2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.25 (Fri)

子ブル7兄妹、抱っこ画像

昨日は4番ちゃんだけ特別にブログに登場。
不公平はいかん!ってことで、みんな抱っこ写真撮りました。
これまたみんなおすまししてて可愛いんです。。。

sa2011_02250029.jpg
♂1番君

sa2011_02250062.jpg
♂3番君

sa2011_02250074.jpg
♀4番ちゃん

sa2011_02250091.jpg
♀5番ちゃん

sa2011_02250109.jpg
♀6番ちゃん

sa2011_02250141.jpg
♀7番ちゃん

sa2011_02250177.jpg
♀8番ちゃん

活発に動き回るので抱っこで写真撮るのが一番まともなんですわぁ。
最近じゃぁシャッター切った瞬間に画面からワンコは消えてるのよね。
抱っこ写真がその点では一番楽なのさ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:19  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

バーニーズ・マリ出産!

昨夜遅く、バーニーズのマリが出産しました。
予定通りの日程で自然分娩、安産でした。^^

あまりお腹が目立たなかったので、出産直前まで本当に妊娠してるの?
って感じでお腹を触って胎動を確認したりでソワソワしてたのです。
大型犬で受胎数が少ないと赤ちゃんが大きくなりすぎて難産になることもあるんです。
たくさん入りすぎれば時間がかかりすぎたり体力をおとして死産に繋がる恐れもあるのでそれも大変。

出産の兆候は、フードを食べなくなり、体温が下がってきたりします。
行動としては狭いところに入りたがったり、巣作り行動で穴掘りしたりと、
いつもと違う行動をとったりするのでわかるものです。

とってもワイルドに育ってるマリ、今回も出産ギリギリまで屋外の雪の運動場で遊んでいました。
でも、さすがに氷点下の真冬日の中で屋外で出産されてはひとたまりもありません。
過去に2月のお産でとても悲しい失敗をした経験が脳裏をかすめます・・・。
何となく変だな~と思ったらすぐに産室に呼び込んで、どれどれって様子見。
何度もワンコのお産に立ち会い、産婆さんやってますが、ここは初心に戻って。。。
気合いを入れて出産にのぞみます。

お産兆候が出てきてから約2日、交配日から計算してピッタリ予定日63日目です。
夜11時ちょっと前に第1子誕生。
それから小一時間して日付がかわる直前に第2子誕生。

それからは待てど暮らせど産む気配なし・・・。
明け方まで様子見で観察してたんですがね、赤ちゃんは増えませんでしたわ。

全部で2頭出産。牡牝各1頭。
母子共に元気です。

今朝のマリ、とびっきりの笑顔です。
s2011_02250012.jpg
マリのごんぶとな前足より小さい赤ちゃんですが、
サイズは結構しっかりしてます。

s2011_02250018.jpg
第1子、女の子:540g

s2011_02250019.jpg
第2子、男の子、580g

s2011_02250025.jpg
マリちゃん、子育て頑張ってね。
出産お疲れ様でした!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:48  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

♀4番ちゃん、名誉挽回!

オッサン呼ばわれした4番ちゃん。本日2回目の登場です。
ホントはとってもプリティーなのよ!!

とっておきのベッピンさん顔もお披露目しておきましょうね。
これで名誉挽回できるかな?!

s2011_02240050.jpg
どっしり~

s2011_02240044.jpg
甘えん坊~~

s2011_02240043.jpg
フガァ~~~

s2011_02240048.jpg
ラブリービーム

抱っこも大好き。
毎日仕事から帰ってきたきなパパに抱っこされるのが日課です。
おっとり、のほほ~んと育ってます。

もうオッサンなんて呼ばせないわ!!

ちっちゃい声で~~
最後の写真ね、どこかバナナのたたき売りのオッサンに見えない?!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:32  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

赤ちゃんブル、生後50日

ゼットンが天に召されてから湿っぽい雰囲気が漂う我が家。。。
しんみりしてますが、子ブル達は活気に満ちあふれてます。
生後50日になり、そろそろお引き渡しが始まります。
週末から順番に旅立っていく予定。。。

子ブル達はサークル内ではトイレも覚えてきました。
サークルの半分がベッドで半分がトイレ。
誰が教える訳でもないのに本能で覚えていくんですよ。
寝る場所は汚さないって習性があるんです。
s2011_02240006.jpg
s2011_02240011.jpg
s2011_02240014.jpg
時間を決めてリビングに放してあげたり、兄妹でプロレスごっこをしたり、昼寝したり。
メリハリを付けた生活をおくってます。

7頭の内6頭が良縁に恵まれご予約済みとなりました。
残るは♀4番ちゃんのみ。
その4番ちゃんですが、さてはてどうなる事やら・・・。
s2011_02240003.jpg
右隅のオッサン顔で熟睡中なのがウワサの4番ちゃん。

s2011_02240018.jpg
他の兄妹が遊んでいる間もワレ関せず・・で、スヤスヤ。
のんきで朗らかな女の子です。

s2011_02240020.jpg
それにしてもねぇ、じつにおマヌケな寝顔だこと!!
この屈託無い愛嬌たっぷりの寝顔の4番ちゃん。。。
彼女を見そめて下さるお方は現れるのでしょうか?!
大きな声では言えませんが、密かに命名してるんですょ。
「つるべ」って呼ばれてますの。このままで良いんでしょうかね。(汗)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:44  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

ゼットンへのお悔やみをありがとう

ゼットンとのお別れから一夜明けました。
たくさんのお悔やみのお電話やメールを頂戴しありがとうございました。

寂しくて悲しくて胸が張り裂けそうな中、
温かなお言葉をいっぱい頂き、ジ~ンと胸が熱くなってしまいました。

ゼットンの優しさ、朗らかさ、最高のキャラクターの持ち主であり、
どこへ連れて行っても友好的でモテモテだったゼットン。
たくさんの子供の父親でもあり、本当に素晴らしい家族の一員でもありました。
ファンもいっぱいで多くの方々から愛されていたことを誇りに思います。

ブログからコメントを頂いた皆様の中には初めてお便りを頂戴した方も多数お見受けしました。
多くの方々に支えられ、励まされ、見守って頂いているのだと実感。。。
喜びや悲しみを一緒に分かち合える友が居ること、本当に素晴らしいと思います。

しばらくはポカンとしてしまってアホな失敗も増えそうですが、
気長に頑張っていきますので、これからも優しく見守っていって下さい。

お気に入りのゼットンの一枚。
s142-4246_zton.jpg
若かりし日の夏の想い出。
北の大地の草っぱらで、おもいっきり遊んだあの日の事を思い出します。

これからも私達家族やお友達の心の中でいつまでもキラキラ輝いていてね。
ゼットン、大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
20:57  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

ゼットン永眠

深夜3時過ぎ、愛するゼットンが天国へ召されました。
昨年初夏から体調を崩し、何度となく危機を乗り越えてきましたが、
とうとうお迎えがきてしまいました。。。

辛いです。
悲しいです。
涙がたくさんこぼれてとまりません。

ゼットンちゃん、たくさんありがとう。
06:45  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

子ブル達の朝ご飯の様子

子ブル達が朝ご飯を食べてる様子はこんな感じです。
整列して1頭ずつ食器にむかい、脇目もふらず真剣に食べてます。
s2011_02190001.jpg
s2011_02190002.jpg
1,2,3,4,5,6、、、あれれ、6頭だけ??
もう1頭はどうしたの??

s2011_02190004.jpg
極小の7番ちゃんだけは特別メニューでの待遇です。
発育具合にあわせて栄養価や食事内容をかえて与えます。
他の兄妹と一緒に食べてると押しのけられてご飯を奪われてしまうんです・・・。
別の場所でゆっくりお腹いっぱい食べられるようにしてあげてます。
そのお陰か、最近メキメキ体重が増えてきて肉付きも良くなり体調も安定してきました。

HPに掲載中の個別画像、♂3番・♀4番・♀6番のページ更新しました。
a2011_02190113.jpga2011_02190043.jpga2011_02190079.jpg
子犬情報 ←こちらからお入り下さい。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

子ブル達のご飯の時間

*先日、成犬ブルちゃんの里親様募集の記事を掲載しましたが、無事決まったと連絡を頂きました!
ご心配頂いた皆様、お申し出を下さった皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


子ブル達は離乳も順調に進み、半ふやかしのフードをモリモリ食べるようになってます。
こちらはまだまだ予約受付中のチビッコもいますよ。(有料譲渡です、お間違いなく。。。)
HPをご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。
子犬情報 ←こちらからどうぞ。

食事は朝・夕・夜の3回です。
朝と夜の食事は1頭ずつフードを取り分けて、個別に与えてます。
その中間の食事はおやつ感覚で少し軽めの量にして、兄妹で大きな食器で競り食い。
与えられた食事をきちんと食べる習慣を付けるために色んな工夫もしています。

s2011_02170015.jpg
s2011_02170025.jpg
s2011_02170036.jpg
s2011_02170030.jpg
子犬達の食べっぷりを眺めていると、こちらまで力がみなぎってきます。
よく食べてよく眠ってスクスク順調に育ってます。

食事の前にリビングを探検して遊ばせた動画を撮ってみました。
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


これで7頭全員写ってると思いますが。。。
ヨチヨチ歩きでリビングを闊歩し色んなことに興味をしてして学んでます。
タプタプ、ポヨポヨで可愛い盛りです。

予約受付中!
チビッコ達が良縁に恵まれますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:32  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

講習会

今日はお昼から動物取扱業の講習会に行って来ました。

毎年同じような内容ですが・・・、、
聞き入ってしまうお話しもあったりで大変お勉強になりました。

s2011_02170003.jpg

居眠りしないように、席は一番前の隅っこの席を陣取って。。。

講習会参加者に配られた封筒には画像の資料と宣伝入りのポケットティッシュ。
そしてもう一つ、眠気覚ましがうたい文句のガムの試供品が入ってましたわ。(笑)

もちろん居眠りなんぞしておりませぬ!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


23:58  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

赤ちゃんブル、生後40日

毎日何時間眺めていても飽きない子ブル達。
可愛くて可愛くて。。。

今日は日差しもあり、リビングはポカポカ暖かかったので、
温度計をチェックして短い時間でしたが暖房を切りました。

暖房を切っても断熱効果の高い北海道の住宅、すぐに寒くはなりません。
外気は日中でも氷点下の真冬日ですが、家の中は丁度いい温度を24時間保ってます。

小さな子犬がいる時には室温のチェックは欠かせません。
特に鼻ペチャなブルの赤ちゃんや未熟児などがいる時は気を使います。
子犬がいるリビングの温度は22℃を目安にして±2℃くらいかな~。
暑くもなく寒くもない、丁度いい快適気温です。

室温が24℃を超してくるとちょっと暑いようで子犬達はばらけて昼寝します。
20℃くらいになってくると団子になってくっついて眠っています。
子犬の行動をみているだけでもだいたいの温度がわかったりしますよ。
それだけ赤ちゃんって敏感なセンサーが働いてるって事でしょうかね。

s2011_02140019.jpg
s2011_02140014.jpg
s2011_02140013.jpg
s2011_02140015.jpg
s2011_02140012.jpg
子ブル達、ずいぶんと体も大きくなってきたので、2組に分けてサークル暮らしとなりました。
よく動き回るようになってきましたが、体が重くて歩くのがまだまだ苦手。
足の踏ん張りが利くように滑り止めの敷物を敷いてあげてます。

s2011_02140041.jpg
少し遊んで疲れたらお団子になって眠り始めました。

続いてはもう一組の子ブル達。
s2011_02140023.jpg
s2011_02140027.jpg
s2011_02140036.jpg
s2011_02140033.jpg
サークルの扉を開けたら入り口付近に寄ってきました。
最近は人への反応もよくなってきてますね。
音がするとビックリして身をすくめたり、離れた場所をじっと見つめて何か目で物を追ったり。
色んなことに興味を示し始めてます。

しばらく遊んで疲れたら、みんなおねむの時間になったようです。
1人眠り、2人眠り、最後まで起きていたのは5番ちゃん。
まだもうちょっと遊びたかったみたいだけれどみんなお昼寝しちゃったの。
s2011_02140044.jpg
s2011_02140045.jpg
s2011_02140047.jpg
s2011_02140049.jpg
s2011_02140050.jpg
s2011_02140052.jpg
わざわざ兄妹を踏んづけて乗り越えてお昼寝タイムに突入。
子犬の仕草って何をとっても可愛い!ホント癒されます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:52  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

赤ちゃんブル、生後37日

たった数日でメキメキ大きくなっていく子ブル達。
ムチムチ、コロコロしてきましたよ。^^
どの子も愛嬌たっぷりで可愛いんです。

s1osu_2011_0211_09.jpg
s1osu_2011_0211_16.jpg
<♂1番君>・・・募集中

s3osu_2011_0211_03.jpg
s3osu_2011_0211_06.jpg
<♂3番君>・・・募集中

s4mesu_2011_0211_08.jpg
s4mesu_2011_0211_01.jpg
<♀4番ちゃん>・・・募集中

s5mesu_koyuki_2011_0211_07.jpg
s5mesu_koyuki_2011_0211_03.jpg
<♀5番ちゃん>・・・決まりました

a2011_02110243.jpg
a2011_02110215.jpg
<♀6番ちゃん>・・・募集中

s7mesu_2011_0211_02.jpg
s7mesu_2011_0211_09.jpg
<♀7番ちゃん>・・・極小なので成長経過観察中

s8mesu_2011_0211_08.jpg
s8mesu_2011_0211_03.jpg
<♀8番ちゃん>・・・決まりました

HPの「子犬情報」ページ、予約受付中のチビッコ達の画像も差し替えました。
気になるな~って方おられましたどうぞ覗いてやってください。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:20  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

里親様募集のお知らせ

ブルドッグの里親様となって下さる方を探しております。
一般のご家庭で大切に飼育されているブルちゃんです。
ご家族の一身上の都合により一緒に暮らしていくことが困難となってしまいました。

当方に届きましたワンちゃんの詳細を転記しておきます。
なお、このワンちゃんへのお問い合わせは直接ご当人同士でやりとりして下さい。
当方はノータッチです。トラブルの無いようお願いします。

無事に里親様が決まったとのことです。

--情報・詳細を削除します--

ご縁に感謝します!
お申し出頂いた皆様方、本当にありがとうございました。
15:47  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

ヘンテコ寝相

あまりにもおもしろい格好で寝てたので。。。
♂1番君、いつみても楽天的な態度、かなり天然系の男の子です。
今日はこんなスゴイ格好で熟睡してました。

正面から見てもたいしたこと無いんだけど。。。
s2011_02060067.jpg
両手をニョキッと突き出して~

s2011_02060059.jpg
かなり強烈なのけぞり加減で~

s2011_02060062.jpg
別角度からだとこんな感じ~~

s2011_02060065.jpg
こんなのがお家にいたら誰もが笑顔になること間違いないでしょうな。
お笑い芸人も真っ青な天然系坊や、♂1番君に幸あれ~~~。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:25  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

赤ちゃんブル、生後32日

生後1ヶ月になり、離乳食もすこぶるよく食べムチムチになってきました。
フードをよく食べられるようになってきたので哺乳瓶でのミルクはそろそろ卒業です。

この時期の赤ちゃんワンコってね、暑かったり寒かったりすると敏感に反応します。
寒いとみんなでかたまって暖をとるようにくっつき合って眠ります。
ちょっと暑いかなって温度になるとすぐにゴネはじめて泣きわめいたりしてゴロつきます。
どこにこんな敏感なセンサーが付いてるんでしょうかね。(笑)
ワガママで繊細で手の掛かるのが可愛いんです。

ナニゲなスナップ写真ばかりですが。
どうぞ癒されて下さい。^^

s2011_02060016.jpg
s2011_02060022.jpg
s2011_02060023.jpg
s2011_02060026.jpg
s2011_02060035.jpg
s2011_02060051.jpg
s2011_02060042.jpg
s2011_02060044.jpg
s2011_02060053.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:09  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

空に気球が~

富良野は今朝はよーく冷え込みました。
最低気温は-19℃、今も外気温は-10℃くらい。寒いです。
ちなみに室内の温度は+22~24℃くらい。
冬場の暖房費は冷や汗もの、灯油がガンガン減っていきます。

室内組のワンコ達は早朝、運動場に遊びに出て行くと、
気温差は約40℃、体調管理に要注意!
ワンコ達、これだけの気温差の中“はだか”で屋外に出ていくんですからね。
これも体が慣れているからできることかもしれません。
基本的にペキ達小型犬組やバニは日中は屋外生活。
体調をみて異変があればすぐに室内に戻しますけどね~。
何もなければ原則日中は屋外にいるのが当たり前だとおもって普通に暮らしてます。
丈夫な体に感謝です!!

富良野は夏は暑く冬は寒いの。。。
盆地なので風がないので夏の暑さはかなりこたえます。
夏の暑い日は30度を超すこともあります。
冬の冷える日には-25℃くらいかな~。
逆に冬は風がないので体感温度はそれほど厳しいと思いません。
風があったら体力の消耗も激しく小型犬などひとたまりもないでしょうね。

風のない地方の楽しみとして、休日の静かな朝、空を見ると気球がよく飛んでます。
観光客を乗せた体験搭乗かな?どなたかの趣味なのかな??
今朝は自宅から4つも気球が見えましたよ。
薄曇りで風もなく冷え込んだ朝。
気球のゴーーーっという音が遠くに聞こえます。
それに反応して運動場のワンコ達も空を見上げて目を丸くして吠えてました。
s2011_02060004.jpg
s2011_02060006.jpg
s2011_02060009.jpg
こんな景色がいつでもあるってのどかでいいですよ。
10:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

赤ちゃんブル達の家系図

今育ってる赤ちゃんブル達の家系って結構スゴイんです。
何がスゴイのかって。。。
血統? イヤイヤ、血統云々にこだわる方はご遠慮下さい。

両親だけでなくそのまた両親(祖父母)や親戚犬が、我が家で健在、生でみられるんです。
血統書では親兄弟とか親戚犬って横文字の名前で確認はできますが、
我が家では生きてるワンコとしてみんなにその場でじかに会えるんです。
高齢化してヨボヨボしてる子もいますがみんな愛嬌たっぷりです。^^
これって結構スゴイと思いませんか?!

子犬選びの際は是非見学にお越し頂き、子犬だけでなく成犬達にもあって欲しいです。
パワフルで情に深くなつっこくて、しつこいクセモノでもありますが、愛してやまないブルドッグ♪

<両親>
ss2010_12160065.jpgssnikuman_dna_2.jpg
母:ブリヂストン2才(自家繁殖)  父:肉まん3才(自家繁殖)

<母方の祖父母:ブリの両親>
ss2008_12110119[1]ssb2009_07120065.jpg
祖母:ミートン6才(自家繁殖)  祖父:ボストン3才

<母方の曾祖父母:ミートンの両親>
ssmuton1.jpgsszton1.jpg
曾祖母:ムートン8才  曾祖父:ゼットン9才

<父方の祖父母:肉まんの両親>
ssmeme117_1795.jpgss06_06_29_crinton1.jpg
祖母:メメ9才(自家繁殖)  祖父:クリントン6才

子ブルをご検討頂いている方で見学がご無理な方々へ少しでも参考になれば幸いです。
今日も子ブル達はすこブル元気に離乳食をモリモリ食べて健やかに育ってます。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:27  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

赤ちゃんブル、予約受付開始します

子ブル達は生後29日になりました。
今日は気温もゆるみ、久しぶりにプラス気温。
1月はまるまる氷点下の真冬日がまる一月続いたので、今日の気温は異様に暖かく感じました。
道路の雪も溶けだして、車でのお出かけチャンス日!
子ブル達を連れて1回目の健康診断に行ってきました。
路面凍結が無くて走りやすかった~!!

子ブル達7頭みんな健康状態おおむね良好です。
チビチビな子も若干1頭いますが、スクスク順調に育ってます。
そろそろオーナー様募集、予約受付開始します。

HPの子犬情報ページにいっぱい画像を載せました。
HPをご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

1a2011_02030034.jpg
3a2011_020300601.jpg
4a2011_02030118.jpg
5a2011_020301661.jpg
6a2011_020302121.jpg
7a2011_020302291.jpg
8a2011_02030292.jpg

素敵なご家族とご縁がありますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:14  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

赤ちゃんブル、生後28日

離乳食もよく食べ、順調に大きくなっています。
ブルらしいプニプニ感が出てきて可愛さ倍増です。

離乳食もドロドロからふやかしのつぶつぶ状態に進化。
全員一緒に食べさせると泥んこの田んぼ状態にグチャグチャになってしまいます。
そのっくらい食欲旺盛って事ですが、後のお手入れがひとたまりもありません。
なので、2頭くらいずつに分けて順番にご飯タイムにしています。
フードを舐めとるようにモグモグ口を動かして食べています。
s2011_02020007.jpg
s2011_02020008.jpg
食事の後は体を綺麗に拭いたり、口まわりを軽く洗ってあげたりと手が掛かります。
汚れたままにしたら湿疹やかぶれができやすいのでメンテナンスも大変です。

食後はご覧の通り。
体を綺麗にしたらちょっと遊んでその後はお昼寝タイムです。
s2011_02020038.jpg
s2011_02020047.jpg
s2011_02020028.jpg
s2011_02020030.jpg
s2011_02020019.jpg
s2011_02020013.jpg
s2011_02020010.jpg
眠ってばかりの生活からちょっと動きが出てきましたね。
五感が発達してきているのがわかります。
人とのふれ合いも大切なので何度も抱っこしたり話しかけたりしてあげます。
我が子同様に手を掛け大切に、ふんだんの愛を注いで育ててます。
みんなフレンドリーな優しい子に育ちますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:44  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |