2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.27 (Thu)

バーニーズ子犬お譲りします(有料譲渡)

--良縁に恵まれました--

3/11のブログ記事に載せてる子バニちゃん。
現在進行形でオーナー様募集してます。

12/5生まれ、現在生後3か月の女の子ちゃん。
20140322_143520.jpg

募集終了です。^^

14:55  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

ブルドッグ・ブリbaby/生後2日

ブリの赤ちゃんが誕生してから二晩経ちました。
まだ体重が増え始めていませんが、兄妹揃って顔色も良く元気です。
ブリも麻酔の影響も抜けてきて子育て意欲がでてきてます。
まだ傷が痛いので動きはゆっくりですが、食欲も戻ってきて元気になってきました。
m2014_03270012.jpg
生まれたて~~、元気印のピンク色です。

m2014_03270014.jpg
背中に朝日を浴びながら、のんびり授乳中~。

m2014_03270020.jpg
ブリの表情も穏やかです。

m2014_03270022.jpg
授乳が終わったら赤ちゃんたちは保育ケースに戻します。
順調に体重が増え始めるまでは緊張状態が続きます。

子ブル達の性別は~。
♂2(ブリンドル)、♀4(ブリンドル×1、レッド×3)
パパは肉まんです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:36  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

^^

今日の出来事。

m2014_03250030.jpg
つーとん:おかあしゃん、どぉちまちたか。。。

きなママ:う~ん、これからおでかけ。お留守番しててね。


m2014_03250002.jpg
肉まん:かーさん、どこへおでかけですか~。

きなママ:ちょっとそこまで~~。


きなママ:さーて、おでかけですよー。
m2014_03250010.jpg
ブリヂストン:え、わたしですか?!

きなママ:はい、あなたですよ。ブリちゃん車に乗って下さいな。


ブ~~~~ン。。。。

でもって、、、

m2014_03250021.jpg
こぉなりまして。。。

m2014_03250023.jpg
こぉなりました。

本日のお昼過ぎにブリが帝王切開で出産しました。
赤ちゃんたちの体調は不安定な状態です・・・。
ひとまず、母子共に全員そろってお家に帰ってこられました。
しばらくは、気が抜けません。

子ブル育児、がんばります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:38  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

またまた落雪・・・

先日の落雪事故に続き、昨日はまた大きな落雪がありました。
犬舎運動場裏のお宅の大屋根の雪が一気に全部落ちました。
とても大きなお屋敷で屋根の面積も大きいので、雪の量も半端ないです。
地響きがするくらい大きな音がしました。
m2014_03190020.jpg
雪の威力は怖いです。
こちらもとりあえず大きな被害はなさそうです。
この大量の雪が溶けてなくなるのはいつになるのかしらね~。

m2014_03190014.jpg
家の中にはパンク寸前のブルが1頭。。。。
画像ではわかりにくい感じですが、目茶苦茶でかいお腹なんです・・。
私、実はずっとずっと気を揉んでます・・・・。
帝王切開になりますが、さてはて、いつ切るのやら。
日が進むにつれ緊張感が増してきてます。
明日からの3連休、穏やかに過ごせますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
08:09  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

あ゛ーーー・・・・

昨日のことですが・・・・。
母屋の屋根からの落雪で事故発生です。

春の雪は水分を含んでいて、とてつもなく重いんです。
氷の塊と化した岩のような雪が母屋の屋根の上からバウンドしながら落っこちてきたんです。
いつもの屋根からの落雪ならばそんなに慌てないんですが、
異常な音だったので大慌てで外に出てみました。

小型犬の運動場の日よけ屋根と犬小屋の屋根が潰れてしまいました。
冬の間は犬小屋には誰も入れてないので怪我犬は出ませんでした。
運動場に放していたワンコ達も全員無事でした。ホッ!!!

我が家ではかつてない被害の出た落雪事故となってしまいました。
防ぐこともなかなか難しいものですが、誰も怪我もなくてよかったです。

m2014_03180013.jpg
m2014_03180016.jpg
m2014_03180020.jpg

このあと、きなパパが仕事を早退して帰ってきてくれたので、
屋根の雪下ろしをしたり、潰れた屋根の片づけをしました。
春になったら新しく屋根を張りかえなければ。。。
今日は思いっきり全身筋肉痛です・・・。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:37  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

ひなたぼっこ

子ブル・ツートンはワクチン接種も済んだので、犬舎デビューしました。
母犬リプトンに寄り添って、他のブルと一緒にひなたぼっこ中。
m2014_03150013.jpg
朝日を浴びてポカポカと暖かそうに見えますか?
いえいえ、、、3月中旬と言えども外はまだまだ氷点下です。
これで外気温は-7℃ほどですよ。

m2014_03150015.jpg
m2014_03150018.jpg
雪の上で少し遊んできた後、ウッドデッキの上でひなたぼっこです。
寒いから親子で寄り添ってくっついているんです。

日光浴は体を作るためにはとても大切なエネルギー源となります。
栄養満点の食事と同じように、外気に当てることは健康に丈夫に育てるには、
とても重要な意味を持っています。
まだ外気浴に体が慣れてない間は、短時間から始めたらいいのです。
無理は禁物ですが、強く正しくワイルドに!!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

バーニーズ子犬お譲りします(有料譲渡)

バーニーズ、生後3カ月の女の子。
当犬舎出身の可愛い子。
1頭ご紹介できる子がいます。(有料譲渡)
s2014-0311-corus3-3.jpg

現在神奈川県の友人宅にいます。
バーニーズ飼育に慣れたお宅で、心豊かに健全に、のびのびと育ってます。
神奈川県までワンちゃんに会いに行ける方を最優先とします。
北海道内の方で、ご希望でしたら、当犬舎にてお引き渡しすることも可能です。

HPの子犬情報のページに掲載中です。
お問合わせお待ちしてます。

電話:050-1317-3679(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:33  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.11 (Tue)

まだまだ冬景色

あの大震災から3年ですか。。。
我が家も当時きなパパと息子が(仕事で)被災地入りをして支援活動をしました。
他人事ではない状況に胸を痛め、ニュースをみて、当時のことを思い起こしてます。
早く復興が進みますように。。。

今日の富良野は青空が広がる快晴です。
でもまだまだ外はしっかり冬景色です。
全然雪が減らない感じがします。
m2014_03110024.jpg
自宅前にはこんなにでかい雪山が。。。

m2014_03110022.jpg
車庫や物置の上には厚く層を成してバームクーヘン化した雪の塊。
この屋根からはみ出した部分をセッピ(雪のお尻)と言うそうです。
おーい雪下ろししないと車庫が潰れるよ。
男子陣、頑張ってやっておくれ~~~と言いたいところ。
なかなか雪解けが進みません。

久しぶりにバーニーズ達の様子をデジカメで撮ってみました。
m2014_03110051.jpg
運動場の中の雪山もまだまだそのまま巨大化を続けてます。
バニ達には絶好の遊び場です。

m2014_03110073.jpg
運動場のフェンスの周辺は背の高さを超える雪の壁となってます。
裏のお宅の屋根の雪がその内ドカンと一気に落ちそう。
これからの季節、落雪事故には十分気を付けたいものです。

m2014_03110041.jpg
老犬ひかりも健在です。

m2014_03110043.jpg
あまり走ったりはしませんが、ゆったりとした足取りで自由運動してます。

m2014_03110046.jpg
だいぶ痩せてしまいましたが、彼女なりに老後を楽しく過ごしてる模様~。

m2014_03110063.jpg
これはエミリー。

m2014_03110076.jpg
こちらはネオ。元気にはじけてますね。^^

m2014_03110081.jpg
ハミングとコーラスかな。

m2014_03110107.jpg
手前がハミング、奥がネオ。

m2014_03110111.jpg
手前ハミング、奥コーラス。

m2014_03110114.jpg
ネオ、たまにお座りだってできるよ。
パワフルに走り回ってばかりだからこんな写真は少ないよね。

おまけ その1
m2014_03110087.jpg
ペキ達も毎日運動場で走り回ってますよ。
これは左かまぼこ、右ワイン。
黒ペキ・ワインもずいぶんお顔が白くなってきました。

おまけ その2
m2014_03110001.jpg
m2014_03110002.jpg
リビングではハムとツートンがじゃれ合ってました。
さすがにツートンはこの高さはまだまだ登れません。

子犬に限らず、ワンコって。。。
ソファーとか自動車とか、自力で飛び登ったところであれば、自力で飛び降りてもあまり危険はありません。
自力で上がれないところからの飛び降りは怪我に繋がります。
無理な運動は足腰に負担が掛かり後天的要素で関節を痛める危険もあります。
気をつけましょうね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

ツートンの様子

いまだにのんびりモードからスイッチが入らない私。。。
毎日ダラダラと過ごしてます。

そうこうしているうちに、手元に残したツートンもズルズルとでっかくなってきました。
一応、今日は彼女の初節句です。もちろん何にもしませんが。

生後3カ月になったツートン嬢。
縦伸びの時期に突入のようで、足も顔も長くなってきました。
動作も機敏になってきて、写真なんてなかなかまともに撮れません。
ゲージの中に入ってる時か、眠ってるときしかピントの合う写真がありませんの。
m2014_03020009.jpg
m2014_03020013.jpg
寝起きでヌボーーーとしながら、まずは喉をうるおしてます。
性格は、おっとり系ののんびり屋さん。
家系的なものもありますが、滅多に吠えたり鳴いたりしません。

ゲージから出したら、スイッチオン!
それはそれは元気いっぱいにリビングを駆け回って遊びます。
m2014_03030022.jpg
m2014_03030030.jpg
m2014_03030041.jpg
m2014_03030039.jpg
一番の遊び相手は母犬ではなくハムおばちゃん。
2頭で延々と遊び続けるので、鬱陶しいほどです。。。
が、、、相手をしてくれる子がいるのでその分私は楽ができます。
多頭飼育って、先輩が後輩に犬社会のルールを色々教えてくれますからね。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:31  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |