2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.30 (Tue)

ラベンダー

今日はワンコのお世話の合間に庭のラベンダーを摘んでドライフラワー作りしました。
花が咲き出す直前で刈って作ると綺麗な色のまま仕上がります。
早すぎると蕾が小さくてボリュームが出ません。
花が開くと乾燥させたら花びらが茶色く色あせて見苦しくなってしまいます。
今丁度刈り取りには最高なくらいになりました。

g2009_06300002.jpg
お家の中がラベンダーのよい香りでいっぱいです。

s2009_06300011.jpg
20本ずつ束ねて風通しのよいところに吊します。

s2009_06300012.jpg
吊した場所はカルピスのお産部屋のサークルです。
いつもはお転婆娘ですが子育て中ならたぶんイタズラはしないであろう。(笑)
ラベンダーはリラックス効果もあるとのこと。
ゆったり気分でのびのび子育てして下さいな♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

続・カルピス出産!!

カルピスのお産が無事終わりました。
朝9時から6時間かけて全部で7頭出産しました。
残念ながら2頭がお星様になってしまいました・・・。

出産の経過は、、、大変でした。
気温も上がりカルピスも途中からへばってしまって息まなくなってしまったのです。
ほとんどの子がお腹を押してあげて強引に引っ張り出したのです。
スムーズとは言えない悪戦苦闘の自然分娩でしたが何とか最後まで頑張ってくれました。
産婆役の私も寝不足で足元がフワフワしてましたが、赤ちゃんやカルピスのためにも大汗流して全身の力を使い果たして頑張りましたよ!!
明日は私もカルピスも間違いなく筋肉痛だわね。(笑)

s2009_06280022.jpg
カルピス、出産の大仕事を終えてニッコリ笑顔。
育児っぷりも上々!!

s2009_06280003.jpg
s2009_06280010.jpg
5頭とも粒ぞろい、コロコロしてます。

s_osu2009_06280004.jpg
男の子

s_osu2009_06280005.jpg
男の子

s_osu2009_06280006.jpg
男の子

s_osu2009_06280007.jpg
男の子

s_mesu2009_06280008.jpg
女の子

s2009_06280026.jpg
s2009_06280028.jpg

最初に産まれた極小サイズだった女の子は誕生から数時間の命でお星様に。。。
5頭目に産まれた子は死産でした。こちらも女の子・・・。

女の子のお問い合わせがたくさんありますが、男の子4頭、女の子1頭の5兄妹です。
そうなんです。。。女の子は1頭だけ・・・。
今のところ5頭とも元気いっぱいです。
まだ産後数時間ですがカルピスのお乳もよく出ていて赤ちゃんのお腹もプックリしてます。
この先も無事成長してくれることを祈るばかりです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:11  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

カルピス出産中!

子バニ誕生を心待ちにして下さってる皆々様、
現在進行形でカルピス出産中でーす!

昨日の夕方から産気づいてドキドキして赤ちゃん誕生を待ってました。
今朝9時、第1子誕生です。
今日は1日長い日になりそうです。

結果報告は今夜か明日にはできるでしょうね。

s2009_06280002.jpg
カルピスのお腹の毛刈りを昨日したのだけど、、、刈りすぎて変です。(汗)
ゴソゴソ動くものだから脇腹までジョリジョリ刈り込んでしまった。
まぁこれから暑くなるから丁度いいわね。
ついでに昨日はお産部屋の残り半分の床材もきなパパが張り替えてくれました。
お産に間に合ってよかったわ!!

第1子は女の子。
小さめなので少々不安サイズ・・・、今のところ元気に産声も上げ顔色も上々。

カルピスは2回目の出産、赤ちゃんのお臍の処置も上手にこなしてました。
これから順調に元気いっぱいの赤ちゃん達が産まれてくれることを祈るばかりです。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

09:47  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

お産部屋のリフォーム

カルピスのお産も押し迫ってきました。
まだ今日も産む気配無し。。。
あーーいつ産むのかな~!!
s2009_06260073.jpg
出産に向けてバニのお産部屋のプチリフォームをしました。
出産時の穴掘りでボロボロにされていた床材を張り替え、
圧迫死防護の木枠も新しい物に取り替えです。
昨日今日と気温が急上昇し真夏日一歩手前までとなった暑いさなかでの大工仕事。
大汗垂らして独りで頑張りました。
これでカルピスも快適にお産してくれるはず!!
でもね、ホントはもう半面も床の張り替えしたかったのだけどまだなの・・・。
半分はきなパパの仕事ってことでとってあります。
その内きっとやってくれると信じて。。。
元気な赤ちゃんが生まれますように~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

夜のリビングでは

夕食後のリビングでの一時。
ブル達はご飯をもらった後、おもむろにリビングへ解放してあげます。
食後すぐは大暴れして胃捻転を起こしたら大変なので、
部屋に放しても静かに過ごすことを前提としてくつろぎタイムとしてあげます。
我が家では室内飼育しているワンコは室内でもトイレができるようにしつけてあります。
トイレがきちんと覚えられていれば管理も楽ですからね。
室内飼育だとお外だけで用を足すようにして育てる方も多いと思いますが、
病気になったときや悪天候の時、老犬になった時のことなど考えたら室内のトイレでも排泄できる習慣を身につけておくことも大切だと思います。
それに外でオシッコとかをしても尿の状態の確認は難しいですからね。
多頭飼育だとトイレも共同使用になることも多いのでマメにシートの交換もしないといけないのでコストも結構かかります。
格安シートだと薄っぺらで吸収率もあまりよくなかったりニオイも結構気になったりします・・・。
我が家では網すのこになっているトイレトレーに極厚手のお高めシートを使用。
これで足濡れも回避、シートがズッシリ重くなるまで使えるので逆に経済的!!
s2009_06240028.jpg
足あげオシッコの男の子でもこれで大丈夫。
ゼットン君、室内ではあちこちにマーキングすることもない優等生です。

s2009_06240029.jpg
ホワイトン、あたしもちゃんとシッコできたよ~と自慢げに戻ってきました。
トイレの後は自由時間となります。

誰か人が動くとみんな訳もなくゾロゾロついて回ります。
おやつなんぞ手にした物ならストーカーのごとく付きまとってくれます。(笑)
s2009_06240086.jpg
振り向けばそこにはいつもブルが数頭。。。

s2009_06240074.jpg
ブルブルゾロゾロ。。。

s2009_06240049.jpg
何かちょうだい!

s2009_06240064.jpg
おやつ欲しいなー。

s2009_06240096.jpg
リプトン、お顔ゆがんでるよ。(笑)
とぼけた表情も可愛いモンだね!!
我が家のリビングはいつもブルだらけ、お気楽モードでみんなまったりしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

日よけが大活躍のお天気

今日は気温が上がり一気に夏日になりました。
数日前は寒くてストーブ付けてたのにね。この寒暖の差、体に悪いよ・・・。

暑くなってくると運動場のワンコ達も日陰に避難して過ごしてます。
みんな居心地のいい場所、ちゃんと知ってますよね。

日当たり抜群の外の個別サークルにも今年は新しい日よけを設置しました。
去年まではタープや遮光ネットを使ってましたが便利な優れものゲットです☆
本来の使い方は突っ張り棒形式の日よけですが使い心地も上々!!
s2009_06240004.jpg
スクリーン部分は伸ばしたり巻き上げたり角度調整も簡単にできるのでとても便利です。
これで今年の夏は涼やかな日陰でお昼寝できるね♪

s2009_06240026.jpg
ブイばあちゃんもまったり~。

s2009_06240027.jpg
ムートンものんびりお昼寝モード。

s2009_06240003.jpg
暑さが苦手な鼻ペチャ犬達、暑い季節は温度を冷やして過ごさせることも大事ですが、
風通しをよくして自然の風を取り入れることで暑さしのぎできる環境作りも大切です。
外気にあてて丈夫な体作りもね!!無理は禁物ですが。。。

ついでに小型犬運動場でまったり過ごしてるワンコ達のスナップ写真でもどうぞ~。
s2009_06240001.jpg
ミートン、犬小屋の中でゴーゴーいびきをかいて爆睡中。
さっきまで一生懸命小屋をガリガリ囓って仕事してましたの。

s2009_06240002.jpg
いつも一緒のコットンもミートンと連んで仕事してました。
え、、何のことざましょ?!

s2009_06240013.jpg
最長老のペコばあちゃんもニッコリ笑顔でくつろいでます。

s2009_06240011.jpg
グッピーと奥はぶどう。
どちらも若いお祖母ちゃんになってます。
グッピーはモーリーの母、ぶどうはワインの母。
孫ペキ達みんな元気に大きくなってるよ♪

s2009_06240014.jpg
こちらは現役子育て中のモーリーとワイン。
子育ての合間に運動場でまったりタイム満喫中。

s2009_06240024.jpg
お転婆盛りのまなちゃんも相変わらず元気ハツラツ♪

これから暑い季節になってきますが、特に鼻ペチャ系ワンコのオーナー様達、
夏場の事故防止には十分配慮してあげて下さいね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:04  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

ご飯ですよ~

今日シャンプーした子ペキ達、疲れて昼寝三昧でした。
目が覚めた頃合いをみて食事タイムです。
フワフワになった可愛いお尻が勢揃い。

s2009_06230350.jpg
s2009_06230345.jpg
s2009_06230351.jpg
並べられた食器に一目散に顔を埋めます。
食欲旺盛、元気いっぱいの食べっぷりです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:35  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

シャンプーしました

モーリーの赤ちゃん達、シャンプーしました。
フワフワになりとっても可愛くなりましたよ♪
どの子もモコモコに毛量あります!
胴詰まりもよく頭部も大きく形のよい兄妹です。
ゴージャスなペキニーズになること間違いなし!!

HPの「子犬情報」ページの画像も更新しました。
併せてご覧下さい。

a_osu_0623_0014.jpg
A:男の子

b_osu_0623_0014.jpg
B:男の子

c_osu_0623_0018.jpg
C:男の子

d_mesu_0623_0014.jpg
D:女の子

e_mesu_0623_0010.jpg
E:女の子

ほんの数日でどんどん雰囲気が変わっていきます。
表情も豊かになってきて仕草もとっても愛らしい可愛い盛りです。
予約受付中、お問い合わせお待ちしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:16  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

ペキニーズ予約受付開始!

モーリーの赤ちゃん達、予約受付開始します。

ようやく?個別の画像を撮りました!!

HPの「子犬情報」ページにたくさん写真を載せましたのでご覧下さい。

a_osu_0619_0004.jpg
A:男の子

b_osu_0619_0030.jpg
B:男の子

c_osu_0619_0029.jpg
C:男の子

d_mesu_0619_0011.jpg
D:女の子

e_mesu_0619_0003.jpg
E:女の子

お気に入りのオチビちゃんが居ましたらHPのメールフォームよりお問い合わせ下さい。
優しい飼い主様に巡り会えますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:40  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

カルピス&トーマス

出産まであと10日前後となったカルピス。
お腹がだいぶんふっくらしてきて動作も穏やかになってます。
s2009_06190023.jpg
運動場に放していても横になって休んでいることが多くなりました。

s2009_06190151.jpg
お腹がふっくら、身が重そうですが、体つきも歩様もしっかりしてます。

s2009_06190125.jpg
コートの状態も良好、ドッシリしてますよ~。

s2009_06190130.jpg
マリに遊ぼ~と誘われてもあまりテンション上がりません。


トーマスは明後日6月21日に2才のお誕生日を迎えます。
まだまだワンパク盛りの元気印!
とってもお茶目な男の子に成長してます。
s2009_06190124.jpg
久しぶりに綺麗にしっかりブラッシング!
ちょっと男前になったでしょ~。

s2009_06190050.jpg
オスらしく頭部も毛量もガッチリと出てきました。
サイズは標準的な大きさ、巨大でもなく極小でもありません。
バーニーズのイメージって超大型犬で、すごくでかいワンコだと思ってる方も多いようですが、
ゴールデンレトリバーより少し大きい程度ですよ。
セントバーナードほどでっかくはないです。
骨量や幅がある子は見た目以上に体重があるのでドッシリ感は十分あります。

s2009_06190053.jpg
トーマスのお気に入りの場所はこの台の上。

s2009_06190056.jpg
いつも台の上から周りを見渡して過ごすのが日課となってます。
高いところが好きってことは。。。(笑)

s2009_06190010.jpg
近づいていくと「お手」してくれます。
なかなかの愛嬌者でしょ。

s2009_06190083.jpg
モサモサ男のトーマス&換毛スカスカ女のマリ。
毛吹きが有るのと無いのでは大違いですね。
マリの換毛もだいぶ落ち着いてきたので、これから一気にフサフサになってきますよ。

s2009_06190089.jpg
大あくびトーマス&カルピス。
今回生まれてくる赤ちゃん達、この組み合わせの両親です。
楽しみ~♪

s2009_06190103.jpg
トーマスもようやくボスの貫禄が出てきました。
本人、全然自覚無いですが。。。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:13  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

健康診断

モーリーの赤ちゃん達、生後1ヶ月になりました。
今日は第1回目の健康診断に行ってきました。
健康状態良好、順調そのものです。
初めて車に乗って病院に行きましたが、車酔いも大丈夫でした。
1回目の健康診断が済むとホッとします。
5頭兄妹、誰一人欠けることなく大きくなってくれて嬉しく思います。
そろそろ本格的に飼い主さんの募集を開始します。
子犬達の個別画像は近々HPにUPしますね。

s2009_06180028.jpg
病院から帰ってきて一眠りした後のオトボケ顔のチビッコ達です。
初めてのドライブと受診で今日はお疲れモードです。

g2009_06180019.jpg
今日は久々にお天気が回復です。
庭先のラベンダーもうっすら色づきはじめました。
このところ雨や曇りばかりで庭のお手入れもままならない状態でしたが、
晴れた今日は午後から半日土いじり、夕方からは子犬の検診。
朝から晩まで1日中大忙し!!

ガーデニングブログ「パープルロード」もボッチラボッチラ更新してます。
応援ヨロシク♪


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:27  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

お天気がイマイチです

このところずーっとお天気がパッとしません。
子犬がいると洗濯物もいっぱい、それなのになかなか外にも干せません。
少し晴れ間があっても長続きせず小雨がぱらついたりしてね・・・。
北海道は梅雨がないと言われているけど実際には6月っていつもこんなお天気が多い感じ。
お天気がぐずついた日は朝晩も寒いです。時々ストーブつけてます。

s2009_06160005.jpg
お天気が悪い日はリビング組のワンコ達の外遊びの時間も短めです。
退屈で仕方ない様子の肉まん。

s2009_06160003.jpg
ゲージから出てきておもむろに大あくび。

s2009_06160002.jpg
何をする訳でもなくボケーッとストーブの前に座り込み。
今日はストーブ付いてないけどね。
ここ数日間、最低気温は10度を下回ってます。
最高気温も20度に届いてないです。

s2009_06160008.jpg
早く気持ちのいいお天気にならないかな~。
あー退屈だ・・・。

肉まんったらね、あまりにも退屈だったようで暇に任せてクッションを破壊してくれました。
油断も隙もありゃしない・・・。
お仕事、ご苦労さん! まだまだヤンチャ盛り!! あ~ぁ。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:05  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

子ペキ達のスナップ写真

モーリーの赤ちゃん達は離乳食が始まりました。
5頭もの兄妹なのでお乳だけでは足りなくなってきました。
まだ食べ方が下手なので1頭ずつお口に運んで食べさせてあげてますが実によく食べます!
ご飯を食べてお昼寝して過ごすのが日課。

s2009_06120104.jpg
食後の一時、お昼寝中~。

s2009_06120117.jpg
熟睡モードです。

s2009_06120128.jpg
起こしてみました。眠そうだね。。。

s2009_06120125.jpg
おはよー。

s2009_06120141.jpg
ボクまだ眠いでしゅ。。。

s2009_06120132.jpg
お顔に白毛のある一番小さい男の子です。
授乳タイムにはいつも兄妹にはね除けられてましたがご飯は人一倍よく食べてくれます。
母乳の飲み負けしたぶんは離乳食で挽回しようね!

s2009_06120151.jpg
お顔もとてもキュートでしょ♪
ボディーも胴詰まりしてるので格好いい子になること間違いなし!

s2009_06120147.jpg
この女の子もとても短足ちゃん。(笑)
この5兄妹達はどの子も胴も足もキュッと詰まったずんぐりタイプです。

s2009_06120143.jpg
まだスローな動きですがプロレスごっこも始まりましたよ。
仕草はおっとり、まるで動くぬいぐるみです。

s2009_06120155.jpg
スクスク元気に育ってます!

モーリーの赤ちゃん達、そろそろ予約開始しようと思います。
まだ個別の画像は撮ってませんが・・・。
お気軽にお問い合わせ下さい。


続いて、ワインの赤ちゃん達。
こちらはまだまだまったり授乳期真っ盛り。
赤ちゃん達は目が開きました。
w2009_06120115.jpg
ワインも母親業がすっかり板に付いて母の貫禄が漂ってます。

w2009_06120107.jpg
w2009_06120110.jpg
モーリーとワインは血統が違うので赤ちゃん達の雰囲気も少し違います。
まだモヘーーっとしてますわね。(笑)

w2009_06120116.jpg
お乳をたくさん飲んで元気に大きくなってます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:33  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

ペキニーズの赤ちゃん達

ワインの赤ちゃんもモーリーの赤ちゃんもみんな順調そのものです。
まずはワインの赤ちゃんから。

s2009_06070007.jpg
s2009_06070009.jpg
s2009_06070043.jpg
育児箱の掃除をして敷物交換後にパシャ!
むっちりした2姉妹、いい感じに育ってますよ~。
掃除後にすぐにワインをゲージに戻してあげました。
ワインったらね、短時間でも引き離したらすごく神妙な面持ちになります。
母性の強いママ、子育て頑張ってね。


続いて5兄妹のモーリーのベビー達。
全員お目目が開きましたよ。
どの子もとても良いお顔をしています!私好み~~♪
赤ちゃんのお顔、全然写ってないですね・・・
s2009_06070021.jpg
コロンコロンに育ってますよ♪
目が開き、ヨチヨチ歩きで這い回ってます。
もう少しで離乳食開始です。

s2009_06070014.jpg
モーリーもゆとりの表情で子育てしてます。
乳腺炎もすっかりよくなりました。

s2009_06070027.jpg
赤ちゃん達がお乳を飲む姿も力強さを感じます。
手足を踏ん張って一生懸命にチュパチュパ♪

s2009_06070030.jpg
モーリーも子育てにはすっかり慣れてきた感じ。
この退屈そうな何とも言えない表情からもゆったり感が伝わってきますね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:39  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

ひかりがソワソワ・・・偽妊娠です

s2009_06020023.jpg

実は今日、バーニーズ・ひかりの出産予定日でした。
残念ながら妊娠はしてませんが、想像妊娠・想像出産でワタワタしてます。
くびれのないウエストはただの贅肉。残念。
ホルモンバランスの影響でワンコは交配とかして無くても想像妊娠とかよくあります。
ひかりは重症、、想像出産?ソワソワして穴掘りとかもしてみたりしてね・・・。
お乳も少し張っていて絞るとジワッと出ます。偉いもんですわ。。。
見ているとホントに切ないですがどうしてあげる事もできません。
オマケに今は家の中に子ペキがいるから、産んでもないのに自分の子供が居ると思って
ヤキモキしてかなりヒステリックになってます。
八つ当たりで他のバニに喧嘩売ったりでもうタイヘン。。。
ついでにこれからは妊娠疑惑からダイエット開始ときたモンだ!
ひかりさん、踏んだり蹴ったりとはこのことです。
しばらくしたら自然と平常心に戻るでしょうけどね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

17:54  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |