2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.31 (Thu)

大忙しの1日でした

今日は朝からドタバタと大忙しな1日でした。
もう少しで巣立っていく子バニ達7頭のシャンプーをしました。
子犬と言えども5キロ以上あり、おまけにコートもモコモコ。。。
気合を入れて洗い、根性入れて乾かしました!
シャンプーするとそれなりに大量の洗濯物も出るわけでして~~~。
1日中洗濯機も回りっぱなしです。
あぁ、、、もうヘロヘロです。。。疲れました。。。

子バニ代表で6番君を記念撮影。
m2013_10310162.jpg
6番君は本州へ巣立っていくことが決まっている子です。
ご家族のみなさん、首を長くして待っておられます。
あと少しだからね~、待っててね♪

ついでに生れたばかりの子ペキ達のパパ犬のヘイロン君も写真撮影。
そうそう、ヘイロンのきちんとした写真って全然撮ってなかったんです。
m2013_10310040.jpg
真っ黒なのでなかなかいい感じの写真が撮れませんでした。
って言うより腕が悪いんだからしょうがない。。。
ま、そんな時にはカメラの性能が悪いことにしちゃおう。(苦笑)
ヘイロン君、なかなかのイケメン君に育ってますよ。
パパになったからかな~、ちょっと大人びた感じになってきました。
性格はいまだに甘えん坊さんのままですよ。
そうそう、ヘイロンがパパになった日に、
彼のブリーダーさんがいち早くお祝いメッセージを下さいました。
応援して下さるお友達がいっぱいいると思うと張り合いが出ます。
子育て頑張らなくっちゃ~~!!!

最後におまけのブル画像~。
m2013_10310170.jpg
m2013_10310175.jpg
最近全然かまってあげてないのでスネてます。
カメラを向けても微動だにせず・・・。
リプトンさん、最近いつも以上に動きがまったりのんびりです。
もしかしたらご懐妊かも~~♪ただのおデブ疑惑だったりもするんですが。(汗)
まぁ結果が出るのは1カ月も先の話ですけどね。
10月は交配も何頭かあったので、ヒートの管理やら何やらで余計忙しかったです。

明日からは11月、冬支度もしないといけないし、雪に備えて庭の片付けもしないといけないし、
まだまだドタバタは続きそうです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

まなの赤ちゃん、生後1週間

子ペキ兄妹は生後1週間になりました。
体重も順調に増えて、ぷっくり太ってきてます。
m2013_10310023.jpg
男の子(首に白のある子)

m2013_10310029.jpg
女の子(黒)

m2013_10310020.jpg
生れたばかりの時には男の子の方が一回り小さくてちょっと心配でしたが、
今では同じくらいの大きさになりました。

ここ何年もバーニーズやブルのような大きな赤ちゃんばかり見ているので、
小型犬の子犬が余計小さく思えます。な~んか感覚が変だわ。。。(笑)
順調です!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:09  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

まなの子育てぶり

今日で生後6日となったペキニーズ、まな親子。
約4年ぶりの子育てで、その上帝王切開だったので、どうなることかと不安でたまりませんでした。
最初はお乳はあげていましたが、お尻のお世話は完全拒否・・・。
それがここ2日ほど前から傷の痛みも癒えてきたのか、母性がメキメキ出てきたようで、
お尻のお世話も始めてるし、何よりまなの表情が優しくなってきました。
赤ちゃんたちも体重がぐんと増え、ずっしりしてきました。
明日で生後1週間、ちょっとホッとできそうな感じですかね。。。
m2013_10290003.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:09  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.28 (Mon)

ハミングの子供達、生後42日

子バニ達は生後42日になりました。
独り立ち準備を始めています。
ご飯もすでにドライフードも食べられるようになってますが、
兄妹ですごい勢いで競り食いをするので、半ふやかしにして水分で嵩増ししたフードをお腹いっぱい食べてます。
大型犬の子犬はみるみるうちに大きくなるので、食べる量も半端ないです。
たくさん食べて、いっぱい遊んで、よく眠る!
心も体も健康に育ってます。

今朝の子バニ達の様子を動画を撮ってみました。
ご飯を食べて、用を足し、のんびりゴロゴロしてるところです。
7兄妹揃って人恋しい甘えん坊さんばかりです。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


10:24  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

ペキニーズ・まな出産!

いや~~~久しぶり!!!
本日10/24、ペキの出産がありました。(日付が変わっちゃったので昨日ですね)
我が家では約4年ぶりの子ペキ誕生です。
まなちゃんがお母さんになりました。

産むが産むまで、ホントに妊娠してるの?!ってな具合に身軽だし、
お乳は多少張っていたけれど、お腹も全然目立たなかったので、
想像妊娠かな~~と思えるような状況でした。(犬にはよくあることなので・・)

実際に、今日の夕方まで普通に運動場でみんなと元気いっぱいにはしゃいで遊んでましたから~。
夕方運動場から犬舎に戻り、しばらくすると、お産の兆候が出てきたんです。
やっぱり産むんだ。。。
そうなったらもうドキドキです!!
出産予定日も少し過ぎているし、深夜のお産になりそうな気配だったので、
獣医さんに連絡を取り、鼻ペチャ犬と言うこともあるので、
安全第一を考え、帝王切開でお産することになりました。

出産の準備をして車に乗りドキドキしながら病院へ向かいました。
すでに診療時刻は終わっていましたが先生が快く迎えて下さいました。
ホントに心強いです!
そして、21時過ぎに帝王切開で無事出産しました。
ひとまず、母子ともに元気です。
赤ちゃんは2頭です。
m2013_10240002.jpg
さっき自宅に帰ってきたばかりで写真を撮りました。
まだまなは麻酔でボーっとしてますが、赤ちゃんを預けてみました。
まだ無表情ですな。。。
赤ちゃんは一生懸命にお乳に吸いついていきました。
初乳にありつけた模様~~。逞しいね。

m2013_10240004.jpg
こちらは女の子。ブラックのようです。

m2013_10240005.jpg
こちらは男の子。フォーンかレッド、生まれたてはこげ茶色です。

m2013_10240007.jpg
首に白毛模様が入ってるほうが男の子。

まだ生まれたてホヤホヤなので何とも言えませんが、
このまま安定して、母子共に元気に育ってほしいです。

子バニ達のお世話に加えてペキ親子のお世話も始まり大忙しです。
しばらくは気が抜けない状態が続きますが頑張ります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:33  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

予約済みとなりました

子バニ達の予約受付開始から数日経ちました~。
お問い合わせを頂いた皆様、ありがとうございました!!
で、バタバタとしながらも、ほとんどのちびっ子たちがご縁に恵まれました。
電話応対やらメール送信などの事務作業で、猫の手も借りたい忙しさでワタワタしてますが、
なんとか一段落って感じです。ふぅ。
お引き渡しの日まで大切にお預かりいたします。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:33  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

9/16生バーニーズ、予約受付開始します

9/16生まれ、バーニーズマウンテンドッグ。
ハミング×ネオの子供達、7兄妹の予約受付を開始します。
現在生後34日ですので、お引き渡しはまだまだ先です。
最短で来月初旬からです。

今年9月の動愛法の改正から、当犬舎としましては初めての子犬販売となります。
今まで以上に気配り目配りに気をつけ、安心譲渡に繋がるよう努力していきますので宜しくお願いします。

昨日は本州から犬舎見学のお客様がいらっしゃいました。
そして、仮予約を頂きました。^^
遠路はるばるありがとうございます!!

それでは子バニ達の個別画像をどうぞ~~。
2013_1020_1osu_11.jpg2013_1020_1osu_07.jpg
<♂1番君> 予約受付中

2013_1020_2osu_10.jpg2013_1020_2osu_13.jpg
<♂2番君> 予約受付中

2013_1020_3mesu_15.jpg2013_1020_3mesu_19.jpg
<♀3番ちゃん> 予約受付中

2013_1020_4mesu_20.jpg2013_1020_4mesu_16.jpg
<♀4番ちゃん> 経過観察中

2013_1020_5osu_11.jpg2013_1020_5osu_17.jpg
<♂5番君> 予約受付中

2013_1020_6osu_01.jpg2013_1020_6osu_17.jpg
<♂6番君> 仮予約商談中

2013_1020_7osu_33.jpg2013_1020_7osu_27.jpg
<♂7番君> 予約受付中


子バニ達の詳細につきましては、
HPの子犬情報のページに掲載しましたのでそちらをご覧ください。

*子犬の予約は早い方から優先となります。
*条件が合わない場合は譲渡をお断りすることもございます。

子バニ達に良いご縁がありますように~~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:36  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

子バニ達の健康診断

昨日、台風やら雪のために外出を控え断念した、子バニ達の健康診断へ行ってきました。
連休明けでその後の雪の影響もあったので、午前中は病院も混雑していたようです。

今日も引き続き気温は低くて、病院へ向かう道中、路面の雪は融けてましたが、
路肩や丘の景色は雪景色のままでした。
途中、工事中の片側通行で止められたので、携帯で景色を撮りました。
m2013_1017_0002.jpg
m2013_1017_0001.jpg
まるで冬です。
まだ10月中旬なのにこんなに雪がいっぱい積るなんてね~。

で、病院に到着して健康診断。
子バニ達7頭、全員そろって健康です。
検便・聴診、異常なし!
個々に小さな欠点などある子もいますがそれも個性のうち。
ご予約を受ける際には、欠点の有無やら個々の特徴など、しっかり説明しお知らせします。
早ければ今週末辺りからHPの子犬情報のページに個別画像等載せて、準備を整え、
予約受付開始予定でいます。

病院から帰ってきて、ご飯をモリモリ食べたあとのちょっとしたスナップ写真。
m2013_10170010.jpg
m2013_10170014.jpg
病院への道中の車酔いもなくドライブ楽しんできました。
注射とかした訳じゃないのでそれほど疲れてもないみたいです。
みんなすこぶる元気に育ってます。^^
今、3キロ~4キロになってます。メキメキと巨大化中!

このところ当犬舎へ遊びにお越し下さる見学の方が増えつつあります。
子犬をお迎え予定の方もいらっしゃれば、出身ワンコを連れてのお里帰りや、
我が家の犬たちとの戯れや犬談議を楽しみにお越しだったり、訪問目的も様々です。

見学は大歓迎ですが、事前に連絡のない方の突然の訪問に関しましてはお受けできません。
必ず事前連絡をして下さいね!!!
そして、見学時の約束事や訪問時間帯などお守り下さいますようお願いします。

あと、余談ですが、、、。
犬舎訪問へお越しいただいた方々やワンちゃん達、
出身ワンコさんたちの画像メールでのお里帰りなど、
ご愛犬の近況をお知らせ下さっている皆々様、いつも本当にありがとうございます。嬉しいです。
過去には、ブログやらHPでワンちゃんたちの画像やら見学時の様子などを時々紹介して載せていましたが、
最近は全くそれをしていません。。。。
なぜかと言いますと、一人載せて一人載せない・・、となると不公平が出ますよね。
みんな平等に!公平に!!と思っているので、最近は掲載を取りやめてしまいました。
その代わりと言っては何ですが、ブログや画像掲示板など、
誰もが気持よく楽しくコミュニケーションをとっていただければと思い、
コメント欄などをすべてオープンにしております。
オーナー様同士が情報交換できたりするのも楽しいことだと思いますので、
無理のない範囲内で、お互い気持よく活用してみてくださいね。
そして、出身ワンちゃん達のブログなどへの訪問も個人的にはとても楽しみにしていますが、
ごめんなさい・・・、全部のぞき見専門で、コメントなどは残しておりません。
これも全部上の事情と一緒です。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:50  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

初雪&初ストーブ

台風が来てますね。
あちこちで甚大な被害が出ているようで心が痛みます。
北海道にはこれから近づいてくる模様。

台風が近づいてくると湿度が高くなって蒸し暑くなったりしそうですが、
今回の台風は雨風は少し強まってきてますが、
台風の影響か何なのか、昨夜からすごく気温が下がり始めてしまってます。

今、お昼になったところですが、外気温はなんと1℃しかありません。
お昼前から雨がみぞれになってきて、ついに雪になってしまいました。。。
10月中旬に初雪になるだなんてね、北国暮らしでもちょっとビックリです。
例年だと早くても10月下旬か11月に入ってから初雪なんだけどね。
あ~~~ぁ、、、、寒いはずだよ。
これから風雨が強まってくるみたいだけど・・・、吹雪くのかなぁ?
はぁ・・・・・。

子バニ達がそろそろ生後1カ月になるので、お昼から健康診断に行こうと思ったんですがね。
まだタイヤ交換してないし、台風とみぞれ雪のダブルパンチとなってしまうので、
今日は外出も取りやめにしました。

愛犬たちも今日は台風接近に備えて運動場には放してあげられません。
それぞれのゲージでのんびり休んでもらってます。
誰も放されてない運動場はひっそりとして静かなものです。
m2013_10160004.jpg
まだ積ってはいませんが大粒の牡丹雪交じりの重たいみぞれ雪が降ってます。

寒くなってはきてますが、暖房はまだ我慢してました。
冷えてきたけどまだ全室暖房のセントラルヒーティングのスイッチを入れるまでもないので、
急いでちっちゃいストーブをひっぱり出して灯油を入れました。

ストーブを点けたら、さっそくブル達がやってきました。
誰か彼か順番こにストーブの前に座ってます。
m2013_10160008.jpg
まずはハムとホワイトン。何を内緒話してるのかしらね。

m2013_10160011.jpg
お次はブリちゃん。

m2013_10160014.jpg
最後はリプトン。

寒いわ。。。。
無事台風が過ぎ去ってくれますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

お誕生日

今日はひかりの11歳のお誕生日でした。
バーニーズの10歳越えは神様からの贈り物といわれるくらいありがたい年齢層です。

若かりし日は何度も赤ちゃんを産み育ててくれたベテランママでした。
性格はちょっと気難しいところがある気位の高い頑固者。
若いころは警戒心が強くて他人には体を触らせることなど滅多にない子でしたが、
最近では性格も年相応にウンと丸くなってきて、
甘え上手な懐っこさと穏やかさがグングンと出てきました。
ご隠居生活になったころからかな~、犬舎見学に訪れるお客さま方にも自分から喜んですり寄っていくほどです。
どんどん味わいが出てきて、優しいいい笑顔が増えてきたように思えます。

この年齢になってくると日一日がとても大切に思えるようになってきます。
老いは確実にジワジワと近寄ってきてますから。。。
春の頃には、夏を無事過ごせるかな~。
夏になればなったで、今度はお誕生日を無事迎えられるかな~なんてね。
今日は無事元気にお誕生日を迎えられ、ほっこり気分でいます。
年相応にあちこちガタは出てきてますが、まだまだ頑張ってくれそうです。

ひかりだけじゃなく、10歳越えのワンコは他にもいますよ。
ブルのメメは先月12歳。
ペキは、なるとが11歳、ぶどうが10歳、かつおが来月10歳。
チワワのブイは13歳。
若い子たちにパワーをもらって、みんな穏やかに年を重ねてほしいです。

いつもそうですが、我が家ではワンコのお誕生日には特別なお祝いをすることもないし、
普段通りに過ごすのが定例なので、今日もいつもとなんら変わらず~です。
でもね、みんなには内緒でご飯にちょっとおいしい物を混ぜ混ぜしてあげましたよ。^^
わき目も振らず全部完食!!
m2011_05190095.jpg
ちょいと前の写真ですが、ひかりです。
運動場に放してあげているとここが好きで、いつもここで休んでいます。
ずんぐりむっくりでちょっと小柄な頑固ばーちゃん。

紅葉も進んできて朝晩はだいぶ寒くなってきました。
昨日は家から見える十勝岳の山々は、ついに雪景色となってしまいました。
m2013_10140001.jpg
昨日の夕方、ちょいとお出かけした帰りに車を止めて携帯で写真撮ってみました。
秋から冬に季節が移り変わっていく感じがしますよね。
天気予報を見ていたら平地にも雪マークがついてきています。
今年は早く雪の季節がやってきちゃうのかな~。
中高年組のワンコが増えつつある我が家の愛犬軍団達、
これからやってくる長い長い冬をみんなそろって無事乗り越えられますように。
まだ冬はやってこなくていいよー、深まる秋をドップリ楽しみたいものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:33  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.11 (Fri)

子バニ、生後25日

ハミングの赤ちゃん達は生後25日ほどになりました。
母乳もしっかり飲んでますが、離乳食も実によく食べます。
兄妹が多いので離乳食タイムも授乳タイムも毎度のことながらすごい激しい争奪戦です!

朝ご飯を食べ、育児室のお掃除も終わり、やっとまったりしたところです。
スナップ写真を撮りましたのでご覧ください。
誰が誰だかねぇ・・・。ま、みんな可愛いですよ♪
m2013_10110034.jpg
m2013_10110025.jpg
m2013_10110024.jpg
m2013_10110019.jpg
m2013_10110015.jpg
m2013_10110011.jpg
m2013_10110009.jpg
m2013_10110008.jpg
m2013_10110005.jpg
m2013_10110003.jpg
みるみる内に容姿も赤ちゃんから幼児に変身してきてるでしょ。
動作も活発になってきて、目で物をよく追うようになってきました。
あどけない子犬達を見ていると何も仕事が手に付きません。(笑)

来週には1回目の健康診断を受ける予定でいます。
検診を受けたら、いよいよオーナーさん募集を開始予定です。
子バニ達に良いご縁がありますように~~。って、まだだけど。。。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:13  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.06 (Sun)

ハミング親子&近郊ドライブ

新pcにまだまだ悪戦苦闘中です。
何かと忙しいきなパパが、なんとか画像を取り込めるようにしてくれた模様。
ですが・・・、今まで使ってたソフトとか使えないものも多々あるようです。
大事にものを使うのは良いことだと思うんですがねぇ、時代が進化しすぎるのも困りものです。

ハミングの赤ちゃん達は、生後20日ほどになりました。
そろそろ離乳食を始める時期です。
明日あたりからチャレンジしてみようかな~と思ってます。
前回の画像up以降、久しぶりに写真を撮りました。
m_DSCF0009.jpg
m_DSCF0010.jpg
よちよち歩きが始まって、目も見えるようになってきてるので、
立っているママのお乳を探して、もぞもぞ一生懸命に動きまわります。

m_DSCF0012.jpg
m_DSCF0014.jpg
そしてお乳にぶら下がるように必死になって吸いついていきます。
逞しくもあり、また微笑ましい光景です。

m_DSCF0005.jpg
中には争奪戦にあぶれて、まだ寝ぼけ眼でまったりしてる子もいたりします。
みんな元気に育ってます!!

富良野近郊では紅葉シーズン到来です。
昨日は午後から車で2時間ほど、紅葉狩りドライブに出かけてきました。
家から見える十勝岳へ行き、帰りに今年からの富良野の観光新名所に立ち寄って帰ってきました。
薄曇りのお天気でしたが、久々に最高の夕焼け空に出会えました。。。
m20131005_1.jpg
観光名所、かみふらの八景の一つ、十勝岳の眺めです。
すっかり色づき、秋が深まりつつあります。
毎年必ず紅葉の季節に何度かドライブに訪れてます。

m20131005_4.jpg
ここは嵐が出演したCM撮影で有名になった富良野の新観光スポット「五本の木」です。
よく見ると5本じゃないですけどね。
家から車で10分ほどのところにあります。
富良野・美瑛方面には木や丘に名前がついた観光地とかあちこちにあります。
この美しいラベンダー色の夕焼け空を目の前にして、
車を路肩に止めて写真を撮ってる人があちこちにいましたよ。
デジカメを持っていかなかったので携帯で数枚撮っただけでピンボケしかないのが残念ですが。

ドライブコースの紅葉した景色、夕焼けの絶景、自然の美しさに大感動!
近場にこんなに美しい場所がいっぱいあるなんて本当に恵まれてます。
富良野は四季折々を景色でしっかり堪能できる自然豊かな素晴らしい大地です。

不慣れな新PCでのブログ更新作業、
なんとまぁ、、、
この記事を書き上げるまでに、、、3時間もかかってしまった。
画像の入ってるフォルダーがどこにあるのか迷子だったり、
画像の大きさが変えられなくてヤキモキしたり。。。
作業能率・・・、超超超悪すぎです。
何としてでも早く慣れなければ!!!

子バニ達の画像を楽しみに待って下さってる皆様、
ひとまずこんな状況ですが、錆びた脳みそをフル稼働させ、
いろんな事務作業を頑張って進めてますので、のんびりお待ちくださいませ~。
では、また次回の更新をお楽しみに♪


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:25  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.04 (Fri)

pc入れ替え

長年愛用していたPCがずいぶん疲れ果ててしまったので、思い切ってPCを入れ替えまして~~。
機械音痴の私のことなので、慣れるのにすっごく時間がかかりそうです。
なので、自分なりに頑張っているんですが、全然使えません・・・。
データの移行作業やらは、きなパパが忙しい合間を縫ってやってくれてるんですがね。。。
まだ進んでないこともいっぱいあるみたい。
とりあえず、ネットがつながるようにはしてくれたのでちょっとホッとしました。
まずは、ブログの更新ができるかテスト投稿!
HPの更新はしばらくは無理っぽいです。
画像の取り込みとかを早くできるようにならなければ。
覚える事がいっぱいあるのに頭がカチコチで困ったものです。

ひとまず、子バニ達はすこぶる順調に育ってます。
みんな目が開いて、よちよち歩きが始まりました。
7頭完全母乳保育なので、若干小ぶりですが固太りな元気っ子たちです。
なるべく早く画像の取り込みができるようになってお写真お見せしたいと思ってます。
しばらくはご不便な点も出るかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:52  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |