2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.26 (Tue)

初雪、初積雪

とうとう冬将軍到来です。
気温はまだプラスのようですが雪です。
バニ達が元気になる季節です。
s2010_10260012.jpg
s2010_10260022.jpg
s2010_10260023.jpg
s2010_10260034.jpg
s2010_10260035.jpg

28日の夕方から帰省します。
フェリーで帰りますが、海や道路に雪の影響が出ないといいのですが。。。
車は先日の車検時に冬タイヤに変えてもらったので準備万端です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
08:33  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

小休止中ですが

ブログ小休止宣言をして1週間ほどになりました。
心配してお電話下さったりメールを頂いたり。ありがたいことです。
皆さんに完全に忘れ去られてしまっては悲しいので小休止解除?!
久しぶりにペキ達の様子を写真に撮りました。

昨日、今日、秋晴れの穏やかなお天気。
昨日の朝は冷え込んで初氷が張りました。

庭先の片付けやワンコ達の冬支度もボチボチ進んでます。
バニ達の運動場の草を根元ギチギチ迄こざっぱりと刈り込みました。
歩きやすくなったので小型犬達を放して遊ばせてあげました。
s2010_10230002.jpg
琥珀とかまぼこが駆けっこしてます。
その奥はブルのコットンがペットボトルをガジガジして遊んでます。

s2010_10230032.jpg
ぶどうが元気に駆け回ってます。その奥は琥珀です。

s2010_10230035.jpg
モーリーがミートンにひれ伏してます。
張り切りすぎてブル達に焼き入れられてるんです。
群れの序列がでてますな。。。

s2010_10230037.jpg
今年の夏に過去最高のショートカットにしてみた琥珀。
コートが短いと子狸みたい。愛くるしいヤンチャ坊主です。

s2010_10230038.jpg
なるともウロウロ楽しげです。

s2010_10230043.jpg
ワインはどこか神妙な面持ち。砂利は歩きづらいのかな?

s2010_10230047.jpg
モーリーはさっきからずっとブル達に付け回されてちょっと迷惑顔です。

s2010_10230053.jpg
こっち向いてるのがワイン、右がぶどう。親子です。

s2010_10230054.jpg
琥珀となると。

s2010_10230067.jpg
モーリー、ブル達の監視から逃れてやっと笑顔。

s2010_10230068.jpg
ぶどう、冬眠前のクマさんみたいだわ・・。

s2010_10230061.jpg
愛犬達のナニゲな日常を見ていると気分も和みます。
こんなオマヌケ顔とかってホントに癒されます。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

よくないです・・・

数日前の夜のこと。
遠くに住んでいるきなパパの兄さんから電話が来ました。
滅多に電話が来ることもない人から連絡が来るのは何かあったって事。
良い知らせならば嬉しいのですが、今回はあまり良くない知らせでした。

きなパパの母親が倒れたと・・・・・・

電話で聞く限りでは今すぐどうしたといった病状ではないとのことですが。。。
高齢なので心配です。
直ぐにでもお見舞いに飛んでいきたいところですが色々あってまだ行けてません。
今月末に家族でお見舞いに愛知まで里帰りする予定です。

家族で帰って顔を見せることが何よりの元気の源になってくれるはず。
だって、家族全員で里帰りしたこと一度もないんですから。(汗)

かあさんの姿を見るまでは、心配で何も仕事が手に付かないです。。。

こちらのブログもお里帰りから戻ってくるまでお休みします。


ご隠居生活満喫中のゼットンで締めくくり!!
s2010_10160002.jpg
どこでも天下泰平、ヘソ天で過ごせるお気楽オトコでございます。
ゼットンも夏から体調がイマイチ良くなくてお薬飲んで暮らしてます。
食欲も一進一退ですが何とか元気に過ごせてます。
老いは誰しも必ずやってきますが、ゆっくりゆっくり歳を重ねていって欲しいですな。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:05  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

ひなたぼっこ

今日は気持ちのいい秋晴れ。
窓から差し込む日の光がずいぶん部屋の奥まで届くようになってきました。

ひなたでブル達が寄り添ってお昼寝。
s2010_10080002.jpg
マッタリと気持ちよさそうです。

s2010_10080004.jpg
ワンコってちゃんと心地いい場所知ってますね。

s2010_10080007.jpg
今日はホワイトンの4才のお誕生日。
大病もなくまた1年、元気に過ごせますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

お膝の争奪戦

ちょっとソファーで一休みして、足でも伸ばそうものなら・・・

ザワザワ、ガサゴソ、ドカドカドカーーっとブル達が登ってきます。

くつろぐつもりが大わらわ。。。

*珍しく私きなママが登場!超レア記事かも?!

s2010_10060074.jpg
s2010_10060081.jpg
s2010_10060085.jpg
s2010_10060088.jpg
誰か一人ナデナデし始めたらもう大変。
みんな我先にーーーって感じでお膝の争奪戦勃発です。

私がソファーで「くつろぐ」って、いつもこんなの。

くつろげない?   いや、そうでもないんだなー。


これがいいの。揉みくちゃが好きなの!


そして、視線を変えると。。。。

私の目の前はこんな感じに写ってます。
s2010_10060047.jpg
s2010_10060024.jpg
s2010_10060068.jpg
s2010_10060058.jpg
みんな、近づきすぎっしょ。。。
ブルがゾワゾワ集まって、大迫力の私のくつろぎタイム。

ちなみに、、、よくこの状態で昼寝なんぞしております。

たまにこのまま圧迫死するのではと自分の事が心配になります。(笑)

ソファーの上はいつもブルのジグソーパズルみたいになってます。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

扇風機もお役ご免

10月になりましたね。
季節はすっかり秋、過ごしやすくなりました。

クーラーのない我が家、この夏はかなり厳しかったです。
真夏日も例年以上に多かったし、蒸し暑かったし・・・。
北海道も一昔前はもっと爽やかで気持ちのいい夏だったんだけどな。。。

暑さが苦手な犬種ばかりが住んでいるんですが、
事故もなく扇風機だけで無事暑い夏を乗り越えました。

s2010_10020001.jpg
十勝岳方面では徐々に紅葉が始まってます。
でっかい工業扇で大助かりだった夏の暑さが過去のモノとなりました。

もうすでに何度かストーブも付けたことだし、扇風機は不要ですな。
来年の夏も我が家にクーラーが付く予定はないので、
念入りに扇風機のお手入れをして、また夏が来るまで大事に保管。

日が暮れるのも早くなったし、秋の夜長、何をして過ごしましょうかね。

読書?映画鑑賞?

いえいえ、私はこれからワンコ達のプチメンテナンス。
思い立ったら時刻も気にせず爪切りやら耳掃除やっちゃいます。

爪切りを持ったら、リビング組の野放しだったブル達が、
殺気を感じ取ってそそくさとハウスに入っていきましたわ。。。
s2010_10020004.jpg
名前を呼んでも石のごとく動かなくなった肉まん。
いつもの不貞不貞しさはいずこへ~~。

じゃぁしょうがない、ハムちゃんから始めようかね。
s2010_10020005.jpg

家族が寝静まった深夜に独りひっそりこんな事やって楽しんでるんです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
01:14  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |