2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

富良野ののどかな景色

キャンプ場までの行き帰りの景色をカメラに納めてきました。
富良野は緩やかな丘陵地なので景色がとても綺麗です。
毎日この光景を目にしながらのんびりと楽しみながら運転しています。
路肩に車を停めて、車窓からの眺めです。

s2010_07310195.jpg
遠くに見える丘の畑の景色が色とりどりです。

s2010_07310184.jpg
これはトウモロコシ畑ですね。
赤い屋根の納屋がワンポイントで可愛らしい景色でしょ。

s2010_07310181.jpg
この辺りではこんな看板もよく目にします。

s2010_07310176.jpg
渋滞と言えば農業用のトラクター。
車のデカサが違います。(笑)

s2010_07310189.jpg
トラクターを追い越したら、
先が見えなくなるまでずーーっと真っ直ぐな道が続きます。
信号機もナシ!!!

s2010_07310205.jpg
麦の刈り取りをして、牧草ロールが作られてました。

s2010_07310211.jpg
青空に爽やかな雲、草原の丘が心地いい。

s2010_07310209.jpg
丘陵地なので道路もアップダウンが続きます。

s2010_07310220.jpg
道案内の看板もどこか牧歌的♪

s2010_07310217.jpg
国道をちょっと離れて走ったら、どこもこんな景色がいっぱいです。
渋滞知らずでとてものどかですよ~。

ただいまーーー。
さーて、これから今日も一日バリバリ働きますぞ!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

プチお出かけ♪

夏休みになり、高校生の娘がアルバイトを始めました。
バイト先は家から20分ほどのキャンプ場。
毎日車で朝送っていくので、お天気の日には、
ついでにワンコのお散歩もしてから帰ってきます。

今朝はコーラスがお供です。先日はハミングも連れて行きましたよ。
連れて行く順番は私の気分次第。明日は誰にしようかな~♪
朝、あれだけたくさん遊んでから連れ出したのに、
コーラスは疲れ知らずのタフな子です。(笑)

ひつじの丘キャンプ場
s2010_07310173.jpg
管理棟レストランのジンギスカンがとっても美味しいんです。^^

s2010_07310096.jpg
早速、ヒツジさんと遭遇!朝の放牧タイムに出くわしました。

s2010_07310098.jpg
遠目で視線を送り会い~~

s2010_07310100.jpg
のどかに歩き去っていくヒツジさんを見送ってます

s2010_07310125.jpg
標高が少し高い場所なので、まだラベンダーが綺麗に咲いてます。
ちなみに我が家の庭のラベンダーはもう終わっちゃいました。
お花の良い香りに癒されてるコーラス。

s2010_07310130.jpg
表情もリラックスしてます。

s2010_07310131.jpg
キャンパーさんや従業員さんにも可愛がってもらえます。
人と接する機会が持てるので社会経験も作れます。^^

s2010_07310137.jpg
空気も澄んで静けさのある爽やかなキャンプ場、
朝しか来ることはありませんが、夜の星空が最高だそうです。
満天の夜空を楽しみに来るリピーターのキャンパーさんもとても多いのだとか。

s2010_07310154.jpg
さっき放牧されてたヒツジさん達が柵に戻ってました。
どれどれ~と見物中のコーラス。

s2010_07310150.jpg
人なつっこいヒツジさんが寄ってきました。

s2010_07310158.jpg
微妙な距離感でのご対面。

s2010_07310160.jpg
おはよー、はじめましてー。。。

s2010_07310164.jpg
これからも時々遊びに来るのでよろしくー。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

ハミング&コーラス姉妹

今朝のハミング&コーラス姉妹。
いつも通りいたってワイルド、元気いっぱいです!!

久しぶりにお天気が回復して青空になった朝一番のバニ達。
雨ばかりで下草が伸びてしまった運動場で、思いっきり走り回って遊んでました。
s2010_07310008.jpg
s2010_07310009.jpg
s2010_07310021.jpg
s2010_07310007.jpg
タフな姉妹達、スナップを利かせてビュンビュン走ります。

s2010_07310031.jpg
コーラス

s2010_07310033.jpg
ハミング

s2010_07310016.jpg
姉妹の母、カルピス
さすがに子供達のテンションにはついていきませんね。
すっかりオトナのゆったりとした風格。。。

s2010_07310029.jpg
s2010_07310026.jpg
s2010_07310043.jpg
朝はまだ涼しいけれど、走ったらやっぱり暑い!
日陰で時々休みながら、何度も駆けっこして遊びます。

s2010_07310046.jpg
s2010_07310051.jpg
s2010_07310058.jpg
s2010_07310072.jpg
走るだけじゃなくて、プロレスごっことかも盛んです。
ブルのハムにはハードすぎてついていけない豪快さです。
家の中ではたいそうな悪ガキなハムですが、
子バニと一緒だとちょっとだけお淑やかに見えたりします。

s2010_07310075.jpg
s2010_07310078.jpg
いっぱい遊んで満足!!

s2010_07310085.jpg
カルピスママは始終姉妹達の様子を遠目で眺めて、
我が子達の生長ぶりをのんびり穏やかに観察しているかのようでした。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:36  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

ユタカのその後

今日の日記は画像はナシ。。。

先日新しいご家族の元へと巣立っていったバーニーズのユタカ。
飼い主さんがお越しになり近況をたっぷり教えて下さいました。

新しい名前はMJ(エム・ジェイ)、オシャレ~~。
息子さんが寝ずに考えて付けてくれたそうな。。。
体の大きな子犬ってことで、話しかけるのはどうも赤ちゃん言葉になってる感じ?!
室内生活で色々覚え始めたことがあるとのことです。
食べ物への執着がすごいようです。
日中はお留守番なので(お昼休みには一度ママが帰ってきてお世話してくれます)、ゲージ生活。
ご家族が食事をしていると良いニオイに誘われて鼻をピーピー鳴らして催促するのだとか。
用足しを屋外でする決まりにしているようで、時間時間でお庭に出してもらうそうな。
今のところ粗相もなく順調にトイレのルールも覚えつつあるようです。
そうしたら、用もないのにお庭に出たがって甘えてまたまた鼻をピーピー。。。
野生児生活だったから室内よりお庭のほうが好きみたい。
リードに慣れてきたのか訪ねると、オヤツで釣ったらグングン歩くそうな。(笑)
夜寝る時はゲージで休んでいるそうですが、朝4時から寂しがって鼻をピーピー。
吠えたてることはまず無いとのこと。
欲求があると鼻をピーピー鳴らしては甘えて家族を呼ぶそうです。
こりゃ大変だぁね。。。ワガママも程々にね!!

何だか我が家にいた時よりワガママ三昧になってる様子。
MJ君にご家族は振り回されっぱなしのようですが、
近況を聞く限りでは、すんなり馴染んで、とっても良い子にしているみたいです。
ママさんとおしゃべりをしている間じゅう、ママさんの目尻は下がりっぱなし!!
まずまず上手くいっているようで安心ですわ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:27  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

お化けキュウリ

今年の夏は蒸し暑い日が多く、雨もよく降り、適度に晴れ間も多いので、
家庭菜園の野菜達もよく育ってくれます。

昨日の夕方のこと。
明日の朝は忘れずにキュウリを収穫しないといけないなーと思って、
庭の野菜や花を眺めて家に入ったのです。

今朝のこと。
そうそう、キュウリ採らないと~♪
ボウルとハサミを持って庭に出て、いざ収穫!!
s2010_07260001.jpg
おいしそうなキュウリを4本、ちょっと大きめを1本ゲット。
新鮮なキュウリは表面のイボに小さいトゲがあるので素手で持つとチクッとします。

そしてそして、、、

s2010_07260002.jpg
ジャーン! 巨大化してしまったお化けキュウリも1本ゲット!!
葉っぱの陰に隠れてて、知らぬ間にこんなにでかくなってしまいました。

食いしん坊ブル達がすかさず寄ってきてキュウリをチェック中。
s2010_07260003.jpg
なんじゃ???ホントにキュウリ???

s2010_07260004.jpg
フガフガ、フガフガ、、、

s2010_07260007.jpg
美味そうだなぁ。ペロッ!!

s2010_07260008.jpg
キュウリを床に置いてみると、ハムの頭が小さく見えるほど。

s2010_07260009.jpg
お化けちゃんと普通サイズを比べてみたらこんな感じ。
重さは、お化け:745g、普通:80g ←暇人だね・・・

s2010_07260010.jpg
大は小を兼ねるって言うけど・・・、おいしいのかなぁ?

s2010_07260011.jpg
皮をむいて、種を少しくりぬいて、塩もみ。。。
浅漬け風にして、お昼の食卓に上がりました。
大きく育っていたので香りは青臭くなくてちょっぴりフルーティーで甘みが強かったです。
これもアリですわ。鮮度は抜群、まずくはなかった。(笑)

s2010_07260016.jpg
毎度のことですが、「おこぼれ拝借」でキッチンは賑やかでしたよ。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:57  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

新たな門出☆ユタカ

突然ですが・・・
バーニーズのユタカが新たなご家族に恵まれ、本日巣立っていきました。

s2010_07250004.jpg
s2010_07250010.jpg

我が家に迎えたその日から、ずっと一緒に成長を見守って下さったご近所さんに迎えて頂きました。
いつもワンコ談義をしている方で、長年の付き合いもあり、信頼でき、気心も知れた方です。
我が家からバニを含め今までに何頭ものワンコのご縁を頂いている常連さん。
バニ飼育にも慣れておられます。
先代のバニが他界してしまい、寂しくしている状況で、最近顔を合わすたびに、
そろそろ欲しいなーと相談を受けていたのです。。。

いざこの縁談が決まったら、もうご家族は居ても立ってもいられないご様子で催促の嵐!!
私としては去勢を済ませて、もう少し涼しくなってからお渡しする予定でしたが、
ご家族の首が長~く伸びすぎてしまっていたので根負けしてしまいました。

ユタカは性格もフレンドリーで温厚なので、きっとすぐに新環境にも馴染んでくれることでしょう。
目と鼻の先、車で5分のご近所さんの所なのでいつでも会えます。
当方から巣立っていった先住ワンちゃん達もいるので寂しくありません。

我が家に来てから早いもので2ヶ月程たちました。。。
ワイルドな野生児生活でしたが今日からは室内犬生活。
早くトイレを覚えるんだよ!!
お家の中で大暴れして悪いことばかりしちゃダメよ。
礼儀正しく愛嬌いっぱい振りまいて品良く過ごすんだよ。
新しい家族と仲良く元気に暮らすんだよ!!!
と、お引き渡しの時にはユタカを抱きしめてちゃんと説教しておきました。

ユタカのこれからの生活が彼にとっても新しいご家族にとっても潤いのある素晴らしいものになりますように。


*ユタカのことをこれまで見守って下さった方々へ*

このブログでユタカを繁殖から外す事を知り、メールやお電話を下さり、
ラブコールを頂いた方が多数おられたことに感謝します。
手放すことは取り立てて考えていなかったので、飼い主さんを募集した訳でもありませんでしたが、
多くの反響があり、家族の一員として迎えたいとの申し出があったことを嬉しく思います。
この先も機会があればユタカのことはブログを通して近況をお知らせできればと思ってます。
いつも応援頂き、励まして下さる皆様の温かいお気持ち、有り難く頂戴いたします。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

ソージ君♪

当犬舎出身ワンコ、ブルドッグのソージ君が画像でお里帰りです。
ソージ君は先日遊びに来て下さったハナちゃんと我が家のハムの兄妹です。
3頭兄妹全員揃って成長ぶりを見られてとても嬉しく思います。

20100719_souji1.jpg
20100719_souji2.jpg
ソージ君、とっても凛々しいハンサムボーイに育ってました。
小首をかしげてハイポーズ。可愛いね♪
暑くなってきても毎日欠かさず日光浴するのが恒例なのだとか。
まだまだワンパク盛りの成長期、今後もグングン立派に育ちますように。


s2010_07230012.jpg
ソージ君の身内3トリオ。
奥から・・・父:肉まん、兄妹:ハム、叔母:リプトン
朝からリビングでゴロゴロしてますわぁ。

全国各地に巣立っていっている当犬舎出身のワンちゃん達。
みんな元気にしてるかなー。。。
夏本番で暑さも厳しくなってますが健康に穏やかに、
みんな暑い時期を事故無く元気に乗り切って下さいね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:21  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

年長さん年少さん

現在我が家で一番年上のバニはひかりです。
繁殖を引退してご隠居生活をおくってます。
ご隠居と言ってもそんなに年寄りではありませんが、
バニとしてはそろそろ老犬扱い、10月に8才になります。

バーニーズは成長がゆっくりで完成するまでにとても時間のかかる犬種です。
容姿も歳を重ねるごとにどんどん変化していき重厚感が増していきます。

繁殖犬として暮らしている女の子は出産をすると、
その後は産後の換毛でゴッソリとコートが抜け落ちてしまうので、
毛量のある子でもフルコートになっていることは少ないものです。
出産はしなくともヒートの関係でもコートダウンするので、
男の子ほどコートがのらなかったりもします。

ひかりは避妊手術を受けている女の子なのでヒートはありません。
ヒートが無くなったらコートがモサモサに吹いてきて驚くほどの毛量に戻ってきました。
毛足も長くてアンダーコートもビッシリある子なので、年々むさ苦しさも倍増。(笑)
サイズはコンパクトですが、骨量も豊富で毛量もあり重心の低い子なのでドッシリとしてます。

ひかりは現役バニ達とは別行動しているのでブログとかにはあまり出番がない感じ。
昨夜なにげに写真でも撮ってみようかなーって気になったので。。。
暗闇に黒いワンコ、少々見づらいですかねぇ・・・。ゴメンなさい。
ご飯タイムの前のひとときです。
s2010_07200279.jpg
ねぇ、ご飯まだー?お腹空いたよ。。。

s2010_07200293.jpg
たまにはテーブルに乗せて写真撮ってみたりして。。。

s2010_07200303.jpg
写真よりご飯!ご飯!ねえ、ご飯早く下さいな!!

年相応に行動もかなりゆったりしてきました。
若い頃は血の気の多い強気な子でしたが年々性格も丸くなってきました。


続いてはご飯前のヤンチャ軍団です。
s2010_07200321.jpg
s2010_07200334.jpg
s2010_07200361.jpg
ご飯前はいったんゲージから出してオシッコタイムとなります。
成長期真っ只中の3人組はオシッコどころかご飯が待ち遠しくて仕方ないのです。
食器にフードを配膳している間も気になってオシッコにもいきません。
食器にフードを入れる音にピクピク反応しながらもふざけ合って楽しそうに待ってます。
ハミングとコーラスはこのトリミングテーブルに登るのが嬉しくて仕方ないようです。
高いところが好きなのはトーマス譲り?!
ユタカは跳んだり跳ねたりして駆け回るよりも、取っ組み合いのプロレスごっこが好きな子です。
いつも3頭で連んで何か愉快な悪巧みを考えているようです。
若い子もご隠居さんもそれぞれに楽しく過ごしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:02  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

ゴジロー君

暑い季節に一番むさ苦しくて暑そうなのがペキのゴジロー。
あまりにもモサモサだったのでブラッシングしながら、
アンダーコートをゴッソリと引き抜いてあげました。
ついでにお腹から胸まではツルツルに剃り上げて少しは涼しくなったことでしょう。
でも、、、見た目はあんまり変わらないかぁ。。。
s2010_07140094.jpg
↑ビフォー

↓アフター
s2010_07200038.jpg
ちょっぴり涼しげになったかな?

s2010_07200033.jpg
下回りがスースーして気持ちいいみたいでペタリとしてくつろいでます。

s2010_07200044.jpg
アンダーコートをガッツリと抜いたら赤みが強く感じます。
余計暑苦しい色合いに見えるかも・・・。

s2010_07200036.jpg
ちょっとは涼しくなったみたいで足取りも軽やかです。
あ、、、ぶどう(黒い子)もそろそろバッサリしてあげないと暑苦しいなぁ。
全バリがいいかな?ハサミで軽くカットするくらいでいいかな?
色々なアレンジで愛犬達のカットも楽しんでます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

ボストンの正体は・・

ボストンはいつもメメと一緒に運動場へ出してあげてます。
彼は我が家では一風変わった子です。
ワイルドでタフなのはみんなと一緒ですが、
違うのは、かなりがさつで、兎に角落ち着きのない子なんです・・・。
体力を持てあましているというか、恐ろしいほどパワフルなんです。
タダでさえ我が家のブル達はタフだと言われているのに、
そのまた上をいく最強な子なんですわ。

そんなボストンですが、女の子にはめっぽう弱いヘボ男なんです。
がさつすぎて、しつこすぎて全くモテないんです・・・。
熟女(と言うよりバーちゃん)のメメを追いかけ回してはいつも叱られてます。
叱られても叱られてもぼいまわす懲りないヤンチャ坊主です。
この執念深いほどのしつこさってのもブルの持ち味ですけどね!!

s2010_07200092.jpg
ヒモみたいな男です。

s2010_07200095.jpg
どんなときでもくっついていたいんです。

s2010_07200061.jpg
メメ、おちおちオシッコもできやしない・・・。

s2010_07200075.jpg
何とか媚びを売ろうと必死なんです。

s2010_07200087.jpg
ダッダッダッダ、、、

s2010_07200082.jpg
懲りない笑顔なボストン。

s2010_07200083.jpg
しつこいなぁ。。。

s2010_07200084.jpg
ガルルル!!

s2010_07200085.jpg
叱られ少々ビビって逃げてみたり。

s2010_07200110.jpg
メメがやっと落ち着ける場所を見つけて一休み。

s2010_07200105.jpg
と思ったら、やっぱりしつこく付け回すボストン。

s2010_07200123.jpg
タカビーな女メメおばちゃんとへタレな男ボストンは、
性格的に凸凹ですがたのもしい良いコンビです。

s2010_07200117.jpg
ボストンは9月に3才になります。
がさつだけれど逞しいオトナになりました。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:25  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

クリントンの日課

毎日蒸し暑い日が続いてますね。
今朝もどんよりとした空模様で湿気ムンムン。。。
今、室内の温度は26℃、湿度は80%くらい、今日もムシムシしそうです。

クリントンの毎日の日課は。。。
人が一緒に運動場に出ていると、見せびらかすように、
自慢げに水桶をカラカラと転がせて遊びます。
それも、人が見ている間中ずーっと飽きることなくもくもくと。。。
s2010_07200004.jpg
s2010_07200011.jpg
s2010_07200015.jpg
s2010_07200020.jpg
しゃがんでクリントンの遊ぶ姿を眺めていたら、
ムートンが遊んで欲しくてほふく前進ですり寄ってきました。
ムートンは水桶で遊んだりすることには全く興味はないんですよ。
みんな同じ環境で暮らしているのに遊びや行動も個性がそれぞれ。

人が誰もいなくなるとこんな具合にまどろんでるクリントン。
s2010_07200001.jpg
いつもパワフルなクリントンも来月には6才になります。
行動を見ていると少しオッサンになってきたなーなんて思いますね。
それでも、いくつになっても遊んで欲しい気持ちって大きいんですね。

暑い時期は遊びも休み休み、興奮しすぎてひっくり返らないように気を付けなければ。
様子をみながら呼吸の上がり具合を見て運動タイムを楽しんでます。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:09  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

ハナちゃん♪

当犬舎出身ワンコ、ブルドッグのハナちゃんが遊びに来てくれました。
富良野はただいまラベンダー観光真っ盛り。
連休で観光農園はあちこち大賑わいのようです。
行楽ついでに我が家にも立ち寄ってくださいました。
生憎の空模様だったのですが、ガンガン照りよりは少しはマシですからね。
暑さに弱い犬種なので夏のお出かけは色々な配慮も必要です。

ハナちゃん(白い子)はミートンの子供、我が家のハムの姉妹です。
まずは親子姉妹でご対面。
s2010_07180001.jpg
ハナちゃんは上手にご挨拶もできるお利口さんでした。

s2010_07180002.jpg
ハムのしつこさにハナちゃん、少々腰が退けてます。

s2010_07180004.jpg
ハナちゃんタジタジでママに助けを求めてみたりしてね。。。

s2010_07180006.jpg
それでもしつこい我が家のブルっ子達。

s2010_07180008.jpg
ハナちゃんはとてもしつけの行き届いた素晴らしいレディーに育ってました。
お座りだって伏せだって何でもできる賢い子!
しつけ教室に通っているとのことで、訓練の成果をお披露目してくださいましたよ。
すごかったね~ってハムとミートンがマジマジと見学してましたわ!!

ハナちゃん、また遊びに来てね。
遠いところお越し下さいまして本当にありがとうございました。
短い時間でしたがとても楽しく過ごすことができました。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:54  |  当犬舎出身ワンコ達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

窮屈な夕刻☆ブルドッグ編

娘が学校から帰ってきてソファーでゴロゴロしながらテレビ観てます。
その傍らではブルが窮屈そうに寄り添ってお昼寝。
s2010_07140257.jpg
ハムとブリがギューギュー詰めでくつろいでます。
こんなのが我が家の日常の光景。

s2010_07140258.jpg
左がハム、右がブリヂストン。
ミートンが産んだ1年違いの姉妹です。
態度も体もでかいハムのほうが妹、もうじき生後9ヶ月になるところ。
ブリはコンパクトで可愛いのよ♪

s2010_07140261.jpg
ほら、寝顔もキュートでしょ~。
ってブリンドルの毛色は地味でパッとしないかぁ。。。

s2010_07140263.jpg
娘が動いてもみんなひっつき虫☆

s2010_07140265.jpg
窮屈でも熟睡できる傲慢な態度のハムちゃん。
逞しい子だわねぇ。

s2010_07140269.jpg
人間大好き、ベッタリも大好き!!

s2010_07140272.jpg
あたし、押し出されちゃった・・・。
みんなトドみたいにゴロゴロしちゃってや~ね~~。


今日は久々にたくさーん写真撮ったなぁ。
ワンコの写真もお庭のお花の写真もいっぱい、いっぱいねっ♪
ガーデニングブログの「パープルロード」もどうぞ宜しくね☆
PCが復活したし、お天気も暑すぎずで丁度良くて過ごしやすかったので気持ちも軽やか♪♪
バシバシ写真撮っていっぱいUP!!!
気長に更新していきますので、これからも応援宜しくお願いします。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:04  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

のどかな昼下がり☆ペキニーズ編

ペキ達も相変わらずのんびりマッタリで過ごしてます。
何の変哲もない平和な一時ですな。。。
s2010_07140145.jpg
心地よいそよ風も吹き、洗濯物もふんわり乾いたことでしょう。
午後からは小型犬の運動場は日陰になるのでペキ達も活動開始です。

s2010_07140083.jpg
かまぼことムートン

s2010_07140072.jpg
モーリー

s2010_07140073.jpg
まな

s2010_07140094.jpg
ゴジロー

s2010_07140126.jpg
プクプクなホッペが可愛いでしょ♪

s2010_07140131.jpg
まなは誰に似てる?
ゴジロー?まな?両方に似てます。(笑)

s2010_07140160.jpg
かまぼこは陽気で活発な女の子に育ってます。

s2010_07140095.jpg
なるととブイ、ご隠居さん達もゆったり過ごしてますよ。

s2010_07140134.jpg
ワインはこの場所がお気に入りです。

s2010_07140147.jpg
かつお

s2010_07140149.jpg
ぶどう

s2010_07140158.jpg
中高年のなると、童顔で可愛い子です。

s2010_07140150.jpg
ぽんぽこタヌキのような琥珀。

s2010_07140110.jpg
ムートン、グフーっとオジサン顔。

s2010_07140121.jpg
ミートン

夏の昼下がりはみんな大騒ぎすることもなくのんびりしたものです。
ゆっくり過ごすこの一時が、何にもないけどとっても幸せなんですよね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

のどかな昼下がり☆バーニーズ編

今日は薄曇りで暑くもない過ごしやすい気温です。
少~しジメジメ感はあるけれどマッタリするにはいいくらいです。
愛犬達もユル~い感じの昼下がりの一時を過ごしてます。
s2010_07140044.jpg
みんなそれぞれにお気に入りの場所でくつろいでます。

s2010_07140031.jpg
カルピスとマリ

s2010_07140045.jpg
真ん中はハミング。ずいぶん大きくなってきたでしょ。

s2010_07140014.jpg
イタズラ盛りのパピー3頭組は活動的にいつもウロチョロしてます。

s2010_07140062.jpg
ハミングとユタカ

s2010_07140024.jpg
コーラスは気立ての良さでみんなにモテモテです。

s2010_07140032.jpg
ハミングは歩様がとても綺麗な子に育ってます。

s2010_07140027.jpg
ユタカはかなり天然系のおっとり君です。
我が家に迎えて1ヶ月半になりました。
この間に色々な不具合がみつかり、手術を受けたり、
通院ばかりで辛い思いをさせてしまいました・・・。
それでも天真爛漫に性格を歪めることなく穏やかに育ってくれてます。
縁あって迎えましたが、我が家の繁殖形態からは外す事になるので、
もう少し体調が安定してきたら去勢手術を受ける予定です。
命に別状のあるものではないので至って元気ですよ。^^

s2010_07140041.jpg
のんびりと朗らかに育ってくれますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:59  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

PC復活!

ようやく愛用のPCが復活して帰ってきました。
あ~長かった。。。治って良かった!!快適です。^^

予備のPCを使ってる間は使い勝手が悪くて、
ほとんどPCの電源も入れずにいたのでネットを楽しむのも忘れてしまうほどでした。
ようやくネットも解禁?!お気に入りのHPとかブログの覗き見にいそしんでます。

不自由だった間も我が家のワンコ達は相変わらず元気にのんびり暮らしてました。
リビング組のブル達は連日の雨で家の中でウダウダ。。。
毎日のように突然の豪雨に見舞われ、運動タイムが少々短くなってます。
みんなが退屈していると、ばーちゃんがついつい甘やかしておやつタイムが増えてましたわ!
夏バテどころか夏太りの心配しないといけませぬぞ!
s2010_07090169.jpg
s2010_07090173.jpg
s2010_07090177.jpg
お昼は肉まん、メメ、ハム。
親子3代でおやつをねだってます。食いしん坊バンザイ!!

s2010_07090075.jpg
庭ではクリントンが高いところに登ってボーっとしてました。
どこか険しい顔してね、何考えてるんだか。。。
最近妙にオジサンになった気がするなぁ。(笑)

s2010_07090204.jpg
s2010_07090209.jpg
夕方はゼットン、ハム、ホワイトン。
夕立が降ってきたので早めにリビングへ戻されたと思ったら、
ばーちゃんったらまたおやつあげてたよ。。。
ハムはいつもチャッカリとおやつ組に入ってるなぁ。

s2010_07090201.jpg
s2010_07090193.jpg
そのとなりでは、我関せずでリプトンが高みの見物してました。
物腰の静かなリプトンはおやつ争奪戦にはあまり興味ないみたい。
って、ホントはウソ!
その前に一人内緒でヨーグルトもらってたよねー。

PCがダウンしてた間は毎日せっせとガーデニング楽しんでました。
夏は雑草もすぐに伸びてくるし、庭仕事もいっぱいです。
今、庭先にはたくさんのお花が咲き誇ってます。
s2010_07110012.jpg
ガーデニングのブログも是非覗いてみてくださいね。
「パープルロード」

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←PC復活祝いにポチッとヨロシク!
22:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

日中は・・・

北海道もジメジメで梅雨のような蒸し暑さが続いてます。
エアコンのない我が家、日中は動かずジッとして過ごすに超したことはありません。
いつも元気印のハムも昼中は暑くて動きません。
朝と夕方には運動場で暴走族のごとく駆け回ってるので日中は体力温存。
20100704_1.jpg
たいくつぅ。。。

20100704_2.jpg
ひまぁ~~

20100704_3.jpg
暑いですぅぅぅ・・・

20100704_4.jpg
ジメジメ暑いときは寝て過ごす。。。
まだ夏はこれからが本番かぁ。

暑いだけなら我慢もできるけど、湿度が高いのは許せないなぁ。
暑さと湿度でみんなクタクタです。

湿気がある暑さはブルには災難が降りかかるので要注意。
遊び好きで興奮しやすい子は飼い主がセーブしてあげないと熱中症に陥りやすくなります。
運動で呼吸があがりすぎたりしたら自然に体温が下がるのを待つのも怖いときがあります。
濡れタオルで体を冷やしてあげたり行水させて早く体温を下げてあげたりすることが必要なときもあります。
暑い時期は気を付けないといけないことも増えますね。

私の愛用のパソコンも週末にやっと修理に電気屋さんに持ち込みました。
予備の古いパソコンも使い始めたら少しなれてきましたがやっぱり不便。
そんな中、今日はいきなりの雷と豪雨がありまたヒヤリとしました。
停電はありませんでしたが豪雨に打たれて今度はお庭のお花がメチャクチャに・・・。
何だかついてないことばかりで溜息ばかりこぼれます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |