2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.31 (Wed)

チビッコ組

手元に残した子ペキ兄妹、ちくわ&かまぼこもずいぶん逞しくなってきました。
ワクチンも終わったので元気に犬舎デビューも果たしました。

何をするのも兄妹で一緒!とても仲良しです。
リビングに放してあげても運動場に放しても兎に角楽しくて楽しくて仕方ないようです。
走り回ってばかりですばしっこくてまともに写真など撮れません。。。
s2010_03310023.jpg
月齢の近いブルのハムとも対等に遊んでます。

s2010_03310024.jpg
ハムのパンチで目をまん丸にして反撃中のちくわ君。
プロレスごっこも絶好調!
犬同士で遊ばせることも犬社会でのルールを覚える大切なお勉強です。
ハムもまだ幼犬、一緒に遊ぶことで手加減も覚えていきます。
不注意で怪我をさせないように人が付いていて見守るのも大事なことです。

s2010_03310025.jpg
後ろからかまぼこが加勢していきます。
子犬達で仲良く大はしゃぎで楽しそうです。

s2010_03310033.jpg
ちくわ君、大暴れしてちょっと一休み。
やっとまともにお顔が写った写真が撮れました。(笑)

s2010_03310039.jpg
すっかり成犬並みの体格に育ってきたハムですが、
子ペキ達とはたった2ヶ月しか月齢は違わないんです。
お転婆盛りワンパク盛りの子犬達が増えて大賑わいの我が家です。
来週あたりからはこの3頭のチビッコギャングに子バニ姉妹も加わり益々賑やかになる予定!!

s2010_03310048.jpg
左:ちくわ 右:かまぼこ
ちくわは男の子らしいキリリとしたお顔になってきました。
性格もちくわの方がちょっと強いです。
かまぼこは赤ちゃんの頃からずっとホンワカした雰囲気の優しい子です。
これから毛色も外見もグングン変化していく時期になっていきます。
健康に元気いっぱいに育っていって欲しいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:13  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

春の大雪

朝起きたら大雪が積もってました。
3月後半なのに北の大地はまだまだ一面の銀世界。。。
朝から運動場では元気にブル達がはしゃぎまわってます。
久しぶりに私もカメラを片手にブル達と雪遊びを楽しみました。
s2010_03220020.jpg
s2010_03220044.jpg
s2010_03220090.jpg
s2010_03220099.jpg
運動場の大きな雪山をスコップで手作業で崩したばかりなのにまた積雪。
春と冬が行ったり来たりの富良野の3月。
雪が完全に溶けて無くなるのはまただいぶん先のことです。

今日はこれから2頭の子犬が飛行機に乗って巣立っていきます。
昨日の大荒れのお天気でフライトが心配でしたがこの青空ならば大丈夫そう。
さて、準備準備!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:36  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

子バニの名前

カルピスの赤ちゃん達、生後1ヶ月を過ぎずいぶん体つきもしっかりしてきました。
体重も順調に増え、今では4㎏ほどになってます。

我が家に残す子バニ2頭に名前を付けました。
ハミング&コーラスと命名、どちらも女の子。
s2010_03170167.jpg
ブレーズの細い子がコーラス。白っぽいお顔の子がハミング。
2頭とも明るく朗らかです。
ってことは、、、かなり豪快なお転婆さんになるんだろうな。
イタズラも大騒ぎも2倍だぁ!!
バニを姉妹で残すのは我が家でも初めての試みです。
顔立ちやら骨格構成など雰囲気の違うタイプの姉妹なので、
この先どのような成長ぶりをみせてくれるのかとても楽しみです。

続いては、ご予約済みとなっている男の子達です。

s36day_a_2010_0317_3.jpg
A君

s36day_kuma_2010_0317_4.jpg
B君

今回のベビー達は性格が両極端に別れました。
男の子2頭は少々照れ屋のビビリ系です。
女の子2頭がイケイケ系の行動派なので、男の子達がその後についてまわってる感じ。
大切な社会化期、性格に合わせた接し方、人とのふれ合いを大切にて育てていきます。
子犬の性格はこの先の生活環境でもだいぶん変わっていきますが、
持って産まれた性分は後々までその性格はどこかに残るものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

ペキニーズ・ワインの赤ちゃん達

予約受付終了、良縁に恵まれました
2/2生まれのワインの赤ちゃん達も元気に育ってます。
今日は初めてのシャンプーをしました。
フワフワになってより一層可愛くなりました。
飼い主さん募集中です。お気軽にお問い合わせ下さい!
HPの「販売子犬」のページの画像も差し替えましたのでご覧下さい。→こちら

---男の子・レッド&ブラックマスク---飼い主さん募集中!
wine_red_osu_2010_0309_15.jpg
wine_red_osu_2010_0309_04.jpg


---男の子・ブラック&ホワイトマーキング---飼い主さん募集中!
wine_brack_osu_2010_0309_28.jpg
wine_brack_osu_2010_0309_22.jpg


---女の子・レッド&ブラックマスク---飼い主さん募集中!
wine_red_mesu_2010_0309_26.jpg
wine_red_mesu_2010_0309_07.jpg


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:57  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

ペキニーズ・チクワ君

---男の子:ちくわ--- 飼い主さん募集中!
chikuwa_2010_0308_10.jpg
chikuwa_2010_0308_09.jpg
動画も撮ってみました。
[広告] VPS

チクワ君だけですが・・・、
HPの「販売子犬」のページの画像も差し替えましたのでご覧下さい。→こちら
キリリとした精悍な眼差しで男の子らしいお顔になってきました。
性格も明るく朗らかです!
日を追うごとに犬っぷりも上がってきてます。
毛量も十分、ゴージャスになりますよ~。
2回目のワクチンも終わってますのですぐにお散歩デビューできます。


13:27  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

離乳食タイム その2

ペキニーズに続き、こちらはバーニーズの赤ちゃん達の離乳食タイム。
4頭兄妹のカルピスの赤ちゃん達、母乳がしっかりあたっているので、
離乳食の食べ方ものんびりです。
小腹がすいたくらいの時にミルク粥状態のフードを与えてみると、
おもむろに起きてきてご飯を食べ始めます。
大型犬の子犬は急激に大きくなるので、母乳だけでは栄養が足りなくなるのも時間の問題。
あと数日したらもっと活動的になるので恐ろしい勢いでフードを食べるようになっていきます。
s2010_03070001.jpg
食器を置いてあげると物音に気付いて起きてきます。
まだまだ動きはスローモーション。

s2010_03070002.jpg
最初はミルクを舐めるように、少しずつ食べ方も覚えていきます。

s2010_03070004.jpg
まだ眠いの。。。大あくびの女の子。

s2010_03070005.jpg
ボクもまだそんなに食べたくないよーと、寝ぼけ眼で歩き回ってます。

s2010_03070006.jpg
しばらくすると兄妹に刺激され、みんなで顔を埋めて食べ始めてます。

兄妹が10頭くらいいる時と比べるととってものんびりモードの離乳食タイムです。
食後はまだまだ母乳もたっぷり飲んでます。
s2010_03060028.jpg
カルピスと一緒にいると赤ちゃんがグングン大きくなってるのが解るでしょ。

s2010_03060012.jpg
抱っこしたらこのくらいの大きさ。体重は3㎏弱くらいです。
人間の生まれたばかりの赤ちゃんと同じくらいの重さですね。

今日はこれから見学のお客様があります。
子犬選びの際は赤ちゃん達の成長ぶりを直にみて頂くこともとても大切です。
直接触れて抱っこしてみると細かいところまでチェックもできますからね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:32  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

離乳食タイム

ペキニーズの赤ちゃん達のご飯タイムです。
鼻ペチャワンコは食べるのが下手なのであまりユルユルの離乳食だと
顔面がコテコテにフードまみれになってしまうので少し硬めのフードです。
最初は離乳食を舐めることから覚えていきます。
今は舐めとりながら口をモグモグさせて食べるようになってきました。
兄妹の誰か1頭が食べ始めると興味津々に寄ってきてみんなで競争で食べます。
s2010_03030059.jpg
s2010_03030060.jpg
s2010_03030062.jpg
s2010_03030063.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:39  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

はなこの赤ちゃん

トイ・プードルのはなこの赤ちゃん達。
とても順調に元気に育ってます。
我が家で暮らしている他の犬種に比べると、とても身軽に感じます。
ペキやブルの同じ生後日数と比べると恐ろしいほど活発です。
ss2010_03030001.jpg
プードルの赤ちゃん達は募集の予定はありません。
すでに予約済みとなりました。

続いては、とても悲しいお知らせ。。。
先週末の事ですが、ペキニーズのグッピーが天国へと旅立ちました。
体調の急変で、治療の甲斐なく急死してしまいました。
このところ老衰や病気で亡くなってしまった子も多く、
いたたまれない気持ちでいっぱいです。
17:35  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |