2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.30 (Tue)

年末のご挨拶

今年も残すところあとわずかとなりました。
いつも慌ただしいMIKOTAのワンコですが応援ありがとうございました。
新しい出会いがあり、楽しいワンコ友達もたくさんでき、和やかに過ごす事ができたのも応援して下さった皆様のおかげです。
辛いことや悲しい事もありましたが、そんな時にもたくさんのお友達に支えてもらえ、心温まるメッセージもたくさん頂戴しました。
助けて下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も一年ありがとうございました。
これからもどんなハプニングが巻き起こるかわかりませんが楽しく過ごせたらと思います。

s2008_12290038.jpg
我が家の平和の象徴?!和やかなブルのお昼寝で一年の締めくくり!!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様にとっても良い年となりますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

明るい話題もチラホラ♪

バニやペキの赤ちゃん達のお引き渡しも無事完了し、ホッと一息と言ったところです。
こだまやはるとのお別れもあり子犬達の巣立ちもありで慌ただしい年末となってます。
我が家も寂しい話題ばかりじゃないですよ。

期待膨らむバニの交配をしました。
マリ×トーマスで初チャレンジです。

s2008_12290001.jpg
大型犬の交配はなかなか難しいんです。
トーマスもまだあまり慣れていないし、マリは初めて。
大人2人がかりで介助して頑張りました。
見事合体成功!
2ヶ月後が楽しみです。

s2008_12290053.jpg
リビングではおもちゃ箱をひっくり返して自慢げにカメラ目線を送るヤンチャ姫が。(笑)
何かいつもと雰囲気が変わったことにお気づきでしょうか?
年末大掃除を兼ねてリビングの床を家族総出で張り替えました。
前々から床の事ではとても悩んでいたところに朗報が!!
お友達に教えてもらった床材に。。。
滑り止め効果も良好、爪の引っ掻き傷にも強く、ワンコの足腰にも負担が少ない素材です。
汚れもサッと一拭きで掃除も楽チン!
チビッコ達が粗相してもこれならヘッチャラ~。
大型犬や足腰への負担が大きなワンちゃんを室内飼育するお家にはお勧めの床材です。
面倒なワックス掛けからも解放され大満足。
床を綺麗にしたら壁や家具の汚れが妙に目立ってトホホの状態・・・。
気持ちを入れ替え、頑張って大掃除しなきゃ!!
気ばかり焦っても体が付いてこないのよね、ネコ?!ワンコの手でも借りたいわ。(笑)

床材を教えてくれた桜ママに感謝☆
我が家もこれで気持ちよくお正月が迎えられそう。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:21  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

出身ワンコ

このところ明るい話題が少ない我が家。。。
そんな中、出身ワンコの飼い主さん達が元気の出る近況をたくさん届けて下さいました。

---バーニーズ・ジョイ君---
s20081228joy2.jpg
先日、兄妹の最後に巣立っていったばかりのカルピスの赤ちゃんです。
ジョイ君と命名されました。
年末にはご家族が帰省され益々賑やかなお正月をお迎えでしょうね。
明るく元気いっぱいなジョイ君、これからの成長ぶりが楽しみです。

---バーニーズ・ダイゴ君---
sdaigo200812211.jpg
ダイゴ君はもう少しで生後3ヶ月になるワンパク盛りの男の子。
どっしりとした貫禄のあるバニに育ちそうな気配!
2回目のワクチンも終了とのこと、もう少しでお散歩デビューだね。

---ブルドッグ・ダルちゃん---
081223_1946~02001
ダルちゃんも元気いっぱいに大きくなってます。
カメラ目線バッチリ!いつ見てもハンサム君だなぁ☆

---ペキニーズ・ポポちゃん---
081222_2025~0001
生後6ヶ月になったポポちゃんも久しぶりにお顔を見せてくれました。
ニッコリ笑顔をありがとう♪
現在変身中の落ち武者君。(笑)
ペキはお手入れ大変だけど頑張ってね!!

みんなとても大切に可愛がってもらえて幸せいっぱいですね~。
楽しいお便りでほっこり心があったかになれます。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

23:34  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

天国へ・・・

昨夜遅くにチワワの老犬ハルが天国へ召されました。
天寿を全うした最期でした。
物静かで穏やかな子だったので最期の時もひっそり穏やかに。。。

21日にはバニのこだまが。そして昨夜ははる。
愛犬とのお別れが続いてしまいしんみりしてます・・・。

はるちゃん、今までたくさんの思い出をありがとう。
安らかにお眠り。。。
09:38  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

募集終了

バーニーズ・カルピスの赤ちゃん達は全員飼い主様が決まりました!
お問い合わせを頂いた皆様、ご縁がありました皆様、本当にありがとうございました。

手元に残そうと思っていたチビちゃんも良縁に恵まれ巣立っていくことに。。。
子バニ達も週末頃には全員新しい飼い主さんの元へ旅立つことになりました。
バタバタの年の瀬となりそうです。

sa2008_12220053.jpg
あと数日だけどたくさん可愛がってあげたいと思います。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:56  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

上下関係は

こだまが天国に召されてからひっそりと時間が流れてるなか、ワンコ達はみんないつも通り淡々と暮らしてます。
新入りペキニーズのまな&チビ怪獣のブリ、月齢が近いのでとても仲良しな相棒となりました。
犬社会の上下関係はこんな小さな子犬達にも序列が付きます。
いつも2頭で仲良く遊んでますが、体のサイズが違っても序列は性格で決まることが多いです。
s2008_12240001.jpg
s2008_12240006.jpg
s2008_12240008.jpg
このお二人さん、どちらが上下関係の上位だと思いますか?
普通に考えたらやっぱブルが強いと思いますよね。
イエイエ、そうじゃないんですよ。
ペキのまなちゃんが序列では上なんですよ!

ブルのブリヂストンの性格はおっとり穏やかでフレンドリーな子分はだ。
俗に言うゴマすり上手ってやつです。

ペキのまなは物怖じしない安定した性格のドッシリしたイケイケタイプ。
世の中怖い物はないと言った気高いプライドがある子です。

ご飯を与えるときやオヤツの時などは序列がよくわかります。
何も考えてない月齢の小さい赤ちゃんの頃は食べることに集中してただ黙々と食べるだけ。
知恵が付いてきて個性が出てくると、弱肉強食、強い者が1番に食べる権利を得ます。

最初にブリにオヤツをあげて、次にまなにもオヤツをあげる。
オヤツがもらえるとなったらまなは容赦なくブリを押しのけて一番にもらおうとします。
ご飯の時も同じ食器でヨーイドンで食べ始めても、まなが途中でブリに唸り込み制圧してしまいます。
その間ブリは黙って待ってます。
こんな小さな子犬達なのに順番や序列ができてきて良い関係が築いていけるのです。

この2頭の関係ではまなが1番、ブリが2番。
でも我が家にはその他大勢のワンコ軍団がいるから、まなにはこれから大きな試練が待っています。
今の時点では(2頭の関係の小さな群れ)自分がボスだと思ってます。
大きな群れに放せばガツンとやられて自分の立場をわきまえるようになっていきます。
そう、犬社会ではやっつけられることで怖さを覚え、世渡り上手になっていくのです。
先住犬達は新入りを迎え入れるときには挨拶の仕方から自分たちのルールで子犬に教えていってくれます。

子犬の内に色々な社会経験をさせてあげることも大切ですが、極端に強烈な恐怖心を抱かせることは大きなトラウマとなるので気を付けなければなりません。
犬社会では許されることでも人間との上下関係は何が何でもイヌが下!

まなもちょっぴりオマセな気位の高い子ですが人間には絶対服従の素晴らしい子。
これも育ててくれたブリーダーさんがきちんと手をかけて大切に愛情を持って接してくれていた賜物!!
育つ環境や生活習慣がワンコの性格形成にはとても重要な役割を持ってます。
性格に合わせた育て方やしつけ方でより一層その子の長所を伸ばしていかなければいけません。
人の心を読みとることが上手なワンコ達、家族に何か不幸があればすぐにそれを察知しそっと寄り添い心を癒してくれたり慰めてくれたり。。。
私達も愛犬達にその「癒しパワー」を求めてしまいます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

気持ちの整理

こだまへのお悔やみをいただいた皆さん、ありがとうございました。
ボス犬を亡くし、気が抜けてしまい、まだまだやっぱりポカンとして過ごしてます。

昨夜はブリーダー友達から電話をもらい明け方まで延々と語り合っていました。
ワンコ友達とのおしゃべりって気を紛らすことができますね。

昨日は生前こだまがお世話になっていた獣医さんの元への挨拶にも行ってきました。
そちらでも色々おしゃべりをして、慰められたり励まされたり。
ついでにもう少しで巣立っていく子バニ達の健康診断とワクチン接種も受けて帰ってきました。
こちらはすこぶる順調とのことで一安心。

人間生きていれば、時には悲しいこともあるけれど、楽しいことやイイコトだっていっぱいだもんね!
ずーっとイイコトばかり続いて欲しいけどそうなったら楽しいことや健康の有り難さも半減かな?
辛いこともたまにあるから楽しいことが合ったときにより一層喜びを感じられるのよね。
前向きに~前向きに~。。。

時間が流れていくと共に平常心を取り戻し、いつも通りの忙しくけたたましい生活に戻っていく我が家の日常。
今も私の足元ではチビッコギャングと化したブリ&まなが元気いっぱいに駆け回り屈託のないピュアな笑顔を振りまいて遊んでいます。
外の運動場では愛犬達が早く一緒に遊ぼうよと催促の雄叫びをあげて待ってくれてます。
こだまが天国へ行ってしまっても悲しんでばかりでは他のワンコ家族にも良くないこと。
巣立っていく直前のチビワンコ達もいるからね。
エンジン始動させないと!!  渇!
11:30  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

悲しいお知らせ

バーニーズのこだまが本日の明け方天国へと旅立っていきました。
病気と闘っていた彼ですが懸命な治療の効果が出ず事態が急変・・・。

愛犬とのお別れは何度経験しても慣れるものではありませんね。
今日は日曜日で家族が揃っていたので、夕方ペット霊園にて最後のお別れをしてまいりました。

こだまの残してくれた大切な家族達が彼の分まで健康で幸せに暮らしていけますように~。
生前可愛がって下さった皆様ありがとうございました。

寂しくなりますが、残された愛犬達のためにも頑張ります。
23:50  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

トイ・プードル、はなこ出産!

一緒に暮らしている母の愛犬、トイ・プードルのはなこが出産しました。
5頭もの赤ちゃん達が超安産で元気に誕生です。

s2008_12190002.jpg
s2008_12190003.jpg
生まれたてホヤホヤ、まだ体も湿ってます。
はなこも羊水まみれになりながらとてもよく頑張ってくれました。

母にとってははなこのお産は他の子のお産よりドキドキだったと思います。
いつもワンコの出産は私が介助で母は見守るだけ。
でも今回は他人事とは言ってられない自分の愛犬。(笑)
ここ数日間、大きくなるお腹をみては、いつ産まれるのかとハラハラして待ってました。
待つのってホントに長いです・・・。
私も「生まれそうだったら教えて!」と、いつものように就寝。
母に任せてみることに。。。

真夜中から産気づき明け方出産だったので、私を起こすのをためらい、自分で1頭目を取りあげたのです。
不慣れな出産介助を独りでこなすのって心細いですよね。
いつ始まるんだろう?
難産になったらどうしよう?
仮死だったらどうなるの?
お臍の処理、自分で上手にできるかな?
頭の中では不安材料がてんこ盛り!!

母の不安げな表情を思い浮かべると、私もいつになく初心に戻った気持ちになります。
2頭目からは私も付き添い、スムーズにお産も終わりました。

はなこは自分で全部赤ちゃんのお臍の処理もできる素晴らしい母犬!
これからの育児も安心して任せていけそうです。
母もはなこのお産が無事終わりホッとしたようです。

はなちゃん、ばぁちゃん、お疲れ様!
赤ちゃん達が元気に育ちますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:27  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

子バニ達

今日は子バニ達のシャンプーをしました。
フワフワになって益々可愛くなりました!!

昨日第1回目の健康診断に行ってきました。
健康状態良好、順調そのものの成長ぶりです。

生後1ヶ月でこの迫力!
ずんぐり、ドッシリ、堂々としてます。
毛量もタップリ出てきそうなチビちゃん達です。
どの子も性格は明るく元気いっぱいです。

2008_12180127.jpg
♂1番君 予約受付中!
兄妹の中で一番ワンパクで行動派の男の子。
配色もバッチリ、お顔も性格も愛らしいですよ~。

2008_12180012.jpg
♂2番君 募集終了
男の子らしいドッシリ感と風格のある素晴らしい子です。

2008_12180022.jpg
♀3番ちゃん 検討中
犬舎に残そうか検討中ですがご希望があるようでしたらお譲りします。
男の子に負けないくらいのドッシリ感のあるずんぐり系になりそうです。

2008_12180005.jpg
♀4番ちゃん 募集終了
優しい表情がとても魅力的な女の子。
兄妹の中で一番大きい子です。

2008_12180080.jpg
♀5番ちゃん 予約受付中!
生まれたときは小さかったけれど離乳食が始まったらメキメキ大きくなってきました。
今では他の子と同じ大きさです!
詰まったお顔が好印象の通好みの女の子です。

個性も日増しに出てきて可愛い盛りに突入してまいりました。
事前に連絡を頂ければ見学もできます。
HPにも最新画像を掲載しましたのでご覧下さい。
子犬情報
良いご縁に恵まれますように。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:57  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

新入りさん!

ペキニーズの女の子が仲間入りしました。
名前は「まな」です。

s2008_12160055.jpg
s2008_12160053.jpg
モコモコ、フワフワでとっても可愛い子です。
性格も明るく全然鳴かないお利口さん!
これから軍団ワンコに揉まれて逞しく育っていってくれることでしょう。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:15  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

出身ワンコ

当犬舎出身のワンコの飼い主さんから嬉しいお便りが届きました。

---バーニーズ・エリカちゃん---
erika0812151.jpg
5才になったエリカちゃん。
とっても元気に過ごしているとのこと♪
小さい頃はとてもお転婆さんでしたね。。。
これからも健康で健やかに過ごせますように~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:21  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

里親様募集

緊急のお知らせです。
コーギーとダックスが里親様を捜しています。
一般のご家庭で大切に飼育されている子達です。
ご家族の一身上の都合により一緒に暮らしていくことが困難となってしまいました。

心優しい里親様が見つかりますように。。。


飼い主様の懸命な努力により無事解決しました
21:17  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

ブラッシング

コートを伸ばしている子は毎年冬になると散髪してしまおうかと迷います。
お外に出れば雪で湿ってすぐにコートがもつれちゃうんです・・・。
雪の中で遊べば下回りにガッツリ雪玉が付くし・・・。
外に出さないのは可哀想だし、そうかといって折角のコートを短くするのももったいないし・・・。
ブラッシングしなければあっという間に毛玉だらけになっちゃうし・・・。
う~ん、、悩むけどやっぱもったいない!!

s2008_12140034.jpg
s2008_12140048.jpg
ブラッシングが大好きなゴジロー、されるがままでお手入れさせてくれます。
年末大掃除と同時進行でワンコ達もみんな綺麗にしてあげないとな~。

s2008_12140011.jpg
ゴジローのお手入れが終わるまで人の傍らでのんきにうたた寝して待ってた二人。
二人揃っておとぼけ顔がこれまた滑稽!!
短毛種のブル達はブラッシングも簡単なものよね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
01:18  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

ブル達の朝の運動タイム!

今朝は日差しも穏やかで風もなく外遊びにはもってつけのお天気です。
昨夜うっすらと雪が積もったのでその雪が逆に氷となった運動場の滑り止めとなり足元も快適。
あまりツルツルだとワンコも捻挫したりするので気を付けないといけません。

そして今日は新人ブリちゃんも犬舎デビューです。
初めてのお外、冷たい地面、何もかもが初体験!
初めて会う軍団ブル達とも仲良く遊べましたよ。

s2008_12110047.jpg
柔らかな日差しが気持ちいいね。

s2008_12110050.jpg
親子3代!ゼットン(真ん中9×ムートン(左)、その娘のコットン(右)、孫のブリヂストン(手前)

s2008_12110070.jpg
ブリちゃん、あたりをキョロキョロ。。。

s2008_12110076.jpg
ちょっと心細いみたいで私の姿を追い求めて駆け寄ってきます。
初めてのお外、不安げで表情がまだまだ硬いわね。

s2008_12110061.jpg
仲良し姉妹のミートン&コットン。
いくつになっても遊び好き!

s2008_12110102.jpg
ボール遊びに夢中になってるところにお転婆盛りのリプトンも参入!
みんな元気いっぱい☆

s2008_12110119.jpg
産後3ヶ月のミートン。
産後の換毛もすっかり終わり体も元に戻りました。
筋肉質でとても美しい毛並みが自慢です。

s2008_12110106.jpg
ゼットンは無類の遊び好き、中年のオジサンとは思えないパワフルな元気印です。
サッカーボールもこのとおり、大きなお口でパクッと一銜え。
1分でパンクしちゃうんだよね・・・。楽しけりゃ満足さ!!

s2008_12110113.jpg
ホワイトンも元気です。
ちょっと気が小さくてたくさんの軍団ワンコが一緒にいるとちょっと隅の方で遊ぶタイプ。
みんなに圧倒されてイジイジ。。。

s2008_12110125.jpg
ブリちゃんもどんどん外遊びになれて逞しく大きくなっていくことでしょう。
それにしてもこのお顔、オジサンっぽいな。いったい誰に似たのやら?!(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:03  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

子バニのご飯タイム

離乳期に突入した子バニ達。
まだまだママのお乳もいっぱい飲んでますが離乳食もよく食べるようになってきました。
離乳の初めはおかゆ状態のご飯です。
ご飯をペロペロ舐めるように食べ始め、食べ方もちょっとずつ覚えていきます。

s2008_12110003.jpg
s2008_12110005.jpg
今回のチビちゃん達は思いの外上品な食べ方をします。
いつもは全身フードまみれの泥んこ状態になるのにね。

s2008_12110027.jpg
s2008_12110029.jpg
s2008_12110030.jpg
ご飯もそこそこに今度は兄妹でじゃれ合って遊び始めました。
五感の発達が目覚ましい時期、毎日確実に色々なことを吸収して大きくなっていきます。
順調そのものです!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:27  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

出身ワンコ

当犬舎出身ワンコのご紹介です。
みんな順調そのもののご様子です。

---ブルドッグ・だるま君---
081209_2131~01001
081207_0818~01001
生後3ヶ月になったダルちゃん。
可愛い盛りの子犬なのにドッシリとした風格が!!
後ろ姿も名前のとおりだわね。可愛い♪

---バーニーズ・ダイゴ君---
daigo1000514.jpg
daigo1000520.jpg
生後2ヶ月になったダイゴ君。
骨太でドッシリした体格に成長中!
こんなに広々とした立派な犬舎をパパに作ってもらったそうな。
私も一緒に住みたいくらいだわ~。(笑)

みんな幸せそのもの♪
一枚の写真からでもご家族からワンちゃん達への愛情がタップリ伝わってきますね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:56  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

バーニーズの赤ちゃん・予約受付開始します

11月16日生まれ、バーニーズ・カルピスの赤ちゃん達の飼い主さんの募集を開始します。
5頭兄妹全員元気いっぱいに育ってます。
HPに個別画像をUPしました。
子犬情報

s2008_12090006.jpg
兄妹で撮影してみました。
まだそれほど活発に動く訳ではないこの時期じゃないとこんな写真撮れないわ!!

2008_12090018.jpg
♂1番君
スッキリタイプの男の子。ハンサム君ですよ!

2008_12090041.jpg
♂2番君
ずんぐりタイプの男の子。お鼻はこれから黒くなります。

2008_12090082.jpg
♀3番ちゃん
ずんぐりドッシリタイプの女の子。

2008_12090106.jpg
♀4番ちゃん
スッキリタイプの女の子。とても上品な感じです。

2008_12090163.jpg
♀5番ちゃん
小振りですがとてもバランスの良い子です。
こんなに詰まったお顔の子、久々に出ました!

性格はまだ日が浅いのではっきりしてきません。
早い時期に子犬を選ぶとなると大きさや配色くらいしかわからないです・・・。
見学も大歓迎ですが突然来られても対応できません。
事前に見学予約をお願いしますね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

12:32  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

バーニーズの赤ちゃん

このところ来客も続いているのであまりチビちゃん達の写真を撮る時間もありません。
犬友達や見学の方々とおしゃべりしたりと楽しく有意義な時間を過ごしてます。

いつもバタバタしてますが、カルピスの赤ちゃん達、とても順調に大きくなっています。
仕草も可愛くなってきたので動画を撮ってみました。


そろそろ離乳食を開始しようかな~。
離乳期に突入すると益々忙しくなります。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:55  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

火事!

夕方4時。
犬舎の掃除をしようと母が外に出たとたん、大慌てで家の中に戻ってきました。
「大変!!ウチの裏の家から煙と火が出てる!!!火事だよ、火事!」
ビックリして外に出てみたら、家の裏手のすぐそばのお宅から火が見えました。
その時すでに消防には通報があったようで消防車のサイレンが聞こえています。
すぐにたくさん消防車が来ました。
田舎町の住宅街、野次馬もたくさんやってきました。
犬舎の犬達も異様な雰囲気を察知してみんなワンワン騒いでます。
火の手は大きくなり煙もモクモクと上がってます。
大丈夫かな・・・、怪我人無ければいいのだけど。。。
今も消火活動しています。
我が家は家の中が少し煙たい程度で何も被害はありませんがまだドキドキしてます。
火の元には注意せねば。

17:30  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

ペキニーズ赤ちゃん・予約受付開始します!

11月6日生まれ、ペキニーズ・ぶどうの赤ちゃん達の飼い主さんの募集を開始します。
5頭兄妹全員元気いっぱいに育ってます。
HPに個別画像をUPしました。
子犬情報

s2008_12010037.jpg
Aちゃん 女の子 ブラック&ホワイトマーキング --検討中--

s2008_12010078.jpg
Bちゃん 女の子 ブラック&ホワイトマーキング --検討中--

s2008_12010072.jpg
Cちゃん 女の子 パーティーカラー(白茶) --募集中--

s2008_12010125.jpg
D君 男の子 フォーン&ホワイトマーキング --募集中--

s2008_12010145.jpg
E君 男の子 ブラック&ホワイトマーキング --募集中--

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
優しい飼い主様に巡り会えますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:40  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |