2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.31 (Fri)

動物取扱責任者研修会

今日は(あ、日付が変わっちゃいましたね)午後から動物取扱責任者研修会に行ってきました。
毎年あまり変わり映えのしない内容でしたが、無事研修会も終了。
眠かったですが最後までちゃんと頑張りました。(笑)

毎日雪が降ってくれるので、除雪作業もあったりするので、体力的にもお疲れモードです。
m2014_01270005.jpg
これ、2、3日前の朝の玄関前の様子です。
吹雪いて吹き溜まりになってしまいエライコトになってます。
こんなに積ると除雪も嫌になります・・・。
これを全部きれいに片付けるんですから。
それからワンコの運動場も全部除雪する訳でして~。
除雪だけで2時間から3時間かかることもしばしば。
雪が降り続けば夕方もう1回除雪ってこともあったりしますし。
雪国暮らしは体力付きますよ。(笑)

このところ子犬見学の依頼を多数頂いております。
日程的に私の方のスケジュールもだいぶん込みあってる状況です。
ですので、見学については日程調整が必要ですので、必ず事前連絡をお願いします。
皆様、雪の季節で足元も悪うございます。
道中気をつけてお越し下さいませ。

まずは体調万全に、私も栄養ドリンク飲んで頑張ります!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

子ブル達の遊びの時間

わんぱくお転婆盛りとなった、可愛い子ブル達の遊びの時間です。
リビングに放して動画を撮ってみました。
ハム母さんが子犬たちと一緒に戯れてます。
いろんな経験を積んで元気に大きくなっていきます。



--オーナー様募集中の子ブル--
11/30生・リプトンの子、♀2番ちゃん
12/9生・ハムの子、♂3番君・♀5番ちゃん
*女の子ちゃん達、価格少々見直しました

--商談中の子ブル--
12/9生・ハムの子、♂1番君(見学希望者さん有り)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:25  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

リプトンbaby・♀2番ちゃん

リプトンの子供、♀2番ちゃん。
先週お臍の手術を受けました。
その後の経過はとても良好です。
手術したことを忘れてしまうくらい元気でお転婆!!
まさに今が一番可愛い盛りです。

写真と動画を撮りました。
仕草も可愛いけど、実に元気に動く動く。。。
なかなかまともな写真が撮れません。
m2014_01260248.jpg
m2014_01260252.jpg
m2014_01260262.jpg
m2014_01260263.jpg
m2014_01260264.jpg
m2014_01260306.jpg
愛嬌たっぷりな可愛い子ちゃんです。^^
陽気な性格なので誰からも愛されること間違いなしです!


運命の赤い糸が結ばれるのはいつになるかしらね。
良いご縁がありますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:08  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

予約済みのちびっ子たち

毎日毎日子犬たちのお世話と掃除・洗濯に追われ、アタフタして過ごしてます。

ご縁を頂き、手元でスクスク育ってるちびっ子たちの写真を撮りました。
お引き渡しの日まで、たっぷり育児を楽しみたいと思います。

まずはバーニーズから。
今日で生後51日です。全員7.5キロ前後あります。
ずっしり、どっしり重いです。。。
m2014_01250113_1osu.jpg
♂1番君 北海道内の方に決まりました。

m2014_01250053_2mesu.jpg
♀2番ちゃん 関西方面へ行きます。

m2014_01250104_3mesu.jpg
♀3番ちゃん 関東方面へ行きます。犬舎まで遠路はるばるお迎えに来て下さいます。

3兄妹揃って、毛量もかなり豊富で、骨量も十分なずんぐり系バニになりそうな気配です。
2月中旬頃までいますので、お引き渡しの頃にはきっと10キロを超えていきそうです。
大型犬の赤ちゃんは逞しいほどのジャンボサイズです!!!

お次はブルドッグ。
ハムの子は生後47日になりました。
m2014_01250014.jpg
ハムの子:♂2番君 関東方面へ行きます。

m2014_01250044.jpg
ハムの子:♀6番ちゃん うーんと遠く、九州方面へ行きます。

犬舎へお残しのリプトンの子。
m2014_01250141.jpg
ツートンです。生後56日になりました。
最近行動範囲が広がりつつあり、リビングを所狭しと駆け回ってます。

12/9生まれのブルドッグ、ハムの赤ちゃんはまだ決まってない子がいます。
子犬情報
お問合わせお待ちしてます。
素敵なご縁が結ばれますように。。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:07  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

雪山のてっぺんで。。。

今日は青空に恵まれました。
昨日晴れてくれたらよかったのにな。。。

運動場の雪山のてっぺんに登ってバニ達が高みの見物してます。
見晴らしがいいのでお気に入りの場所になってます。
m2014_01230059.jpg
最初は左:コーラスと右:カルピスがいましたよ。

m2014_01230062.jpg
お、そのまた隣に登ってきたのはエミリー。

m2014_01230067.jpg
またまた隣の右端はハミングです。

m2014_01230070.jpg
みんな元気がいいね。

話は変わりまして~。

子ブル達はどんな環境に過ごしているのですかーと質問が多いので。
m2014_01230001.jpg
m2014_01230002.jpg
日中は新聞紙1枚分の広さくらいのゲージの中に2~4頭くらいずつ入ってます。
半分がベッド、半分の網スノコ側がトイレです。
お水はボトル型給水器を取り付けてあります。
この網スノコがあるとすごくお世話が楽になります。
子犬の体が排泄物で汚れないんです。
夏は通気性抜群になるので蒸れから来る湿疹などのトラブルも減ります。
飼育アイテムとして我が家では必需品です。

m2014_01230003.jpg
左:ハム♂2番君、右:ハム♂1番君

m2014_01230007.jpg
左から、ハム2番君・1番君・4番君

m2014_01230011.jpg
左:ハム6番ちゃん、横顔:ハム3番君

ブルドッグ・ハムの赤ちゃんたちのHP掲載の個別画像、本日差し替えました~。
子犬情報
お問合わせお待ちしてます。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:03  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

巣立っていきました。

今日は早朝から大忙し!
リプトンの子、♂1番君のお引き渡しと、♀2番ちゃんのおへその手術の日でした。

まずは恒例のお引き渡し前の抱っこ記念写真。
m2014_01220002.jpg
m2014_01220007.jpg
このしわしわ加減、メチャメチャらぶり~ですよね。
ゆるゆるダブダブ体質とむちむちボンレスハム体質、ブルには二通りの体質があります。
みなさんはどちらがお好み?!
こんなしわしわを見たら誰もが皮をビローンって引っ張りたくなっちゃうことでしょう。
私もよくやってます。^^

そして~。
2番ちゃんの手術を受けるのは札幌の病院です。
まずは天気予報をチェック。
高速道路の状況もチェック。
あらら、、、どちらもよろしくありません。
雪のため高速道路が通行止めになってます。(大汗)
ってことは、国道も混む訳でして。。。
それに吹雪で視界不良、路面状況も最悪です。
朝8時前に出発したのですが、病院に到着したのはお昼12時。
お昼にオペの予約をしていたのでちょっと焦りました。
こんなに時間がかかるはずじゃなかったのにね。
ま、事故もなく無事着けたからよかった!
途中、スリップ事故も数件目撃してますから。
そして♀2番ちゃんのお臍も無事手術が終わりました。
麻酔の抜けも良好です。
夕方まで様子を見てから連れて帰ってきました。
帰り道はさほど雪も降らなくてスムーズに帰れてよかったです。
それでも雪道なので3時間かかりましたが。

手術の間、待ち時間があるので、その間に♂1番君のお届に向かいました。
実はこの子、とてもたくさんのお問合わせを頂いていた子でした。
「決まりました」となってから、え、、ホントに決まっちゃったの~と再度多くの方からお問合わせが。。。
どこで、どのようにご縁が繋がるのか、タイミングと言うのも有りますよね。
タッチの差でご縁が結ばれなかった皆様、ごめんなさいです。
長年のお付き合いのあるショップさんとご縁が繋がり、本日お引き渡しとなりました。
店長さんが首を長ーーーくして待っておられました。
ブル君を抱っこした店長さん、それはもう目尻下がりっぱなしでしたよ。^^
子犬の扱いに慣れておられると言えども、ブルの子犬はそんなに頻繁にはお目にかかれないとのこと。
喜んで頂けて嬉しく思います。

1頭巣立ってしまいましたが、姉妹でまだリプトンママにくっついていますよ。
m2014_01220025.jpg
頭部の白い子が残留決定のツートン。妙に下膨れででかいです。(笑)
2番ちゃん、傷が痛むのでキュンキュン鳴いてますが元気ですよ。
よく頑張ったね。

m2014_01220028.jpg
お乳に吸いついてますが、もうほとんどお乳は出てない模様。
それでもやっぱり恋しいんでしょうね。

m2014_01220036.jpg
術後数時間しか経ってないのでまだ表情はパッとしませんね。
痛いの痛いのとんでいけーー。

m2014_01220026.jpg
m2014_01220038.jpg
2番ちゃんは1週間から10日程で抜糸となります。
抜糸が済みましたらお引き渡し可能となります。
お気軽にお問合わせ下さい。

1日留守にしていたので事務仕事がたんまり溜まってしまいました。。。
留守の間にもお問合わせを頂いていましたので、これからお返事出します。
留守番しながらワンコ達のお世話を頑張ってくれたばーちゃんにも感謝せねば。
子犬がいっぱいいる時ってホントにいつも以上に大忙しです。
気合入れて頑張ります。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:43  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

雪の中でも元気です

いつも子犬たちの記事ばかりになってますのでこの辺でたまには成犬達も登場です。
雪のいっぱい積っている運動場で元気に遊ぶブル達の様子をご覧ください。
今生れている子ブル達の親戚犬達です。
歳を重ねても、童心に戻り大はしゃぎで遊ぶブル達、かなりパワフルな元気印です。

まずはボストン君から。
子ブル達のパパ犬です。現在6歳の中年男!
m2014_01210015.jpg
ボールを投げてあげると嬉しそうに何度も何度も運んできます。

m2014_01210018.jpg
「早く投げてー」とお座りして催促。
この得意げな「への字口」がたまらなく可愛いのだ!!
コワモテ系ですがこの仕草とのギャップがたまらない~。
性格はガサツでしつこく、ワイルドな甘えん坊よ♪

ほれ、もう1回~~。
m2014_01210022.jpg
スタスタスタ~~~~。

m2014_01210025.jpg
また得意げに同じ顔して待ってるしー。
ホント憎めないよね。

一緒に外に出ていたメメ婆ちゃんは隅っこでイジイジ。
現在12歳ですがまだまだ元気に暮らしてます。
とりあえず、すっごく健康体、あまり病気もしたことありません。
寒いので用足ししたらすぐにお家に入りたがってますが。
メメの息子が肉まん、その娘がハム、12/9生の子ブルの直系です。
m2014_01210090.jpg
寒いよ、入れて。。。

お次はこれまた元気な中高年組ブル達。
クリントン9歳(肉まんの父/リプトンの父)、ミートン&コットン姉妹は来月9歳。
みんな元気いっぱいに年齢を重ねつつパワーも全然衰えません。(笑)
ミートンはハムの母です。
m2014_01210029.jpg
まずは今の運動場の積雪状況から。
ここ何日かすごく冷え込んでいてあまり雪が降ってないので、雪がギュッと締まり歩きやすいです。

m2014_01210038.jpg
手前:クリントン、奥:コットン

m2014_01210044.jpg
左:ミートン、右:クリントン
クリントンはこのオレンジ色のボールが大好きなんです。
漁師さんが海で使う漁網に付いてる浮玉?です。めちゃくちゃ丈夫です。
中古品をプレゼントしてもらったのですがもう何年も使ってます。
何でも破壊してしまうパワフルなワンコのおもちゃにするには最高ですよ。

m2014_01210059.jpg
ミートンの変顔~~。ぶちゃいくー。

m2014_01210071.jpg
クリントン、9歳のオジサンとは思えないパワフルボーイです。
筋肉質で体もがっちり締まってます。

m2014_01210074.jpg
除雪した雪でこんなに大きな雪山ができてます。
ここを駆け登ったりして楽しんでます。

m2014_01210081.jpg
ミートン、身軽ですな。。。

m2014_01210084.jpg
氷点下の雪の運動場でこんな風にいっぱい遊んで過ごしてます。

余談ですが。。。

ここ数日、子ブル達のお問合わせをたくさん頂いてます。
メールだけでなくお電話もいっぱいありがとうございます。
遠方の方が多いのですぐに見学に来られない方も多数いらっしゃいます。
一応、見学希望を頂いた方には優先的にお話を進めておりますが、
HPの予約状況は「商談中」「決まりました」などの表示になる前でも、
見学予定の方がいらっしゃると「予約受付中」であってもご予約はすぐにはお受けできないこともございます。
ご希望のブルちゃんがいる場合は、お問合わせ時に何番の子希望なのかをお知らせ下されば、
現時点の商談状況などお話しできますので、あまり気負わず、お気軽にお電話下さいね。
メールですと、業務多忙につき、お返事が少しお時間かかってしまいます。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:55  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

さむい・・・・・

忙しかった日曜日。
やっと1日が終わろうとしてます。
で、バニ達が暮らす外の犬舎の見回りに毎晩行く訳ですが。。。

ヤバいです、寒いです。
星空とお月さまがビカビカに照ってます。
そんな日は放射冷却となりメチャメチャ冷え込みます。

困りました。。。
犬舎の電気がつきません。
スイッチが凍ってしまいました。
m2014_01190034.jpg
冷えてるのでデジカメも反応が超鈍ってます。
電気がつかないので、しょうがないので懐中電灯で照らして回ります。
懐中電灯の明かりも電池が冷えちゃうと薄暗くなってしまいます。
ちなみにただ今の外気温は、-21℃くらい。
日中の最高気温も氷点下の真冬日、-6.8℃でした。
星空が出てるからこれからまだまだ冷え込む予想・・・。
明日も寒いんだろうなー。

m2014_01190038.jpg
犬舎の中側の取っ手です。
バニ達の吐く息が凍り、霜が分厚く凍りついてます。
触ると手がピタッとくっついてしまいます。

m2014_01190039.jpg
ガラス窓もこんなにすごい霜で覆われてます。
北海道だからね、尋常じゃない寒さです。
深々と冷えるピリピリと痛い寒さ。
でもこの辺りは風がほとんどない地方だから許せます。

バニ達の犬舎(コンテナハウス)の中も氷点下です。
ちなみに暖房なし。
今行った時は-8℃くらいでした。
こんな中でバニ達は眠ってるんです。
逞しいよね。

母屋の中はガンガンに暖房炊いてます。
24時間暖房点けっぱなし。
お風呂場もトイレもポッカポカ~。
そうしないと水道も凍っちゃいますから。
室内は22度くらいにしてるので快適です。
子ブル達はへそ天で大股開きで眠ってます。^^
外気温との差は40度以上。ヤバいよね。
灯油代、半端ないくらいかかります。(汗)

さてと、これからゆっくりお風呂に入って温まってきます。。。
そのあとはお風呂の残り湯使って洗濯~~~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:38  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

子ブル達の動画を撮りました

今日は日曜日。
仕事が休みで息子が帰ってきていたので屋根の雪下ろしを頼んじゃいました。
力仕事を手伝ってくれるのはとても助かります。
そして、子犬のお問合わせや見学も有りで、1日中ドタバタと大忙しでした。
今予約受付中なのはブルの赤ちゃんだけとなりました。
特殊犬種と言うこともあるためか、遠方からのお問合わせが多いです。
すぐに見学に来たくてもすぐには来られない方も多い訳でして。。。
ご要望が増えていたので、子ブル達の動画を撮りました。
HPの個別のページの一番下の方に動画をリンクしてありますのでそちらからご覧ください。

子犬情報のページからどうぞ~。

11/30生、ブルドッグ、リプトンの子供達の写真を更新ました。
a2014_01190060.jpg
リプトン:♂1番君 

a2014_01190128.jpg
リプトン:♀2番ちゃん

a2014_01190159.jpg
リプトン:♀3番ちゃん・・・犬舎残留でーす。
なぜかこの子ばかりにお問合わせが多数集まってます。(汗)

他の子たちもみんな愛嬌たっぷりでとっても可愛いですよ。^^
子ブル達に良いご縁がつながりますように。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:08  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

新しいデジカメ

今まで使ってたデジカメがイマイチ調子が悪かったので、新しいのを購入してみました。
イマドキのデジカメって、、、昔に比べたらすっごく安くなりましたね。
カメラのことはサッパリわからないので、店員さんに自分の欲しい必要な機能を伝えたらチョイスしてくれました。
いいんだか悪いんだか、安いのか高いのかわからないけど、適当に買っちゃいました。
説明書は分厚いから後回し。。。適当に、、さっそく試し撮り。

m2014_01170006.jpg
ハム:♂3番君
お鼻のブチブチ加減がまだまだ赤ちゃんだよね~。

m2014_01170001.jpg
ハム:♀6番ちゃん
おめめがとってもキュートな可愛い子ちゃんでしゅ。

m2014_01170009.jpg
うんうん、結構ピントが合ってくれてる感じ。腕が悪いのは仕方ない。
でもさぁ、、、色が妙に薄暗いわね。どこか調整しないといけないのかしら。
やっぱ、説明書読まねば・・・。

m2014_01170014.jpg
お次もハムっ子。左から♂1番君・♂2番君・♀5番ちゃん。

m2014_01170019.jpg
左から♂4番君・♂1番君。

m2014_01170024.jpg
♂1番君・♂2番君、そろってガジガジガジ。

m2014_01170032.jpg
続きましてはリプトンっ子。完全な寝ぼけ眼ですね。


m2014_01170034.jpg
左から♂1番君・♀2番ちゃん。

m2014_01170038.jpg
白顔は♀3番ちゃん。

m2014_01170043.jpg
少しずつ兄妹だけで過ごす時間を増やしてます。
でもまだまだ甘えん坊なちびっ子たち。
ご飯もモリモリ食べてますが、ママのお乳もチュパチュパしてます。
ゲージの中ではトイレも成功率アップしてます。
行動や仕草をみていても、少しずつ赤ちゃんから幼児へと成長してるのがわかります。

デジカメ、う~ん、イマイチ、わからん・・・。
毎度のことながら、機械音痴も困りものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:05  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

12/9生・ブルドッグ(ハムbaby)、予約受付開始します

12/9生まれ、ブルドッグ、ハムの赤ちゃんたちの個別画像をHPにupしました。
予約受付開始します。
子犬情報ページに載せました。

ham_1osu09.jpg
ハム:♂1番(レッド&ホワイト)

ham_2osu02.jpg
ハム:♂2番(ブリンドル&ホワイト)

ham_3osu07.jpg
ハム:♂3番(ブリンドル&ホワイト)

ham_4osu05.jpg
ハム:♂4番(レッド&ホワイト)

ham_5mesu05.jpg
ハム:♀5番(レッド&ホワイト)

ham_6mesu07.jpg
ハム:♀6番(ブリンドル&ホワイト)

子ブル達の個別画像、やーっとこれで全員撮ったわ~。
忙しいとなかなか写真を撮る時間もなくてイケマセン。
ブログ記事更新してたらすごい時刻になっちゃった。。。
もう寝ます。眠い・・・。

ちびっ子たちに良いご縁がありますように~~。

見学については事前連絡をお願いします。
突然の訪問につきましては対応いたしかねます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

02:12  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

バーニーズ予約受付中&スナップ写真

12/5生まれ、バーニーズの女の子1頭の予約受付中です。
他の兄妹は早々に予約済みとなっております。
HPの子犬情報ページに画像を入れましたのでご覧ください。

m2014_01120076.jpg
m2014_01120087.jpg
<BN-♀2番>
とても愛くるしい女の子ちゃんです。
*片方の目がブルーですので血統書はお付けしません。

ご予約済みとなってます他の兄妹犬の個別写真、まだ撮ってません・・・。
なるべく早く写真撮って送りますので待ってて下さい。

子バニ&子ブル達のスナップ写真を載せておきますね。

まずは子バニから。
スヤスヤ夢心地のお昼寝タイム。
m2014_01120041.jpg
3兄妹でかたまってお昼寝中~。

m2014_01120039.jpg
♂1番君

m2014_01120040.jpg
♀2番ちゃん

m2014_01120036.jpg
♀3番ちゃん

m2014_01120035.jpg
スヤスヤ気持ちよさそうに眠ってますね。

m2014_01120042.jpg
ガシャンと音をたてたらみんながビックリして起きちゃいました。

m2014_01120043.jpg
何事?!?!ビックリした~~。

m2014_01120045.jpg
左:♀3番ちゃん、右:♀2番ちゃん

m2014_01120049.jpg
♂1番君

子バニ達は今5キロくらいになってます。
どっしりとしてモフモフで、可愛い盛りになってきてますよ。
育児部屋の中にトイレを設置したら、そこで用をたすようになってきました。
ウンピーはほぼ完ぺきにトイレでできてます。
教えた訳でもないのにね、本能がそうさせるんですよ。すごいよね。

お次は子ブル達。
m2014_01120004.jpg
リプトン:♂1番君

m2014_01120007.jpg
リプトン:♀3番ちゃん

m2014_01120025.jpg
リプトンベビー3兄妹。
後姿もおまんじゅうみたいで可愛いのだ!

m2014_01120008.jpg
ハム:♂1番君

m2014_01120009.jpg
ハム:♂2番君

m2014_01120014.jpg
ハム:♀5番ちゃん

m2014_01120020.jpg
ハム:♂3番君

ハムの子供達もみんなプクプクと肉付きが良くなってきて可愛いですよ。
離乳食をモリモリ食べ始めると、グングンでぶっちょになっていきます。
リプトンの子より9日あとに生れましたが、大きい子はリプトンの子より重くなってます。
逞しい食いしん坊さんがいっぱいです。^^
ちなみに、今バニとブルの子犬だけで今12頭いるんですが、離乳食1回分で1キロくらい食べてしまいます。
離乳食1日2食~3食+母乳飲み放題!
母犬はお乳を出すため、通常の2倍以上フードを食べます。
育児期間中はホントに凄まじい勢いでフードが減っていきます。。。
ヒエ~~~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

ブルドッグ予約受付中!

11/30生まれ、ブルドッグ、リプトンの赤ちゃんの予約受付中です。
HPの子犬情報のページに画像・詳細を載せました。
他のちびっ子たちの画像・詳細はもう少し待って下さいね。
途中でデジカメの充電切れ・・・。

lip1osu_028.jpg
♂1番:予約受付中

lip2mesu_048.jpg
♀2番:経過観察中ですが予約受付可能

lip3mesu_131.jpg
♀3番:残留予定

子犬情報ページをご覧ください。^^
お問合わせお待ちしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:02  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

予約受付、そろそろ開始です

今日は今年最初の動物病院訪問となりました~。
たくさんの子犬たちを引き連れ、健康診断へ行ってきましたよ。
獣医さんも、全員無事育ったことをとても喜んで下さいました。

年末にはリプトンの子供たちの検診も受けてますので、
これで今手元にいる子犬たちは全員1回目の健康診断を受診しました。

全員、健康状態は良好!!
順調に健やかに育ってます!!!


まだ個別写真は忙しくて撮れてません。。。
予約状況をちょいとお知らせしておきます。

◆11/30生・ブルドッグ(母:リプトン×父:ボストン)
♂1番・レッド&ホワイト<譲渡可能>
♀2番・レッド&ホワイト<経過観察中>
♀3番・レッド&ホワイト<残留検討中>

◆12/5生・バーニーズ(母:コーラス×父:ネオ)
♂1番・<予約済み>
♀2番・<譲渡可能>
♀3番・<予約済み>

◆12/9生・ブルドッグ(母:ハム×父:ボストン)
♂1番・レッド&ホワイト<譲渡可能>
♂2番・ブリンドル&ホワイト<譲渡可能>
♂3番・ブリンドル&ホワイト<譲渡可能>
♂4番・レッド&ホワイト<経過観察中>
♀5番・レッド&ホワイト<譲渡可能>
♀6番・ブリンドル&ホワイト<経過観察中>

写真が無いので誰がどれだかわからないですよね。きっと。。。
近日中に写真を撮ってHPにupしますね。

とりあえず~、写真が無いのはとっても物足りないので、
子ブルのスナップ写真を載せておきますわね。
m2014_01080001.jpg
m2014_01080004.jpg
m2014_01080019.jpg
m2014_01080023.jpg
m2014_01080043.jpg
子ブル達はどちらの母親もがどの子も分け隔てなく面倒見てくれてる、ごちゃまぜ保育で育ってます。
2頭のママが全部で9頭のちびっ子の子育て!
母子同室で愛情満載、心も体も健康に、スクスクのびのび育ってます。
子犬たちに良いご縁がありますように~~。
予約についての詳細はhpをご覧の上、お気軽にお問合わせ下さい。


そしてもう一つ、とても残念なお話。
年末に誕生したペキニーズの赤ちゃんがお星様になってしまいました・・・。
かまぼこママも最後まで一生懸命に面倒を見て頑張ってくれましたが助かりませんでした。
残念です・・・。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

23:54  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

子バニ、生後29日

バーニーズ、コーラスの赤ちゃんたちの写真を撮りました。
12/5生れなので、もうちょっとで生後1カ月です。
m2014_01030015.jpg
3兄妹揃って、ずいぶんしっかりしてきました。

m2014_01030038.jpg
♂1番:男の子君

m2014_01030039.jpg
♀2番:女の子ちゃん(首に白毛有り)

m2014_01030024.jpg
♀3番:女の子ちゃん(ほっぺの茶が多め)--仮予約済み--

m2014_01030034.jpg

来週には1回目の健康診断へ行ってきますので、それから予約受付開始します。
今現在は3番の女の子が仮予約済みとなってます。
どの子も今のところ健康状態良好、元気いっぱいです。
健康診断受診しましたらhpに個別の写真・詳細をupしますね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:40  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

あけおめ♪

あけましておめでとうございます。

新年早々メデタイお知らせを一つ~~。

年末最後12/31に、ペキニーズの出産がありました。
m2013_12310011.jpg
かまぼこが初めてママになりました。
とても体が小さな子なので今まで出産をためらってきた子なんです。
4キロにも満たない小ぶりサイズ。。。

年末に獣医さんに予定日を告げておき、いざとなったら帝王切開!と思い準備してました。
なんとか普通分娩で出産できました~。
お腹には3頭入っていましたが、時間のかかる難産となってしまい2頭は死産・・・。
冷や汗、あぶら汗タラタラでお産介助。
助かったのはこの黒チビちゃん1頭だけとなってしまいました。
この子も引っ張り出して、何とかかんとか助かった状態なので、母子共にかなり疲れ果ててます。
かまぼこは半分腰が抜けたみたいになってしまい、産んだ直後には完全放心状態。
このまま倒れてしまうんではと思うくらいでしたが、一晩たって少し疲れもとれた様子です。
体調が安定するまで何とも言えない状況ではありますが、頑張ってお世話していきたいと思います。

新年ですのでオマケ画像もどうぞ~。

リビングで子育て中のブル親子の様子です。
気持ち良さそうに、よーく眠っているのでゲージ越しにそっと写真を撮りました。
m2013_12310001.jpg
リプトン親子
3兄妹、ずいぶんとポッテリしてきました。
ブルらしいしわしわ感も出てきて愛嬌も出てきてます。

m2013_12310005.jpg
ハム親子
6兄妹全員、ほぼ完ぺきなまでの母乳保育でここまできました。
1頭極小チャンだけはミルク哺乳しましたがこちらもすごく元気です。

子ブル達は全員離乳期に突入!
ご飯を食べるようになってきたので洗濯物の量が半端なく大量に出ます。

近日中に子バニ達の様子もupしますね~。
楽しみにお待ちください。

今年も新年早々からドタバタと大忙し~~~。
また1年、宜しくお願いいたします。

--------------------------

早々に年賀状を頂いた皆様、ありがとうございました。

年々面倒くさがりのずぼらさが出てきている私、、、
ここ何年か年賀状、買ってません。書いてません。ごめんなさいませ。。。

お節料理もないし、お雑煮もナシ、お正月と言っても普段通り~~。
ま、しいて言えば、テレビで正月特番のお笑い番組観てるくらいかな。

これで11月末から大忙しだったワンコ達の出産ラッシュもようやく一段落です。
新年早々、子犬だらけで賑やかな我が家です!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:18  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |