sa2008_10130136.jpg
♂B:フォーン&ホワイト
体が大きく動きも力強いです。
先に生まれたミートンの赤ちゃん達に引けをとらないスピードででっかくなってます。

sa2008_10130155.jpg
♂C:ブリンドル&ホワイト
小振りで身が軽いためとても動きが達者です。
小さくても離乳食の食べっぷりは横綱級!

sa2008_10130178.jpg
♂D:ホワイト&ブリンドル
小振りでおっとりしている子。
他の子が離乳食を食べていてもこの子は眠くて起こさないと食べてくれないです。
食べ方もおっとりのんびり屋さん。

マブタの赤ちゃん達も予約受付開始しました。
HPをご覧の上どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!
MIKOTAのワンコ
早期にご予約の方には定期的にスナップ写真をお送りします。
育て方や飼育相談もいつでもお受けしますのでご安心下さい!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:19  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

立ち姿

ミートンの赤ちゃん、何頭か立たせて写真を撮ってみました。
本能の赴くままに動き回る子犬を撮るのはホントに難しいです。。。

赤ちゃんから幼児期へと突入、体格もガッチリしてきました。
まだ頼りない立ち姿だけれどちょっと様にはなったかな?

osu2_2008_10130062.jpg
兄弟の中で一人だけサイズの違うでっかい男の子。
産まれたときから大きかっただけあって体つきもいち早くしっかりしてきました。
ガッチリして骨量もあり迫力のある子になりそう!

mesu7_2008_10130020.jpg
こちらは女の子
ずんぐりむっくり、ムッチムチ!!
まだ2㎏にもみたないサイズなのに十分ブルドッグらしい迫力を感じます。

急激な成長期なので体調管理やフードにはとても気を使います。
この時期にちょっと体調を崩せばガクッと差が出てしまいますからね。
ご飯の食べっぷりや便の状態をチェックして、たくさんスキンシップをとって育てるよう心がけてます。
みんなどんな風に変身していくかとっても楽しみ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!




02:18  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

バーニーズ・ひかり親子

ひかりの赤ちゃん達、生後1週間になりました。
4頭揃ってとても順調な成長ぶりです。
体重もグングン増えてきてすでに1㎏になってます。

s2008_10090010.jpg
s2008_10090012.jpg
s2008_10090015.jpg
4頭兄妹の唯一の女の子、男の子に負けない勢いで大きくなってます。
片手で簡単に抱き上げられない程、逞しい成長ぶり!さすが大型犬!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:53  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

ブルドッグ・マブタ親子

マブタの赤ちゃんも生後20日ほどになり離乳食をはじめました。
離乳食が始まると授乳の間隔があくようになってきます。
育児の合間はリビングでマッタリとお昼寝。
2月に産まれたリプトン、久々にマブタ母さんと一緒になって過ごしてました。
育児中の母犬は通常よりも警戒心が強くなるので些細なことで怒ったりします。
でもマブタはリプトンの存在を安心できる子だと認めているようで側にいても大丈夫。
これも親子の絆かな?
おっとりした性格のマブタ、子供達にもその性格はしっかり受け継がれています。

s2008_10090005.jpg
s2008_10090007.jpg
いつもお転婆ばかりしているリプトンもマブタと一緒の時には昼寝三昧。
我が家のリビングにはいつでもブルがゴロゴロ。。。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:47  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

飼い主様募集中!

ブルドッグ・ミートンの赤ちゃん達の最新画像です。
飼い主様募集中です!
HPの子犬情報ページにも最新画像をたくさん載せましたので覗いてみてくださいね♪
「MIKOTAのワンコ」

sa2008_10080013.jpg
<♂1>レッド&ホワイト


sa2008_10080038.jpg
<♂2>ブリンドル&ホワイト


sa2008_10080080.jpg
<♀4>ブリンドル&ホワイト


sa2008_10080114.jpg
<♀5>ブリンドル&ホワイト


sa2008_10080166.jpg
<♀6>ブリンドル&ホワイト


sa2008_10080201.jpg
<♀7>ブリンドル&ホワイト

どの子も元気いっぱい!順調に育ってます。
お問い合わせお待ちしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

16:15  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

1回目の健康診断

ブルドッグ・ミートンの赤ちゃん達を第1回目の健康診断に連れて行ってきました。
昨日でちょうど生後1ヶ月、発育具合も上々!みんな健康優良児です!!
聴診・検便・触診、異常なし~~♪
丸々と太ってきてブルらしいシワシワもでてきました。
病院から帰って、離乳食をたらふく食べてお休みモードに。。。
まだお乳も飲んでるけどね~。
みんな順調に育ち、無事生後1ヶ月を迎えられホッと一息です。

s2008_10070003.jpg
s2008_10070005.jpg
s2008_10070007.jpg
プックリと肉付きも良くプニプニしてます。
片手で簡単に抱っこできなくなってきました。
抱き上げるたびに大きくなったなーと実感!!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:24  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

運動場での様子

今日は風もなく薄曇りのお天気でとても過ごしやすいお天気でした。
夕方の運動場のワンコ達の様子です。

s2008_10060014.jpg
マリ ねえねえ、遊ぼっ!

s2008_10060145.jpg
コットン 一緒に遊ぼ~!

s2008_10060173.jpg
リプトン 早く遊ぼうよーー!

17:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

ブルドッグ・マブタの赤ちゃん

子犬のお世話で大忙しの毎日です。
ブルドッグ・ミートンの赤ちゃん達は離乳期真っ盛りで毎日洗濯物がワンサカ!
バーニーズ・ひかりの赤ちゃん達は4頭だったのでお乳もたっぷりあたるようでメキメキ大きくなってます。

母乳保育だけど母子別室で育てているブルドッグ・マブタの赤ちゃん達。
育児箱の中でスヤスヤお昼寝タイムです。
マブタはのんびり屋さんだから母子同室にするとお乳で赤ちゃんを潰してしまうんです。
先日も授乳タイムに赤ちゃんがお乳を吸ってると思ったら危うく圧迫死しそうでした。
マブタ本人には全然悪気はないのに大きな乳房が赤ちゃんの顔どころか頭を覆ってしまうんです。
授乳中は一時たりとも目を離せません。
赤ちゃん達は目が開き少しずつお鼻も黒くなってきました。
大きさにはだいぶん差がある兄弟ですがみんなスクスク育ってます。

s2008_10060003.jpg
s2008_10060006.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:41  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

ブルドッグ・ミートン親子の動画

ミートン親子の動画を撮りました。
赤ちゃん達、明日で生後1ヶ月になります。
ヨチヨチ歩きできるようになり、仕草もますます可愛くなってきました。





離乳食を食べ終えたら今度はお乳の時間です。
栄養的には離乳食はまだまだおやつ程度で母乳が主体。
母乳保育の赤ちゃんはミルク育ちに比べると堅太りでガッチリしてます。
フードをしっかり食べるようになっていくと急激に体も大きくなり始めます。
小さめで産まれた赤ちゃん達でしたが離乳が始まると成長の遅れも取り戻してグングン立派になっていきます。
これからは1週間で1キロくらいのペースで体重が増えていくんですよ~。
母犬に育てられた子犬は社会化期に親からたくさんのことを教わります。
ブルは人工保育が多い犬種。。。
母乳保育で母親の愛情をいっぱい受けて育つ子ってとても幸せ!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:42  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

バーニーズ・ひかりの赤ちゃん

10月2日に誕生したひかりの赤ちゃん達です。
4頭ともプリプリに元気です。
ひかりの子育てぶりもとってもいい感じです!!

s2008_10030001.jpg
s2008_10030002.jpg
s2008_10030004.jpg
s2008_10030005.jpg

どれが誰だかお顔だけじゃ判別できないわっ!!
どの子もお顔の配色はバッチリ綺麗です。

ブルドッグの赤ちゃんが誕生したときと比べると、子バニ達、恐ろしいくらい逞しく感じます。
体つきもガッチリ大きいし、ちゃんと毛も生えそろってしっかりしてます。
自然分娩で日を満たして産まれた赤ちゃんって育てるのホントにラクです。
子煩悩で面倒見のいいひかりママ、今回もきっと素晴らしい育児ぶりをみせてくれることでしょう。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:24  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

バーニーズ・ひかり出産中!

バーニーズのひかり、現在進行形でお産してます。
今3頭生まれました!
まだいそうです。
全員元気に誕生しますように。。。

s2008_10020004.jpg
陣痛に耐えながら頑張ってます!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:59  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT