2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.31 (Fri)

4番君&5番君、その他もろもろ

昨日の抱っこのまたまた続き~。

今日は♂4番君と5番君です。
m2014_10310032.jpg
左:5番君 右:4番君
おやおや?!今日の抱っこはいつもと違う方ですよ。
見学に会いに来て下さったお客様が抱っこで~~す。
5番君をお迎え予定のオーナー様ファミリーです。
これまでも何度も足をお運びいただいてますの。
会うたびに大きく可愛くなっている子バニ達の成長ぶりに大喜びのご様子でした。
写真撮影のお手伝い、どうもありがとです!!
やっとこれでハミングbaby達の抱っこ撮影が完了。ふぅ。

そうこうしている間に、エミリーbabyもスクスク大きくなってきてます。
今日で生後23日。
すでに、しっかり離乳食をモグモグ食べてくれてます。
m2014_10310027.jpg
みんなで食器に顔をうずめてムシャムシャ、モグモグ。
お顔が写ってないのでなんだか真っ黒クロ助~~。

m2014_10310028.jpg
赤ちゃんってね、目の前にご飯があってもね、
わざわざ食器に足を突っ込んで、遠くのご飯を食べに行ったりします。
そっちの方がおいしいと思ってるのかねぇ?!
しっかり食べてグングン大きくな~れ~~。

続いては、お問合わせでご要望があったブル君の動画。
またそろそろ子ブル達の写真も更新せねば。。。
そう思いつつもまだ撮ってあげてません。
ひとまず、レッド&ホワイトの2番君の動画だけ撮りました。
昨夜撮影、生後41日です。

子ブル達も可愛くなってきてますよ♪
お問合わせを頂ければ、最新画像を撮ってメール送信することも対応しております。
多少お時間を頂くこともございますが、ご希望に添えるよう頑張ってます。
気になるワンちゃんがいましたら、下の子犬情報のページをご覧の上、お気軽にお問合わせ下さいませ。
↓↓↓↓↓
子犬情報/予約状況

今現在予約受付中のワンちゃんは、
9/19生・ブルドッグ・ブリ-♂1番君 だけです。。。
商談中のワンちゃんは、先方からお返事があり次第、予約状況を更新しています。

さーてと、ちびっ子達の離乳食の準備をせねば!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

16:47  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

1番ちゃん&7番ちゃん

昨日の抱っこ写真の続き~。

今日は早い時期にご縁を頂いた女の子2頭。
♀1番ちゃんと♀7番ちゃんの抱っこ♪
m2014_10300012.jpg
左:1番ちゃん 右:7番ちゃん
抱っこしてるのは母。

ばーちゃん、写真には写ってないけどね、、、結構すごい形相して抱っこしてるんです。

子バニ2頭いっぺんに抱っこするのはそろそろ限界。。。
このお二人さん、でかいんです。
重いんです。
m2014_10300028.jpg
7番ちゃん、、、すでに5.78キロ。わ~ぉ。
兄妹の中で一番大きいです。
でもって~、1番ちゃんは、5.14キロでした。
2頭合わせたら、10キロの米袋より重いんですから~。

もう少し写真撮るからさ、ばーちゃん頑張ってーー。
m2014_10300006.jpg
「ハイ、チーズ!」

「重い、、重いぃぃ、、、早く撮ってーーーー」

m2014_10300022.jpg
ズリズリ、ずり下がっちゃってるーーー。笑

こちらの女の子ちゃん達、お引き渡しは11月中旬予定。
う~ん、その頃にはどうやって抱っこして写真撮ろうかねぇ。
順調にスクスク育ってます。

明日はまだ載せてない男の子2頭、写真撮って載せるつもりです。
写真撮ってる時間があればね。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:17  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.29 (Wed)

良縁に恵まれました

9/18生・バーニーズ、ハミングbaby達。
本日までにすべてのちびっ子達にご縁を頂きました。
まだお引き渡しまでに日取りがありますので、
手元にいる間は思いっきり可愛がって、楽しい子育てを続けたいと思います。

昨日・今日でご縁が繋がったちびっ子達3頭です。
m2014_10280026.jpg
♀6番ちゃん

m2014_10290006.jpg
左:♂3番君 右:♀2番ちゃん

みんな健やかにスクスク大きくなってます。^^
悪さも覚えてきてます。。。
水桶バケツで水遊びしてくれるので、いつもアンヨがびしょ濡れです・・。
プロレスごっことかも激しくなってきてます。
みんな元気いっぱいです!

近日中に先にご縁を頂いてるちびっ子達の写真も撮りますね~~。
皆々様、成長の様子を心待ちにして下さりありがとうございます!!
見学やらお問合わせ等で超多忙状態となってますので、もう少しお待ち下さいませ。

明日も明後日もお客様~~~。
みなさんにお会いできるのも、とーーーっても楽しみ♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:58  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

初雪・初積雪

ついにキターーーー!!!
今朝、カーテンを開けると。。。
m2014_10280001.jpg
あ、雪が積もってる・・・・・・。
とうとう北の大地に冬将軍到来~。

m2014_10280005.jpg
いつもなら走って外に出ていくブルのボストン君ですが、
今朝は外の景色を見て躊躇してます。

雪が降って元気なのは、やっぱりバニ達。
m2014_10280014.jpg
m2014_10280018.jpg
m2014_10280024.jpg
朝一番に運動場に駆け出して行ったのは、母屋にいる育児中のお母さんバニ達。
ハミングとエミリー。
雪、雪、雪~~~、と大はしゃぎ♪

まだ表面にサラッと積もった程度。
さほど冷えてないので、重く湿った雪です。

これからの季節は雪との闘いの日々。
まだ根雪にはならないので、積もったり融けたりで足元が悪くなります。

犬舎見学予定のみなさま、
ワンコ達の足元も汚れて泥んこ状況になりますので、
運動場で触れ合いたい方は、大きな足形スタンプ&泥はね覚悟の汚れても大丈夫な服装、又は、
着替えをご持参の上、長靴を履いて、完全防備で来舎くださいませ。(笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
07:50  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

バニ・ハミングbabyの動画を撮りました

予約受付が始まったハミングbaby達。
お問合わせもチラホラ。
ボチボチと見学依頼も入り始めています。

兄妹でいるところを動画で撮ってみました。

(かなり苦戦しながらも・・・)動画に文字を入れて、誰がどの子なのか、わかるようにしてみました。
雰囲気が伝わるといいのですが。
可愛い盛りになってきてます。^^


この育児室から自分の意思で出てくるようになったらリビングデビューとなります。
みてるとたまーに誰かかれかが出てくるようになってきてますよ。
もう少ししたらデビューかな♪
先に出てきて遊ぶようになる子は、明るく行動派なタイプになります。
こんな仕草や行動などでも性格とかを見極める判断材料になるものです。
持って生まれた性分も、同じ兄妹でも個性それぞれ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:17  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

モリモリ、チュ~チュ~

バニ親子2組の夕方のご飯タイムの様子です。

ハミングbabyは生後35日。
ふやかしフードにドライフードを混ぜ始めました。
我が家では少し早い時期からドライフードを与え始めます。
そうすると、きちんと噛んで食べる習慣が付いていきます。
粒の大きさも大粒があればそれを選ぶようにします。
自分で食べる量の調整もできるようになるので、
満腹になれば残します。
残したら置きっぱなしにしないで食器を片づけます。

食習慣を養うのもこんな小さい時から始まってます。
「食」が満たされていれば卑しい子にならないので、
拾い食いや異物の飲み込み事故も減ります。

親子で1日に約2キロのフードを平らげます。すごいですよね。
母乳もしっかりたっぷり飲んでる模様~~。
吸いつきっぷりも豪快です。
お乳にぶら下がるようにして鈴なりになって飲んでます。
m2014_10230007.jpg
これが親子で食べる1食分。
大きなこの食器に1キロのフードが入ってます。
離乳期ですがしっかり母乳も飲んでいるので2回食です。

m2014_10230010.jpg
体は大きくなってもまだまだ赤ちゃん。
お乳の方が恋しいんです。

ある程度お乳を飲んで喉が潤ったら、ご飯があることに気が付いた模様。
ハミングと一緒になってモリモリ食べてました。

だいたい食べ終わったらこんな感じ。
m2014_10230027.jpg
この後はハミングがだいたい食べつくして空っぽになります。
こんなにたっぷり食べるのですから大きくなる訳ですよね。

お次はエミリーbaby、生後15日です。
全員だいたい目が開きました。
m2014_10230009.jpg
赤ちゃん達はまだ目がしっかり見えてる訳ではありません。
ぼんやりとして明かりを感じる程度なのでしょうね。
嗅覚と温度、感触だけを頼りにお母さんのお乳を探し当てるのですからすごいものです。
この大きさから20日たつと、上のハミングbabyの大きさになるんです。

m2014_10230014.jpg
おぼろげに見えるお乳に必死になってぶら下がりに行きます。

m2014_10230023.jpg
エミリーの表情も、出産直後の頃に比べたら目つきも穏やかになりました。
おしっこタイムにも「行っといで~」と戸を開けてあげたら急いで出て行くようになりました。
産まれて1週間くらいまではとても神経質になり、
トイレに行く時間をも惜しんで子供にひっついてましたから。
子育てにだいぶ慣れてきて、リラックスできるようになってきたみたいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:20  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

予約受付開始します

お待たせしました!!!
やっと募集予定のちびっ子達の写真を撮りました。
バニ+ブルで7頭分。
写真を撮って編集してHPにアップロード、あー半日がかりの大仕事。
機械音痴だし、編集のやり方とかすぐに忘れちゃうから手間がかかっていけませんわ。
ずっとPCの画面とにらめっこしてたので、目がショボショボ。
自分なりにスゴく頑張った気がする~~。

まずは、バーニーズ・ハミングbaby。
a2014_10220102.jpg
予約受付中 ♀2番ちゃん

a2014_10220005.jpg
予約受付中 ♂3番君

a2014_10220188.jpg
予約受付中 ♀6番ちゃん

続いては、ブルドッグ・ブリbaby。
a2014_10220329.jpg
予約受付中 ♂1番君

a2014_10220375.jpg
予約受付中 ♂2番君

a2014_10220450.jpg
予約受付中 ♀3番ちゃん

a2014_10220516.jpg
成長経過観察中 ♀4番ちゃん

ホームページの子犬情報のページをご覧ください。
上の行の子犬情報の文字をポチっとクリックするとページが開きます。
この後は1週間くらいたったらまた最新画像に更新予定です。
最新予約状況はメールやお電話、又はHPをご覧くださいませ。

お問合わせお待ちしてます。
メールフォームの送信が苦手と言う方はお電話でもOKですよ~。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)
お気軽にどうぞ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:25  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

暖房ボイラー交換

家を建てて以来使ってきた、丸20年使った年季の入った暖房ボイラーを新調しました。
これから本格的な冬になるので、寒くなってから途中で壊れたらもっと困りますからね。
まだ使える状態でしたが、安心安全のために早め(いや、決して早くはないが・・)に交換!

ホントはもっと早い時期に工事となるはずだったのですが、今になってしまいました。
お盆の頃に頼んであったのを業者さんったらね、すーーっかり忘れていたんです。
子犬がいっぱい産まれる前に~~~のはずがね・・・。
だから、今日の工事はとんでもない事態に。
作業自体は何の問題もなく、手際よく設置して下さったのですが。。。
育児中の母犬達も含め、工事の音や作業員さんの出入りでワンコ達が大騒ぎ・・・。
いつ子犬を踏みつけるかと思ったらホントに気が気じゃなかったです。
大騒ぎはしましたが何の事故もなく無事終わりました。
まだ来週あたりに試運転の後の作業があるのだとか。
あー、またみんな騒ぐのかな・・・。
私も気疲れしました。
a2014_10210037.jpg
20年前のボイラーよりも一回り小さくなりました。
これからまた20年は頑張ってもらいたいです。
って言ったら業者さんがまた苦笑してました。

1日中番犬を頑張ってくれたツワモノはこの方。
m2014_10210047.jpg
肉まん君、いつもはとても友好的で愛嬌たっぷりなんですが。
家の奥の方で聞き慣れない音はするし、
知らない人が何人もガサゴソと出入りしたらやっぱ不安になりますわよね。

工事が終わり、やっと元通りの静けさに戻りました。
肉まんも精神的にすごく疲れたみたいです。
おーい、元気?!声をかけても目が開いてませんもの。
なんかさぁ、ガッツ石松さんみたいじゃないですか。笑

話は変わりまして、
昨日の記事で1週間前の画像しか載せられなかった女の子ちゃん達。
1番ちゃんと7番ちゃん、さっき撮ったばかりの最新画像を載せておきますね。
オーナーさん方、皆さまブログ更新とかも楽しみにして下さってますからねぇ。
m2014_10210029.jpg
左:7番ちゃん、右:1番ちゃん
昨日の画像と比べても、1週間で体も一回り大きくなり、ちょっとコートも伸びてますよね。
大型犬はあっという間に大きくなっていきます。
日々の成長ぶりが皆さん気になって気になってしょうがないんですよね。きっと。

あ~~、今日もバタバタ忙しくって募集予定の子バニ達の写真は撮れずじまいです。
お問合わせを下さってる皆様、もうしばらくお待ちくださいませ。
ごめんなさいです。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:16  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

ご縁を頂きました

生後1カ月を迎えたバニ・ハミングbaby達。
これまで心待ちにして下さっていた方々がボチボチと子犬ちゃん選びに来られてます。
今日までに7頭のうち、4頭のご縁が結ばれました。感謝!!

まずはお家が決まった子バニ達をご紹介。
m2014_10140062.jpg
女の子、♀1番ちゃん&♀7番ちゃん。(1週間くらい前の画像、ばーちゃんが抱っこ)

m2014_10190014.jpg
男の子、♂4番君。(昨日撮影)

m2014_10200004.jpg
男の子、♂5番君。(本日撮影)

みなさん、目尻が下がりっぱなしでニコニコ笑顔でしたよ。
見学時にはじっくり時間をかけて色んなお話しをさせて頂きました。
良いことも悪いことも、しっかり納得いただけたのではと思います。。。
ビビビっと運命の「赤い糸」を手繰り寄せて下さいましてありがとうございます。
まだまだお引き渡しは先ですけどね~。

これからオーナー様募集をする予定のハミングbabyは3頭。
m2014_10200007.jpg
左から、♀6番ちゃん・♂3番君・♀2番ちゃん。
とりあえず、かご盛りにして撮ってみました。

バタバタしてまして、まだ個別画像は全く撮ってません。
HPでは募集を始めてはいませんが、ぼちぼちお問合わせも頂き始めております。
近日中に画像を撮ってHPに掲載しますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
なお、子犬の予約はお問合わせの早い方から優先となりますので、
画像掲載前に、今残っている子でも先に決まってしまうこともあるかもしれません。
そのあたりのことはご了承ください。
予約状況が気になるようでしたら、先に一度お電話下さいね。
050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

1カ月検診を受けました

バニ・ハミングbabyとブル・ブリbabyは昨日生後1カ月の検診を受けてきました。
バニ7頭+ブル4頭+高齢ブル1頭、総勢12頭を軽自動車に乗せて移動!!
かかりつけの獣医さんに、可愛いちびっ子たちを抱っこしてもらい、
無事ここまで育った成長ぶりを一緒に喜んで頂いて帰ってきました。

バニbabyもブルbabyも健康状態良好です。
検便・聴診、異常なし!
この検診が済むとやっとホッとできます。
(ワクチン接種の時にも再度検診を受けます。)

でも、これからがもっともっと大変なんです。
予約が始まり、お預かり期間となる訳ですから、色々な意味で気を使います。
命を預かってるんですからね~~、当然ですわね。
お世話も、今までは母犬がしっかり面倒を見てくれていましたが、
社会化期に突入していくので、人との触れ合いも大切になっていきます。
家庭犬として、心豊かに、健康に育つよう、サポートしていかなければなりません。

離乳食の時期なので、食事のお世話も結構手間がかかります。
フードを食べるようになってきたので、出る物も増えてくるので、
お掃除も今まで以上にマメにしなければいけません。
よって、洗濯物もこれまで以上にバンバン増えていきます。
でもお天気は下り坂になる日も多いし、これからは気温も下がってくるので、
家の中はワンコ達の洗濯ものだらけになっていくのでした。。。
チマタでは乾燥注意報が出る時期になっていきますが、
我が家の室内の湿度は冬になってもしっかり保たれるのでありんす~。
冬でもサーキュレーター代わりの扇風機と除湿機がしっかり働いてくれてます!!

生後1カ月の検診も無事済みましたので、
バニ・ハミングbaby達はそろそろオーナー様募集を開始します。
近日中には予約可能なちびっ子達をHPに個別画像・詳細を掲載予定です。
あーーー、頑張って写真撮らないと・・・。

m2014_10180003.jpg
子ブル達はもう1週間後くらいから募集を始めようかな~。
このところバニの見学依頼がバタバタしてますので、
少し募集開始時期をずらそうと考えてます。
私、体が1個しかないので全部いっぺんに手が回りません。
猫の手ならぬ、イヌの手でも借りたいところですわ!!!
ミスの無いよう、気を引き締めて頑張ります。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:21  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

バニbaby、生後29日・生後9日

ハミングbabyは生後29日。
エミリーbabyは生後9日になりました。

まずはハミングbabyから。
m2014_10170027.jpg
ベビーちゃん達、巨大化中!
体重は3キロ前後、いい感じに増えてます。

m2014_10170002.jpg
たぶん7番ちゃんかな?足取りもしっかりしてますね。

m2014_10170003.jpg
たぶん3番君かな?兄妹の中で一番小さい子ですが順調です。

m2014_10170008.jpg
たぶん2番ちゃんっぽい。優しい顔立ちです。

m2014_10170009.jpg
たぶん1番ちゃんよね。色素の濃いしっかりした子です。

m2014_10170015.jpg
おしっこも上手にできてます。
これは男の子ですね、しっこの時の腰の落とし方が女の子より高めです。
女の子はぺちゃっと腰を落として用を足します。

m2014_10170016.jpg
チッチッチ、舌打ちをしたら、みんなこっちを向いてくれました。
可愛い盛りになってきましたね。
週末には見学予定が入ってます。
そろそろお選び頂ける時期になってきます。
検診に行ってこようかな~。

続いては、エミリーbaby。
m2014_10170021.jpg
現在体重は1キロほどです。
母乳保育でどの子もムチムチしっかり育ってます。

m2014_10170022.jpg
色素が濃く、ほっぺの茶色も濃いめです。
お鼻が黒くなるのも早い感じです。

m2014_10170023.jpg
寒いとくっついて寝ます。暑いとばらけて寝ます。

m2014_10170025.jpg
うぅ、この子、気になるぅ。。。
みんなみんな、成長が楽しみです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

買い物ドライブ

今日は素晴らしい秋晴れに恵まれました。
紅葉が見頃の富良野近郊、ちょっとお出かけしましょうか。
とっておきのドライブコースを抜けてお買い物をして帰ってきました。
気持ちが和む素敵な景色を楽しめました。
m2014_10150001.jpg
車窓からの景色、こんな丘陵地を抜けて走っていきます。

m2014_10150164.jpg
シラカバが真っ黄色に染まってます。

m2014_10150018.jpg
我が町、「かみふらの八景」の一つ、千望峠の公園からの眺めです。

m2014_10150019.jpg
もう少しズームアップさせてみました。
十勝岳連峰の裾野に広がる上富良野の町。
だんだん雪帽子が下へと下がってきます。
今は平地~山の中腹辺りが紅葉の見頃でしょうか。

m2014_10150046.jpg
車窓からはどこを走っていても、のどかな景色が広がってます。

ようやくお買い物の目的地に到着です!
m2014_10150038.jpg
農家さんの庭先の無人売店。

m2014_10150040.jpg
なんか、いいでしょ。^^

m2014_10150039.jpg
掘りたての大根さん。
ちょっと小ぶりなハネものなのでしょうね。
この季節限定?で並んでます。
新鮮なだけじゃなくて、すっごくおいしいんです。
この大きさってのも気に入ってます。
だって、我が家は平日は私とばーちゃんの二人暮らし。
使いきりサイズですから!!

m2014_10150044.jpg
嬉しげな母の笑顔を見てやって下さいな。笑
大根5本、ジャガイモ1袋、これで200円なり~~。
無人売店、サイコーーー!!!

プチドライブを楽しみ、大根買って帰宅しました。
こんな息抜きができるから、またいっぱい頑張れるんです。

--オマケ--

ワンコ画像が無いのは寂しいですね。
朝寝坊のハムちゃんでもどうぞ。
m2014_10070002.jpg
ブルの子育てをしている間は私はいつもリビングのベンチがベッドです。
すかさず誰かブルが布団にもぐり込んできます。。。
ブルって暑がりで寒がりな贅沢体質!!!
足元にはいつもハムが眠ってます。
湯たんぽみたいにあったかいですよ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:44  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.14 (Tue)

離乳食始まり~

ブル・ブリbabyも離乳食をはじめました。
今日で生後25日。
いつもは生後20日頃から始めるのですが、少し成長がゆっくり目だったので遅らせました。
始めるタイミングは、お母さんのご飯に興味を示し始めた時~。
お乳だけでは足りなくなってくると自然とフードを舐めるようになってきます。
それまでは這って眠るくらいで運動量も少ないのですが、
目が見えてきてお腹を持ち上げて歩くようになってくるとエネルギーが必要となるんです。
離乳食を食べ始めると、体つきも動作もグッと力強くなっていきます。
m2014_10140008.jpg
m2014_10140017.jpg
どの子も一生懸命にふやかしフードを食べています。
鼻ペチャワンコは食べるのが下手で、浅すぎる食器だとフードが全部こぼれてしまいます。
陶器製で重みがあり少し深めの食器を使ってみたらいい感じに食べてくれます。

バニ・ハミングbabyは生後26日になりました。
離乳食もたっぷり食べるようになり動きも活発になってきました。
しっかり食べ、お乳もしっかり飲んでスクスク大きくなってます。
ゆっくりくつろいでいるところをそっと写真撮影~。
m2014_10140024.jpg
みんな満腹になり行き倒れ状態であちこちでお昼寝中~。
トイレトレーを設置しました。
粗相もしますが、自然とトイレに行って排泄するようになっていきます。

バニ・エミリーbabyは生後6日です。
m2014_10140029.jpg
初産ですが面倒見も良く、完全母乳保育で赤ちゃん達もコロコロしてます。
こちらはハミングとは違って、ピリピリ神経質になっています。
他のワンコが近寄ったりしたらすごい勢いで威嚇します。
いつもお世話をしている私とばーちゃんには全然大丈夫ですが、
それ以外の人が近寄っても警戒するので気をつけなければいけません。
子を守る本能、母性愛、これまた素晴らしいお母さんぶりです。

3連休で遠方から見学に来られた方が、ハミングbaby・女の子2頭、仮予約を頂きました。
台風接近中でしたが、日曜日、富良野は最高の秋晴れに恵まれ、紅葉狩りドライブも楽しめたご様子です。
本州からの日帰り見学旅行、本当にお疲れさまでした。
お引き渡しの日まで楽しみにお待ち下さいませ。

本格的な予約受け付けは生後1か月の検診を受けてからとなりますが、
見学にお越しいただき、直接対面された方であれば予約をお受けします。
検診が済んだ頃にHPに個別詳細を載せるようにします。

9/18生・バニ・ハミングbaby(♂3・♀4)
9/19生・ブル・ブリbaby(♂2・♀2)
10/8生・バニ・エミリーbaby(♂3・♀3)

現時点での予約状況は。。。
バニbaby・・・全部で4頭ほど、仮予約を頂いてます。

お気軽にお問合わせ下さい。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:48  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.11 (Sat)

お土産

3連休ですね。
富良野近郊は紅葉が見頃です。
買い物ついでにちょいと遠回りしてドライブしながら紅葉を楽しんできました。
長時間の留守はできないけれど、いい気分転換となりました。

今日のお昼前、札幌に住んでるきなパパが「今日帰る、今向かってるー」と携帯にメールが入りました。
札幌からだと2時間ちょっと、ゆっくり走ったとしても3時間はかからないくらいで家に着くはず。
連絡が来てから、なかなか帰って来ないのでどうしたのかなと思ってたら。。。
夕方、お土産を持って帰ってきました。
m2014_10110002.jpg
あらら、、、札幌から帰ってきた訳ではなかったのね。
うんと遠回りな寄り道をしてたようです。
釣好き人は休日は海が呼んでる~~~って、ウズウズするんでしょうね。
でっかいシャケ3匹、お土産~~。
こんなのが釣れたら気持ちいいんでしょうね。

m2014_10110001.jpg
お魚のにおいを嗅ぎつけブル達が寄ってきました。

m2014_10110004.jpg
うーん、でかすぎる。
このまんまじゃ食べられないなぁ。
おかあちゃん、早くさばいておこぼれちょうだいな~。

今日のシャケは切り身にして塩を振りかけ冷凍庫へ直行。
我が家の食卓、これからしばらくはシャケ三昧となりそうです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:25  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

モリモリ、モグモグ!

バニ・ハミングbaby達は離乳食が始まりました。
幼犬用フードをお湯でふやかして与えます。
兄妹が多いので母乳だけではもの足りなくなってきています。
m2014_10100015.jpg
m2014_10100020.jpg
m2014_10100024.jpg
m2014_10100028.jpg
食器を置いただけで、みんな寄ってきてモリモリ食べ始めました。
気持ちがいい食べっぷりです。

これね、本当はハミングのご飯なんです。
さっき、子犬達には大皿で先に食べさせたんですよ。
育ち盛りは本当によく食べます。
しっかり食べて、しっかり眠り、グングン大きくなっていきます。

今日は、ブルのリプトンを連れて病院へ行ってきました。
たくさんのワンコがいるので病院へ行く機会もそれなりに増えます。
耳に気になるおできができてしまったので受診したのです。
米粒大の小さな腫瘍でしたが、そのまま部分麻酔で切除してもらいました。
診察台の上でお座りしたまま、まったく暴れもせず身動きもせず。。。
ブルって本当に我慢強いんだね~と。
お利口に処置できたのでおやつまで貰って帰ってきました。
m2014_10100039.jpg
中年になったらあちこち出もの腫れものも増えてきます。
早期発見、早期治療、健康のためには大事なことですね。
気になってたことが、これでまた一つスッキリ解決!

明日から3連休ですね。
台風が近づいてきてるみたいですがどうなりますかね。
遠方からの見学予定も入っているので、空模様がちょっと心配です。

事前に連絡を頂ければ見学対応致します。^^
子犬の成長ぶりが気になってる皆さま、いつでも見学にお越し下さいませ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.09 (Thu)

続・エミリー出産

昨夜始まったバニ・エミリーの出産が無事終わりました。
全部で8頭出産、その内2頭は残念ながら死産。。。
男の子×3・女の子×3、6頭兄妹です。
日をまたいでの出産なので、お誕生日をどうしようかと思いましたが、
半数以上が昨夜12時前に産まれたので、10/8生まれにします。

第8子が出てきたのは今朝の9時。
あはは~~~、完璧なる徹夜。眠いです。
長丁場となり、最後の方の子は仮死気味の子もいましたが、
頑張って自然分娩で産んでくれました。
もうさすがにいないと思いますけどね。。。
と言いますのも、産み終えてもデップリとお腹がでかいんです。
はい、エミリーさん、おデブ疑惑浮上。笑
産むが産むまでしっかりモリモリご飯を食べてくれましたからね。
赤ちゃんもしっかり育っていて大きめでした。

初産なので赤ちゃんのお世話やお臍の処理とかできるか心配しましたが、
誰に教えてもらった訳でもないのにちゃんとやってくれました。
愛おしそうに赤ちゃんを舐めまわし、すっかりお母さんの顔になってます。
エミちゃん、お疲れ様!!
m2014_10090057.jpg
m2014_10090063.jpg
m2014_10090051.jpg
赤ちゃん達全員の第一印象は。。。
ハミングの子達に比べると、かなり地味~~~。
後頭部に白マーキングが誰もありません。
お顔もみんな似たり寄ったりの配色。

それでは個別画像をどうぞ。
m2014_10080137_201410091439273a1.jpgm2014_10090005.jpgm2014_10090025.jpg
男の子3頭

m2014_10090012.jpgm2014_10090028.jpgm2014_10090043.jpg
女の子3頭

あーー洗濯物がてんこ盛り。。。はぁ。。。
でも眠いので少し休みます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:48  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

エミリーのお産が始まった!

バニ・エミリーのお産が始まりました。
先程、21時に第1子誕生!
元気です。^^

今夜あたり産むだろうな~と思っていたら、先程ポロリと産まれちゃいました。
予想以上に進行が早いです。
順調にお産が進みますように。
あーードキドキ!!!
今夜は徹夜になりそうです。

m2014_10080139.jpg
m2014_10080137.jpg
第1子は男の子。
あ、エミリーと一緒で右前足の先が黒い~。笑

あとは全部お産が終わったらブログにアップしますね。
頑張ります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:28  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

元気!元気!!

バニ・ハミングbabyは生後20日。
ブル・ブリbabyは生後19日になりました。
子犬達は順調に育ってます。

バニbaby達はとても逞しいです。
大型犬の子犬は大きさもそうですが、仕草をみていても発達がすこぶる早いです。
お母さんが動くと後追いをしてお乳に吸いついていくようになってきました。
今日は、ハミングのご飯食器に顔をうずめている子がいましたよ。
もう離乳食を始めてもよさそうです。

ちょっとピンぼけが多いですが個別の写真を撮ってみました。
m1mesu_2014_100800082.jpg
♀1番ちゃん

m2mesu_2014_100800122.jpg
♀2番ちゃん

m3osu_2014_100800313.jpg
♂3番君

m4osu_2014_100800184.jpg
♂4番君

m5osu_2014_100800294.jpg
♂5番君

m6mesu_2014_1008003802.jpg
♀6番ちゃん

m7mesu_2014_100800493.jpg
♀7番ちゃん

m2014_10080061.jpg
粒揃いの7兄妹、順調そのものです。
お座りして一点を見つめていたりと、物を見る力もだんだん備わってきます。

お次は子ブル達。
夜中のミルク哺乳も必要なくなりました。
母乳がある程度しっかり飲めているようです。
哺乳をしなくても体重がちゃんと増えてくれてます。
でも念のため少し哺乳~~。焦りは禁物!
こちらはもう少し大きくなってから離乳食を始めた方がよさそうです。
バニと比べると1日しか誕生日は違わないですが、発達ぶりは1週間ほど遅い感じです。
m2014_10080120.jpg
♂1番君

m2014_10080075.jpg
♂2番君

m2014_10080100.jpg
♀3番ちゃん

m2014_10080097.jpg
♀4番ちゃん

m2014_10080131.jpg
ブリの子育てぶりもだいぶん様になってきました。
ちょいと大雑把な面も見受けられますが、それもご愛嬌!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:17  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

出産準備段階

初産となるバニ・エミリーの出産予定日が近づいてきました。
まだ今すぐに産みそうって訳じゃないですが、ゆとりを持って、
お産部屋に慣れてもらうために、何日か前から夜間は産室で過ごします。
m2014_10060008.jpg
お転婆で超元気印のエミリーがお母さんになるんだな~。
下膨れとなった大きなおなかが重そうですが、未だに飛んだり跳ねたりと軽やかに動きます。
安産でありますように。
今週中には出産となります。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.03 (Fri)

元気に育ってます

一雨ごとに寒くなってきてます。
今日の夕方、とうとう小さいストーブを点けました。
赤ちゃんワンコがいるので室温とかも、とても気を使います。

バニ・ハミングbabyは生後15日になりました。
ブル・ブリbabyは生後14日です。
どちらも産まれてからあっという間に2週間、早いものです。
でも、ここまでがすっごく長かったな。。。

バニの出産は、妊娠日数を満たし、予定通りに自然分娩で元気に誕生。
そして、完全母乳保育で面倒見の良い母に守られスクスク成長!

ブルの出産は計画的な帝王切開でちょっと早産気味。。。
産まれた赤ちゃんは未熟児気味で弱々しく、
手を掛け、寝る間を惜しんで、ハラハラしながらの子育て。

同じ育児でもだいぶん状況が違いますが、
可愛さ、愛おしさはどちらも一緒♪
日々成長していく姿、毎日確実に進歩がみえるんです。
順調だと体重とかもいい感じに増えていきます。
生後2週間になり、目が開いてきて表情も豊かになり、可愛さ倍増です!!

今日はバニ親子の動画を撮りました。

赤ちゃん達はお腹を持ち上げて歩けるようになってきました。
太り過ぎや痩せ過ぎもなく、粒ぞろいの元気っ子達です。
今まではモゴモゴと這いつくばるだけだったのが、ちょっと進化!
目が覚めると大あくびをしたり、ボーっとお座りしてたり、仕草も愛くるしいです。
もう1週間もしたらじゃれ合うようになっていきます。

ブル親子も母乳保育で頑張ってます。
m2014_10030003.jpg
24時間完全同室となり、母乳もたっぷり出るようになってきました。
一番小さく産まれたチビちゃんはまだ哺乳してますが、
体重もしっかり増えだし、兄妹に負けずにお乳に吸いついていけるほどになってます。
抜糸したらブリも体調がより一層よくなったみたいで、食欲がグンと増しました。
かなり本調子になってきた模様!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:06  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

10月になりました

早いもので10月になりました。
富良野近郊は紅葉が進みつつあります。
朝晩はすっかり冷え込むようになってきて、ストーブが恋しいほどです。
先日、雪虫をみました。
ぼやぼやしてたらあっという間に冬になっちゃう。。。

昨夜、チビチビサイズの子ブルが1頭天使になってしまいました。
あんなに頑張ってくれたのに・・・。残念です。

張り詰めていた糸がぷつりと切れてしまったみたいに気が抜けてしまい、
私もちょいと体調を崩してしまいました。
睡眠不足もたたり、不摂生をしているのであちこちボロボロ。。。
今日は母に無理を言って、少しゆっくり睡眠をとりました。

悲しいことばかりではありません。
嬉しい発見もありましたよ。
今朝くらいから子バニ達、少しずつ目が開き始めてます。
子ブルも1頭、目が開き始めた子がいます。
みんな少しずつ確実に成長しています。
残念ながら今日は子犬たちの写真はナシ。

窓から差し込む陽だまりでのんびりしてるブル達。
あぁ、平和な時間がゆっくり流れて行ってくれたらいいな。
m2014_09300062.jpg
いつもはあまり仲良くないハムとリプトンが寄り添ってます。
滅多にない光景なんですよ。。。
気落ちしている私の気持ちを察しているのでしょうか。
たんに、あったかい場所だからかな。

玄関先では黄色い菊の花が満開です。
m2014_09300054.jpg
春先に植えた小さな苗がしっかり育ち、花を付けてくれました。
ワンコも草花も、丹精込めて手を掛けたら、ちゃんと期待に応えてくれます。

神様は私達に色んな試練を与えてくれます。
なかなか思い通りにいかないこともいっぱいありますが、めげずに頑張ります。
日々前進!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:05  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |