2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.30 (Fri)

病犬介護

たくさんのワンコと暮らしていると時には病気になる子もでます。
短時間でも毎日必ずボディーチェックや健康チェック。
ご飯はきちんと食べたかな、便の状態はどうかな。
気になることがあればまめに観察し必要ならばすぐに受診。
そんな中、今とても気を病んでる子がいます。
お正月頃から体調不良で通院してる子が。。。
最近ちょくちょくブログでも登場しているブルのマブタ。
検査や治療で病院通いも頑張ってくれてますがかなり厳しい状態です・・・。
なるべく負担がないようにと好きなようにさせて過ごさせてあげてますが、
昨日からは食欲もなくなってしまって眠ってばかり。
何とか頑張って欲しいものです。


20:08  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

ゼットン君

今日はゼットンのお誕生日。
小さいときは食が細くて育てるのに苦労した子。
そんなゼットンですが大きな病気もせずスクスク大きくなり今では7才の元気な中年男!
性格◎、健康状態◎、誰からも愛される存在!!
とても表情が豊かな子でいつもみんなを笑わせてくれます。
ゼットンの七変化~☆

s2009_01300038.jpg
普段のボヘーっとしたゼットン

s2009_01300042.jpg
ベロはいつも三つ折りなのだ!

s2009_01300016.jpg
誰に似たんだか??鼻の下が長いのがたのもしい~

s2009_01300019.jpg
凛々しい眼差しで。。。

s2009_01300011.jpg
壊れかけ、、、

s2009_01300020.jpg
グワァァーーーォ

s2009_01300027.jpg
ベローーーーーン

年齢を感じさせないパワフルなゼットン、これからも元気に健康でいてね♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

朝のまったりタイム

活動開始前の朝のリビングの様子。
ソファーでまったりとした時間が流れていきます。

s2009_01270021.jpg
肉まん、おはよー

s2009_01270022.jpg
挨拶もそこそこに大あくび。。。
吸い込まれそうだわね~

s2009_01270027.jpg
まったり~、のんびり~

s2009_01270032.jpg
ゆったり過ごす時間が心地いいね♪

s2009_01270097.jpg
こちらでもブル達がまったり~~

s2009_01270076.jpg
ブリもやっぱり大あくび~~

s2009_01270099.jpg
マブタに寄り添って朝からお昼寝モード!

この後、一気にスイッチが入ってみんな外の運動場へ飛び出していきます。
心も体も満たされた生活☆
メリハリがきっちりついてます。

さあ、今日も一日頑張るぞ!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

みかんネットで

みかんのネットってついつい遊びたくなるのよね。
息子の目の前にやってきた肉まんが餌食に。。。(笑)

s2009_01230011.jpg
おほほ~、スッポリ!!

s2009_01230013.jpg
違和感なし?!

s2009_01230017.jpg
ネットとってもらったけど同じ顔ー。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

ずーずーしい子

我が家での日常のひとこま。
ブリちゃん、あなたねぇ、ちょっと図々しくない?

s2009_01160019.jpg
s2009_01160020.jpg
マブちゃんもさー、、、ちょっとくらい何とか言ってもいいんじゃない?

マブタののんきさ、ブリのオトボケぶりが微笑ましいひとこまでした。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:16  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

元気いっぱい

まなちゃん、毎日毎日元気いっぱい。
お家の中で駆けっこ三昧!
踏ん張りの利く床材にしてからは足が滑らず快適に走り回ってます。
ワンコの室内飼育は床材選びも重要ですね。

s2009_01160006.jpg
s2009_01160004.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


21:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

トイ・プードル、募集開始します!

はなこの赤ちゃん達の予約受付開始します!
健康状態良好、とても元気に順調に育ってます。
HPの販売子犬ページにも最新の画像をUPしましたのでご覧下さい。

2009_0113_brw_09.jpg
<1番>ブラウン:男の子

2009_0113_cr_08.jpg
<2番>クリーム:女の子

2009_0113_bl1_0102.jpg
<3番>ブラック:女の子

2009_0113_bl2_0104.jpg
<4番>ブラック:女の子

2009_0113_bl3_11.jpg
<5番>ブラック:女の子

2009_0113_hanako_01.jpg
母犬:はなこ
チャームポイントは可愛いお顔と短めのあんよ♪
性格は明るく元気いっぱい!愛想の良い子です。
はなこの両親はアメリカからの輸入犬。
赤ちゃん達のパパはブラック、よその子です。

オチビちゃん達に優しい飼い主様が見つかりますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:17  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

Tプードル・はなこの赤ちゃん

早速ケンコー・デジカメで写真を撮ってみました。
う~ん・・・、何か設定しないとダメみたい。
やっぱり最初は取説読むべきってことかな。面倒だなぁ。。。

s2009_01100015.jpg
育児でお疲れモードのはなこ。
面倒見の良い素晴らしい母親ぶりをみせてくれてます。

s2009_01100020.jpg
5つの可愛い物体!!

s2009_01100021.jpg
ゲゲ、光っちゃって何が何だかわからないや・・・。

母子共に順調に育ってます。
赤ちゃん達も丸々と太って元気いっぱいです。

ケンコー・デジカメ、失敗の巻。。。
機械音痴の私が使いこなせるようになるのだろうか?!
今度はちゃんといつものデジカメで写真撮って可愛い画像UPするからね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:43  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

新品ゲット!

年末年始、何処へもお出かけもしないでおとなしく過ごしたご褒美に?怪しげなカメラ購入です。(笑)
今年は「健康」にあやかりたいとのことで、全く知らないメーカー「ケンコー」のデジカメとムービーカメラ成るものをゲットしてみました。
外見は少々形遅れでシンプル。第一印象、おもちゃみたい。
機能はサテハテ、、、あんまり関心ナッシング。。。

s2009_01100012.jpg
ケンコーって響きが気に入ったのよ。価格はとってもリーズナブル。(笑)
無駄遣い?!お買い得??画像が撮れりゃ~満足さ!!
ってまだ取説も開いてないけど・・・。
使い道あるのかなぁ。。。

s2009_01100011.jpg
カメラのパッケージ開いてビニール袋の音がカサカサしたらすぐに野次ブル登場!!
「これ食べ物?」
ワンコにはカメラより大入りパックのオヤツ福袋の方が喜ばれるわね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:06  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

朝の運動場のブル達

今朝は快晴!青空が広がりよく冷え込んでます。
足元の雪も踏みしめるとキュッキュッと鳴り片栗粉みたいです。
寒い中でもとにかくみんな元気元気!!

s2009_01080011.jpg
朝の第1グループ、ブル組の様子。
ボストン、リプトン、メメ、写ってないけどブリも一緒です。

s2009_01080019.jpg
リプトンとボストン
立ち止まるって事を知らない。
外にいる間中とにかく元気に走り回ってます。

s2009_01080024.jpg
ヒートが終わったばかりのリプトンの後をつけ回すストーカー状態のボストン。

s2009_01080023.jpg
追い駆けっこで氷点下の中でも息が上がります。

s2009_01080028.jpg
嬉しくて~~楽しくて~~♪
ブルドッグって外見に似合わずよく動きタフなんですよ!

s2009_01080039.jpg
あまりにもしつこいボストン、反撃されてもヘッチャラ。

s2009_01080040.jpg
仲良く抱擁!!
跳んだり跳ねたり、全身運動バッチリです。

s2009_01080055.jpg
犬社会の序列は女の子の方が強い感じ。
しつこいボストン、いくら叱られても女の子のお尻ばっかり付け回すのだ。
なかなかのゴマすり上手かも?!

s2009_01080020.jpg
今朝は寒がりなメメも元気にボール遊びを楽しんでました。
いつもなら用を足したらそそくさとお家に入りたがるのにね。
冷え込んでいても日差しが暖かく感じる日には外遊びも気持ちいいからね~。
それにしてもね、、このサッカーボールもかなりくたびれてきたな。。。

s2009_01080027.jpg
強靱なブルの顎力で破壊寸前・・・。
いくら新品に替えても数分でボロボロなのだ。。。
パンクしたボールの方が銜えやすくて遊びやすいみたいだけどね。

s2009_01080058.jpg
ワガママで頑固なメメはブリのようなチビッコには絶対おもちゃなんて貸してくれないの。

s2009_01080044.jpg
ゴマすって媚びてみたけど諦めモードで助けを求めてやってきました。
ブリちゃん、すねたお顔も可愛いぞ~。

冬は日照時間も短く日光浴もあまり十分できないのよね。
お天気の日にはしっかり日に当てて体力作りを心がけます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:53  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

寝坊スケさん

我が家で一番の眠り姫、マブタ。
最近年のせいかめっきり遊ばなくなってきました。
元々おっとりした性格で無駄な動きが少ない子。
オシッコとご飯の時くらいしか動こうともしないのよね。
9月の出産を最後にこれからはご隠居生活。
今でものんびり生活だけどもっとゆっくりノホホンと生活をおくっていけたらいいね。

s2009_01050003.jpg
ソファーでまったりお昼寝中

s2009_01050006.jpg
名前を呼ばれて目だけをキョロッと動かしてみたりしてね。
ホントにのんきな子だわ!!
ゆっくり歳を重ねていってね~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:02  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

嬉しい近況がゾクゾク届いてます

新年を迎え、出身ワンコの飼い主さん達からもゾクゾクと嬉しいお便りが届いてます。
みんな元気に健やかに育っていて私も嬉しいです。

---バーニーズ・ジャック君---
200812271301.jpg
いくつになっても年齢を感じさせない若々しさ!
ひなたぼっこしながらおもちゃをガジガジ、楽しそうだね♪

---ブルドッグ・ジェイク君---
090103_1256~0001
081229_1547~0001
9月生の幼犬とは思えないほどのドッシリ感!
仕草や表情にはまだまだあどけなさが残ってて可愛いな。
あ~癒し系だわ~~。

---ブルドッグ・アニスちゃん---
090104_143658_ed.jpg
090104_143918_ed.jpg
カチッとポーズを決めてますね。
すごいなー、お利口さん!
もう少しで生後4ヶ月になるチビちゃんとは思えないくらい大人びて見えます。

それに比べたらウチのブリは・・・
s2008_12290012.jpg
あたし、ステイなんて言われたって知らんぷりよ。
バビッとお座りしたらおいしい物くれるかしら?!
とまあ、いつもながらの天然ぶり。。。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:17  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

朝の運動場の様子

のんびり過ごした年末年始、今日でお休みも一区切りです。
我が家のワンコ達も平穏な生活を過ごせてます。
老犬もだいぶ多くなってきましたがみんな雪の中でも元気に走り回ってます。

s2009_01040088.jpg
元気印の若者バニ達、マリ&トーマス。
交配も無事終わりました。

s2009_01040065.jpg
ご隠居組のリンダ&アラレ。
まだまだ若い者には負けてません。
雪の季節のバニ達は元気炸裂!

s2009_01040033.jpg
11月に手術をしたぶどうもこのとおり、元気いっぱいです。

s2009_01040107.jpg
かつおはお正月前にスッキリ散髪しました。

s2009_01040022.jpg
ゴジローはフルコート保ってるからホントは雪の中で遊ばせたくないんだけどな。。。
でも喜ぶからやっぱりみんなと外に出してあげてます。

s2009_01040055.jpg
コートに付いた雪が溶けたらトホホの状態になっちゃうんだけどね・・・。
この笑顔を見たらやっぱり外遊びさせてあげたくなっちゃう!

s2009_01040117.jpg
ペキン爺ちゃんも健在ですよ♪
最近耳が遠くなってきて反応鈍いですが足腰も達者、食欲も旺盛、病気知らずの鉄人ペキ!

s2009_01040007.jpg
ブイはいまいち浮かない面持ち・・・。
仲良しだったハルが逝ってしまい寂しげです。
ようやく立ち直ってきたみたいで食欲も復活し体調も安定してきました。

s2009_01040111.jpg
一番チビスケのピースケもご隠居組ですが老犬扱いしたら叱られそうなほどの元気印です。
現役バリバリのオシッコかけまくり魔として張り切ってます。(笑)

寒い季節も外気に当てて老弱男女みんな健康に!!
私もワンコ達と一緒に外遊びして運動不足解消しなきゃ。。。
お正月で鈍った体が非常に重いのだ・・・。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます

bull0301

新年あけましておめでとうございます。
お正月、皆さんは何をしてお過ごしでしょうか?
我が家はいつもと変わらずワンコのお世話に明け暮れてます。
おせち・・ナシ、旅行・・・ナシ、初詣・・・たぶんナシ。。。
何処へ出かける訳でもなくウダウダしてます。
普段と変わらぬ生活が何事にも変えがたい幸せだと感じる今日この頃です。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
23:23  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |