2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.31 (Sat)

気忙しい日々

このところ気忙しい日々が続いてます。
ブルの赤ちゃんが産まれ、子バニの巣立ちが有りバタバタ。
季節は進み今日は夕方からはミゾレのような雪がぱらついてます。
s2009_10310006.jpg
車にはうっすら積雪。。。うぅぅ、寒いですぅ・・・。
とうとう雪の季節が到来。
冬支度で外回りの片付けもしないといけないし、タイヤ交換もね。
気持ちばかり焦ってもなかなか作業が進みません・・・。
そんな中、今日はバニのひかりが子宮摘出の手術を受けてきました。
まだ家に帰ってきたところですが今のところ経過も良好です。
20:53  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

プックリしてきました

子ブル達は順調に体重が増え始めました。
やっと安定してきました!
誕生時にはまだ耳や足には毛も生えてないかなり未熟な状態でしたが
ようやく毛も生えそろい、元気なプックリした赤ちゃんになりました。
ミートンのお乳も最初は全く出ていなかったのですがマメに赤ちゃんに吸わせるようにしたら
嬉しいことにだんだん出るようになってきました。
ミルクを哺乳していた方がどれだけ飲んだとか数字でわかりやすいですが、
やはり母乳に勝る栄養はありません!
その代わり、母乳保育となれば母犬が子犬を踏みつぶす危険もあるので目が離せません。
人工乳でも母乳でもやっぱりう~んと手が掛かるブルドッグの子育て。。。
まだまだ大変な時期は続きますが緊張の連続だった先週とは雲泥の差のゆとり保育開始です。
s2009_10270005.jpg
時間の許す限りは母子同室で過ごしてます。
赤ちゃん達もミートンの温もりを感じてスヤスヤお昼寝。
それにしてもミートン、ブサイク・・・。

--男の子-- 
s2009_10270045.jpg
s2009_10270050.jpg
ミートンと同じ配色の茶白
一度お乳に吸い付いたらモクモクと飲んでいる逞しい子。
通称:茶白君

--女の子--
s2009_10270028.jpg
s2009_10270034.jpg
白顔でボディーは白茶
かなり小さくて心配した子ですが生命力の強さで無事復活!
体は小さくてもピチピチに元気☆
通称:チビちゃん

--女の子--
s2009_10270051.jpg
s2009_10270059.jpg
片目パンチでボディーは白地に茶色のブチ模様
生まれた時、一番最初に元気な産声を上げてくれた子です。
お乳の飲みっぷりも兄妹一!
通称:白点ちゃん

元気いっぱいにスクスク育ちますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:19  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

嬉しいお便り

当犬舎から巣立っていったワンちゃんの画像お里帰りです。
みんなみんな、アリガトウ!!!

---ブルドッグ・河豚君&海豚ちゃん---
20091026_4.jpg
河豚君&二本足カワイイの怪獣ちゃん
河豚君は貫禄十分な立派な美男子に成長!
父ゼットン譲りの目の覚めるような美しいレッドの毛並みがご自慢です。

20091026_1.jpg
海豚ちゃんは肉まんの兄妹です。^^

20091026_5.jpg
2才のお誕生日にはケーキでお祝いしてもらえたそうです。
現在ダイエット中とのことですがこの日ばかりはご機嫌ですね!

20091026_2.jpg
20091026_3.jpg
河豚君&海豚ちゃんは広いお庭でいつも元気いっぱい。
楽しそうなニッコリ笑顔が最高ですね♪


---バーニーズ・サラちゃん---
20091026_sara1.jpg
とってもお上品で素敵なレディーに育っているサラちゃん。
画像だけではわからないと思いますが、かなりビッグサイズの女の子になりました。
これには私もビックリ!

20091026_sara2.jpg
3才のお誕生日を迎え幸せいっぱいに暮らしてます。
ママさんの愛情たっぷり手作りの特製ケーキでお祝い♪


---バーニーズ・バニラちゃん---
20091026_banira1.jpg
バニラちゃんは上のサラちゃんと一緒に育った姉妹です。
これまで大きな病気もせず元気に楽しく暮らしてます。
健康で過ごせることは何よりの宝ですね!

子ブル育児で冷や汗タラタラの間もオーナー様はじめ皆様には多大な応援をして頂けてとても嬉しく思います。
幸せに元気に暮らしている様子を伺えたら私も負けてはいられません!!
手を掛け大事に育てた子犬達、何年たってもいくつになっても私の大切な家族です。
今手元で育っている子犬達もいつかは私の手元から巣立っていきます。
大きくなって幸せな笑顔でお里帰りしてくれる日を夢見て私もガンバリマス。
みんなみんな本当にアリガトウ!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:39  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

ミートンの赤ちゃん

ミートンの赤ちゃん達、だいぶん安定してきました。
明日でようやく1週間。ここまでホントに長かったーー!!
体調が安定していない頃は抱き上げても体がフニャフニャでしたが今は張りがあります。
まだ手のひらサイズなので3頭一緒に抱っこできます。
順調にいってくれたらあっという間にでっかくなるんですがね。。。
s2009_10250229.jpg
s2009_10250231.jpg
s2009_10250232.jpg
s2009_10250233.jpg
赤ちゃんを抱っこしたらミートンが心配そうに見守ってます。
「にーちゃん、大事に扱ってよ!私の可愛い赤ちゃんなんだから」
赤ちゃん達も手足をばたつかせて力強く動いてます。

s2009_10250224.jpg
ミートンの表情にもゆとりが出てきました。
明日で出産から丸1週間、ようやく本調子です。
赤ちゃん達の体重も順調に増え始めたことだし、やっと緊張状態から解放されました。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:02  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

マリの赤ちゃん達&ミートン親子の近況

子バニ兄弟は生後1ヶ月の健康診断も済み順調そのもので大きくなっています。
体重は4キロを超えて巨大化警報が出ています。(笑)
体も大きくしっかりしていて明るくパワフルです。
たった2頭の兄弟なのにたくさん兄弟がいるみたいに離乳食タイムも奪い合いでガッツリ食べてます。
ご飯の後にそっと育児室を覗き込んだらほらこのとおり。
「出してー出してー遊んでーー」と大騒ぎで扉の前まで駆け寄ってきます。
s2009_10230032.jpg
s2009_10230033.jpg
s2009_10230035.jpg
長男マリオは明るく物怖じしない元気印。
次男ルイージは朗らかな天然系のおっとりした子。
2頭とも愛想善しで人間大好き!!
でも要領の良いのはルイージかな?!
抱っこをおねだりしたり甘え上手なんです。
マリオは好奇心旺盛なのでリビングに放してあげた時などは抱っこどころじゃなくて
お部屋の探検が楽しくて仕方ない行動派。
子バニ達はあと数日で新しい飼い主さんの元へと巣立って行きます。
何の苦労もないほど順調に元気に育ってくれたことに感謝!!
私の手元で過ごす期間もあとわずかですがたっぷり愛情を注いで可愛がってあげたいと思います。

生後間もない子ブル達の近況は、・・・かなり深刻な状況下で頑張っています。
母犬ミートンの体調があまり芳しくなく、先日は夜中に体調が急変して大慌てで病院へ駆け込んだりと緊迫状態が続いてます。
獣医さんの適切な処置のお陰でミートンはだいぶん元気になってきました。
母性もグングン湧いてきて目にも輝きが戻ってきてます。
本調子になってくれないことには子育てを任せられないしまたもしも急変したら大変・・・。
出産から1週間くらいはホントに生きた心地がしないくらいドキドキの連続です。
母体の健康管理、赤ちゃんのお世話で1日がめまぐるしい早さで終わっていきます。
可愛い盛りの子バニもいるし、もちろん犬舎の愛犬達のお世話もあるし、猫の手も借りたい忙しさです。(笑)
赤ちゃんも懸命の介護も虚しく今は3頭になってしまいました。
今も精一杯生きようと頑張ってる3頭もまだまだ安心できる状況ではありません。
体重が順調に増え始めるまではホッとできませんから・・・。
私の心境も今どん底、小さな大切な命を諦めたくないし、絶対守りたい一心で気合いを入れて頑張ってます。
s2009_10230025.jpg
お乳は全然出ていませんが赤ちゃんのことが愛おしくて仕方ないミートン。
自分の体のことよりも赤ちゃんのことが心配でずっと私に訴えかけてきます。
ミートンの仕草と母性の強さに私も根負けして、短時間ですが赤ちゃんを預けてあげました。
まだ表情がトロンとしてますが、母は強し!
赤ちゃんも出ないお乳でも力強く一生懸命吸い付いてます。

s2009_10230026.jpg
まだ体温調整も上手くできない未熟気味な赤ちゃん達なので普段は温度管理に気を付けた保育箱に隔離してます。
暖かい箱の中でピンク色の元気そうなお顔が見えれば私の心も桜色に。。。
あと一息って感じかな~。ガンバリマス!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:08  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

ブルドッグ・ミートン出産!

日付が変わりましたが、昨夜ミートンが帝王切開で出産しました。
お昼までは普段通りで兆候も全く見当たらなかったのですが午後3時頃から何となく様子が変。
どこがどうしたって訳ではなかったけれど胸騒ぎが・・・。オンナの直感ってヤツです。
獣医さんに電話連絡し病院へ向かうこととなりました。
夕方のワンコのお世話は家族に任せて一人で高速道路を飛ばし病院へ。
運転中も緊張でドキドキ、ハンドルを握る手のひらは汗でびっしょり。。。
何度もブルの帝王切開を経験していても慣れるものではありません。

病院では院長先生はじめスタッフのみなさんがスタンバイしてくれてました。
手術前の検査を受け、待合室でしばらく待機。
s2009_10200001.jpg
ミートン、緊張気味ですがとびっきりの笑顔です。

s2009_10200003.jpg
先生がお迎えに来ました。
愛想善しのミートン、大きなお腹でお尻をフリフリ。
頑張ってね。行ってらっしゃい!
って、毎度のことですが私も立ち会わせてもらいます。
私は緊張のあまり、口から心臓が飛び出しそうなくらいドキドキ!!!
こめかみまでズキズキ。

s2009_10200007.jpg
重々しい雰囲気が漂います。。。

s2009_10200008.jpg
緑色の術衣を付けた院長先生登場!
宜しくお願いします。。。

s2009_10200011.jpg
手術代の上のミートンにライトが当てられ手術開始です。
ドキドキ、ドキドキ、ドキドキドキドキ・・・・

s2009_10200018.jpg
赤ちゃんが次々に取り出されてきました。
産まれたばかりの赤ちゃんはまだ顔色が紫色です。

s2009_10200029.jpg
スタッフのみなさん総出で手早く処置をこなしていきます。
マッサージして酸素を当ててしばらくすると産声が聞こえてきました。
最初は弱々しかった赤ちゃん達の声もだんだん力強くなっていきます。

s2009_10200056.jpg
自発呼吸がしっかりできるようになると紫色だった顔色が桜色になります。
無事出産!!
赤ちゃんは6頭でしたが1頭は残念ながら産声を上げることなく永い眠りについてしまいました。
兄妹達はかなり未熟な状態で産まれたので体調が安定していません。
誕生を祝って、ひとまず記念撮影。

s2009_10200046.jpg
術後のミートン。
麻酔が覚めてきてボーっとしてますが元気に復活。
直ぐに起きあがり待合室を徘徊してました。
ミートンも赤ちゃん達もよく頑張ってくれました。
これからしばらくは昼も夜もない忙しい日々となりますが頑張って育てていきたいと思います。

手術を終えて家に帰る途中、山道で野生動物がたくさん出没。
どんなトコ通ってるんだかね~、北海道の大自然万歳!
2回もシカが暗闇から飛び出し急ブレーキ!あ~~ビックリした。
s2009_10200054.jpg
安全運転で何度も休憩を取りながら母子の状態を確認してゆっくり家に戻ってきました。
自宅に付いたのは夜中の12時過ぎ。。。
家の明かりはともってましたがみんな就寝してました・・・。はぁ・・・疲れた。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
02:10  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

嬉しいお便り

当犬舎から巣立っていったワンちゃんの画像お里帰りです。
ペキニーズのビビちゃん、フォーンの女の子です。
一緒に暮らしているテンテン君と仲良く元気に大きくなってます。
s20091010-2.jpg
s20091010-3.jpg
生後4ヶ月半になったビビちゃん。
父ゴジローの幼少期とよく似てます。
モコモコのコートがご自慢の可愛い子ちゃんですね。

s20090829-2.jpg
お兄ちゃんのテンテン君はとびっきりの笑顔がステキ♪

成長期の幼犬、成犬、高齢犬、みんないくつになっても情報交換できるととても嬉しいことです。
楽しく暮らしている様子を伺えると幸せな気持ちになれますからね~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:04  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

カラスvsボストン

朝から運動場が騒々しい!
何事かと思って見に行くと。。。

カラスが柵に止まってワンコをおちょくっていました。
小刻みに「カッカッカッカッカッ」って鳴いてワンコの興味を誘ってるんです。
一緒に遊びたいのか、ボストンが必死になってます。

s2009_10170001.jpg
s2009_10170005.jpg
s2009_10170002.jpg
s2009_10170007.jpg
我が家のブルってすごい脚力!よく飛び、よく跳ねます。(笑)
朝から元気だわ~~。

それにしてもカラスってホントに賢くて図々しいですね。
最近いつもこんな風にカラスがやってきては高みの見物してるんです。
人がある程度近寄っても一定の距離までは逃げようともせず堂々としてるんです。
真っ黒で不気味な鳥だけどよくよく顔を見るとつぶらな瞳で可愛い顔してるんですがねぇ。
あまり遊びに来て欲しくはないんだけどな。。。
いつも同じカラスがやってきてるんだろうか?
カラスもきっとスリルを楽しんでるんだろうね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:25  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

妊婦ブル

ミートンの出産予定日が近づいてきました。
我が家のブル達は計画出産の帝王切開。
ブルドッグの繁殖は犬の中で一番難しいと言われてます。
何が難しいかって、全部です。全部・・・。
交配適期の見極め、交配、出産、育児、体質も繊細で麻酔のリスクも大きいのです。

本人はいつもと何ら変わらぬ生活、順調に妊婦生活を過ごせてます。
その半面、私はドキドキ・・・。
出産予定日が近づくに連れて緊張感がグングン高まってきてます。
s2009_10150087.jpg
後ろ姿だと妊婦さんとは思わない体型ですな。。。

s2009_10150086.jpg
振り向いた姿は単なるメタボ犬にも見えますが。。。

g2009_10160033.jpg
横たわっているとこのとおり。。。
巨大なお腹となってます。
まぁ前回(10頭)ほどの大きさではないですがきっと少なくはないでしょう。

はぁ、、、心配、、、ドキドキ。
あと数日で帝王切開、獣医さんにも連絡入れたし。。。
あとはその日が来るのを待つだけ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:42  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

可愛いです^^

マリの赤ちゃんは生後24日になりました。
いつも遠目のスナップ写真ばかりなので1頭ずつで写真撮りました。
ムッチリしてて可愛いです。
すでに体重は3.5㎏くらい、大きくなりそうです。
s2009_10150004.jpg
s2009_10150079.jpg
性格もボチボチと出てきて日増しに可愛くなってきてます。
あっという間に大きくなっちゃうね。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:43  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

初めての離乳食

子バニ達に初めての離乳食を与えてみました。
兄弟が少ないこととすごーくデブッチョなので母乳でいつもお腹は満たされています。
そんなことを想定して、きっと食べてくれないと思いましたが。。。
食いしん坊の子バニ達、予想に反してモリモリ食べてくれました。
順調な出だしです。

お乳の飲み方が上手な子犬は食べ方も上手です。
口の端からこぼさず、上手に舐めとるようにモグモグ食べてくれました。
まだ今日が初日、食器を舐め干す食べっぷりではありませんが作った分全部を食べてくれました。
離乳食が始まり出すとこれまた一気にでっかくなり仕草も力強くなってきます。
行く末が楽しみ!!
s2009_10130027.jpg
初めての離乳食。興味を示して食器に近づきます。
最初はニオイを嗅いで食器の縁をペロペロ。

s2009_10130029.jpg
お口に少しフードを入れてあげるとムシャムシャ。

s2009_10130034.jpg
お口に召したようです。自ら食器に顔を埋めて食べ始めました。

s2009_10130036.jpg
離乳食に夢中の兄弟。大食漢な子バニです。^^
便の状態を確認しながらふやかし加減や給餌回数を増やしていきます。
離乳食のあとはマリの母乳がデザートです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:22  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

バーニーズ・マリ親子

マリ親子をリビングに連れてきて動画を撮ってみました。
赤ちゃん達もすこぶる順調に大きくなってます。
お乳を飲んで眠ってばかりいる時期からチョコチョコ動き回る時期に突入です。
歩く様子はモスラ状態でノシノシ。
日増しに可愛くなってます。
[高画質で再生]

バーニーズ親子 生後21日

[広告] VPS

子バニ達はすでに予約済みとなっておりますので新たな飼い主様の募集は考えておりません。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:00  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

お昼寝中

ブルにソファーを占領されました。
気持ちよ~くお昼寝中。
この上に座ったらプニプニでクッションより気持ちよさそうだわね。
しないけど・・
s2009_10110024.jpg
s2009_10110025.jpg
最近こんなのばっかだね。。。
寝る子は育つ!最近みんな名前のごとくポッチャリしてきました。
食っちゃ~寝ー、食っちゃ~寝ーの毎日です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:19  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

台風一過

台風は風がいつもより強かったくらいで大きな被害もなく過ぎていきました。
今朝の富良野は台風一過の澄みきった青空、よーく冷えてます。
気温は1度まで下がったようです。寒いです。
g2009_10100011.jpg
家の前から眺められる十勝岳。すっかり真っ白です。

s2009_10060001.jpg
気温が低くても庭で元気に走り回って遊んだワンコ達は息を切らせてます。
ゴジローもモサモサでももう暑苦しく感じませんね。

s2009_10060004.jpg
我が家で一番若いまなちゃん、先月1才になりました。

s2009_10060052.jpg
気温は下がってきても日差しがあれば暖かくて心地いいです。
日光浴してポッカポカ。

s2009_10060058.jpg
ウロチョロとまなが日向ぼっこの邪魔してぶどうに一喝されてます。
中年おばさんは強いですな。アハハ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:23  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

日向ぼっこ

今日はお天気が不安定で雨が降ったり日が差したりと忙しく変わります。
家から見える十勝岳には雪が積もりました。
あと一月もしたら平地も初雪の便りが届くことでしょう。
庭で外仕事をしていてもトレーナーだけでは寒くて薄手の上着が必要です。
一気に秋が深まりつつあります。

リビング組のブル達も窓から日が差し込む暖かい場所を求めて移動してます。
ミートン(右:レッド)とブリヂストン(左:ブリンドル)。
最近こうやって親子でくっついて過ごすことが増えてきました。
なかなか相性も良いんです。
親子って外見や雰囲気だけでなく仕草とかもよく似てきます。
s2009_10050016.jpg
s2009_10050018.jpg
s2009_10050025.jpg
s2009_10050029.jpg
日向ぼっこが気持ちよさそう。。。
現在ミートンのお腹には新しい命が宿っているようです。
いつもはお転婆なミートンが動きも鈍くなってきて妊婦さんっぽくなってきました。
昨年の9月以来のブルの妊娠、ドキドキハラハラです。

このあと、日が傾いてきて日差しがだんだんソファーの隅っこに行っちゃいました。
リプトンとブリヂストンで場所の取り合い。
小さくなって押しくらまんじゅうで日向ぼっこ。
s2009_10050030.jpg
s2009_10050032.jpg
s2009_10050035.jpg
こんな姿見たらホッコリした気分になれます。
子犬もさることながら、ブルもやっぱり癒し系~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:52  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

癒し系~

とっても可愛い癒し系の写真が撮れました。^^
今にも寝息が聞こえてきそうです。
s2009_10040059.jpg
s2009_10040051.jpg
s2009_10040043.jpg
秋の夜長は子バニを眺めてまったりと過ごす。。。
中秋の名月ならぬ、まん丸お月様みたいなポッテリ系兄弟です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:46  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

目が開きました

マリの赤ちゃん、生後12日。
今朝起きて子犬を見たら長男マリオの目が開いてました。
まだパッチリではないけど目が開くと可愛らしさ倍増です。
すでに体重は2㎏くらい、ジャンボな子バニです。
ss2009_10030002.jpg
ss2009_10030006.jpg
ss2009_10030008.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:47  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |