2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.28 (Thu)

バーニーズの赤ちゃん、新たな門出

バーニーズ、マリの赤ちゃんポピーは生後63日になりました。
今日はとうとうお別れの日となりました。
新たな出会いがありご縁が結ばれ巣立っていきました。

一人っ子で甘えん坊さん。
これまでたくさん愛情を注いで大事に育ててきたポピー。
どんなお家に住むのか、どんなご家族に迎えられるのか、
色んなことを考えて決定した運命の出会い。

今日はお別れの日です。。。
家を出る前に最後の記念撮影。
ばーちゃんに抱っこされたポピー、でっかくなったもんです!!
s2011_04280002.jpg
s2011_04280001.jpg
s2011_04280006.jpg
ごん太のアンヨにモコモコの毛吹き、どっしりガッチリ。
まさに「マリの子供」って感じの素晴らしい子に育ちました。
性格も明るくベタベタな甘えん坊さんです。
抱っこしてるばーちゃん、ポピーが重くて顔がゆがんじゃってます。(汗)

本日、直接お宅訪問をさせて頂き、手渡しにてポピーをご家族に託して帰ってきました。
バーニーズの魅力をしっかり引き出した育て方をして下さるであろう最高の飼育環境が整ったお宅です。
寂しさ半分、喜びも半分。
末永く幸せに暮らせること、間違いないでしょうな~~。
また会いに行くからね、立派に健康に大きくなりますように。

これで我が家の春のワンコ子育ても一段落です。
秋まではブリーディングも一休み。イヤ~寂しい・・・。
これからしばらくは愛犬達のメンテナンスやら犬舎整備などたんまり溜まったお仕事頑張ります。
ガーデニングシーズンもやって来たので庭いじりもしたいし、やりたいこといっぱいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!




20:07  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

手作りストラップ その3

ちょこちょこ作ってきたストラップ。
1月生まれの子ブル達の分が全部作り終わり、本日血統書と一緒にお送りしました~。
そしてついでに、大震災の被災地で頑張っておられるオーナーさんへ向けて、
3匹のブル・ストラップを作り、こちらも本日発送~。
ss2011_04210013.jpg
みんなそれぞれ個性豊かに仕上がりました。
河豚(ふぐ)くん、海豚(いるか)ちゃん、豚トロくん。
みんな我が家のブルの名前と関連のあるブタ系のコールネームをもらってる血縁のある子達。
携帯電話にぶら下がってオーナーさんを元気にしてくれると良いな!

もうこのネタもくどくなってきましたね。(汗)
今回でストラップの記事は終わりにします。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

手作りストラップ その2

暇にまかせていい気になってストラップ作りを楽しんでます。

いくつか完成したのでご紹介~。

s2011_04170043.jpg
先日ご紹介した肉まんストラップよりもっと小さく作りました。
この子たちはそれぞれにモデルとなったワンコがいます。
左3つはブリ×肉まんの子供たち。
一番右は今いるマリの子、ポピーです。
配色とか特徴とかをイメージしながら作成!!
型紙もナシ、直感で作成するので、二つとして同じ物は作れません。(笑)

s2011_04170041.jpgs2011_04170037.jpg
左:バーニーズ・ポピー  右:ブル・小雪ちゃん

s2011_04170034.jpgs2011_04170033.jpg
左:ブル・ブブちゃん  右:ブル・いもこちゃん

他の兄妹もこれから作りますよ~。
血統書を送付する時にこの子たちは同封しちゃおうかな~~って思ってます。
喜んでもらえるかな♪

s2011_04170047.jpgs2011_04170046.jpg
これはばーちゃんから要望のあったストラップたち。
バーニーズとプードルです。
布製品にフェルト刺繍することだって簡単です!!
あまり時間もかからずチクチク刺すだけでできるのでラクチン☆
楽しい趣味でしょ!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:15  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

手作りのブル★ストラップ

最近はまってることは・・・。
羊毛で作るフェルティドッグ。

今日はブルの肉まんをモデルにした携帯ストラップを作りました。
って、手元にあった羊毛がたまたま白があったので、肉まんにした訳でしてぇ~。

暇にまかせてテレビを見ながらチクチク、刺し刺し。。。
途中で手を休めても困らないから、空いた時間にちょこちょこ作っていけます。

早速、携帯電話にぶら下げてみました。
s2011_04130015.jpg
表情も結構可愛くできましたよ。

s2011_04130008.jpg
肉まんのトレードマークはお尻の茶色の模様。

s2011_04130007.jpg
骨組みに細い針金を入れたのでしっかりしてます。

s2011_04130012.jpg
手作りのお気に入りグッズがまた増えちゃった~~。^^
携帯の待ち受け画面はひまわり畑のミートンです。

今度は誰をモデルにして作ろうかな?
コツコツ物作りをするのって楽しいですね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

バーニーズの赤ちゃん、生後46日

マリの赤ちゃん、ポピーは生後46日なりました。
現在の体重は5.74㎏、しっかりサイズに育ち、
体型もガッチリドッシリ!ズングリしていてとっても可愛いです。

リビングデビューしてから半月ほどになりました。
リビング組のブル達ともすっかり仲良しになってます。

ポピーと今一番の仲良しさんはハムちゃん。
ハムは優しくてとってもフレンドリーな女の子。
ポピーと一緒に遊んでいるところを動画で撮ってみました。
[広告] VPS

ブルドッグは子守り犬と言われてる遊び上手な犬種。
とりわけハムはポピーをあやすのがとても上手です。
まだ一度も子育てもしたことない若い女の子なんですがね~。。。
ハムもいつの日か、優しいママになってくれる日が来ると良いな~~。

大切な社会化期、人との接し方を学んだり、犬との付き合い方を学んだり、
毎日普通に生活しているだけですが、それが大切なお勉強です。

ポピーは手元に残したい子でしたが、良縁に恵まれ、
月末頃には新オーナー様の元へ巣立っていくことが決まりました。

子犬の一生を左右する飼い主さん選びは、とても慎重になります。
大切な命を託すことですから、そんなに簡単に決断もできません。
直接お会いしてお話ししたり、こちらからも色んな質問を投げかけたりします。
条件にあった最高のご家族を捜してあげることも繁殖者の責任。

お別れの日まであと半月ほどあります。
短い期間しか残ってませんが、大切に心を込めて接していきたいと思います。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

たら~~~

食事時のひとこま。
私がちょっと席を立った隙にサッとイスに上がり、よだれもタラリ~~。

s2011_04080002.jpg
s2011_04080009.jpg
s2011_04080006.jpg
ホワイトンったらもう・・・。

食いしん坊な子ですが、タラタラによだれ垂らしながらもグッと我慢。
言葉は発しませんが口元が強く強くアピールしてますの。。。
ホワイトンってね、性格はどちらかと言えば控えめな子。
忍耐強くて辛抱強い優しい子です。

でもすぐに飼い主の方がこの健気に待つ姿に負けてしまってね。(笑)
ついつい甘くなっちゃっていけませんわね~。

ブルドッグってどこか人間くさいところがあってたのもしい存在です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:59  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

バーニーズの赤ちゃん、生後40日

マリの赤ちゃん、一人っ子のポピーは生後40日になりました。
ガッチリドッシリタイプで明るい女の子。
愛嬌たっぷり!可愛い盛りです。
s2011_04050018.jpg
活発な子なので抱っこしないと写真が撮れません。(笑)
冬眠から醒めたクマさんみたいにモコモコで可愛いんです。
現在4.6㎏、体重は1週間に1㎏ペースくらいで大きくなっていきます。

ポピーを初めて玄関先に連れ出して、日光浴させてみました。
今日はこの春一番の暖かい陽気に恵まれました。
s2011_04050035.jpg
s2011_04050027.jpg
s2011_04050034.jpg
s2011_04050029.jpg
初めての場所でも全く物怖じせずにどこにでも駆け寄って遊び回ってます。
何もかもが初めてのことづくし。
見る物触る物すべてが楽しくて楽しくて仕方ないみたいです。
楽天的で陽気なお転婆さんに育ってます。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:41  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

牛のひづめ

久しぶりにワンコのおやつの箱買い。
牛のひづめ、スモークタイプ。
ガムやジャーキーよりウンと長持ちするのでお得感が!!
噛む時間が長い分ストレス発散にもなるようす。
ひづめをあげたあとは、どこかいつもよりみんな大人しく穏やかに過ごしてくれます。
歯も綺麗になるので一石二鳥。

でもね・・・、ニオイが気になるんです。そこが難点。
ナチュラルタイプだと草食動物がそのまんま家の中に居るみたいなニオイがあるので私的にはNG。
その点、スモークタイプは香ばしい燻製の香りがするので◎。
いつも我が家ではスモークタイプをお取り寄せ~~。
でも全員がガリガリボリボリ囓ってるとそれなりに香りも強烈です。
s2011_04030001.jpg
s2011_04030002.jpg
s2011_04030005.jpg
s2011_04030007.jpg
s2011_04030010.jpg
愛犬達の幸せそうなうっとりした顔を見ているとニオイなんてなんのその!!
横取り防止のためひづめやらガムをあげる時には個々のゲージに入って食べさせてます。
食べ方も個性がそれぞれ。
ゆっくり舐めてるタイプもいれば、いきなり砕いて食べ干す子も居たりします。
ひづめや骨などの硬いおやつは長持ちして楽しみなおやつですが、
成長途中の若いワンコには歯も成長途中でしっかり形成されてないので与え方には注意が必要と言われてます。
歯磨き効果抜群ですが、歯の表面を痛めたり欠けたりする事もあるので気を付けたいものです。
大きいままで飲み込んで喉に詰まらせることもあるのでこちらも気を付けなければ。。。
食べる楽しみ、かじる喜び。おやつも上手に使って健康増進!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:33  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |