2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.30 (Thu)

日光浴

子バニ達は初めての日光浴をしました。
ずーっとお天気が悪くてお日様なんて出た試しがない程の空模様が続いてました。
今日は久しぶりにお天気も回復、薄曇りで日差しもあり気持ちのいい朝を迎えました。
地面が熱くなってしまうような暑い時間帯には外気浴も難しいので、
午前中の涼しい頃合いをみて短い時間ですが玄関先に出してみました。

s2009_07300026.jpg
初めてのお外、最初はみんな緊張気味で神妙な面持ちです。

s2009_07300035.jpg
周りを見渡して慣れてきたら動き始めました。

s2009_07300044.jpg
楽しそうに日向ぼっこ。

s2009_07300039.jpg
夏の日差しがまぶしいね。

s2009_07300047.jpg
ニッコリ笑顔♪

s2009_07300048.jpg
おいで~と呼べば駆け寄ってきます。

s2009_07300065.jpg
だんだん暑くなってきちゃった。。。

s2009_07300070.jpg
カメラ目線でハイポーズ☆

s2009_07300067.jpg
急に日差しが強くなってきてしまいみんなハアハア。。。

s2009_07300066.jpg
とてもいい笑顔をありがとうね♪

s2009_07300079.jpg
そろそろお家に入ろうか。

s2009_07300078.jpg
初めての外気浴楽しかったね~~。

子犬達は色々な体験をして心も体もスクスク大きくなっていきます。
ワクチン接種前でも健康体であれば病気なんぞはね除けるパワーを持っています!
安心安全な環境の元であれば屋外にもドンドン連れ出してあげたいものです。
風を感じて土の匂いを嗅ぎ大地を走り回る姿をみると和やかな気持ちになれます。
小さな赤ちゃん達は暑い時期にはなかなかお外にも出してあげられませんが、
成長期には日光浴は欠かせない自然の恵みの栄養素です。
骨の成長には食べ物の栄養だけでなくお日様の力も必要なんです。
特に大型犬などは目覚ましい勢いで大きくなるので、
しっかり食べて適度な運動もしないとデッカイだけのひ弱な肥満児になってしまいます。
成長期に体重をのせすぎれば足が曲がってしまうこともあります。
急に運動を付ければ重い体重を支えきれず関節炎やくる病になることも考えられます。
後天的な要因で骨格を狂わせることが多いのも今時の大型犬事情・・・。
室内飼育が多くなっているバーニーズですが、
本来の犬種的魅力を最大限に引き出して飼育したいのであればノーリードで飼育できる屋外環境を整えてあげることです。
そして外にも家の中にも自由に出入りして人と一緒に暮らせる環境が一番望ましいです。
番犬要素旺盛、家族や家畜を守るお手伝いをしてくれるのがバーニーズです。
自分で考えて行動を起こすことが出来る、狡いくらいに頑固で賢い独立心のある犬種!!
現代の住宅事情ではなかなか難しいですが豊かな環境の元でのびのびと育てたいものですね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

12:57  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

予約済みとなりました

カルピスの赤ちゃん達、今日で生後1ヶ月になりました。
今回のオチビさん達は誕生前から多数のお問い合わせを頂いており、
飼い主さんの募集をする前に全員予約済みとなりました。
みなさん遠方から何時間もかけて子犬達に会いに来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
今日も子バニに会いにお客様が来られました。。。
s2009_07280152.jpg
会うたびに大きくなっている子バニ達を目を細めて優しく抱っこ♪
この子は2番君、もうコールネームもお決まりのようです。
お引き渡しの日まで心を込めてお世話していきますので皆さん待ってて下さいね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:54  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

蒸し暑くて・・・パート2

この夏の天候不順、ホントに頭にくるなぁ!
ムシムシ、ジメジメで不快指数がドンドン上昇・・・。
こんな時、特に暑苦しさ倍増なのはサマーカットしてないペキ達。
ただでさえ暑さに弱い犬種なのに蒸すと余計に辛そうです。
s2009_07280026.jpg
ぶどう
避妊済みになったらヒートが無くなるのでコートの落ちも少なくなりモサモサ系になってます。
7月20日にお誕生日を迎え6才になりました。
中年期のおばちゃま、お口周りが白っぽくなりはじめてきました。

s2009_07280017.jpg
モサモサ系の代表格のゴジローは意気揚々とマーキング中!

s2009_07280023.jpg
ずっと湿っぽいお天気ばかりでコートがもつれ気味でバサバサ・・・。

s2009_07280022.jpg
蒸しても少しでも快適に過ごせるようにお腹周りはスッキリ刈り込んであるんです。
早くカラッとして欲しいものです。

s2009_07280016.jpg
同じく暑さが超苦手なブル達。こちらはムートン。
ペキに比べたらコートが短い分むさ苦しさは感じませんね。
夏になり気温が上がり始めると毎年悲しい事例が耳に入ってきます。
熱中症での事故、我が家ではまだ命を落としたことはありませんが今後も無いことを祈るばかりです。
飼い主さんのちょっとした心掛けで大切な愛犬の命を守ることが出来ます。
暑さにも徐々に体を慣らせていったり、急激な温度差にあてない配慮も大事なことです。

ここ数年異常気象が続きあちこちで集中豪雨やら竜巻やらが発生してますね・・・。
北海道は梅雨がないと言われているけどここ数年この時期は梅雨空が続いてます。
ジメジメする時期はワンコの体調や皮膚の状態も不安定になりやすいのでチェックは欠かせません。
子犬達のお世話で忙しくしていても愛犬達の健康状態の把握は手抜きできません!
ワイルドに質素な対応の我が家の愛犬達ですが梅雨空にも負けずみんな元気にやってます。
今朝は元気印の若ブル達が運動場で思いっきり泥んこ遊びをしてくれたので朝から忙しい中シャンプー三昧です。
空模様と相談しながら愛犬達の運動タイム、、、晴れ間が恋しいですわぁ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

11:24  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

蒸し暑くて・・・

今日は1日中ムシムシした日でした。
子バニ達は本能の赴くままに生きているのでワガママです。
暑くても寒くても何か欲求があれば訴えてきます。
扇風機を付けてあげるとスヤスヤ気持ちよさそうにお昼寝。
気温はさほど高くないのに湿度が高いと暑がって呼吸もあがります。
カルピスは子犬の側にいたいけど暑いのは苦手・・・。
暑さや湿度にも負けず子育てを頑張っています。

s2009_07240163.jpg
育児部屋の扉を開けるとカルピスは勢いよく飛び出してオシッコに走っていきました。
後追いして子バニ達も扉の方へ駆け寄ってきます。

s2009_07240168.jpg
急いで用を足して戻ってきたカルピス。
赤ちゃん達もそそくさとママに付きまといます。

s2009_07240169.jpg
湿度が高くてウンザリ顔のカルピス。
大あくびも出ますわね。。。

s2009_07240170.jpg
暑さも関係なく子バニ達はママのお乳をまさぐってます。

s2009_07240176.jpg
コロコロに大きくなってきた子バニ達。
カルピスの懐が狭苦しく感じる今日この頃です。

s2009_07240187.jpg
あぢーーーーーー

s2009_07240196.jpg
暑くてもプロレスごっこは楽しいのだ~

s2009_07240207.jpg
湿気ムンムンでみんなゴネながらも楽しく過ごしてます。
早くカラッとしたお天気にならないかな・・・。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

22:26  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

離乳食タイム

子バニ達の離乳食タイムのスナップです。
食事タイムにはカルピスは育児室の外で待機中。
一緒にいたら赤ちゃん達のご飯を我先にと平らげてしまいますから!!

離乳食の入った食器を持っていくと子バニ達は一目散に駆け寄ってくるようになりました。
もうカルピスのお乳だけでは栄養が足りなくなってきたようです。
無理に離乳しなくともお腹がすけば自然とご飯を食べるようになってきます。
今回の赤ちゃん達は離乳食開始のタイミングもバッチリのようです。
兄妹で押し合いへし合いモグモグと一生懸命に食べてます。

s2009_07220001.jpg
s2009_07220014.jpg
s2009_07220008.jpg
s2009_07220004.jpg
離乳食が始まると一段と体つきがしっかりしてきます。
離乳食を始めたばかりの2~3日前はフードを吸うようにして食べてましたが、
今は舐めとるようにして上手に食べられるようになってきました。
食べ物への意欲、生きることの本能、食事タイムは子犬達の命の輝きを感じます。
食後はカルピスと一緒に過ごし、お乳に吸い付いてまったりしてます。

5兄妹はお陰様でどの子もご予約を頂戴しました。
まだ性格とかもはっきりしない時期でしたが良縁に恵まれました。
これから徐々に社会化期に突入していきワンパク盛りになっていくチビッコ達。
心も体も健康にスクスク元気いっぱいに育っていって欲しいと思います。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:08  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

子バニ達

カルピスの赤ちゃん達、順調そのもの!
元気いっぱいにスクスク育ってます。
今日で生後19日、もうちょっとで離乳食を開始します。

s2009_07170177.jpg
向かって右から1~5番に並べて写真を撮ってみました。
今の時期はまだゴソゴソ動かないから何とか兄妹でもゆっくり撮れます。
活発になってくると写真どころじゃなくなりますからね。(笑)

--♂1番君--
s2009_07170009.jpg
s2009_07170004.jpg
カルピスの印象が強い優しい顔立ちの男の子です。
写真を撮ってる間もチョコチョコ動き回ってました。


--♂2番君--
s2009_07170055.jpg
s2009_07170048.jpg
カルピスの父こだまに雰囲気が似ています。
首の後ろに白毛がちょっとあるのが特徴です。


--♂3番君--
s2009_07170062.jpg
s2009_07170067.jpg
トーマスによく似てる感じです。
ブレーズが細めで頬の茶が多い子は渋さがありますね。


--♂4番君--
s2009_07170107.jpg
s2009_07170121.jpg
この子もトーマスに似てます。
顎から胸にかけての白毛がちょっぴり細くなってるのが特徴です。
体重が一番重いドッシリ君です。


--♀5番ちゃん--
s2009_07170137.jpg
s2009_07170149.jpg
少し小ぶりですがコンパクトにまとまったずんぐりさんです。
お顔もクチュっと詰まっててベッピンさん!!

離乳食が始まったら今以上にお世話が大変になります。
フードまみれの体を拭いたり育児室のお掃除も洗濯物も倍に増えますからね。
これから離乳期、あぁ気が重いです。。。
でも可愛いから許せちゃう♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:35  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

シャンプー

子ペキのEちゃん、シャンプーをしました。
体を濡らしたら妖怪ペキゴンに大変身。(笑)
s2009_07150001.jpg
神妙な面持ちですが大人しくシャンプーさせてくれました。

s2009_07150008.jpg
こんなコトして遊ばれちゃったりしてね~。

s2009_07150053.jpg
乾かしたらますます可愛くなりました。
ドライヤー、暑くてガハガハ!!お疲れ様~。

s2009_07150026.jpg
シャンプーも済ませ、お引き渡し準備も着々とすすんでます。
もうちょっとで飛行機に乗って遠くに旅立っていきます。
健康状態良好、元気いっぱいです。
パパさん・ママさん、もう少しでEちゃんと会えますね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

17:44  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

リンダ&アラレ

ご隠居組のバーニーズ、リンダ&アラレ親子。
リンダは11才になり、アラレは後2日で9才、どちらも我が家で生まれ育った子。
大型犬であるバーニーズは成長がゆっくりで老いるのが早い犬種。
平均寿命もどちらかと言えば短命な部類ですが、
このお二人さんは年齢を感じさせない若々しさがあります。
今時ハヤリのスッキリタイプではなく、昔日本へ入ってきた重厚感のあるドッシリタイプのバニです。
s2009_07120068.jpg
リンダ
高齢になって最近少し耳が遠くなり始めたようです。
名前を呼んでも反応が鈍いときがあります。
若い頃に比べたら足腰も弱くなってきましたがまだまだ達者です。

s2009_07120088.jpg
s2009_07120090.jpg
リンダのお気に入りの場所はこの階段下。
朝、犬舎から運動場に出して排泄を済ませるとさっさとここへやってきてくつろいでいます。
そういえばリンダの母はなもこの場所が好きでした。
穏やかで素朴な性格のリンダ、その親のはな、リンダの娘のアラレとカルピス。
みんな似たような性格で争いごとが嫌いな穏やかな子達です。
最近のリンダは年齢とか寒暖差のせいか食事を残すこともでてきました。
今年もこれから暑い夏がやってきますが元気に乗り切って欲しいと思います。
夏を越したら今度は寒さが厳しい長い冬もやってきますが、
それも無事乗り越えてうんと長生きしてくれますように!

s2009_07120096.jpg
アラレ
まだ若者扱いをしていたアラレですが気が付いたらシニアクラスのオバチャンになってました。
若い頃はショーにもチャレンジした子ですが内弁慶な性格+車酔いで出陳を断念。
犬種スタンダードに近いキレのある美しいバニです。
歳を重ねてもその美しさや優雅さはいまだに健在です。
はなの直系としてはアラレの子供を手元に残すことはできませんでしたが、
この先は種違いの妹カルピスに期待!!

s2009_07120094.jpg
s2009_07120095.jpg
アラレも繁殖引退後はコートの状態も充実し暑苦しいほどモッサモサになってます。
そろそろ換毛期になりそう、ブラッシングしてあげなきゃね。。。
最近子犬達のお世話に追われて成犬達のお手入れは手抜きしちゃってます・・・。

今日は雨、風も強くて外は大荒れです。
そんな中でも我が家の愛犬達は逞しくワイルド!
みんな元気に運動場を駆け回ってます。
雨に濡れたってヘッチャラ~~。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

12:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

バーニーズ・ジョイ君

今生まれているカルピス×トーマスの前回の子、ジョイ君です。
近況をお知らせ下さいました。ありがとう!!

joy_20090711_1.jpg
joy_20090711_2.jpg joy_20090711_3.jpg
元気にスクスク育ってます。
まだまだ成長期のワンパク盛り、笑顔が似合うイケメン君です。^^

画像を見た瞬間、トーマスかと思いました。
小さいときからオーナーさんからもトーマスによく似ていると言われてましたが、
近況が届くたびにますます似てきて私もビックリ!!
やっぱり親子、血は争えませんね~。

ジョイ君のように今いるチビッコ達も健やかに育って欲しいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:09  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

子ペキ達

お引き渡し前夜の子ペキ達です。
ゲージの扉を開けると我先にと走り寄ってきて尻尾をフリフリ♪
めんこいね~~。
s2009_07110002.jpg
s2009_07110003.jpg
s2009_07110015.jpg
ワインの赤ちゃん2頭とモーリーの赤ちゃん1頭。
10日ほどお誕生日が違いますがお顔だけみたら大きさ同じ!!

s2009_07110025.jpg
s2009_07110045.jpg
ワインの子、2姉妹は頭部が大きくかなりガッチリしてて男の子のような逞しさ。(笑)
毛量も豊富で胴詰まりもよく容姿も抜群です。^^
性格もプリップリに明るくお茶目です。

s2009_07110067.jpg
モーリーの子、Eちゃんは益々プリティーになってきてます。
上の2姉妹に比べたら体力も付いてきてるのでお転婆してます。
同じくらいの月齢の子犬同士で刺激しあい健やかに元気いっぱいに大きくなりました。

今手元に残っているのはEちゃんと子バニ達だけ。。。
子犬が少なくなってくると何だか寂しいな。
巣立っていったチビッコ達がこの先も元気で楽しく暮らせますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:55  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

ボストン&メメ

朝からいいお天気!
ここ2日ほど肌寒い気温だったので晴れ間がとても心地よく感じます。
一昨日の夜は7月なのに夕方から寒くて暖房付けたほどです。
寒暖の差が激しいので体調管理が大変です。

今朝はブルのボストン&メメの運動場での様子です。
気持ちよく晴れましたが先日の雨で湿度はかなり高め。
気温が上がり湿気があるとブルには厳しいです。
そんな中でも元気に一遊び!
s2009_07120008.jpg
おはよー 一緒に遊ぼ~

b2009_07120014.jpg
ボストン、おもちゃをくわえてご機嫌です。

s2009_07120021.jpg
メメもニッコリ笑顔で嬉しそう♪

s2009_07120005.jpg
引っ張りっこも楽しいね!

b2009_07120022.jpg
ボストン、自慢げに何度もおもちゃをくわえて走り寄ります。

b2009_07120061.jpg
蒸してきてるので短時間でバテちゃいます。
日陰で一休み。

b2009_07120049.jpg
湿った地面が気持ちいいようです。

b2009_07120065.jpg
ボストンが立ち止まってる姿の画像って珍しいかも?!
いつも元気に走り回ってばかりなので貴重な一枚。
9月で2才、心はまだまだ幼いですが外見は大人の貫禄が出てきました。

今日は午後から子ペキのお引き渡しで遠出します。
急いで準備しなくっちゃ!!
ボストン達と遊んでたら時間がドンドン過ぎていっちゃった~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

子バニ・生後12日

カルピスの赤ちゃん達、生後12日。
早い子は目が開き始めてます。
体もずいぶん重たくなってきましたよ~。
s2009_07100001.jpg
カルピスと一緒にいるとでっかくなってる感じがわかります。

s2009_07100017.jpg
お鼻もポチポチ黒くなってきましたよ。

s2009_07100023.jpg
今日は肌寒いのでみんなくっついて眠ってます。
暑い日は扇風機付けてあげてもバラバラになってるんですよ。

s2009_07100015.jpg
女の子ちゃんは男の子達よりちょっと小さいです。
この時期から性別の差で体の大きさにも違いが出てきます。

s2009_07100077.jpg
どの子もずんぐりさん♪

1osu_2009_07100036.jpg
♂1:1180g

2osu_2009_07100041.jpg
♂2:1480g

3osu_2009_07100049.jpg
♂3:1420g

4osu_2009_07100071.jpg
♂4:1460g

5mesu_2009_07100059.jpg
♀5:1100g

どの子も重たい!!
片手で抱っこして写真を撮るのはもう限界だわ~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

17:15  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

ラベンダー観光

子犬達のお世話に追われる毎日。
忙しくてもたまには遊びに行かなくっちゃ!!
って、このところ所用で遠出することも多いですが。。。

今日は今丁度見頃となってきたラベンダー観光へ行ってきました。
家から15分くらいのところにあるファーム富田へ。
g2009_07090165.jpg
g2009_07090206.jpg
g2009_07090127.jpg
早咲きがまさに見頃!絶景です。^^

今回は午後の一番暑い時間帯に訪れたのでワンコのお供は無し。
今度は朝早くか夕方の涼しい時間に誰かお供を引き連れて行きたいです。
何度訪れても心地いい場所、アロマ効果でとっても癒されます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

21:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

子ペキ達の駆けっこ

ペキニーズの赤ちゃん達、今手元に残っているのは3頭です。
リビングに放してあげると元気に走り回って楽しそうにしてます。
日増しに可愛くなってきて手放すのが辛くなります。。。
駆けっこの様子を動画でどうぞ。

子ペキの駆けっこ

[広告] VPS


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:53  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

引っ張りっこ

今日は夏らしい暑い一日でした。
夕方になると風も気持ちよくなり、リビング組のブル達も元気に運動場へと飛び出していきます。
暑さが苦手な犬種ですが、湿度が高くなければ多少しつこい遊びをしてもへこたれません。
我が家の若いブル達の体力って凄まじいです。
元気におもちゃの奪い合いをして遊んで満足そうにしてました。
これが毎日朝晩のブル達の日課!!
s2009_07060009.jpg
強靱な破壊力のブルの顎力に耐えられるおもちゃじゃなきゃこんな遊びはできないわ!

s2009_07060011.jpg
グイグイ、カミカミ!!

s2009_07060033.jpg
駆け引きが楽しいんです。

s2009_07060026.jpg
くわえたままドスドスと走り回ります。

s2009_07060022.jpg
引っ張りっこって楽しいな~。

s2009_07060098.jpg
肉まんがおもちゃを独占中!ワンパク坊主です。

s2009_07060034.jpg
ブリちゃん、ニッコリ笑顔で猛ダッシュ!

s2009_07060102.jpg
ホワイトン、だいぶん呼吸もあがってます。ちょっと一休み。

s2009_07060067.jpg
小休止の後はまたまた引っ張りっこ開始~。タフだわね!!

s2009_07060059.jpg
ブルは何をしててもしつこさがあるので遊び始めたら終わることを知らないんです。

s2009_07060081.jpg
リプトン、もうヘトヘト。。。

s2009_07060086.jpg
イキイキとした表情で思う存分遊ぶブル達。
一緒に遊んでいる私もニッコリ気分になれます。

s2009_07060083.jpg
いっぱいいっぱい遊んだからそろそろお家に入ろうよ~。
ねえ、肉まん君、疲れたでしょ??

s2009_07060058.jpg
まだ幼いブリは遊び足りないようでおもちゃをくわえて走り寄ってきます。

s2009_07060073.jpg
もう暗くなってきたからお終いにしようね。
よだれまみれ、泥まみれの笑顔、たまんないね!!

ブル達の引っ張りっこの激しさ、動画でも是非どうぞ。
知らない方が見たらきっと大喧嘩してると思うでしょうね。
引っ張りっこ

[広告] VPS

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

20:45  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

カルピス親子

子バニ達はメキメキ大きくなってます。
いつの間にこんなに大きくなるんだろうかと思う勢いで巨大化していくんです。
お乳の飲みっぷりも力強くて、ただただ眺めているだけでもたのもしい!!

s2009_07030021.jpg
一度お乳に吸い付いたらもう絶対放さないぞ~といった勢いで飲んでます。

s2009_07030012.jpg
生まれてたった数日で体つきもこんなにしっかりしてくるものなんですね。
みんな母乳保育でコロッコロ♪

s2009_07030035.jpg
育児にも余裕たっぷりの凛とした表情のカルピス。
子供の面倒見もすこぶる良好です。

s2009_07030040.jpg
ちょっと赤ちゃんを抱き上げてみたら心配そうに赤ちゃんをナメナメ。
子供が可愛くて可愛くて仕方ないんです。

s2009_07030042.jpg
紅一点の女の子ちゃん、男の子達に負けない勢いで元気に育ってます。

s2009_07030053.jpg
満腹になったらお乳から離れて好き勝手にお昼寝を始めます。

s2009_07030063.jpg
全てを満たされて幸せそうなお昼寝タイム。

s2009_07030051.jpg
今日はさほど気温が上がってないのでカルピスの子育ても調子良い感じです。
あまり暑くなると呼吸があがりっぱなしになって辛そうになります。
丁度いい気温の日が続いてくれたらいいな~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:58  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |