2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.22 (Wed)

点ちゃん

ハムの子、点ちゃん(男の子)
スクスク育って、すでにオッサンみたいにドッシリ、ズッシリ!
m2013_05220048.jpg
m2013_05220039.jpg
強~いラブコールを受けておりますので、募集の予定はありません。
うぅ、嬉しいような、寂しいような。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:44  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

プチご無沙汰しました

この1週間の間にようやく桜も開花したし、やーーっと春~~~。
本州や九州とかの天気予報とか見てたら、もう夏じゃん!ってくらい気温が上がってるのにね。
富良野はかなり遅すぎる春ですわ。。。
でもまだ朝晩はストーブいりますから。

子ブル達はスクスク大きくなっておりまして~。
日増しに可愛さ倍増です!
ですが、まだ経過観察中ですので、募集の予定はありません・・・。

■4/15生のハムの子、点ちゃん(男の子)は、ひとまずラブコールを受け商談中となってます。
まだ決まっちゃった訳ではないんですけどね。
お問い合わせが、ボチボチ、ボチボチ来てますので、今後も募集はしないかもです。

■4/8生のリプトンの子、ハート君(男の子)は、まだまだ募集段階にはありません。
ちょっと成長が遅れ気味で、気になる点があるためです。
獣医さんと相談しながら健康状態を見守ってる状態です。

子犬の予約を受けるにあたっては、当然のことですが、すべてをウソ隠し事無くお話しし、
しっかり理解して頂くことが大切です。
なので、自分で安心できる状態になるまでは、予約を受けられないこともあるんです。
「命を預かる」ってこういうこと。。。

どちらのベビーもすっごく可愛くて、すっごく元気ですけどね。^^
あー、心にゆとりが欲しいわ~。
神経磨り減ってるはずだけどさぁ、、、チッとばかし痩せないかなーー。
やっぱそりゃ無理か。図太い神経してるモン!(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:30  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

ねがお♪

子ブル達の寝顔、めっちゃ可愛いです。
ついつい写真撮りたくなっちゃいます。
m2013_05120048.jpg
こちらは点ちゃん。

m2013_05120043.jpg
今度は2頭揃ってお昼寝中~。

m2013_05120041.jpg
点ちゃんを枕にしてウトウトしてるハート君。
ま~~~ったり♪

ハート君はいつも眠ってばかりだから顔写真がほとんど無いのよね。
それと比べると点ちゃんは1週間後に生まれたんだけど活発です。

m2013_05120010.jpg
少し遊ぶようになってきました。
ベージュっぽいのが点ちゃん、赤みの強い茶色がハート君。

m2013_05120004.jpg
今日は点ちゃんが初めて自分の意志でご飯を食べ始めました。
ハート君の方が1週間お兄ちゃんなのに、すべてにおいてのんびりな成長ぶりです。
一人っ子同士だけれど一緒に過ごせてイイ刺激になること間違いなし。
持ちつ持たれつでステキな相棒!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:15  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

ようやく離乳食開始&健康診断

子ブル達は生後約1ヶ月になりました。
どちらも一人っ子で母乳オンリーで育っているので年中満腹!
ママの愛情も独り占めなので心も体も胃袋も満たされて大きくなってます。
なので、離乳期に突入してるのですが、自分の意志ではまだ離乳食を食べてくれません。
口の前にふやけたフードを差し出すと興味本位に少し舐める程度。
離乳にも時間がかかりそうです。
ま、のんびりゆったり育てていくつもりなので焦りはしませんが。。。
m2013_05090002.jpg
m2013_05090003.jpg
お茶碗に足を突っ込んでいるのがハムの子、点ちゃん。
手前で行き倒れみたいに熟睡してるのがリプトンの子、ハート君。
親子で一緒にいると兎に角親子揃ってずっとずっとずーーーっと寝てばかりなので、
運動機能や五感の発達ぶりもゆっくり目になっている感じです。
離乳食タイムにはサークルに移動して、目を覚まさせて少し運動もさせてます。
まだ遊ぶと言うほどではありませんが、二人で見つめ合って口を舐め合ったり、
あたりをキョロキョロしたりして、色んなことをいっぱい吸収していってるのが解ります。

どちらの坊やも完全母乳保育、コッテリコテコテのおデブチン。
生後約1ヶ月になるので、1回目の健康診断に行ってきました。
いつもならば1回目の健康診断がすむと、予約受付を開始するんですが、
今回は、生後2ヶ月頃まで経過観察をして、それから募集をかけようかと考えてます。
募集時期は成長の具合を見ながら決めていきますので、前後すると思います。
強いラブコールを頂けるのであれば、その限りではありませんが。。。
子育てに焦りは禁物!じっくりのんびりモードでいくつもりです。

今はただただ元気に健やかに育って欲しいと願うばかり。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:58  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

また雪景色・・・

今日が連休最終日。
富良野はGWの間ずっとずっとお天気はパッとしないままで終わってしまう模様。
今朝なんてもう最悪です・・・。
はぁぁぁ・・・・・、またまた冬に逆戻り?!
m2013_05060004.jpg
外は雪景色です。

m2013_05060005.jpg
ペキ達の運動場もこの通り。
うっすら雪化粧。

車のタイヤも夏タイヤに替えたのでお出かけは控えるしかありませんね。
とは言うものの遠出することもなく連休も終わってしまいますわ~。

m2013_05060002.jpg
今日ものんびり子育てにいそしみます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
08:54  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

まるでモスラの幼虫!!

ブル育児に追われ、毎日気忙しく過ごしてます。
5月になったというのに全然春らしくない今日この頃です。
今日なんて1日中ずっと寒くて、夕方には雪がちらついたほどですから。
赤ちゃんワンコがいるので、長時間の留守もできず、遊びにも行けず。。。
家でワンコのお世話に明け暮れながら、ゴソゴソして過ごしてます。

リプトンの赤ちゃんは母親と同じで、とてもよく寝てるおっとり系かな。
いつ何時覗き込んでも親子でまったり寝てばかりいます。
すっかり目は開いてるんですが眠ってばかりなので、
おめめパッチリの写真が未だにありません。

ハート君、最近は犬じゃなくなってきましたぜ。
m2013_05020011.jpg
モゾモゾ隅っこまで這っていき、行き止まりになりそのまま熟睡。

m2013_05020012.jpg
このシワシワ加減、どこかで見覚えがありませんか?!
そうです。モスラ~や、モスラ~~~♪
よーーく肥えたモスラの幼虫にそっくりじゃありませんか。(笑)

m2013_05020013.jpg
全身ドン詰まりのラブリーボーイです。

m2013_05020007.jpg
お乳めがけて、ビロ~~~ンと伸びたりもします。
あまりにも太っちょなので、まだ全然歩けません・・・。
お母さんを独占してお乳も飲み放題!
ま、おデブでも仕方ないわね。。。

お次はハムの子、点ちゃん。
m2013_05020017.jpg
おめめが開きました♪

m2013_05020019.jpg
モフッとしたむさ苦しい顔立ちになりそうです。
点ちゃんもハート君同様一人っ子なので、やっぱりおデブチン。。。
でもこの子の方がよく動き回ります。
母親の性格がそうなんです。
ハムがチャキチャキ活発で機敏なんです。
性格や容姿も親子、血は争えません。似てきます。(笑)

ハムは子育ての中休み~。
トイレタイムに育児ゲージから出してあげたら、
久しぶりにホワイトンと一緒に箱に入って居眠り。。。
m2013_05020014.jpg
m2013_05020015.jpg
点ちゃんが順調に大きくなってるので、
ちょっとの時間だったら子供から離れる精神的ゆとりが出てきたみたい。
今までがベッタリ過ぎだったからね~。
ホワイトンも嬉しそうに寄り添ってますね。
赤ちゃんがフギャ~~と声を出すと、飛び起きてすっ飛んで戻っていきます。

--------

ブログにコメント、メール等々、いつも応援ありがとうございます。
何となく忙しくて、何となく気持ちもソワソワで過ごしてますので、
PCに向かう時間も少なく、コメントのお返事が滞ってますが、お許し下さい。
お寄せ下さったコメントやメールには全部目は通してます!
この場を借りて、深くお礼申し上げます。
みなさん、いつも応援ありがとうございます!!!!
あと半月くらいしたら精神的にも気持ちにもゆとりが出てくると思いますので、
それまでは子育てに専念させて下さい。
ブルの子育ては順調であってもホントに尋常じゃないくらい神経を使います。。。
しばらくはコメント欄はこのままずっと開けてありますが、
お返事はできないかもしれません。
でもどうか見捨てないで~~~~。
これからも宜しくお願いします♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:01  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |