2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.30 (Sun)

9/6生・バーニーズの赤ちゃん・生後24日の動画

離乳食が始まりメキメキ大きくなってきた子バニ達。
9頭兄妹揃って大きさも似たり寄ったりで順調に育ってます。

離乳食を育児室の中に置くとすぐにみんな寄ってきます。
m2012_09300001.jpg
みんなで駆け寄り、モグモグ食べ始めます。

m2012_09300002.jpg
最初はお行儀良く丸くなって食べ始め、、、

m2012_09300012.jpg
しばらくしたらこんな状態。。。
今は1日3回、フニャフニャにふやかしたフードを食べています。
ドロドロフードは卒業したので、田んぼ状態にならなくなってきました。

m2012_09300015.jpg
みんなワレ先にと食器によじ登り食べ干していきます。
真ん中にいる子はタマゴちゃん。
お山の大将気取りでしょうか?!

概ね離乳食を食べ終えた頃を見計らい、ハミングママを育児室に入れてあげます。
お乳だけではお腹が持たないようになってくると自然とフードを食べるようになってきます。
お乳もたっぷり飲んでフードもモリモリ食べ出す今の時期は目まぐるしい勢いででっかくなっていきます。
個性や性格などもジワジワわかり出します。


ママのお乳を求めて右往左往する姿が何とも愛らしいです。
お乳を豪快にラッパ飲み!

ハミングも精神的にとても安定しています。
写真を撮っている間もずっとユサユサと尻尾を振りご機嫌です。
愛情たっぷりの優しいお母さんに育てられ、子犬達も健やかに大きくなってます。

ボチラボチラとバーニーズベビー達のお問い合わせが来始めております。
見学へお越し頂ける方でしたら予約も可能です。
1回目の健康診断を受けましたら価格を設定しますので、それから本格的に予約受付開始とします。
その頃にはHPに個別のページを作りますね。
みんな配色は似たり寄ったりだけど、やっぱり1頭1頭雰囲気は違いますから!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:14  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

ペコばあちゃん、17才のお誕生日です

今日は我が家のご長寿ワンコ、コーギーのペコばあちゃんのお誕生日です。
もう何年も前から、今年は夏を越せるかな・・、お誕生日を迎えられるかな。。。
なんて、毎年ブログ記事になってる気がします。

今日で17才です。
メデタクお誕生日を迎えられました。
コーギーは中型犬なので、だいたい10才くらいが寿命と言われている犬種。
17才ってスゴイでしょ!

ペコは若い頃何度も出産したベテランママでした。
繁殖引退後も我が家では当たり前のことですが、最後まで面倒をみます。
若い頃頑張ってもらった恩返しに、ゆっくりのんびりと余生を過ごしてもらいます。
ペコの人生において、ご隠居生活の方がう~~~んと長くなってしまいました。(笑)
アリガタイご長寿!!
我が家の愛犬達の平均年齢をグググッと持ち上げてくれてますの。^^

m2012_09270009.jpg
最近は足腰もだいぶん弱ってきてますが、まだちゃんと歩けます。
耳は遠くなってしまって聞こえていません。
目はぼんやりと見えているのでゆっくり歩けば物にぶつかったりもしません。
食欲は旺盛ですが若い頃ほどがっつくこともなくのんびり食べます。
この年ですが、全くボケてません!年々頑固になってます。
介護も不要なほどで、老いても達者に暮らせてます。
普段は殆ど1日中眠ってばかりいます。
なので、この夏は特にひどい猛暑だったから、
しっかりよく眠っていると、死んでるかと思って何度もつついて起こしたほどです。(汗)

無事暑い夏を越してお誕生日を迎えることができ嬉しく思います。
お次の目標は、目指せ成人式?!

お誕生日と言えども我が家ではお祝いは何もしてませんが。。。
ブログ記事になったことが一つのプレゼントかしら~。

ご長寿組と言えば、後3日後の9/30にはブルのメメが11才を迎えます。
ペコの写真撮ったついでにメメもパシャ!!!
メメちゃん、何もかも「ついで」でゴメンよ。。。
m2012_09270024.jpg
メメもこれまた元気なご隠居さんです。^^
ブルドッグも寿命を言えば短命で知られている犬種です。
目指せ10才って言うほどですから。。。
小型犬に比べたら大型犬やブルドッグなどはホントに老いるのが早いんですよね・・。
メメは我が家でブルの繁殖をした時に初めて産まれた子です。
こちらも現役時代は何度も出産したベテランママでした。
(我が家で暮らしている肉まんがメメの産んだ最後の子です。)
今もなお元気ハツラツ!
このところ犬舎見学に来られる方も多いのですが、
運動場で元気に走ってるメメの姿を見た方に、彼女の年齢を言うとビックリされます。
健康だし、恐ろしいほど活発で元気だし、コート状態などもすこぶる綺麗な子なんです。
たぶんきっとメメの心臓には鋼鉄製の剛毛が生えてるに違いない。
そう思うくらい病気知らずで頑丈な子です。(笑)
これからも元気に長生きして欲しいです。

メメの息子が肉まん。
肉まんの娘がハム。
そのハムが今子育て中!
子ブル達はオーナー様募集中♪
健康で長生きな家系ですぞ!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:23  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

ブルドッグ・ハムの赤ちゃんの画像を差し替えました

今日は爽やかな好天に恵まれました。
暑くもなく寒くもなく、それでもって気持ちのいい青空!
こんな日にはドライブとか行けたら最高なんだろうな~。
って思いながら、今日もアクセクと愛犬達のお世話に明け暮れております。

HPに掲載中のハムの赤ちゃん達の個別画像を差し替えましたのでご覧下さい。

MIKOTAのワンコ・子犬情報

日中は先に生まれたリプトンベビー達と一緒になって過ごしているので、
ちょっぴり大人びた成長ぶりです。
プロレスごっこだって負けてないし、揉まれて育ってる強い子達です。
ハムの子2頭は兎に角元気!明るくてとても活発です。

m2012_09270047.jpg
♂A君:予約受付中!
ずっしり、どっしり、コッテコテな肉団子ちゃん。(笑)
まだお鼻が黒くなってないのはご愛敬。。。
その内黒くなってきますのでご安心を~。
重厚感のあるガッチリした子になりますよ!

2012_09270062.jpg
♀Bちゃん:商談中
元気すぎてじっとしてるのが苦手なくらいいつも尻尾フリフリなんです。
甘えん坊で、身を低くして、ほふく前進でスタスタスタ~~とすり寄ってくるんですよ。
とても活発なのでなかなかまともな写真が撮れない状況です。
元気が一番!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:23  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

子ブル達の動画

外見も仕草も一番可愛い盛りに突入した子ブル達。
毎日元気いっぱいに過ごしてます。

サークルの中はベッドスペースとトイレスペースに分けました。
どの子も排泄はきちんとトイレスペースに行くようになってます。
誰が教える訳でもないのに賢いものですね。
リビングに放すと自由勝手に動き回り、まだまだ粗相しますが。。。

いつもいるサークル内での子ブル達の様子を動画で撮ってみました。
プロレスごっこも盛んになってきてます。

兄妹で過ごすことで色んなことを学んでいるようです。
悪知恵はまだついてませんよ。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:16  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

子ブル達の最新画像

HPに掲載中のリプトンの赤ちゃん達の個別画像を差し替えました。

MIKOTAのワンコ・子犬情報

前回の更新から1週間たち、雰囲気がまただいぶ変わってきました。
今一番コロコロとして可愛い盛りでしょうか。
2012_09240069.jpg
♂1番君
いつも上目遣いでまわりをじっと見つめている観察力旺盛なボクちゃん。
胴詰まりしていてムッチムチです。

2012_09240082.jpg
♂2番君
この1週間で一番変化が著しく思えたボクちゃん。
体つきがグッとふっくらして、頭部がグググッと大きくなってきました。
かっちょいい子になりそうな気配です!
でもちょっと気が弱い慎重派なところがあるんです。。。

2012_09240184.jpg
♂3番君
目力のあるペッタンコ顔なイケメン君です。
おちょぼ口が何とも言えず上品です。

2012_09240232.jpg
♀6番ちゃん
顔立ちがボストンパパの幼少期に似てます。
美しい濃いレッドの毛並みがピカピカで私好みかも~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:11  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

子バニ達

子バニ達も母乳&乳母乳の力を借りて、絶好調にでっかくなってます。
今日は2頭のブル乳母には各2頭ずつ赤ちゃんを預けました。
m2012_09230043.jpg
ハムに預けた子バニ達。
すっかり我が物顔でお乳を一気飲みしてます。
ハムも毎日のことなので、すっかり慣れてしまって、子バニを連れてくると、
自分から喜んでゲージに入っていくんですよ。

リプトンに預けた方はこんな感じ。
m2012_09230036.jpg
まずは座って授乳中。

m2012_09230040.jpg
赤ちゃんが動くのでちょっと居心地悪いみたいでお尻の位置をいざらせてる最中。
そのモゾモゾした動きと変顔が何とも言えず可愛いのだ!

m2012_09230053.jpg
やっと横たわって落ち着きました。
この間もお乳に吸い付き離れない赤ちゃん達、ホントに逞しいです。

m2012_09230056.jpg
喉をコクンコクン鳴らしながら一心不乱にお乳を飲みほします。
大型犬の赤ちゃんってホントに凄まじい勢いででかくなります。

残りの5頭の赤ちゃん達。
ハミングがトイレタイムで外に出てる間に写真撮ってみました。
m2012_09230048.jpg
今、箱ティッシュと同じくらいの大きさです。

m2012_09230050.jpg
m2012_09230051.jpg
ブル達のお陰で今回は人工乳は一切使わずここまで育ってきています。
母乳パワーで堅太りの健康体に育ってます!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:02  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

朝の一時

ここ何日か、急に涼しくなってきました。
明け方の気温は12℃ほどです。
窓を閉めて寝ていても寒くて布団にくるまりました。
秋は確実にやって来ているようです。
これだけ涼しくなってくると、あったかいお茶やコーヒーが恋しくなりますね。

今朝、コーヒーを飲みながら、のんびり子ブルを眺めていると。。。
m2012_09230017.jpg
ブリが構って欲しくて膝に飛びついてきました。
このところ赤ちゃん達のことばかりやってあげてるからちょっとヤキモチ焼いてる感じです。
妙になつっこく、しつこくなってます。

m2012_09230020.jpg
ブリよりもっともっと甘えん坊のハムもブリを押しのけるようにして割り込んできました。
私も私もいーーっぱいナデナデして~~~って。

最近は涼しくなってきたから暑苦しいブル達が群れて寄ってきても苦になりません。
我が家のブル達ってみんなベタベタな甘えん坊さんです。
強面な外見とは裏腹な性格の愛らしさ。
このギャップがこれまたイイんですわ。

m2012_09230023.jpg
子ブル達ものんびりまったり。

m2012_09230025.jpg
表情も豊かになってきてとても可愛いです。

m2012_09230030.jpg
家族が過ごし成犬ブル達が普通に暮らしてるリビングで育ってる子ブル達、
一般家庭と同じ環境にいるので、性格も安定していて心も豊かに育ってます。
犬慣れもしてるし、とてもフレンドリーです。

m2012_09230031.jpg
チビッコ達に良いご縁が結ばれますように。

m2012_09230011.jpg
4番君&5番君が一足お先に良縁に恵まれ巣立っていきました。
ショップさんなのでちょっぴり早めの巣立ちです。
元気に暮らすんだよ~~~~。

と、まぁ、見学のお客様があったり、お引き渡しもあったりで、
ここ何日かバタバタしてますの。。。

あ、最近全然子バニが登場してないですわね。
頑張って写真撮らなくちゃ!!!
楽しみにして下さってる皆々様、もうちょっとお待ち下さいませ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:12  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

HPのブルベビーの個別画像を差し替えました

8/11生まれのブルベビー達、予約受付中です!
性格もだいぶ見え始めてます。
どの子も安定した性格なので、良き家族の一員となれる子ばかりです。

ホームページの個別ページの画像を差し替えました。
活発に動き回るようになってきたので撮影は汗だくですわ!!!
この時期の子犬は1週間もしたら外見や仕草などもガンガン変化していきます。
愛くるしく育ってる子ブル達を是非ご覧下さい。
MIKOTAのワンコ・子犬情報

a2012_09170036.jpg
♂1番君

a2012_09170104.jpg
♂2番君

a2012_09170156.jpg
♂3番君

a2012_09170269.jpg
♂4番君

a2012_0917285.jpg
♂5番君

a2012_09170402.jpg
♀6番ちゃん・・募集してません

更新ついでに8/20生まれのブルベビーの写真も差し替えました。
こちらも今週中に健康診断を受ける予定ですので予約受付可能となります。

a2012_09170485.jpg
♂A君

a2012_09170550.jpg
♀Bちゃん・・募集してません

なお、今回のブルベビー達、女の子の募集はしないのですかとお問い合わせを頂いてますが、
申し訳ございませんが、出産時に1頭仮予約としてお話しを頂戴しております。
もう1頭は当方で残すかどうか検討中のため、募集は見送ってます。
譲渡可能なのは男の子ばかりですが、どうぞ宜しくお願いします。
お問い合わせ頂ければ価格等お知らせもしております。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:55  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

ブルパズル?!

こんなパズルいかが~。
万華鏡のように答えが七変化する子ブルのパズル。(笑)
m2012_09160001.jpg
今日はヒンヤリとしてます。
昨日は31℃もあったのに、今日は18℃しか有りません。
赤ちゃんの温度センサーってじつに敏感!
寒いとくっついて重なり合って暖をとり眠ります。
暑いとバラバラになってヘソ天で眠ります。

m2012_09160006.jpg
m2012_09160009.jpg
m2012_09160007.jpg
m2012_09160014.jpg
m2012_09160008.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:59  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

スヤスヤ~~~

昨日も今日も9月だというのに30℃、31℃の予報が出ています。
ココは北海道なのにね、、、暑くて暑くていけません。

暑さも気にせず赤ちゃんワンコ達はスヤスヤと寝息を立ててお昼寝してます。
子バニ・ハミングの赤ちゃん達も生後9日になりました。
少しずつお鼻あたりがポチポチと黒くなってきました。
m2012_09140004.jpg
m2012_09140005.jpg
m2012_09140006.jpg
m2012_09140009.jpg
m2012_09140010.jpg
m2012_09140013.jpg
今にも寝息が聞こえてきそうですよね。

ブルの赤ちゃん達もみんなお昼寝中です。
あ、1頭だけ起きてますよ。
m2012_09140015.jpg
m2012_09140017.jpg
m2012_09140019.jpg
これはリプトンの子、ブリンドルの2番君です。
最近給水器からお水の飲み方も覚えました。
生きていく術を誰が教える訳でもなく学習していくんです。
スゴイモンですわ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:06  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

朝からまったり~

子ブル達は離乳食が始まり、体つきもずいぶんとしっかりしてきました。
リプトンの子もハムの子もみんな一緒にして管理してます。

リプトンの子は生後33日。
ハムの子は生後24日。
「飲んで寝る」だけの生活から、「遊ぶ」が加わってきましたよ。
ノソノソと歩き回ったり、兄妹でじゃれ合う姿も見られます。

朝の一時。
離乳食を食べ終え、コッテコテになった育児ルームの掃除をする間、子ブル達をリビングに放牧!
この時はハムがリビングに放れていたので、みんなでお乳に群がります。
リプトンは丁度その時、子バニの乳母になり授乳中。

m2012_09130004.jpg
m2012_09130008.jpg
m2012_09130016.jpg
m2012_09130019.jpg
m2012_09130020.jpg
部屋を探検する子がいたり、ハムに甘えたりと、まったり過ごしてます。
ハムもリプトンも我が子もよその子もお構いなしに可愛がってくれます。
家族に支えられ、ママワンコ達に助けられ、子だくさんの共同育児!!!

残念なお知らせ。。。
バーニーズ、ハミングの赤ちゃん、10番目に生まれた子が天使になりました。
懸命に頑張ってくれたのですが助けることができず悔やみます。
9頭のベビー達は10番君の分まできっと強く逞しく育ってくれることでしょう。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
08:57  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

ブルドッグ子犬、予約受付スタートします

8/11生まれブルドッグ、リプトンのベビー達の予約受付を開始します。
生後1ヶ月になり、1回目の健康診断も済みました。
健康状態異常なし!
頑張って個別画像をいっぱい撮りました~~。

2012_09100010.jpg
<♂1番君>募集中

2012_09100068.jpg
<♂2番君>募集中

2012_09100073.jpg
<♂3番君>募集中

2012_09100118.jpg
<♂4番君>募集中

2012_09100136.jpg
<♂5番君>募集中

2012_09100162.jpg
<♀6番ちゃん>現在募集はしてません

母親の愛情をたっぷりともらい、母乳保育でスクスク育ってます。
現在離乳期に突入し、あどけない仕草で和ませてくれてます。
兄妹揃って心も体も健全な元気印に成長中!!

まだお引き渡しまでには期間がございますが、
ご予約を頂いた方にはメールにて画像付きの成長報告をさせていただきます。
手を掛けて大切に育てている可愛い子達ですので、
お引き渡し前も後も、ずっとずっと末永く、ちっちゃな事でもしっかりサポートさせて頂き、
楽しく情報交換できたら嬉しく思います。
初めてブルちゃんのお迎えをお考えの方にも安心です。

夏場はブルドッグは空輸規制があるため飛行機で送ることができません。
10月からは全日空便にて空輸が可能となります。
お引き渡しとなる生後2ヶ月頃には空輸もできます。

性格はこれからどんどんわかってきます。
どの子も平均して母親リプトン譲りのドッシリとした安定した性格のようです。
外見もこれからどんどん可愛くなっていきますよ~。

是非とも家族の一員に!と思われたそこのあなた!!!
運命の赤い糸をたぐり寄せて下さいませ~。

愛するチビッコ達が良いご縁に巡り会えますように~~。

HPに子犬達の個別の画像を載せました。
これから定期的に画像を差し替えていく予定です。
最新の画像が欲しい方はお申し付け下さればお送りします。
ご予約についての取り決めのページなどもご覧頂き、お気軽にお問い合わせ下さい。
*冷やかし防止のため、お名前・ご連絡先のわからない方にはお返事は致しかねます。

MIKOTAのワンコ・子犬情報←こちらからどうぞ!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


20:44  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

リプトンのベビー、生後4週になりました

今日で生後4週を迎えたリプトンの赤ちゃん達。
朝からドタバタとワンコ達のお世話を済ませ、1回目の健康診断へ行ってきました。
検便・触診・心音聴診を受けます。
6頭兄妹揃って全員健康優良児です!

病院から帰って、離乳食をたっぷり食べ、お乳もたらふく飲んで爆睡中。
m2012_09080003.jpg
まだまだお乳も恋しい赤ちゃん達。
お腹も満たされ親子揃ってお昼寝してます。
最近はかたまって眠らず、自由勝手にどて~っと眠ります。
みんな天真爛漫にのびのび育ってます。

m2012_09080002.jpg
m2012_09080001.jpg
m2012_09080007.jpg
m2012_09080006.jpg

そうそう、リプトンママの乳母ぶりの証拠写真も載せておかねば!
m2012_09070163.jpg
子バニだけだとすぐに立ち上がってしまいますが、
我が子を何頭か一緒に預けておくと、じっとすまして授乳させてくれます。
自分の子供なのかよその子なのかホントはちゃんと見分けてるんです。
でも赤ちゃんって事がわかってるみたいで大事に優しく扱ってくれてます。
座ったまま居眠り中~~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:54  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.07 (Fri)

ハミング親子&子バニ達のお顔

10頭出産し、誇らしげなハミング。
子育て振りも上々、母は本当に偉大です!
m2012_09070158.jpg
さすが若いママ、一晩でお産の疲れもすっかりとれたみたい。
マメに赤ちゃんを舐めまわして可愛がってます。

10頭の個体識別をするために個別撮影して、首にはカラーゴムを結びました。
生まれた順番に載せますね。
1mesu_2012_09070109.jpg
2osu_2012_09070027.jpg
3mesu_2012_09070046.jpg
4osu_2012_09070057.jpg
5osu_2012_09070128.jpg
6osu_2012_09070072.jpg
7osu_2012_09070137.jpg
8osu_2012_09070015.jpg
9osu_2012_09070085.jpg
10osu_2012_09070040.jpg
男の子:7頭、女の子:3頭。
全員お顔の配色も整った美男美女揃いです。
特徴を覚えてくるとだんだんと見分けがつくようになります。

乳母の母乳援助もあり、すでに体重が増え始めている子も居ます。
順調に育ちますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:25  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.07 (Fri)

ブル母さん達、またまた乳母になる!

昨日誕生したバーニーズの赤ちゃん達。
9頭出産とブログでご報告しましたが、その後、5時間半後にもう1頭増えましたの。
時間があいて疲れ果てた後に産まれたので、最後の子はかなり弱ってしまってます。
何とか頑張ってくれてますがイマイチ元気がありません。
助かることを祈りたいものです。

さて、10頭もの子だくさんとなったハミング母さんはと言うと。
とても子煩悩にしっかり面倒をみてくれてます。
ママの懐から転げてしまっても子供をくわえて胸元に戻すほどです。
でもさすがに10頭ともなるとお乳が足りなくなりますわね。

今回は、ブルが出産して母乳保育となってる訳でして~~。
そこで、ハムとリプトンにお乳のお裾分けを頂戴することにしました。

ハムは我が子は2頭だけ、それもタ~~~ップリお乳が出てます。^^
そっとハムに産まれたばかりの子バニを5頭預けてみました。。。。
m2012_09070001.jpg
m2012_09070003.jpg
マンザラでもない感じで平気で授乳させてくれました。
ハムちゃん、エライ!あんたは本当にエライ子だ!!!

リプトンは違和感が有るみたいですが、
こちらも私が目を離さずに付き添っていればちゃんとお乳を飲ませてくれましたよ。
栄養満点のお乳をアリガト、ホントに助かるわ~!!!!


で、、、我が子達、子ブル軍団はどうしてるかと言うと。
m2012_09070008.jpg
リプトンの子達は離乳食が始まっているので、しこたまご飯を食べて、
お乳もたっぷり飲んでみんなヘソ天でお昼寝中です。

m2012_09070009.jpg
ハムの子もリプトンの子供達に紛れて一緒に眠ってます。
授乳後なのでお腹もしっかり満たされてます。
サイズが殆ど違わないから、知らない人が見たらみんな兄妹と思うでしょうね。
ハムの子は、左上の黒っぽい子(♀)と、右上隅のおデブチン(♂)!!
ね、リプトンの子もビックリな巨大化ぶり、それにくわえて、
タダのデブチンぢゃなくって、とてつもなくゴツイ子になりそうな気配です。

近日中に子ブル達はHPに個別の詳細ページ作る予定です。
ちょっと立て込んでるので画像を撮る暇がないのが現状ですが・・・。
生後4週間になったら健康診断を受け、それから予約受付を開始するつもりです。
ここ何日かの間にリプトンの子達はメチャメチャ仕草が可愛くなってきてますよ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:07  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.06 (Thu)

バーニーズ・ハミング出産!

現在進行形?でハミングが出産してます。
朝10時に第1子が誕生し、順調にポコポコ、ウジャウジャと生まれてます。
今現在9頭誕生。
ひとまずみんな元気!!
m2012_09060001.jpg
m2012_09060002.jpg
お終いのような気もするけど、まだ居そうな気もするし。。。

う~ん、この後の洗濯が大変だぁ。。。。。。

ハミング、だいぶん疲れたみたいで只今爆睡してます。
通常、出産中ってお水はたっぷり飲みますが、物を食べる事ってないんですけどね。
さっきビスケットをてんこ盛り食べたって事はやっぱりお産終了かしら?!
まだ数時間は気が抜けませんが。

子犬だらけで大賑わいの我が家です。
夜中のお産じゃなくて助かったわ~~!!
でもやっぱり、眠たーーーい。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:41  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

ハムの赤ちゃん、目が開きました

ハムの赤ちゃんは生後14日になりました。
母乳保育なので堅太りですが、お乳が出過ぎるくらいよく出ているので、
はっきり言って、、、すごくおデブちゃん。(笑)
m2012_09030003.jpg
上側の黒っぽい方が女の子、下が男の子。
生まれた時には男の子の方が頭一つ分くらい小さかったのですが、
今ではそんなに差がないくらいにでっかくなってきました。逞しい!

リプトンの赤ちゃんと9日差があるんですが、
ハムの子達は体重がすでに同じくらいになってます。
猛烈な勢いで巨大化中!

リプトンの赤ちゃん達を同じカゴに入れて写真を撮ったら。。。
m2012_09030001.jpg
今日で生後23日です。
こんなに窮屈なすし詰め状態です。
リプトンの赤ちゃん達は、昨日から離乳食を始めました。
授乳期の新生児から幼児期に突入してくると体型もちょっと変わってきますね。
ハムの子達は這いずり回ってうごめくだけなので体がボテ~~っと太ってる体型。
それが動くようになって五感がどんどん発達してくるので全身に逞しさが加わってきます。
頭の大きさと胴体の大きさの比率も変わってきますね。
だんだん動くぬいぐるみ状態に進化していきますよ~。


ハムの子もようやく目がパチリと開きました。
まずは男の子。
m2012_09030005.jpg
あ゛、、上向いちゃった。

m2012_09030007.jpg
う~~、おしい!!

m2012_09030004.jpg
やっと撮れた!

お次は女の子。
m2012_09030008.jpg
んがぁ~~。

m2012_09030010.jpg
ナイスショット!

m2012_09030025.jpg
今日からはリプトンの子の4番君は離乳が始まったので元に戻してみました。
ハム母さん、これまで乳母役ありがとう!!!
またまた2頭兄妹で豪快に飲み放題、ますますおデブになっちゃいそう。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:17  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |