2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.23 (Sun)

のんびり~~

まだまだ育児終了の余韻に浸ってます。
困りました、なーーんにも手に付きません。
こんなにのんびりしてて、いいんでしょうか。(笑)

のんびりと言えば。。。
m2014_02220025.jpg
m2014_02220030.jpg
m2014_02220031.jpg
ミートン&コットン姉妹、日のあたる場所を見つけてくつろいでます。

気が付けば彼女たちも2/3に9歳になりました。
ブルドッグは寿命が大型犬並みに短い犬種でもあります。
我が家で生まれ、我が家で育ち、姉妹でずっと仲良く元気に暮らせていることに感謝!

2月生まれは我が家にはいっぱいいますよ。

ブルドッグ
ミートン&コットン姉妹、2/3、9歳になりました。
リプトン、2/22、6歳になりました。

バーニーズ
ハミング&コーラス姉妹、2/9、4歳になりました。
エミリー、2/27、2歳になります。
2/27はエミリーの母、マリの命日でもあります。
命をかけて産んでくれて本当にありがとう!

ペキニーズ、ゴジロー、2/23、8歳になりました。
チワワ、ブイ、2/10、14歳になりました。
ブイは今我が家で一番の長老です。

バーニーズやブルドッグは歳をとるのが速い犬種なので、
5歳を超えると人生半分って感じです。
そう考えるとさ、早過ぎよね。。。
そんな中でも我が家のワンコ達は長生きしてくれる子が多くて嬉しいです。
年をとればそれなりに健康状態も不具合が出てきたりしますが、
早めの受診で病気なども早期発見が大事です。
健康維持のための予防措置にはお財布のひもをいっぱい緩ませてほしいものです。

そう言いながらも、自分はすごく病院嫌い。ダメじゃん・・。
風邪引いても病院に行くのも億劫で、市販の風邪薬で何とかしようとしてるのだ!!
だって・・・、注射とか痛いの嫌いなんだもん。。。
だいぶ咳もおさまってきたしー、善しとします。

さて、今日はこれからブラッシング頑張ります。
2か月以上、サボり放題なので、みんなボロ雑巾みたいになってるのよね。
健康チェックを兼ねて、きちんとブラッシングやボディータッチしてあげたいものです。
ゆっくり、まったり、と言えどもやりたいことはいつもてんこ盛り~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:46  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

のんびりしてます

2ヶ月半続いたバニ&ブルの子育ても無事終了です。
ちびっ子たち全員、新オーナー様の元へと巣立って行き、ちょっと一休みです。

気が抜けてしまい、風邪をひいてしまってます。
ダラダラとしながら愛犬達のお世話やら洗濯をこなしてます。

巣立っていったちびっ子たちも少しずつ新環境に馴染んできてくれたようで、
嬉しいお便りが届き始めてます。
ごめんなさいね、近況メールはしっかりきっちり目を通させてもらってますが、
まだ全然お返事出来てません。
風邪がもう少しおさまってくれたらゆっくりお返事しますね。
風邪薬を飲んだら眠くて眠くて。。。

ただいま腑抜け状態ですが、ひとまず、まったりのんびりやってます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:55  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.16 (Sun)

長崎の旅

雪の影響でハプニングだらけとなってしまった長崎の旅。
無事子ブルのお引き渡しも済ませて帰ってきました。

いや~~、疲れました。
でも、とっても楽しかった!!
たまにはこんな一人旅もいいものです。
m2014_02160001.jpg
まずは旭川空港から名古屋セントレアへ。
長崎への乗り継ぎに4時間もあったので、一旦子犬を引き取りました。
自分の手元で管理しながら旅が続けられたので、思ってた以上に安心でした。

m2014_02160012.jpg
セントレアの中の移動はキャリーケースごとカートに乗せてあちこちフラフラ。
サン君、騒ぐこともなく興味深々できょろきょろしてました。
どっしりした性格のようで、全くひるみません。

さーてこれから長崎行きの飛行機へ乗ります。
この時点で、もはや夕暮れ時。。。
飛行機も少し遅れて、19時過ぎにやっと長崎空港へ到着。

さて、空港のロビーでいよいよ新オーナー様とご対面です。
m2014_02160034.jpg
m2014_02160035.jpg
待ち焦がれたご様子でキャリーケース持参で出迎えて下さいました。
まずは抱っこしてもらって記念撮影です。^^
そこで、しっかり現物確認・対面説明を済ませ、無事お引き渡しとなりました。
オーナー様は長崎じゃなくて佐賀県なんですよ。
私の都合で長崎空港しか手配できなかったんです。。。
夜遅くなってしまいましたがこれからお帰りです。本当にお疲れ様です!!

で、私は長崎市内のホテルに1泊。
空港の案内窓口で道順を聞いて、バスに飛び乗りホテル入り!
無事ホテルには辿り着きましたが、、、晩御飯がまだだったんです。
夜10時を回っていて、近くに飲食店もないとのことで、
一人寂しくコンビニでおにぎり買って食べました。
翌日はお昼の飛行機で帰る予定。

少し早起きして、ホテルのすぐ近くの観光名所にぶらりと立ち寄りました。
異国情緒あふれるたたずまいの長崎。
グラバー園と教会を拝観して、楽しい一人旅。
m2014_02160063.jpg
m2014_02160048.jpg
m2014_02160091.jpg
昨日の羽田の雪の影響なんて微塵も感じない好天に恵まれ、
プチ長崎散策の旅を穏やかに過ごすことができました。

帰りは羽田経由での乗り継ぎ便です。
またまた乗り継ぎが時間たっぷり・・・。
おまけに飛行機は35分の遅れだそうで、、、。
それでも、なんとか、かんとか、無事自宅に戻ってくることができました。
番狂わせな長崎の旅となりましたが、良い思い出となりました。

サンちゃん、これからパパさんと仲良く元気に暮らすんだよ~~。
画像でのお里帰り待ってるからね♪

そして、今日はきなパパに新千歳空港へ走ってもらい、
リプトンの子、きゅうちゃんの空輸をしてもらいました。
多少の飛行機の遅れはありましたが、こちらも無事届いたとのこと。

あ、そうそう。
ワンコのお引き渡しは、昨年の法改正により、通信販売が規制されました。
それで、現物確認と対面説明が義務化となりました。
動物取扱業の登録を受けている者同士だと、そのお取引に関して省略ができます。
遠方で直接手渡しが難しい場合、代行業をお願いして渡す手段もあります。
ですが、代行をお願いできなければ、直接出向くか、犬舎までお越しいただかなければなりません。
当り前のことだけど、遠いと日取り調整やら飛行機の手配など結構大変なんですよね。
でも、より一層の安心を得るためには会うことはとても大切なこと!!
新しい出会いと子犬たちの門出、胸を張って元気に送り出してあげたいものです。

明日は、バニとブル、各1頭、最後のちびっ子たちの門出の日です。
本州方面の雪は峠を越えたみたいですが。。。
遅れて北海道が少々荒れたお天気になってきてます。
明日、朝一番で旭川空港に向かう予定ですが、さてはて、どうなることやら。
全員無事お届けできないことには、旅の疲れどころじゃありません!!
こんなに毎日毎日空模様を気にしたことってあったかしら~~~。

あーした天気になーぁれぇーー!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:58  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.15 (Sat)

欠航・・・・・・・・・

今朝も早朝からアタフタ、アタフタ。。。
本日、長崎に子ブルのお届けへ向かう予定です。

朝一番で飛行機の運航状況をチェック。

ガーーーーン


旭川~羽田便、、、、雪の影響で欠航・・・・・


え゛、、、、、、

m2014_02150009.jpg
大慌てで旭川空港へ走り、新たにチケットの手配しました。
ちょいと無謀なチャレンジですが、名古屋経由で長崎に行けることになりました。

フライト便が大幅に時間の変更となったので、一旦自宅へ戻ってきました。
で、ブログ書いてます。

m2014_02150010.jpg

あと20分ほどで、またまた旭川空港へと向かいます。

今度こそ、無事飛行機が飛びますように。
サンちゃんのオーナー様も首を長くしてお待ちです。

ではでは、今度こそ、今度こそ、、、いってきまーす。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

09:43  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

またもや雪の影響で・・

先週に続き、今週末も各地で雪の影響が出てしまいました。
いや~~、、、雪・・・。
今日、子ブルちゃん1頭、お引き渡し延期になってしまいました。
昨日から天気予報が気になって気になって眠れなかったんですよね。
先方のお客様と最終調整をし、今日のフライトは断念しました。
安全第一ですからね。
m2014_02140021.jpg
m2014_02140022.jpg
延期となったのは、ハムbaby♀5番ちゃんです。
オーナー様の首がキリンさんのごとく長く長く伸びてしまってますの。
写真だけでもどうぞ~~。(笑)
あと数日、どうかお待ち下さいませ。

m2014_02140002.jpg
m2014_02140007.jpg
5番ちゃん、今日の空輸が無くなったので、朝ご飯をもう1回もらいました。
移動日は朝ご飯は控えてますからね。
なんだか得した気分でしょうか?!

明日と明後日は、飛行機に乗って遠くまで子ブルをお届けに行ってきます。
北海道から1泊2日で九州まで行くことになりました。
こんな機会が無いと行くこともありませんから。。。
ですが、、、こちらもまたもや雪の影響が無いかどうか微妙なところ。
はぁ。。。。
無事飛行機が無事飛ぶことを願いたいところです。
m2014_02140012.jpg
m2014_02140016.jpg
九州へ飛び立つ子はお顔の白い子の方、サン君です。
お顔のセンターに白ラインのある子はきゅうちゃん。
きゅうちゃんは明後日宮城に向かって飛んでいく予定です。
家族総出でお引き渡しのため、あちこち駆け巡ってます!!
ちなみに宮城方面も雪マークになってるのよね。。。
あ~~~、今回のちびっ子たち、雪の影響で本当にドタバタです。

この数日、忙しく飛び回ってますので、メール対応がかなり遅れがちです。
携帯電話の電池切れにならないように気をつけ、
あちこちにびゅ~~んとお届け、行ってきまーす。

明日は早起きしなくちゃいけません。
でも、自分の身支度、まだ何にもやってません。
わぉぉぉ。。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

19:10  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

元気印のちびっ子たち

ちびっ子たちをリビングに放して遊びました。
日増しに体力もついて来ているし、体も大きくなってきてるので、実にパワフルです。
いっぱいスナップ写真を撮りましたのでご覧ください。
m2014_02110019.jpg
左:ツートン、右:サン君、奥:5番ちゃん

m2014_02110008.jpg
きゅーちゃん

m2014_02110014.jpg
サン君

m2014_02110010.jpg
5番ちゃん

m2014_02110021.jpg


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

↓にもいっぱい画像載せました。
数行下の「Read More」から続きも覗いてみてね♪
11:18  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

子バニが1頭巣立って行きました

今日は先日の雪の影響でお引き渡しが延期となってしまった子バニちゃんのお引き渡しとなりました。
この際ってことでお客様には我が家にお泊りして頂いていたので、
現物確認やら対面説明については、くどいほどたっぷりお話しさせて頂きました。(笑)

今朝の最後の健康チェックの時に記念撮影しました。
m2014_02100005.jpg
体重10キロ越えのジャンボサイズの女の子ちゃん。
名前はイブちゃんです。
お昼に空港までお送りしてきました。
先程無事お家にたどり着けたとの連絡を受け、ホッと一息です。
2泊3日のご予定だったのが4泊となってしまい、ご家族のみなさんもさぞかし大変だったことでしょう。。。
今回のこのお引き渡しは大雪ですごい状況となりましたが、これもまた楽しい思い出となりました。
イブちゃん、元気に健やかに大きくなるんだよ~~。
またいつの日か会えたらいいね♪

イブちゃんのお引き渡しの後は、またまた動物病院へ走りました。
子ブル2頭のワクチン接種に行ってきました。
今日はきなパパが仕事がお休みでドライバーとなってくれたのでとても助かりました。
車での移動中の子ブル2頭のスナップ写真です。
m2014_02100007.jpg
かごがずいぶんと窮屈になりました。
ハムの子、♂4番君と♀5番ちゃん。
健康状態、すこぶる良好!
ますますムッチリしてきて可愛くなってます。
今週末にお引き渡し予定です。

今、手元に残っている子犬は、犬舎残留の子も含めて5頭です。
お陰さまで全員無事ご縁が結ばれ、巣立ちの時を待っている状況となりました。

法改正に伴い、現物確認が義務化となったため、直接会ってお渡しするのが原則となりました。
犬舎まで遠方からお迎えに来て頂いたり、こちらからお届けに地方に出向いたりする機会も増えていきます。
安心譲渡、信頼譲渡に向けて、私も万全の態勢を整え、この先も頑張っていきたいと思います。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

20:27  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.10 (Mon)

子ブルの巣立ち、今日も1頭

ここ数日、ブログもサボりがちに忙しくしてました。
関東方面の大雪の影響で、北海道に住んでる私にも影響が出ております。
飛行機が飛ばず、子犬のお引き渡し予定日が延期になりました。
それも、遠路はるばる遠方から飛行機で犬舎までお迎えにお越しの方なのです。。。
予定では昨日お引き渡しをして、飛行機でワンちゃんと一緒にお帰り予定でしたが、飛行機が欠航・・・。
今日の分の飛行機もとれず、困った状況となってしまったのです。
北海道は今まさに、冬の大イベント、雪まつり開催中ですから。
お客様も大焦りのご様子でしたが、お帰りの航空チケットも何とか手配できたご様子です。
少し北海道滞在時間が長くなってしまいましたが、
お陰で私はいっぱい犬談議できる楽しい一時を過ごさせて頂けてます。
普段行かない観光スポットへもご一緒させて頂き、観光客気分に浸ってます!
あさひやま動物園にも行ってきました。
m2014_02090005.jpg
ペンギンのお散歩が観られましたよ。よちよち歩きで可愛かったです。

今回ご縁を頂いているのは子バニちゃんですが、
手元に残す子ブル・ツートンを抱っこして遊んでもらいましたよ。
m2014_02090033.jpg
ご飯をお腹いっぱい食べた後のツートン、スゴイ格好で抱っこされてます。
あれまぁ、またもや写真が横向きだぁ・・・。ユルシテネ。
子バニちゃんは明日の朝にでも記念撮影できるといいな。
2日程お引き渡し日程がずれてしまいますが、お天気だけはどうしようもないですものね。
明日、空模様が荒れないようにと祈りたいところです。

そして、お次は、予定通りのお引き渡しとなったワンちゃんのご紹介です。
ブルドッグ・ハムbaby・♂3番君がお迎えの日となりました。
先週一度会いに来て下さった方ですが、たった1週間ですごく大きくなったと驚いてました。
オーナー様に抱っこしてもらい、記念撮影です。
m2014_02090029.jpg
あれ、また横向きになっちゃった。首を傾けて観て下さいませ。(汗)
アル君と命名されました。
北海道内の方なのでまたいつかお里帰りで会いたいものです。
アル君、元気に暮らすんだよ~~。
心配なことがあったらいつでも相談して下さいな~。。。

とまあ、こんな様子で今週も1週間大忙しで過ぎていきそうな気配です。
所用も多く、バタバタしてますので、お急ぎの連絡は電話して下さいね。
pcメールのチェックは遅れがちになりそうです。。。

ではでは。。。
お待ちいただいてる新オーナーの皆様、
空模様やらの不安も少しありますが、楽しみに今しばらくお待ち下さいませ。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
01:34  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

子ブルが2頭巣立って行きました。

今日は2頭の子ブル、ハムbabyが新たな門出の日を迎えました。
♂2番君は関東方面へ。♀6番ちゃんは九州方面へ。
飛行機の時間帯が別々だったので、空港へ2往復。
空港までは30~40分ほどなので、そんなに遠くはないけれど、
氷点下の真冬日、ツルツル路面の運転なので神経を使います。
そのあとは、かかりつけの病院へワクチン接種に3頭の子犬を連れて走りました。
早朝から夕方まで、今日も1日大忙しでした。

まずはお別れ前の記念撮影。
今日巣立っていくお二人さん。
m2014_02040003.jpg
m2014_02040004.jpg
健康チェックをして、ちょっと少なめの朝ご飯を食べさせて、空輸前の下準備。
健康状態良好です。

m2014_02040010.jpg
m2014_02040020.jpg
♀6番ちゃん
最後の最後のママとのスキンシップ。
いっぱい甘えて、いっぱい愛してもらってここまで育ったよね。。。
氷点下の北国から、春の花咲く南国九州へと嫁いでいきました。
元気に到着したとの、とびっきり笑顔のご報告を頂きましたよ。

m2014_02040032.jpg
m2014_02040048.jpg
♂2番君
お昼の飛行機で羽田へと飛び立っていきました。
ずっしり、どっしり、しっかりサイズに育ちました。
さきほどオーナー様からご連絡を頂き、まだ心配そうな面持ちとのことでしたが、
ご飯も完食、ウンぴーも立派なのが出てるとのことなのでホッと一安心。
新環境に慣れるまではしばらく気が抜けないですね。。。

2番君も6番ちゃんもこれからコールネームを考えるとのこと。
きっと家族会議で盛り上がるんでしょうね~。
どんなお名前になるのかしらね、楽しみだわ♪

みんな元気に大きくなるんだよ~~~。
そして、たのもしい近況をどうぞいっぱいお知らせくださいませ。

明日はお引き渡しもありませんので、ちょっとゆっくりできそうです。
その代わり、ドタバタしてる間に洗濯物の山はドンドン大きくなってる訳でして。
明日は1日洗濯三昧ですわ。。。
頑張る!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

21:26  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

我が家流の子犬の食習慣

巣立ちの時期が近づいてきている子犬たち。
今日は我が家流の子犬育児の食習慣のことをちょっと書いてみます。

まずは、今日で生後60日になったバーニーズ・コーラスbabyの食事タイムの動画をどうぞ。

お引き渡しの頃には基本的にはドライフードをきっちり食べられる子に育ってます。
動画をご覧頂けたらわかると思いますが、良く噛んで、のんびり落ち着いて食べてるでしょ。

手元にいる間は、兄妹で同じ食器に顔を突っ込んでご飯を食べる、競り食いで育ちます。
少し早いくらいの時期から、カリカリのままのフードを食べる習慣をつけていきます。
バニやブルのような体の大きくなる犬種を飼育していると、日々体格も大きくなりますよね。
だから、体格に見合った量を、与えるのが一番なのですが、それを見極めるのも難しいもの。
フードのパッケージには体重や月齢別にあわせた大体の給餌量の目安は書いてありますよね。
でもそれは目安でしかありません。個体差がすごくありますから。

こちらでは基本的にはドライフードになったら朝晩2回、食べるだけしっかり与えてます。
もちろん体格や食の太さ細さでも給餌量は個体差がありますが、基本は食べ放題!
混ぜ物もしないでシンプルにドライフードをあげてます。
子犬用フードで粒のサイズが大粒・小粒とある場合には、
わざと食べにくいように、大粒を選びます。←これもポイント。
これで、きちんと噛み砕いて食べる習慣が付くようになります。
急いで食べる飲み込み食いを防ぐことにも繋がります。

混ぜ物もしないドライフードでは味気ないとおっしゃる飼い主さんも多いですが、
まず、お引き渡しの時点では、シンプルな給餌できっちり食べられるようになっていることが基本中の基本。
新オーナーさんの元に行き、混ぜ物やら計量、ふやかし具合など、面倒さがないと楽ちん!
手間のかからない給餌だと、だれもがわかりやすく、同じように与えられるといったメリットも有ります。
もしも手作り食で育ったならば、同じご飯が新しいご家庭で全く同じように与えられるかも不安になりますよね。
新環境に慣れてきたら、各ご家庭の給餌スタイルに徐々に変えていけばいいのです。

良く噛んで食べる習慣が付いている子犬は、自分で満腹になればフードを残します。
自分で胃袋の調整ができるように育っているので、お腹も丈夫だったりします。
いつも空腹感を満たされずに育っていれば、卑しくもなりますし、
盗み食いや拾い食い、はたまた誤嚥・誤飲も増えてしまう確率が増えるように思います。
食を満たすこと=欲求が満たされているのでストレスも減り穏やかに育ちます!

なので、我が家の子犬たちは、同じ月齢の同じ犬種のよそのワンちゃんに比べると、
はっきり言って、、、体もでかく体重もどっしり実が詰まって重いです。(笑)
ストレスなく、良く遊び、良く食べ、良く眠る。
すごく当り前のことですが、これができそうでなかなか難しかったりします。
立派にしっかり育った健康なちびっ子たち、プックプクで本当に可愛いですよね♪

食の太い子の食事管理は楽ですよ。
太り過ぎるようならば給餌量をセーブすればダイエットができます。
逆に、食の細い子を太らせることの方がすごく難しいことです。

給餌方法なども色んなスタイルも有りますし、フードも多種多様のものがあります。
ご飯を選ぶのも与えるのも飼い主さんの考え方次第。。。
健康に、健やかに育つためには、健全な食習慣を付けることも大事です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:56  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

お引き渡しの日でした

今日もバタバタ大忙しでしたよ。
って、また日付が変わってしまいましたが。
早朝から支度して、子犬のお引き渡し準備。
外は大雪が積もっていたので、アクセクと雪はね作業にも追われ、朝からバタバタです。

まずは~、バーニーズの男の子を新オーナーさんのお宅へお届け。
そして~、商談中となっていたブルドッグ・ハムの子・♂1番君の見学希望者さんの犬舎訪問。

バニ君の方は、きなパパにお届けに向かってもらいました。
そしてきなパパにはその足で札幌まで走ってもらい、
先日おへその手術をした子ブルの抜糸にも行って来てもらいました。
丸1日がかりであちこち駆け回ってもらい感謝感謝!!
手助けしてくれる家族がいてホントに心強いです。

まずはバニ君。
北海道内の方にお引き渡しです。
コールネームは、まつかぜ君と命名されました。
朝からドタバタになるのがわかっていたので、前日に抱っこの記念撮影しておきましたよ。
m2014_01310008.jpg
あれ、画像が横になっちゃいました。私にはナオセマセン。
首を傾けてご覧下さいまし。。。
ばーちゃんの腕よりまつかぜ君の前足、太いのよね。わお!!!
m2014_01310010.jpg
シャンプーしてふわモコ♪
ごん太アンヨが可愛いです。
今日で生後58日。でかい赤ちゃんですね。(笑)
ご予約から何度か会いに来て下さった方だったのですが、やはり大きさにビックリだったようです。
とっても喜んでいただけました。
まつかぜ君、これから元気に健やかに大きくなりますように~。

お次は子ブル君
我が家での仮の名をつむじ君と申します。(笑)
a2014_01260168.jpg
本日は遠路はるばる飛行機に乗って見学にお越しいただきました。
そして、良縁に恵まれまして、そのまま日帰りで飛行機に乗って巣立って行きました。
K様、素敵なご縁をありがとうございます!
お名前はなんて付くのかな~楽しみ~~。
そして日帰りでの大移動、お疲れさまでした!!

昨日も1頭ご縁が繋がり、新たな門出の日を待つこととなった子ブル君がいます。
a2014_01260101.jpg
吹雪で見通しが悪い日に、遠方よりお越しいただき、車の運転お疲れさまでした~~。
こちらはハムの子・♂3番君です。
迎え入れ準備がまだとのことで、整い次第お迎えとなります。
もう少し兄妹達と一緒に仲良く遊ぼうね。

これから巣立ちの時を迎えるちびっ子たち、
お引き渡しまで万全の態勢でお世話を続けて可愛がってあげたいと思います。
1頭、また1頭と、晴れの門出の日が迫ってくると思うと、
育ての母として、ちょっぴり切なかったりもします。。。
嬉しい笑顔で手を振って送り出してあげなきゃね~~。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:33  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |