2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.30 (Sun)

粘っこいオンナ

リプトンのお昼寝はいつもネバっこい・・・。

ベロの先からスルリと光る物体が。。。


本人至って幸せそうに高いびきでうたた寝。。。(笑)

s2010_05300005.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

朝だけどお昼寝~

このところずーっとぐずついたお天気ばかりで寒かったです。
今朝はようやく青空が戻ってきました。
スッキリ晴れて空気がまだ冷たい朝の運動場のブル達。
元気に飛び跳ねて遊ぶのかと思ったら、気持ちよさそうにのんびり昼寝を始めてしまいました。
中年組のおばちゃん達、のんきですわ。。。
s2010_05290008.jpg
s2010_05290011.jpg
ミートン&コットン姉妹、相変わらずいつも仲良しなお二人さん。
お互いに姿が見えていれば安心なんです。

この2頭の母ムートンはもっと大胆なお昼寝姿。
大股開きで天下泰平ってところでしょうか。
s2010_05290012.jpg
s2010_05290014.jpg
s2010_05290015.jpg
s2010_05290022.jpg
お顔がまるで「お饅頭」だわ!!
日向ぼっこが気持ちいい気持ちのいい朝です。

s2010_05290019.jpg
s2010_05290024.jpg
s2010_05290029.jpg
お天気でも雨降りでも元気なのはクリントン。
今日も朝から水桶を転がして大はしゃぎ。
人が近づくと余計にテンション上げて独りで盛り上がってました。
みんなそれぞれに自由な時間を過ごしてます。

久々に晴れたから今日は私も外仕事に励むとするか。。。
まずはお花のお手入れでもしようかな~。
s2010_05290032.jpg
ようやくチューリップが満開です。
となりのバニは置物。だからお花をイタズラしないので心配ご無用。(笑)

s2010_05290034.jpg
ビオラのハンギングもこんもり咲き誇ってます。

s2010_05290039.jpg
種蒔きから大切に育てたお花達。
今日はお日様の恵みをいっぱい浴びて気持ちよさそう。
愛犬達もお花達もみんな元気いっぱい!

☆拍手マーク付けてみました。
更新の励みになりますのでポチッと宜しく~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:13  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

食習慣と健康管理

子バニ達の食事風景の様子を動画で撮ってみました。
ゆったり気分で楽しそうにモリモリ食べてます。
[広告] VPS
おいしそうに食べてくれる姿を眺めていると自分まで楽しくなります。
スクスクと健康に育ってくれることに感謝!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


我が家でのワンコ達の食習慣のこだわりとかを少し書いてみました。
興味のある方は↓の追記をご覧下さい。
10:57  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

犬の嗅覚って

s2010_05270010.jpg
ハムちゃん、何やら美味しいニオイを嗅ぎ付けたようです。
「おやつがあるわ~」
s2010_05270011.jpg
ちょっこし背伸びして頑張ってます。
s2010_05270013.jpg
「おぉ~1コ見ーつけたー」
s2010_05270015.jpg
すぐ目の前なのに上手く手が届かないんです。不器用なのだ。
s2010_05270009.jpg
文句タラタラ、、、目が思いっきり訴えてますね。
s2010_05270017.jpg
しょうがないなぁ、1コだけだよ。。。
s2010_05270021.jpg
「どこかに落ちてないかなぁ。。。」

ワンコの嗅覚ってスゴイですな。(笑)
和やかな昼下がりの光景でした。チャンチャン!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:16  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

新入りです

新人さんの登場!
バーニーズの男の子が軍団ワンコに仲間入りしました。
名前は「豊・ユタカ」と命名。

コーラス&ハミングより半月ほどお兄ちゃんです。
子バニ軍団の勢力が益々パワーアップしそうです。

s2010_05240073.jpg
s2010_05240076.jpg
生後4ヶ月のワンパク盛り。
明るく穏やかで人間大好きな甘えん坊さんです。

とてもおおらかで素直な子ですが、まだ何もしつけが入ってません。
善悪のしつけもまだまだこれから。。。
トイレも教えないといけないし、甘噛みもガブガブ・・。
我が家のルールもちょっとずつ教えていかなければ!

軍団ワンコに揉まれてワイルドに逞しく育って欲しいものです。
元気いっぱいにスクスク大きくなあれ~。

s2010_05240039.jpg
いつも連んでいるハミング&コーラス。
新人さんにこれから色々教えてあげてね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:40  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

お悔やみ申し上げます・・・

当犬舎出身のブルドッグの訃報が届きました・・・。
まだ1才8ヶ月という若さでした。

大切に大切に育てられていて、ご家族ご自慢のとても素晴らしい子に育っていました。
いつも近況が届くときはご家族の楽しい出来事とか盛りだくさんでいつも笑顔がいっぱいでした。
久しぶりにお電話を頂き、とても悲しいお知らせをうけ涙がポロポロ。。。

狂犬病のワクチンが原因で命を落としてしまったのです。
法律で定められている注射を受け、それで命を失ってしまうなんて悲しすぎます。

飼い主さんも慎重に獣医さんと相談しながら万全の体勢で注射を受けました。
ワクチンのあとも様子をみて病院にしばらくとどまり、安全だろうとのことで帰宅。
その日の夜になり、体調が急変・・・。
病院へ駆け込みましたが間に合いませんでした。
ワクチン接種によるアナフィラキシーショックだそうです。

混合ワクチンでも狂犬病ワクチンでもそうですが、
薬物に過敏な反応を起こすワンちゃんはいるものです。
予防のための健康管理のはずが体調を崩す原因となってしまったり、
時には命を落とす怖いことになってしまったり。。。

アレルギーがある子は特に用心しなければいけません。
予防接種が体に及ぼす負担、場合によっては獣医さんの判断で免除も有りです。
愛犬の命を守ってあげる最善の手段を選んであげるのも私達飼い主の使命です。

春は毎年狂犬病注射の季節です。
まだ今年受けてない方は今一度ワクチン接種のことをかかりつけの先生に聞いてみて下さい。
必要性、副作用などなど、薬のメリット・デメリット。
知識を得ることは損ではありませんから。

最愛なるブルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

*こちらの記事の掲載にはオーナー様の悲しみを助長してしまうかもと思いましたが、
同じ悲しみを体験されてから悔やむよりも多くの方に知って欲しいと思い載せました。お許し下さい。



ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:47  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

画像でお里帰り

当犬舎出身ワンコの飼い主さんから嬉しい画像が届きました。
バーニーズ、ハミング&コーラスの兄妹、クマちゃんとサンク君。
現在生後3ヶ月、ワンパク盛り真っ只中です。

---クマちゃん(男の子)---
20100522kuma1.jpg
20100522kuma2.jpg
元気すぎて困るほどのワンパクぶりだそうです。
先代のワンちゃんも当犬舎出身のバニでした。
ご家族のみなさん、すっかりバニの虜ですね。(笑)

---サンク君(男の子)---
20100509sanc1.jpg
20100509sanc2.jpg
多頭飼育のご家庭にご縁があり迎えていただきました。
ご家族揃ってサンク君にメロメロだそうです。

大型犬の子供はあっという間に大きくなってしまいます。
クマちゃんもサンク君もそろそろ抱っこも限界かな~。
順調に元気に大きくなっていて嬉しく思います。
遠く離れていても画像で再会できてとても身近に感じます。
いつの日かみんな実物にも会いたいな~。

s2010_05210153.jpg
手元に残したハミング(左)&コーラス(右)もお転婆盛り。
兄弟に負けないくらい元気いっぱいですよ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:08  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

野菜の苗を植えました

今日は半袖でも過ごせるほどの気温になりました。
ワンコのお世話をさっさと済ませ午後からは庭に野菜の苗を植えました。
犬舎運動場のフェンスに沿ってお花や野菜を育ててます。
s2010_05170004.jpg
s2010_05170007.jpg
苗を植えたりしてフェンス越しでゴソゴソ作業している間中、
ワンコが誰かかれか私の作業風景を監視してくれてました。

家のすぐそばに小学校があるので小さな子が犬を見に遊びに来たりするので
フェンスに近づいて怪我をされたりしたら大変。
事故防止対策も兼ねて畑にしてます。
雑草だらけにしておくよりも収穫できたり綺麗にお花を咲かせたりしていたら
その方が気持ちいいからね。
狭い場所でも日当たりは良好!土地の有効利用もできるし一石二鳥!!

まだ霜注意報も出たりするので野菜苗は防寒対策で厚着してます。
風除けのビニールと霜除けの不織布が北国の夏野菜苗を守ってくれます。
美味しい野菜がたくさん実りますように~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:24  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

お気に入りのブラシが・・

s2010_05160001.jpg
これね、ペキのお手入れに使っているお気に入りのピンブラシ。
それがね、ポッキリと柄の所が折れちゃいました・・・。

あーーーショック・・・。

まだおろして間もなかったんですよ・・・。
ブラッシングしててちょっと落としたらポキッといっちゃいました。
そんなに簡単に折れるものでもないのにね。。。

形あるものいつかは壊れるとは言ってもね。
なんか悔しいっす。

なので、何とかならないかと、きなパパに頼んで直してもらうことに。

30分もしたら「直ったよー」って。

s2010_05160002.jpg
「完璧でしょ!補強もバッチリ!!」だって。

s2010_05160003.jpg
瞬間接着剤でくっつけて、2本ものつまようじで完全補強。だってさー。

「これで2週間は大丈夫」だとさ。。。

これじゃー私にだって直せるさ・・・。
もうちょっとマシな直し方してくれると期待したのに・・・。



ものは試しに使ってみよう!

s2010_05160006.jpg
s2010_05160007.jpg
ハムのパンチにもビクともしないストロングな補強加減?!
たぶん、う~ん、、2週間くらいは大丈夫だろうね。

エコ生活万歳!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

寝る子は育つ・・・

ハムちゃん、グングン成長中!
もう少しで生後7ヶ月になります。
「寝る子は育つ」と言いますが、まさにそのとおりです。
日中なーんにもすることがないと、限りなく昼寝してますもの。。。
s2010_05140007.jpg
誰か人がウロチョロしてもちょいと愛想ふりに顔を上げる程度。
気楽なものです。

s2010_05140008.jpg
用がないなーと思えば大あくび。

s2010_05140009.jpg
そしてまた昼寝三昧。

s2010_05140010.jpg
人相ワルッ、、、。

元気に起きてきたなーって思ったら、それはご飯の支度をし始めた時。
台所で何か食べ物の端切れを物色中。。。
s2010_05140015.jpg
鼻を利かせてクンクン、ヒクヒク!!
こんな時は普段以上に動きも機敏だったりしてね。

s2010_05140014.jpg
かーさん、晩ご飯のおかずは何ですか~。

ハムはとうとう我が家のブル女の子の中で一番でっかくなってしまいました。
まだ成長期、いったいどこまで大きくなるのやら?
って、馬鹿でかい訳ではありません。
標準サイズってところです。(笑)

良く食べ、良く眠り、しっかり運動して健康に大きくな~れ~!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

運動場のワンコ達

GWは遠出することもありませんでしたがとても楽しく過ごせました。
4月から社会人一年生となり寮生活を送っている息子が帰省して来たり、
いつも恒例の親友家族が泊まりに来たりと賑やかでした。

今日からは通常の生活に戻りまたいつも通りのワンコ三昧の日々です。(笑)
連休中はお天気も良かったのでワンコ達の運動場のぬかるみもすっかり無くなりました。
ようやく春~って感じの季節ですが、いまだに桜も咲かず・・。

運動場で遊んでいる愛犬達の写真を撮ってみました。
s2010_05060020.jpg
すっかり外遊びにも慣れた子バニ姉妹。
穴掘りしたり草を毟って食べてみたりとワイルドに暮らしてます。

s2010_05060018.jpg
マリとトーマス
春になったので少しずつ体重落とし始めなきゃ!
冬場は寒さしのぎのためにガッチリ体重乗せてあったからね。

s2010_05060059.jpg
トーマス父さんと子バニ姉妹。
親子水入らず♪

s2010_05060027.jpg
みんなで仲良くマッタリ過ごしてます。

s2010_05060039.jpg
おぉ!!みんな一斉にこっちを向いてくれました!
バニがいっぱい★

お次は小型犬達の運動場の様子。
s2010_05060090.jpg
かまぼことゴジロー、フェンス越しに親子でおしゃべり。
どこか雰囲気が似てます。やっぱり親子!!

s2010_05060101.jpg
なるととかまぼこ。
ずっと一緒に暮らしてきたチクワが巣立っていってしまったけれど、
かまぼこはあまり寂しがる様子もなくみんなと仲良くやってます。

s2010_05060062.jpg
長老コーギーのペコ婆ちゃんもまだまだ健在!
現在14歳半、老化現象はズンズン進んでますが、
いまだに食欲はモリモリ旺盛です。

s2010_05060064.jpg
なるとのおもしろ画像。
尻尾もベロもクルリンチョ!!

s2010_05060070.jpg
ワインとまな
気が合う仲良しさんです。

s2010_05060082.jpg
こちらは琥珀。
モシャモシャ、、、何とかせねば!!

s2010_05060067.jpg
かまぼことモーリー。
お転婆仲良し組です。

みんな穏やかにのんびりと過ごしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:04  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

チクワ君が巣立っていきました

ゴールデンウィーク真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしか?
富良野はここ何日かは天候にも恵まれ絶好の行楽日和です。
まぁいつものことですが、我が家は至っていつも通り。。。
愛犬達のお世話やらガーデニングにいそしんで平和に過ごしてます。
そんな中、ペキニーズのチクワ君が良縁に恵まれ巣立っていきました。
手元に残すことを考えて、もしもご縁が有ればそれも彼にとっては幸せな事だと思い、
希望者さんが現れる日をゆっくりゆっくり待ってました。
どこでどうご縁が繋がるかはわからないもの。。。
運命の赤い糸って目には見えないけれど有るんですね。
ちょっぴり逞しくなったチクワ君、もう少しで生後5ヶ月になるところでした。
トントン拍子にお話が進み、お譲りする決心を付けました。
本日、飛行機に乗り新転地に一っ飛び~。
新オーナーさんから晴れやかな喜びの声を聞けたら寂しさもどこかへ吹き飛んでいきました。
やんちゃでいたずらっ子だったチクワ君、最良のご家族に恵まれ感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも元気に健やかに育ってくれますように~。
s2010_04280021.jpg
このとびっきりの笑顔で幸福な時間と元気パワーを与えてくれることでしょうね。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:53  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |