2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010.02.26 (Fri)

カルピスの赤ちゃん達

バーニーズ・カルピスの赤ちゃん達、可愛いおめめが開きました。
4頭揃ってプクプクと立派に育ってます。
生後17日になりました。
たくさんのお問い合わせを頂いてますが、
本格的な募集開始は生後3週間以降(来週)で考えてます。

a_osu_2010_0226_19.jpg
男の子:A君
頭に白毛がチョロリとある子です。
目元の雰囲気が撮っても優しい印象を受ける子です。

b_osu_2010_0226_07.jpg
男の子:B君
配色もバッチリ、超イケメン君です。
体も兄妹の中で一番でっかくなっていていい感じに成長しています。

d_mesu_2010_0226_19.jpg
女の子:Cちゃん
ブレーズが細めでキリリとしたお顔です。
男の子に負けないくらいグングン大きくなってる逞しい子です。

c_mesu_siro_2010_0226_11.jpg
女の子:Dちゃん
お顔が白っぽいのでふんわりした柔らかい雰囲気です。
ずんぐり系でクチュっとしてます。

osu_2010_0226_03.jpg
男の子2頭

mesu_2010_0226_10.jpg
女の子2頭

順調に健やかに育ってます。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:07  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

ペキニーズ・予約受付開始します

2/2生まれ、ペキニーズ・ワインの赤ちゃん達の予約受付を開始します。
wine_osu_red_2010_0223_1.jpg
男の子:レッド&ブラックマスク 募集中!

wine_osubrack_2010_0223_2.jpg
男の子:ブラック&ホワイトマーキング 募集中!

wine_mesu_red_2010_02234.jpg
女の子:レッド&ブラックマスク 犬舎に残すか検討中

3頭ともとびっきりキュートなオチビちゃん達です。
お顔だけみたらみんな真っ黒くろすけ!!

この兄妹のパパはゴジローです。
s2010_02230078.jpg
ゴジロー、今日が4才のお誕生日♪
追記:せっかくだから写真撮ってきましたー。(笑)
ブラッシングをサボり気味でモサモサでごめんちゃい・・・、ゴージャスなイケメン君で~す☆

HPの販売子犬ページにも子ペキ達を掲載しましたのでご覧下さい。
よいご縁がありますように~!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:07  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

近すぎ!!

ハムが静かにマッタリとまどろんでました。
まだ子犬なのでワンコのお世話やら何か仕事をして目を離している間はゲージで過ごしてます。
s2010_02210022.jpg
可愛い顔してたので思わずパシャ!!
生後4ヶ月の子犬なので、人の気配を感じて大人しくしていることなんて無理ですわね。

s2010_02210026.jpg
おもむろに伸びをして~

s2010_02210028.jpg
「なんのようですか?」 接近中ーー!!

s2010_02210029.jpg
ハムちゃん、近すぎだよ!

s2010_02210030.jpg
近すぎだってばーーー!!!

のどかな昼下がりの一時です。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:02  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

マッタリお昼寝中

ワインの赤ちゃん達、マッタリとお昼寝中です。
お部屋が暖かいのでワインが箱から離れてます。
s2010_02210010.jpg
天下泰平~、ヘソ天です。

s2010_02210012.jpg
兄妹のお尻に潰されちゃいそうになりながら爆睡中。
お顔もペッタンコで可愛いの!

s2010_02210013.jpg
ブラウンのプーちゃんも一緒に熟睡モードです。

s2010_02210016.jpg
お昼寝タイム、平和だね~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:53  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

プー&ペキの赤ちゃん達

母の愛犬、トイ・プードルのはなこの赤ちゃん達も順調に育ってます。
みんな離乳期に突入しました。
s2010_02190034.jpg
はなこと男の子2頭

s2010_02190040.jpg
クリームの女の子、とびっきりの美人ちゃん♪

極小のブラウンちゃんだけはちょっと特別扱い。
離乳食も争奪戦に負けてしまうので、一口ずつスポイトで食べさせてあげてます。
食べ方が上手になるまでもう一踏ん張りです。
母は慣れない手つきで給餌を頑張ってます。
s2010_02190022.jpg
s2010_02190023.jpg
s2010_02190025.jpg
離乳食をあげていたら隣でジッとミートンがおこぼれを狙ってました。
その奥(右隅の黒い物体)からは乳母ワイン母さんが心配そうに見守ってます。

ペキニーズのワイン親子も順調そのものです。
乳母ぶりも上々!!
s2010_02190042.jpg
s2010_02190047.jpg
今回の子ペキの毛色はレッドとブラックです。
濃い色合いのワンコは写真を撮るのが難しい・・・。
全部真っ黒になっちゃっていけませんねぇ。。。
おめめも開いて可愛くなってますので近々お顔のアップも撮りましょうかね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:34  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

母乳育ち

カルピスの赤ちゃん達、100%母乳保育でスクスク大きくなってます。
4頭なので母乳が足りない心配もいりません。
一週間で倍の体重になってます。
堅太りでいい感じです。
s2010_02170027.jpg
ママの胸元が狭く感じるほどプクプク育ってきてます。

s2010_02170018.jpg
おしくらまんじゅうでお乳の争奪戦!

s2010_02170019.jpg
アンヨを踏ん張ってグイグイ吸い付いていきます。

s2010_02170013.jpg
逞しい飲みっぷりです。

s2010_02170014.jpg
生命の息吹を感じて。。。
健康に感謝、健やかな発育ぶりに感謝!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:55  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

飼い主さん募集中!

友達ブリーダーさんのお宅で可愛いブルドッグの子犬達が生まれてます。
飼い主さんを募集しています。
ss20100217gumi1.jpgss20100217gumi2.jpgss20100217gumi3.jpg
HPの子犬情報のページに載せましたのでご覧下さい。→販売子犬
*当方は販売にはノータッチです。取り決め内容等はよくご相談下さいね。
11:45  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

アラレ永眠

本日のお昼過ぎにバーニーズのアラレが永眠しました。
昨年11月に母犬のリンダが亡くなり、その後、後を追うように元気を無くしていったのです。
食欲が戻らず日に日に痩せ細っていってしまいました・・・。
1月中旬にももうダメかと思った日が何度かありましたが頑張ってくれて1月が過ぎ2月になり。。。
最後の最後まで忍耐強く穏やかに過ごしてくれた優しい子でした。
今朝はもう動くこともできず頭を持ち上げることもできずにいましたが、
声をかけてあげると一生懸命それに応えようとして尻尾に力を入れて振ろうとしてくれました。
享年9才6ヶ月、よく頑張ってくれました。
今夜一晩家族で過ごし、明日ペット霊園にて最期のお別れをしてまいります。
アラレちゃん、お疲れ様。安らかにお眠り下さい。
16:05  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

カルピスの赤ちゃん

子バニ達の個別画像を撮りました。
まだまだ生まれたてホヤホヤ!
お鼻やアンヨもピンク色で可愛いの♪
s_a_osu_20100212_7.jpg男の子:A君
s_b_osu_20100212_1.jpg男の子:B君
s_c_mesu_20100212_1.jpg女の子:Cちゃん
s_d_mesu_20100212_7.jpg女の子:Dちゃん
みんな同じように見えるけれど少しずつ違います。

体のパーツ部分のズームアップ画像をどうぞ♪
z2010_02120301.jpg
ピンク色の口元には金色の可愛いお髭もはえてます。

z2010_02120304.jpg
赤ちゃんのお耳はまだ穴がふさがってるんですよ。
おめめと一緒で、成長するにしたがって少しずつ開いてきます。

z2010_02120310.jpg
お口の中は歯がありません。
離乳食が始まる頃には乳歯が出てきます。

z2010_02120312.jpg
足の裏はプニプニ♪

z2010_02120313.jpg
生後3日ほどですがもう爪だってこんなに伸びてるの。
もう切ってあげないといけないね。

驚異的なスピードで大きくなるバーニーズ、
今はまだ手に乗っかる大きさですが、毎日確実に大きく育っていくんです。
みんなカルピスの母乳栄養オンリーですよ!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:03  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

ちくわ&かまぼこ

食べ物じゃないですよ!子ペキの名前だってば!!(笑)

ちくわとかまぼこを初めてシャンプーしました。
フカフカで超ラブリーになりました。
あまりにも順調すぎる成長ぶりでトラブルゼロ!嬉しいことです。^^

---男の子:ちくわ--- 飼い主さん募集中!
t2010_02120102.jpg
t2010_02120073.jpg
HPの「販売子犬」のページの画像も差し替えましたのでご覧下さい。→こちら
キリリとした精悍な眼差しで男の子らしいお顔になってきました。
性格も明るく朗らかでGoodです!
日を追うごとに犬っぷりも上がってきてます。
いい感じに仕上がっていきそう、楽しみな子です。
1回目のワクチンも無事終わりました。
血統書も出来上がってますので同時にお渡しできます。

---女の子:かまぼこ---
k2010_02120130.jpg
k2010_02120128.jpg
ホンワカとした雰囲気の優しい子に育ってます。
性格はどちらかと言えば子分はだ、上品で控えめな感じかな。。。
このままお淑やかに育って欲しいけれどどうだろう?!
犬舎デビューしたらきっとワイルドなヤンチャ姫になってしまうんでしょうね。

s2010_02120022.jpg
兄妹仲良くスクスク育ってまーす。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:44  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

カルピス親子

出産中もたくさんの応援メッセージが届き、たいへん嬉しく思います。
カルピスが無事出産を終えました。

第1子誕生以降は結構大変なお産でした。
お腹を押したり赤ちゃんを引っ張り出したりで介助した私もヘトヘトです。
少し手こずりましたが全員元気に誕生です。
日付が変わる前までにみんな出てきました。^^
徹夜にならず私もその後は後かたづけをして早めに休むことができました。

第2子 女の子
mesu2_2010_02090018.jpg

第3子 女の子
mesu3_2010_02090026.jpg

第4子 男の子
osu4_2010_02100001.jpg

バーニーズの配色がみんな綺麗に出ています。
男の子×2頭、女の子×2頭、4頭兄妹です。
s2010_02100008.jpg
s2010_02090034.jpg
女の子達は少し小さめですが元気です。
どの子もカルピスのお乳にグイグイ吸い付いていく逞しさ!

赤ちゃん達の犬質的な第一印象は、とっても良好!
女の子2頭の内、どちらかを手元に残す予定で考えてます。<繁殖者の特権!>
お待ち頂いている方々には大変申し訳ないのですが、
女の子は成長ぶりをしっかり見極めてから飼い主さんの募集をするかどうか決めようと思います。
2頭とも募集することもあるかも?? 2頭とも残してしまうかも???

まだ生まれたてなので無事育つかどうかもわかりません。
たくさんのお問い合わせを頂いてますが募集開始までもうしばらくお待ち下さい。
まずは元気に育ってくれるように一緒に見守っていってくださいね~。
カルピスと一緒に力を合わせて頑張って育てたいと思います。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:23  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

いよいよです

カルピスのお産がいよいよ始まりました。
ほぼ私の予想通りの日取りです。
s2010_02090007.jpg
s2010_02090008.jpg
s2010_02090010.jpg
だいぶん呼吸が上がってきてソワソワ、穴掘りに夢中。。。
バニのお産の時には毎度のことですが、
分厚い敷物を、いとも簡単に、ビリビリに破いて頑張ってます。
あまり破いて欲しくはないけれど、こればっかりは目をつぶらねば。。。(笑)
産み始めたら新しい敷物をたくさん入れてあげます。

お産の準備は万全です。
バスタオルも山のように準備しました。
臍の緒を切る糸の用意やハサミの消毒もしてあります。

無事に産まれますように。。。

と、記事を書いていたら「ウギャ~~~」赤ちゃんの声が!!!!

第1子誕生です。
s2010_02090013.jpg
s2010_02090017.jpg
とっても元気な男の子です。


結果は明日のお楽しみってことで、まずはお産、頑張ります!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:05  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

妊婦バニ・カルピスの様子

出産予定日圏内にそろそろ突入のカルピスの近況です。
出産前からたくさんのお問い合わせを頂いてます。ありがとうございます!
まだかまだかと楽しみにお待ち頂いている方々に現在のカルピスのお腹の膨らみ具合をお知らせします。
s2010_02050003.jpg
s2010_02050006.jpg
s2010_02050008.jpg
s2010_02050022.jpg
う~ん。。。どうでしょう。
あまり極端にお腹が目立った感じではありませんが妊娠はしています。
昨夜お腹の毛刈りをして、そっとお腹を触り赤ちゃんの胎動を確認できました。
触った感じではまだ今にも産みそうと言った強い胎動ではないので、
出産は来週半ば頃と予想してます。
最初の交配から今日で60日、最後の交配から55日。
何度か交配したので出産予定日にも幅が出ます。

妊娠は病気ではないので過保護にはしません。
いつも通りの環境に置き、ご飯は栄養価の高いフードに切り替えます。
厳寒期の富良野の最低気温は-20度くらいまで冷え込みますが、
日中は屋外で普段通りに穏やかに過ごしています。
万が一お産が早まったりして外で産んでしまっては命にかかわるので、
カルピスは2日ほど前から夜間は室内でいつでも目の届く場所で寝ています。
食欲も旺盛、健康状態も良好、今のところ順調に妊婦生活をおくっています。
元気に健康な赤ちゃんが生まれますように~。

今、マリもヒートが来ています。
そろそろ交配適期となってまいります。
s2010_02050012.jpg
s2010_02050014.jpg
s2010_02050017.jpg
トーマスがマリの周りをずっとうろついて離れようとしませんが、
まだ少し早いのでマリは鬱陶しがってます。
トーマスはそんなことお構いなしにマリのご機嫌取りに必死です。(笑)
マリも交配予定ですので、無事受胎したら出産は2ヶ月後となります。

今日は朝からブル6頭のシャンプーを頑張りました。
ホントは洗うつもりなんて全くなかったんですがね・・・。
朝運動場で遊びすぎてヒートアップしたブル達があまりにも無惨なよだれまみれのドロドロになってたんです。
このままリビングに戻したら部屋の掃除の方がもっと大変だと思い、汚れをシャットアウト!
ワンコの興奮した時のよだれって半端じゃないくらい粘っこいのよね。
お風呂場へ直行させ、よだれまみれ組のブル達みんな洗う羽目に。。。
s2010_02050027.jpg
s2010_02050030.jpg
s2010_02050033.jpg
s2010_02050038.jpg
s2010_02050050.jpg
みんなシャンプーして綺麗サッパリ!
疲れ果てるまで遊んだようでみんなお昼寝モード、妙に静かな室内です。
あぁ、、、疲れたぁぁ・・・。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:01  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

節分は・・

昨日は節分でしたね。
皆さん、豆まきしましたか?
我が家はやったことありません。
恵方巻きは食べましたか?
いえ、我が家は昨夜はカレーでした。(笑)

我が家では節分は大切な記念日、ミートン&コットン姉妹の5才の誕生日でした。
たくさんワンコがいるので愛犬のお誕生日を覚えるのは非常に難しい事態となってます。(汗)
このブル姉妹は我が家で誕生して姉妹で手元に残した子達なので思い入れもまた格別。
兄妹のうち1頭だけを残すってことは多いけれど2頭残せることなんてそんなにありませんから。。。

s2010_02040004.jpg
s2010_02040005.jpg←コットン
s2010_02040006.jpg←ミートン
ミートン&コットンは産まれた時からずっとずっと一緒に大きくなりとても仲良しな姉妹です。
ブルは多頭飼育をするとイザコザも多い犬種ですが、この2頭はホントにいつもベッタリなんです。
5年たった今でもね~。

節分がお誕生日なので忘れないです。(笑)
今月は誕生日のワンコがいっぱいです。
ミートン&コットン、ブイ、リプトン、ゴジロー、5頭の愛犬達がまた一つ歳を重ねます。

リプトンは2/22生まれなので、今年は2並びのぞろ目!
平成22年2月22日に2才になるんです。
そして先日誕生したばかりのワインの赤ちゃん達も2/2生まれなのでぞろ目です。
平成22年2月2日生まれ、今日は生後2日目!
コレも忘れられないお誕生日になります。

愛犬達のお誕生日を忘れがちなので、
機械音痴の私がエクセルを駆使してオリジナルのカレンダーを作って誕生日も書いてあります。
カレンダーって色々出回っているけれど自分の使いやすいサイズとかデザインの物ってなかなか無いんですよね。
ましてやここ数年無料でもらえるカレンダーも年々減ってきてるし。。。

お誕生日って命をかけて産んでくれた母への感謝の日♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

ペキニーズ・ワイン出産!

昨夜から産気づいていたワインが明け方無事出産しました。
深夜から強いいきみが続き、第1子が出産したのは朝5時。
だいぶん時間がかかっての誕生。。。
この子は産道でつかえてしまって産まれてきたものの動きません・・・。
懸命に蘇生を頑張りましたが、残念ながら息を吹き返すことはありませんでした。
その後は10分から15分おきにツルツルと元気な赤ちゃん達が出てきました。
男の子2頭(黒・茶)、女の子1頭(茶)、無事誕生しました。
s2010_02020006.jpg
s2010_02020019.jpg
出産を終えて敷物を取り替えてあげてやっと一段落。
ワインちゃん、よく頑張ったね!お疲れ様~。

お産直後にワインにはもう1頭可愛いちっちゃい赤ちゃんが増えました。
s2010_02020022.jpg
先週誕生したプードルのはなこの子、小さくて兄妹にいつもはね除けられてしまってるチビちゃん。
ワイン母さんにそっと預けてみたところ不思議がることもなく我が子同様に受け入れてくれました。
ワインは母乳がふんだんに出る子なので乳母となってきっと上手に育ててくれることでしょう。

お産のあった日はホントにけたたましい早さで一日が過ぎていきます。
今日誕生した赤ちゃん達は体調が安定しているようでスヤスヤよく眠ってくれて鳴くこともありません。
母の温もりを感じてお腹も心もしっかり満たされているようです。
この赤ちゃん達も順調に育ては2ヶ月後にはまなの赤ちゃん達みたいにヤンチャになるんでしょうね。

ワンパク盛り花盛りの子ペキ兄妹、ちくわとかまぼこ。
ベッドをおもちゃにして豪快に遊んでます。
s2010_02020025.jpg
s2010_02020026.jpg
s2010_02020030.jpg
s2010_02020033.jpg
本日午後からワクチン接種と健康診断を受けてきました。
健康状態すこぶる良好!順調そのものに育ってます。

お転婆盛りと言えば忘れちゃならない元気印の子ブル、ハムも健在!
今日の我が家の子犬達、ベッドと格闘するのが流行ってます。
s2010_02020038.jpg
s2010_02020041.jpg
s2010_02020042.jpg
ハムちゃん、ゲージに入り一人で退屈になるといつも喚いて騒いで大暴れ~。
ゲージから出たらもっともっと、もーっと大暴れ~~。
子犬達の健やかな成長に感謝☆

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:55  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |