2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.29 (Thu)

女の子ちゃん達、巣立っていきました。

今日で生後65日。
子ブルちゃん2頭、3番ちゃんと6番ちゃんが飛行機に乗って巣立っていきました。
お昼に家を出発だったので、午前中はゆっくり過ごすことができました。
健康チェックをすませ、親子でスキンシップ。
m2014_05290039.jpg
m2014_05290057.jpg
m2014_05290063.jpg
ブリちゃん、子育てお疲れさまでした。

お引き渡し前の恒例の、抱っこ写真。
m2014_05290106.jpg
3番ちゃんは、ミルキーちゃんと命名されました。

m2014_05290091.jpg
6番ちゃんは、はなまるちゃんと命名されました。

空港への預け入れの前に少し時間があったので、広場で遊ばせました。
m2014_05290136.jpg
m2014_05290139.jpg
m2014_05290144.jpg
m2014_05290142.jpg
ミルキーちゃんもはなまるちゃんも、とても楽しそうに駆け回ってますね。
元気にスクスク育ってくれてありがとう。

そして、このお二人さん、な、なんと、姉妹で揃ってご縁を頂きました。
最初お話しを頂いた時、この私も、え~~~~とビックリ!!!
だって、ブルですよブル!!!!(笑)
こんな素敵なご縁があるものなのですね。
東京のI様、ありがとうございました。^^

先程、お引き渡しをお手伝い下さった代行さんとも、
先方のご家族からも嬉しい連絡を受け、ようやく一安心。。。

ちびっ子たちが新環境に慣れるまで、私もまだ気を緩めることはできませんが、
少しゆっくりしたいと思います。

忘れちゃならない我が家に残留したちびっ子は。。。
m2014_05290118.jpg
5番ちゃん。
名前は、ピストン//平和豚(Peace Ton)と命名しました。
今後ともヨロシクで~す。

これで2カ月続いたブリちゃんの子育ても無事終了です。
ちびっ子たちの近況が届くのを楽しみにしています。
成長ぶりを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:02  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

子ブル達のご飯タイム、生後63日

子ブル達のご飯タイムの様子を動画で撮りました。
現在手元にいるのは、女の子3頭です。
募集していた子たちも無事ご縁に恵まれまして、巣立ちの時を待つのみとなりました。
迎え入れ準備に大忙しでしょうね。
なんてお名前になるんかしら?!

我が家で過ごす日も残りわずか。
しっかりドッシリ育ってくれました。
首を長くしてお待ち下さっているオーナー様ファミリーのためにも今の様子を動画でお伝え。
そして、先に巣立っていった男の子たちのご家族にも姉妹の様子を覗いてもらえたら嬉しいな♪

とりとめもないご飯タイム。。。
見ててもきっと退屈です、ごめんあそばせ~~。
カリカリのフードをモリモリ食べ、スクスクと健やかに育ってます。

みんな同じようにあげているのにね、なぜか他の子のご飯が気になるのよね。
さぁさぁ、お腹いっぱい、召し上がれ~!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:10  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

スリッパに夢中

子ブル達の最近のお気に入りの遊びは、スリッパの引っ張りっこ。
色んなおもちゃを準備して遊ばせてあげてるんですが、
今はスリッパに夢中のようです。
m2014_05240003.jpg
m2014_05240008.jpg
m2014_05240014.jpg
m2014_05240012.jpg
ワンコってスリッパ好きですよね。。。
せっかく可愛いぬいぐるみとか買ってあげても気に入ってくれない事とかあったりしますが、
スリッパ嫌いなちびっ子ってあまりいません。
なんでかな~~~。ホント楽しそうだね。
安いものなら100円くらいで1足買えちゃうし、惜しみなく使えていいよね。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:19  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

運動場で遊びました

最近は子ブル達ばかりブログに登場してるので、たまには他の子もね~。
朝はストーブを付けるほど寒かったですが、日中は気持ちのいい青空が広がりました。
夕方、運動場でバニ&ブルを一緒に遊ばせました。
今、ブル女の子軍団が一斉にヒートが来ちゃってます。
発情期は気が荒くなったり喧嘩も増えるんですよね。
なので、遊ばせる時は興奮しすぎないように見守ります。
それと、叶わぬ恋に落ちては困るので、男の子は誰も一緒に遊ばせられません。
ちなみに、これからの季節は真夏の出産となるので、ブルの交配はしません。
楽しそうに遊んでるスナップ写真でもどうぞ~~。
m2014_05230029.jpg
バニ:たぶんエミリー、そしてブル軍団
左隅っこバニ:カルピス

m2014_05230053.jpg
左:ハミング、右:コーラス
二人は一緒に生れた仲良し姉妹です。

m2014_05230046.jpg
バニ:ハミング、ブル:コットン
ブルはいくつになっても遊び好き。
コットンはミートンと一緒に生れた仲良し姉妹。二人揃って9歳です。
十分高齢ブルの年齢層ですが、まだまだ達者に遊びまわってます。

m2014_05230037.jpg
ツートン、とびっきりの笑顔です。
こんなににこやかな表情をしてくれると、私まで嬉しくなります。
クリントンを亡くしたばかりで気持ちが滅入っていたところ、優しい気持ちにしてくれます。

m2014_05230050.jpg
ハミング
前回のヒートを見送ったので、コートが伸びてきました。
女の子の換毛は発情期や出産とも関連があります。

m2014_05230056.jpg
こっち向いてるバニ:エミリー、となりのブル:ミートン
左隅っこ:カルピス、ボールの奥:コーラス

m2014_05230064.jpg
左:リプトン、右:ハム
このお二人さんにも先日天に召されたクリントンの血が受け継がれています。。。
二人はあまり似てないけど、やっぱりクリントンの面影が見え隠れ。。。

m2014_05230067.jpg
バニ:エミリー、真ん中左:ハム、右:リプトン、その奥:ミートン
ミートンは、ハムとブリのお母さん。

m2014_05230074.jpg
エミリー

m2014_05230079.jpg
ぞろぞろいっぱい。(笑)

みんなそれぞれにお気に入りの場所があったり、遊ぶ仲間が決まっていたりします。
年齢や犬種を問わず、犬社会のルールを守れる子であれば、仲良くみんな一緒に遊べます。
小さいうちから挨拶の仕方や、ごますりの方法を覚えて群れの一員となっていきます。
社会性を養う上でも親兄弟や他のワンちゃんと一緒に遊ばせることは大事なことです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:58  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

子ブル達の住環境、必須アイテム!

我が家の子ブル達はこんな環境の中で管理しています。
これから飼育用品を買い揃えようとお思いの方は、参考にしてみて下さいね。
m2014_05230001.jpg
ゲージの大きさは新聞紙1枚分くらいのものが使いやすいです。
扉は長い面と短い面についてます。
そこに引っかけタイプの網スノコを装着。私の一押し!
この網がかなりの優れものアイテムなのです。
毎日のお掃除やお世話がとても楽になりますよ。
このタイプのゲージは使わないとき折りたたんで収納できるので場所もとりません。

子犬は寝る場所を汚さないと言う本能を持ってますので、
ゲージ内では教えなくても自然と半面の網部分をトイレとして認識していきます。
もう半面はベッドとして敷物を敷いてます。
子犬の内は排泄回数も多いですし、ゲージの中で用をたすことも当たり前ですよね。
その排泄物の処理って結構大変なことです。
放置すれば子犬の体が汚れてしまいます。
そうだからと言って、ずっとずっと子犬の行動を観察し続けることは難しいもの。
朝起きた時やお出かけから帰ってきた時に、ワンちゃんが排泄物まみれになっているとガックリしますよね。
この網スノコを設置してあると、子犬の体が汚れにくくなります。
おしっこやウンチを踏んでグチャグチャにならないので体も臭くなりません。
そして、スノコの下には引き出し式のトレーがあります。
m2014_05230016.jpg
子犬がゲージに入ったままでトイレシートの取り換えができるんです。
これ、大きなポイントです!
足の汚れたワンちゃんを部屋に放牧しないでお掃除できるんです!!
それと、トイレシートのいたずらもできないので経済的に使えます。
網のメンテナンスは、トイレブラシを使って叩くようにして汚れを落とし雑巾で拭きとればOK。
ワンちゃんの足や体を毎回洗うよりも楽チンだし、何より衛生的です。
それからもう一つ大きなメリットは、網スノコがあることで通気性が良くなります。
これからの季節、熱中症防止や、蒸れからくる湿疹トラブルなどもかなり軽減できるのです。
お水をこぼしたり、フードの食べこぼしも下にスルーするので掃除も楽です。
ボトル型給水器の設置も必須アイテムです。
夏のお留守番時は2本取り付けておくことも有ります。
1本はお水、もう1本は凍らせたものを取り付けておきます。

m2014_05230017.jpg
遊び疲れて熟睡モードの子ブル達。
健全にスクスク育ってます。

↓おまけ。
m2014_05230005.jpg
のんき娘のリプトンさん。
ぬぼーーーーーと置き物みたいにかたまってました。
何とも言えない味のある平和な子です。^^


あ、そうそう。
今現在の子ブル達の予約状況は。。。

女の子2頭、現在進行形でオーナー様募集中です。

3番ブリンドルちゃんは少々価格の見直ししました。
6番レッドちゃんは骨格構成等、かなりいい感じに変身中。

お問合わせお待ちしてます。
050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:31  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.20 (Tue)

ブルドッグ子犬お譲りします(有料譲渡)

3/25生、ブルドッグ、ブリちゃんの子供たち。
先に予約開始をしていた男の子2頭は良縁に恵まれ巣立っていきました。
今度は女の子2頭の飼い主様を募集します。
やっと写真を撮りました。

HPの子犬情報ページに最新画像を掲載しました。
ご予約につきましては、HPをご覧の上、お問い合わせください。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

<♀3番ちゃん>
m2014_05200077.jpg
ブリンドル&ホワイト。
小ぶりで活発、愛嬌たっぷりな元気印の女の子です。



<♀6番ちゃん>
m2014_05200171.jpg
レッド&ホワイト。
肉付き良好な、どっしりタイプ、明るく元気な女の子です。



<♀5番ちゃん>我が家に残します
m2014_05200175.jpg
レッド&ホワイト。
おっとり系ののんびり屋さんかな~。
動画はナシよ。。。

3番ちゃん、6番ちゃんに、よいご縁が繋がりますように。
お問合わせお待ちしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:29  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.19 (Mon)

クリントン永眠

悲しいお知らせです。
今朝、ついさっき・・・、クリントンが永眠しました。
9歳8カ月。
大きな病気もなく、歳を重ねてもパワフルに遊びまわる元気印でした。
昨夜も普通にご飯をモリモリ食べ、どこもおかしい感じもなく普通に過ごしてました。
それが今朝7時ごろには何ともなかった子が、その1時間後には呼吸が無いんです・・。
心臓が悪かったりした訳でもないし、病気を患っていた訳でもなく、ホントに突然のお別れ。
年齢的にはブルドッグですから決して若くはありませんでしたが、
あまりにも突然のことなので、頭がパニック・・・。言葉を失ってしまいました。
なんかクリントンらしいといえば、うん、クリントンらしい最期。。。
これまでたくさんの思い出をありがとう。
くりくりぃ、、、安らかにお眠り下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
09:39  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

子ブルのお引き渡しが始まりました

この週末に2頭の子ブルのお引き渡しとなりました。
どちらも男の子。。。

♂1番君は神奈川の方とご縁が結ばれました。
子犬に会うため、飛行機に乗って遠路はるばるお迎えに来て下さいました。
まずは恒例の抱っこ写真。(ばーちゃんが抱っこ)
m2014_05180025.jpg

そしてお次は新オーナー様とのツーショット記念撮影。
いつもテンパッてしまい写真を撮るのも忘れてしまうんですが、忘れず撮れました。
顔だしは個人情報となりますし、みなさん照れ臭いと思いますので、首から下で~~。^^
とびっきり素敵なスマイルで1番君を抱っこして下さいました。
m2014_05180028.jpg
いつものことながら、画像の向きがおかしくなってしまいすみません。
私には修正不可・・・。お許しを~~。
親犬をみて、環境をみて、質問もいっぱいして下さいました。
そして時間の許す限り、じっくり悩み、選んで頂きました。
生活環境や相性、色々お聞きしながらアドバイスをしましたよ。
そして1番君をご家族に迎えることに決定です。
これから大忙しとなりますね。
まだコールネームは考え中とのこと。
名前を付けるのも楽しみの一つですよね。
素晴らしいご縁をありがとうございました。

お次は♂2番君。
彼は飛行機に乗って巣立っていきました。
山形の方へご縁が結ばれました。
あれ、ワンちゃん購入で、対面説明・現物確認は大丈夫?!?!
ええ、大丈夫ですよ。
お引き渡し先の空港で私の知人ブリーダーが受け取り、その業務をきっちり代行してくれてます。
不備の無いよう細心の注意を払いお譲りする方法があるのでご安心ください。
あ、、、、2番君は最後の抱っこ写真撮り忘れました。
でも、今朝親子で最後のスキンシップをとらせてあげたスナップ写真はありますよ。
早朝にドタバタで撮ったのであまり映りのよい写真が無くてごめんなさい。
m2014_05180031.jpg
m2014_05180032.jpg
m2014_05180039.jpg
ブリ母さん、最後の最後まで愛おしそうに構ってあげてました。
素敵なご縁を頂いたからね、ブリちゃん安心していいよ!
2番君、コールネームは「ブル」に決定ですって。
ブル君も元気に山形に到着したとの連絡を受けホッと一安心です。

これで今現在募集をしていた男の子2頭は、どちらも良縁に恵まれ巣立っていきました。
新オーナーの皆さま、本当にありがとうございました。
やんちゃで手のかかる元気印君達のこと、宜しくお願いします。
困ったことや飼育相談など、どんな些細なことでも大丈夫ですので、
いつでもお気軽にご相談下さいね。
近況が届くの、とても楽しみに待ってます。

さて、そろそろ女の子の新オーナー様を募集開始します。
昨夜、考えに考え、悩みに悩み、我が家に残す子をやっと決定しました。
5番ちゃんを残します。・・・たぶん。まだ悩むかも・・・です。(笑)
m2014_05180048.jpg
左:3番ちゃん、下:5番ちゃん、右:6番ちゃん
近日中に最新画像を撮って、HPの子犬情報ページを更新予定です。
女の子たちにも素敵なご縁が繋がりますように~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:11  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.16 (Fri)

げげげ、、、雪が降ってきた

今日は1日中雨模様でした。
朝起きてから、うすら寒いので、ストーブ点けてます。
そして、朝からどんどん気温が下がってきてます。
で、ついにこの時刻(17時)になって雪っぽい白いのが降り始めてます。
う~~~ん、困った。うーーー寒い。。。
昨日は気温が上がり、半そでTシャツ着てたんですがね。
今、外気温は2℃ほどです。
この時期までは遅霜の降ることもあるから雪ってのもない訳じゃない地方なんですが、
さすがにもう雪はいりませぬ。
このまま雪になるの?!?!積もるのかな?!?!

この週末は子ブルのお引き渡しがあるんです。
あぁ、路面状況が心配です。
だって、、、もうノーマルタイヤだもの。
もう1回スタットレスタイヤに履き替えたほうがいいのかなぁ・・・。
悩むなぁ。

m2014_05160001.jpg
GWにメンテナンスした小型犬の運動場です。
左側半分に設置してあったちっこい囲いサークルと屋根を全部取り払いました。
広々スッキリしました。
画像では雪が降ってるの、見えない感じですかね。。。

写真を撮ってる私の足元にはブルが何頭かワタワタ遊んでます。
m2014_05160010.jpg
左:ホワイトン、右:ツートン

m2014_05160015.jpg
ツートンさん、いつの間にやらずいぶんとでかくなってきました。
生後5カ月、今一番の伸び盛り。
知能も悪知恵ってのがグングンつき、お顔や手足もズルズル伸びてますわ。(笑)

m2014_05160025.jpg
半分しか映らなかったけど、肉まんも一緒に遊んでました。
戸を開けていると寒いので、イソイソと退散。

ストーブを付けてるリビングはヌクヌクです。
子ブル達もまったり過ごしてます。
m2014_05160006.jpg
こちら3頭はブリンドル組。
左から、2番君、3番ちゃん、1番君。

m2014_05160008.jpg
そしてこちら2頭はレッド組。
左:6番ちゃん、右:5番ちゃん

明日は遠方から子ブル見学のお客様がいらっしゃいます。
さてはて、ご縁が繋がりますかしら?!
準備万端でお待ちしてます。^^
まずは、お天気が回復しますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

ブルbaby、生後49日、みんな元気です

前回の動画から6日程経ちましたので、また動画を載せます。
毎日見ているとわからないものですが、1週間くらいで雰囲気が少し変わってきています。
体重も毎日増えるし、容姿も変化します。
兄妹で遊びの中での駆け引きをみているのも頼もしいものです。


男の子2頭は性格は似たり寄ったり。
強すぎず弱すぎず、陽気な甘えん坊で、扱いやすい性格。

女の子は3頭とも違った感じの性格。
3番ちゃんは、兄妹の中で一番パワフルで好奇心旺盛なイケイケ娘。
5番ちゃんは、明るく元気ですが、おっとりタイプなマイペース。
6番ちゃんは、男の子たちと似た感じの性格かな。

それぞれに容姿・性格にも違いが出てきて個性豊か。
どの子も健やかに心豊かに育ってます。

ちびっ子たちに素敵なご縁が繋がり始めています。^^
早い子は今週末ごろから巣立っていきます。。。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:15  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

ワクチン接種&桜が見頃です

ゴールデンウィーク後半あたりから、ようやく富良野近郊も桜が見頃となってきました。
雪解けが遅かった春でしたが、だいたい例年並みくらいで桜前線到着のようです。

今日はお昼から子ブルたちの1回目のワクチン接種と健康診断に行ってきました。
その帰り道で我が町の桜のプチ名所に車を止めてお花見してきました。
車に子犬を乗せているので、わずかな時間でしたが、気持ちが和みました。

やっと桜の季節到来、遅い遅い春です。
2014_0508_miyama1.jpg
遠くの畑も若葉が芽吹いていますね。
北国暮らしは冬が半年もあるけれど、四季が実にはっきりしてます。
大地の恵みと自然のパワーを全身に浴びて、あくせくしながらもスローライフを満喫中!

我が家の庭先もだんだん春らしくなってきてます。
趣味のガーデニングも春を迎えるとエンジンがかかり始めます。
種まきから育てた越冬パンジー苗がいっぱい花を咲かせ始めています。
m2014_05030016.jpg
花壇への植え込み作業も頑張らねば。
その前に、花壇を耕さなければ・・・。
時間がなくて、庭仕事までなかなか手が回りませんが。

今日は子ブルたちもワクチン接種と車での移動でだいぶん疲れているようです。
帰宅後、一遊びして、ご飯をモリモリ食べて、熟睡モードです。
m2014_05080001.jpg
ゲージの隙間からそ~~っと写真撮影。
スヤスヤ寝てますね。

m2014_05080002.jpg
デジカメの電子音で、何頭かピクリと目を覚ましましたよ。

m2014_05080003.jpg
眠たいのにごめんね。
おやすみ~~♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:12  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

ブルbaby、生後43日/動画/遊んでます。

今日は動画で子ブルたちの遊ぶ様子を撮ってみました。
元気に走り回り、おもちゃを追い回したりと、可愛い盛りに突入です。

どの子も安定した性格です。
リビングに放したら物おじせずあちこち探検してます。
日々成長!!
見てわかるくらい日に日に動作がしっかりしてきてます。
体つきもむっちりふっくらしてきて可愛いです。

今週末までにワクチン接種に行ってくる予定です。
来週末頃5/17あたりから、ご希望があるようでしたらお引き渡しも可能となってきます。
お問い合わせお待ちしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:55  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.05 (Mon)

ブルbaby、生後41日。親子動画

ブリちゃん親子の動画をとりました。
とりとめもない、何の変哲もない普通すぎる動画です。
まったりした気分になれますよ。

乳児期から幼児期に突入し、仕草も可愛らしさが増してきました。
どの子も人懐っこい性格のようです。^^
ブリもだいぶ子犬たちから離れて過ごす時間も増えてきてますが、
子煩悩で優しいママは、まだまだべったり同室で過ごしてます。
こんな光景、当たり前のようで当たり前でないんです。
ブルの子育ては色々な事情が重なり、人工保育される方も多いようです。
母子同室保育は愛情だけでなく大切な社会化期のお勉強もできるのではと考えてます。
健全に心豊かに育ちますように~。

昨日は懐かしいブル友さんが遊びに立ち寄ってくださいました。
以前ブルドッグのオフ会でお会いしたころは、ご夫婦お二人でしたが、
お子様も誕生し、可愛いファミリーが増え、とても幸せそうなご様子。
久しぶりに子ブルを抱っこ、ブル臭にまみれ、ニッコリ笑顔♪
楽しい一時をどうもありがとうございました。

さて、今日も来客予定が入ってますぞ!!
ちなみに来週末もさ来週末も予定あり~~。
春になってきたら見学のお客様も増えるので週末は忙しくなってきます。


◆見学予定をお考えのみなさんへお願い◆

当犬舎はごく普通の一般家庭です。
犬はたくさんいますが、ペットショップや動物園のような展示施設ではありません。
突然の訪問は申し訳ありませんがお断りしてます。
当日であっても都合がつけば見学可能ですので、必ず事前連絡をお願いします。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:29  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.03 (Sat)

どっちにしようかな

今回子ブルを1頭残すつもり。。。
う~~ん、どうしよう。
女の子3頭のうちのだれかを残します。
レッドの子を残そうとは思ってますが。。。

毎日毎日舐めまわすように、穴があくほど観察してますの。
じっくり選べるってのも繁殖者の特権です。^^
m2014_05010002.jpg
左:5番ちゃん、右:6番ちゃん
うーーーん、悩むなーーーー。
我が家に残すとなれば、将来的に子孫を残してもらう役目を担っています。
家庭犬として、誰にでも扱いやすい性格というのも重視したいところです。

まぁ急ぐこともないですからね。。。
じっくり時間をかけるべし!

子犬選びにはいろいろな選択肢があると思います。
ただ漠然と「犬が欲しい」と言っても犬種も、姿・形だって様々。
血統の違いや性別によっても大きさや雰囲気だってかなり差があるもの。
目的があればそれに沿った子でなければいけません。
ただ可愛いだけじゃ~良くないのです。。。
健康状態、性格、予算ってのもありますよね。
子犬を迎えるとなれば、自分の生活環境なども見直さないといけないことだってあるでしょう。

運命の出会い、衝動買いが悪いとは言いませんが、
購入者の皆さんも、たくさんのワンちゃんを見学して、いっぱい目を肥やして下さいな!!!
家族を選ぶときにはいっぱい時間をかけてほしいものです。
そのためには、いっぱい質問もしてほしいものです。
そして、実物に会うだけでなく、飼育環境や親兄妹に会うことも大切なこと。

販売者、購入者、どちらの立場だったとしても、
すべてにおいて両者が納得ができて、初めてご縁がつながるものだと思ってます。
こんなはずじゃなかった・・・、なんて後悔しないためにも、いっぱい時間を費やしてください。

そしてご縁が繋がりお迎えしたとなったら。。。
この子が世界で一番かわいい子だと思える飼い主さんになってください。
それが、迎えたときだけでなく、いつの日か天に召される日が来るまで、ずっとずっとその気持ちでいてください。

さてはて、今回の子ブルちゃんたち、どんなご縁が待ってることやら~。
お気軽にお問い合わせくださいませ。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

18:28  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.01 (Thu)

ブルドッグ子犬お譲りします(有料譲渡)

3/25生まれ、ブルドッグ、ブリちゃんの子供たちの予約受付開始します。
まずは男の子2頭のみ募集開始です。
女の子につきましては、今回1頭手元に残す予定ですので、
もう少し成長経過を見てから募集を始めるつもりです。

HPの子犬情報ページに最新画像を掲載しました。
ご予約につきましては、HPをご覧の上、お問い合わせください。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

それではチビッコたちの画像をご覧くださいませ。
2014_05010012.jpg
♂1番君(男の子)ブリンドル&ホワイト

2014_05010044.jpg
♂2番君(男の子)ブリンドル&ホワイト

3mesu_2014_05010078.jpg
♀3番ちゃん(女の子)ブリンドル&ホワイト

5mesu_2014_05010131.jpg
♀5番ちゃん(女の子)レッド&ホワイト

6mesu_2014_05010153.jpg
♀6番ちゃん(女の子)レッド&ホワイト

現在生後37日です。
お引き渡しは生後60日前後ですので、早くて5月中旬から可能です。
ワクチン1回接種後にお渡しとなります。
どの子もみんな健康状態良好な可愛い子たちです!
見学ももちろん可能ですが、事前に連絡をお願いします。
良いご縁がありますように~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!


14:03  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |