2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.30 (Sun)

ティーカップブルドッグ?!

昨夜、テレビをみていて面白いことをやっていたの。
人間の赤ちゃんを遠近法を用いてマグカップに入ってるみたいに撮影する方法。
そんな番組を観ていたら、ひらめいたわよ。

ティーカップ・プードルならぬ、マグカップ・ブル。(笑)
m2014_11300101.jpg
うふふ、これなら20キロになったって50キロになったってマグカップサイズって言えちゃうね。
ちなみに、この子ブル達は、左:約6キロ、右:約5キロです。
しっかり食べ、しっかり育ってます。^^

今日は子バニ・J君のオーナー様が会いに来て下さいました。
J君は、春までお預かり予定なんですよ。
なので、手元にいる間は当犬舎流の育て方でワイルドに逞しく育っていきます。
この日に合わせて、J君は本日初めての運動場デビューとなりました。
成犬バニ達とも上手に挨拶もできてました。エライね!
おしゃべりに忙しく、残念ながら写真はナシ。
オーナー様と一緒にいっぱい遊んで、いっぱい抱っこしてもらってましたよ。
m2014_11300043.jpg
たっぷり遊んで疲れた子バニ達、お家に入ったらモリモリご飯を食べて、そのまま熟睡モードとなりました。
ちっちゃい方:エミリーっ子6番ちゃん、でっかい子:ハミングっ子J君。
J君、今生後73日、体重は12キロほどあります。
ホントに、あっという間に大きくなってしまいます。
よく食べ、よく遊び、よく眠る。
ご飯はすでにドライフードをバリバリ食べています。
隅っこの食器をご覧ください。
3頭で競り食いし、いいだけ食べたら残します。
胃袋の調整も自分でできているので、管理も実に楽ちんです。

m2014_11300045.jpg
お転婆みっちーも外遊びして疲れてグロッキ~~。
楽しかったね♪

今日で11月がお終いです。
ホントに忙しくて充実した1カ月でした。
たくさんの出会いがあり、ご縁も頂きましたから~。

師走となると気分的にも気ぜわしくなりますね。
我が家にはお盆も正月もなく、年中バタバタしながらも同じ生活を送ってます。
年末年始も事前連絡を頂ければ見学可能です。
是非遊びにお越し下さいな~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:41  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.28 (Fri)

洗濯板

世間では痩せてる人のあばら骨の浮き出た感じを「洗濯板」と表現することがあるわよね。
いいえ、我が家では、でぶっちょになってきた子ブルの背中を見て「洗濯板」と表現しますの。
m2014_11270030.jpg
こんな洗濯板、いかが~。

m2014_11270028.jpg
親子水入らず。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:47  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.27 (Thu)

みっちー

エミリーっ子、♀4番みっちーは今日で生後50日。
体重は7キロ、しっかり育ってます。
m2014_11270026.jpg
性格はとっても明るい元気な女の子。
ずんぐりとして毛量豊富な骨太ちゃんです。

m2014_11270024.jpg
最近はここがお気に入りの場所のようで、よく昼寝してます。
ちょっと気取って足を組んでみちゃったりしてますが、アンヨはとっても短いのだ。笑

今日、みっちーだけ、初めて庭先に出してみました。
m2014_11270038.jpg
庭先に残っている雪山の上にヒョイと置いてみました。
初めてのニオイ、初めての感触、初めてずくし!

m2014_11270032.jpg
最初はとても神妙な面持ちでした。
しばらくすると、慎重に歩き始めましたよ。

m2014_11270047.jpg
うずくまったりして身動きが取れない子はシャイな子になる要素が大きいです。
所構わずどこへでも達者に走っていける子は明る過ぎて手を余すこともあります。
慎重さもある中にまわりの様子を伺いつつ、動き回れる子であればバニらしい丁度いい性格かな。
みっちー、家の中ではかなりのハイテンションですが、派手すぎず地味すぎず、安定した性格のようです。

ブリーディングの楽しみは、この組み合わせのbabyはどんな子ができるのか。
同じ兄妹であっても同じ子はいませんからね~。
そんなことを色々想像しながら、子犬の成長を見守っています。
でも、全員を自分の手元で育てることができないので、譲渡となる訳ですが、
その後の成長した姿を見せてもらえると、やっぱりすごーーーく嬉しいんです。
それが、1年後、2年後、・・・10年後までもずっとね。

このブログも気が付いたら、来月で10年目に突入のようです。
途中でブログの引っ越しもありましたが、2005年12月の記事からありますから。
我が家で育ってきたワンコ達の生い立ちをさかのぼって探すのも楽しいものです。
これからも、ゆっくりのんびり情報発信、続けていけたらいいかな~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:41  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.26 (Wed)

おもちゃ遊び

エミリーっ子、6番ちゃん。
新しいおもちゃを入れてあげたら、夢中で遊んでました。
m2014_11260026.jpg
m2014_11260025.jpg
お淑やかで穏やかな女の子です。(今はね)

m2014_11260029.jpg
m2014_11260037.jpg
m2014_11260044.jpg
人懐っこい甘えん坊さんに育ってます。

4番ちゃん、色々名前を考えて。。。
「エルザ」とつけてみたけれど、ばーちゃんが「ル」が、ろれつが回らないとのことで却下。汗
「みちこ」と命名です。愛称はみっちー。

お次は子ブル。
生後68日になりました。
赤ちゃんから日々ちびっ子ギャングに変身中~~。
m2014_11260003.jpg
m2014_11260002.jpg
写真で見るだけだとギャングには見えないんですがね。
部屋に放すと、足にまとわりつき、ズボンの裾にぶら下がり、
ガジガジ、ガジガジ、怪獣のごとくあちこち齧りまくり!!!

齧りまくり。。。
これ、どうやって教えたらいいのでしょうか?
噛んだらその都度叱る。
叱ることもしつけの一つです。
褒めることも大切ですが、きちんと叱ることもできないと良い子には育ちません。
親兄弟と一緒に過ごすと、遊びの中でもそれが活かされていきます。
親元から離れて暮らし始めたら、飼い主さんが善悪をしっかり教えていかなければね!

m2014_11260045.jpg
ハムやブリも今でこそ大人なので齧り癖はありませんが、
成長段階では相当な悪ガキでした。
悪いことをしない子犬はいません。

先に巣立って行ったちびっ子達のオーナー様方からも同じ内容の悩み相談が届いてます。
子育ては教科書通りにはいきません。
教え方も、10頭いれば10通りの教え方があるんです。
心配事があったらいつでも心おきなく連絡下さいませ!
悩みながら愛情を掛けて一生懸命育てたら、ちゃんと期待に応えてくれます。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:29  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.25 (Tue)

4頭巣立って行きました~

連休中にご縁が繋がったエミリーっ子達。
本日、4頭がお引き渡しとなりました。
男の子3頭と、女の子5番ちゃん。
m2014_11250017.jpg
左から、2番君・3番君・1番君・5番ちゃん。
みんなあっという間に大きくなっちゃって。。。
今日で生後48日、体重は6~7キロ。
大型犬らしく、しっかり、どっしり育ちました!
長いお付き合いのショップさんからラブコールを受け、元気いっぱいに巣立って行きました。
それで、今日は遠出となり、ばーちゃんも同行して子犬達をお届してきました。
半日留守にして帰ってきたら、なんだか子犬たちが一回り大きくなっている気がしました。
当たり前ですが、毎日毎日確実に成長してるんですよね。

今手元に残っている子バニは、全部で3頭。
ハミングbabyのJ君、エミリーbabyの4番ちゃん・6番ちゃん。

4番ちゃんはこのまま犬舎に残す予定。
J君は春までお預かり予定なの。^^
6番ちゃんはオーナー様の受け入れ準備が整い次第お引き渡しとなります。
う~~~、減っちゃったなぁ。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:55  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

エミリーっ子、決まりました~

この連休の間にドタバタ、ドタバタ。
バニ・エミリーの子供たちのご縁がみんな繋がりました。
今回はショップさん経由のご縁の子が多いので、明日あたりお引き渡しかな。。。
嬉しい半面、寂しさも・・・。
忙しくて写真を撮る時間がありません。
あー、明日、ラストの記念写真撮れたらいいな。

今日は画像なしなので、数日前撮影のこんなの、載せておきます。
m2014_11190010.jpg
ハミング&J君。
まだまだ甘えん坊~。
じろりと人目を気にしながらお乳をチュパチュパ。
でっかい赤ちゃん、現在体重は10キロ超えてます。

m2014_11190017.jpg
ボケボケだけど、この写真の方が大きさが伝わるかしら?
ハミングは産後の換毛期に突入してきて抜け毛がワッサワサ。
あと半月もしたらフサフサの尻尾がみすぼらしいゴボウみたいになっちゃうのよね。
我が身を削って子育て、ホントにお疲れ様!

このところバニ見学が続いてましたが、大きさをお客さんに説明するのにとてもいい題材でした。
たった20日後にはエミリーの子供達は今のJ君の大きさになるのですからね。
もう抱っこは厳しい大きさですが、抱っこしまくってます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:29  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.23 (Sun)

ペキ・かまぼこbaby、生後3日

連休真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ブログ更新しないよーと言ったけど、可愛いので更新しちゃいます。^^

子ペキの写真を撮りました。
今日の画像は真っ黒じゃないよ。笑
m2014_11230001.jpg
♂1番君 フォーン系

m2014_11230003.jpg
♀2番ちゃん フォーン系

m2014_11230004.jpg
♀3番ちゃん ブラック系

m2014_11230005.jpg
とても優しい表情のかまぼこママ。
新米ママですが、子育てもなかなか上手ですよ。
完全母乳保育でいけそうな気配です。

フォーンや茶色系の赤ちゃんは毛色がグングン変化します。
生まれた時にはこげ茶色だったりくすんだグレーだったりします。
毛色の判断はもう少し大きくなってからかな~。

今日は遠方からバニ見学のお客様がありました。
明日もバニ見学の予定が入ってます。
みなさん、子犬に会えるのを楽しみにして下さってます!!
良いご縁がありますように♪

そして連休明けからは早い子は巣立っていく予定。。。
忙しくて目が回りそうですが、もうひと踏ん張り頑張ります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:59  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.21 (Fri)

ペキニーズ・かまぼこ出産!

日付が変わってしまったので昨日になりますが。
昨夜、11/20に帝王切開でかまぼこが出産しました。

お産の兆候が出始めたのは19時ごろです。
体温が下がり、食欲もなくなり、ソワソワ。。。
そして、呼吸が速くなってきて、小刻みに震えだしたり、穴掘りするようになっていきます。

今回のお産は帝王切開予定だったので、何日も前から獣医さんには連絡を入れてありました。
ほぼ予定日通りの出産です。
m2014_11210025.jpg
m2014_11210014.jpg
デジカメを使いこなせないのでこんな暗い写真になってしまいましたが・・・。
3頭出産、赤ちゃんは真っ黒に見えますが、黒♀とフォーン♂♀です。
ひとまず、母子共に元気です!

実は今日は午前中にも用事があり病院に走ったんです。
その前の日は子バニのワクチン接種とブリの手術もあったし。。。
3日連続で病院通い~~。
それも今日は2回も!!!
深夜まで快く診て下さった先生、本当に頼りになります。

10/8生のバニ・エミリーbabyも今週末の3連休の内にはバタバタと決まってしまいそうな気配です。
ドタバタ、ドタバタ、毎日が大忙しです。。。
連休中に犬舎見学予定の方にはかまぼこの出産がいつになるのかで、
予定変更もあり得ることをお伝えしてましたのでハラハラさせてしまいましたね。
とりあえず、無事お産も終わりましたので予定通り見学にいらして下さいませ。

連休が終わるまで超多忙状態となりますので、数日ブログの更新はお休みしますね。
更新を楽しみにして下さってる皆様、それではまた来週お会いしましょう♪

さーて、これから子ペキのお世話しなきゃ~~。
お休みなさいませ。疲れました。。。ふぅ。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
01:30  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.20 (Thu)

左利き?!?!

人間は右利き、左利きありますが、犬にもあるのかな?
ブリbabyの2番君、どの写真を見ても、歩き始める第一歩とか、
いつも左前足から出してる事が多いんです。
成犬ワンコ達も、「お手」と言うと、必ず右手から出す子とか、
必ず「左手」から出す子がいたりするので、利き手があるのかな~なんて思った訳で。
ま、別にどっちでもいいことか。。。笑
m2014_11200004.jpg
ほらね、左手で何か一生懸命アピールしてるの。

m2014_11200018.jpg
ほらほら、この時もそうなのよ。

m2014_11200040.jpg
ほら、やっぱり、この時もそうなの。

m2014_11200089.jpg
4番ぶーちゃん、あたなはどっちかしらね。
どっちでもいいか。
素朴な疑問。。。あたしって、暇人だわね。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:38  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.20 (Thu)

ワクチン接種に行きました

今日は夕方、バニ・エミリーbabyを連れてワクチン接種に行ってきました。
6頭兄妹揃って、健康状態すこぶる良好!
5種混合を接種して帰ってきました。
m2014_11190055.jpg
エミリーはお留守番だったので子犬がどこか行ってしまったと思い焦っていたようです。
帰ってきて子供たちの顔を見たらすごく安心したみたいです。

m2014_11190046.jpg
m2014_11190068.jpg
m2014_11190069.jpg
あどけない表情が可愛いですね。
懐っこくなってきましたよ。

今日はブル・ブリも受診しました。
帝王切開から2ヶ月たって、ちょっと傷跡に不具合が出てきてしまいました。
問題ないと言えば問題ないのですが、今後のことも考慮して、
ちょびっとお腹を縫いなおすことになりました。
ブルのような短頭種は麻酔のリスクも大きいので、元気で健康であっても手術となると毎回ドキドキします。
手際良く処置して頂き、麻酔が覚めてきた頃合いを見て一緒に連れて帰ってきました。
術後の経過は良好ですが、本人はちょっとしょぼくれてます。
楽しいドライブのつもりだったのにね、お腹がちょっと痛くなっちゃいましたから。
m2014_11190072.jpg
傷がくっつくまではあまりお転婆しちゃダメよ。。。
術後なんだからね~。
我が家のワンコ達はかなりハイパーな野生児ばかりですからね。
大人しくしてなさいって方が無理なんですが。。。
ブリちゃん、頑張ったね、お疲れ様!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
00:07  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.18 (Tue)

子ブル2頭、お引き渡し~

今日はブル・ブリbaby2頭のお引き渡しでした。
お迎えじゃなくって、お届けです。
片道3時間半の道のりなので、往復してお引き渡しして帰ってきたら丸1日仕事。
新オーナー様方の嬉しそうな笑顔に出会えるので、遠出もヘッチャラです。
長距離移動となるので、子犬達が安心できるように、今日は母犬ブリちゃんも一緒に連れていきました。
m2014_11180002.jpg
ブリはお出かけが大好きなんです。
車に乗る時は安全のためにもワンコは必ずゲージに入れて運転します。
輸送用のバリケンネルのようなキャリーケースだと、中のワンコの様子が確認しにくいので、
私はいつも家で使っているゲージを使ってます。

まずは♀3番ちゃんのお引き渡しです。
m2014_11180009.jpg
新オーナーさんのお宅にお邪魔しました。
お家の近くまで行ってから私、道に迷い、思いっきり迷子になりました。。。
無事辿り着けてホッとしました!
3番ちゃんは「ペコちゃん」と命名されました。
甘えん坊で懐っこい可愛い子ちゃんに育ちましたよ。
これからペコちゃんのこと、どうぞ宜しくお願いします!!!

続いてもう1頭は、道の駅で待ち合わせをしてのお引き渡しです。
m2014_11180020.jpg
m2014_11180022.jpg
ママさんはブリに会うのは今日が初めてです。
連れて行ってて良かった~~~。
パパさんとは二度目まして~♪
ご夫婦で1番君の到着を首を長くして待ってて下さいました。
1番君は「ロドリゴ君」と命名されました。
ボリュームたっぷりにムッチムチに育ちました。
タプタプのお肉がさわり心地最高です。(笑)
お引き渡しの別れ際に最後の親子のスキンシップの記念撮影♪
ねぇ、あぁぁ、、ブリちゃん、おブスになっちゃった。。。
ロドリゴ君、元気で暮らすんだよ~~~~。

ペコちゃんもロドリゴ君のご家族も大変喜んで下さいました。
素敵な出会いに感謝!

帰り道、いつもは気分的にとっても切ないんですが、
今日はブリが一緒なので、私もいつもよりは元気です。^^

遠出したついでにちょっとだけ寄り道して観光~。
m2014_11180024.jpg
道の駅の裏手の湖に白鳥が飛来してました。
ブリと少しお散歩を楽しみ、帰路へつきました。

今日、遠出して、はじめてこんな信号機を見ました。
m2014_11180015.jpg
目玉が4つ並んでる~~。
都会の信号ってすごいな。(笑)

あとの子ブル達はお引き渡しはまだまだ先です。
これで、ドタバタ続いた子犬達の晴れの門出の時も一段落です。

10/8生、バニ・エミリーbabyは現在進行形で予約受付中です。
良いご縁が繋がりますように。。。
お気軽にお問い合わせください。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

あ、妊婦ペキ・かまぼこもお産まで秒読み態勢です。
無事お産の日を迎えられますように。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:53  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

ハミング♂4番君

ハミングbabyは一昨日のお引き渡しで、だいたい子育て終了です。
だいたい?!?!
そう。まだ1頭4番君がお家にいますから~。
お引き渡しはまだまだずーーーと先。。。
なので、だいたい。です。笑
m2014_11160007.jpg
名前はJ君。おもちゃをくわえている子。
ひとりボッチではありません。
エミリーbabyもだいぶしっかりしてきたので、日中は一緒に管理することにしました。
少し、いや、だいぶん体はでかいけど、仲良く過ごせてます。
仕草とか遊び方は、生まれが20日先輩なので達者ですよ。

m2014_11160011.jpg
J君のどや顔☆

m2014_11160013.jpg
愛くるしい笑顔が可愛いね

m2014_11160017.jpg
甘えてます^^

m2014_11160021.jpg
ガジガジ甘噛み攻撃絶好調~~

m2014_11160025.jpg
20日違うとだいぶ大きさが違うわね。
J君の隣は残す予定のエルザです。

メキメキ、ガンガン、成長中!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:56  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

バーニーズ、予約受付中

10/8生・バーニーズ、エミリーbabyは生後39日になりました。
HPの子犬情報ページの画像を差し替えました。
どの子もすこぶるいい感じにしっかりどっしり育ってます。
予約受付中です!
a2014_11160026.jpg
エミリー♂1番君

a2014_11160147.jpg
エミリー♂2番君

a2014_11160170.jpg
エミリー♂3番君

a2014_11160311.jpg
エミリー♀5番ちゃん

a2014_11160465.jpg
エミリー♀6番ちゃん

a2014_11160261.jpg
エミリー♀4番ちゃん(残すつもり~)

性格はどの子も平均して穏やかで安定しています。
極端にシャイな子はいないです。
極端に明るい子はいます。♀4番。(笑)

子犬情報をご覧ください!

電話:050-1317-3679 喜納(きな)
お問合わせお待ちしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:26  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.15 (Sat)

でかくなったね

m2014_11140004_20141115175021310.jpg
ブル・ブリbabyは生後57日になりました。
最近ブリ母さんは子供達のいるゲージに入りたがりません。
ちびっ子ギャングたちの強烈なカミカミ攻撃が鬱陶しいみたいです。
リビングに放して遊ぶ時には側について見守ってますが、
自分のすぐそばでじゃれ始めると、やっぱり離れていきます。
あまりしつこくすると怒って懲らしめてます。
加減のつけ方も母子一緒に育ったり兄妹で一緒にいると遊びの中で覚えていきます。
社会化期にはグングン知恵が付いていく時期なので、
親子で過ごすことはとても大切なことだと思います。
あと、すべてを親任せではダメ。
この時期から人と接することも覚えてもらわないとね~。
心も体も健康にスクスク、のびのび大きくな~れ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:52  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.14 (Fri)

1番ちゃん&7番ちゃん、お引き渡し~

今日はハミングbabyが2頭巣立って行きました。
でも朝から大わらわだったんです・・・。
昨夜から空模様が大荒れ。。。
m2014_11140003.jpg
朝起きて、リビングのカーテンを開けたら、外はしっかり積雪となってまして。
時折、強い風が吹いて雪を巻きあげてます。

北国なので今の季節でも雪景色は珍しくはないのですが、
風が強いのが困ったことになりました・・・。

今日の子バニのお引き渡しは空輸なのです。
すでに見学にお越し頂き、対面説明・現物確認をして、子犬選びをされているので、空輸でお渡しできるのですが。。。

ワンコのお世話をバタバタしていたら電話が鳴りました。
旭川空港の空港貨物の窓口の方からでした。。。
雪と風の影響でフライト便が飛ぶかどうか怪しいとのこと・・・・。

え゛・・・・・・・。
そうなの・・・・・、困ったな。。。。。

旭川空港からのフライトは大ピンチ!!!!
大慌てで新千歳空港からのフライト便を検索し、空輸の手配をし直しました。
オーナー様もウンと首を長くして待っておられますからね。
バタバタと段取りをして、車に子犬を乗せ、雪と風が吹き付ける中、またまた新千歳空港まで走りました。
片道約150㎞、約3時間の道のりです。
m2014_11140013.jpg
お昼に家を出発して、山の中を走っていきます。
工事中で停止した時、山道の様子をカメラで撮影~。
雪は積もってますが、何とか路面は見えてる状況だったので、
思いのほかスムーズに空港までたどり着きました。

新千歳空港周辺はまだ積雪はありませんでした。
m2014_11140038.jpg
同じ北海道でも広いので、ちょっと走るだけでも気温も天候もかなり違います。
子雪は舞ってましたが風もなく大丈夫でした。ホッ!

m2014_11140022.jpg
左:7番ちゃん、右:1番ちゃん
山道でも車酔いもせず姉妹で寄り添って空港に無事到着。
最後にぎゅ~~~とハグしてあげましたよ。

m2014_11140026.jpg
元気に暮らすんだよ~~~。

このお二人さん、オーナー様はお友達同士なのです。
嬉しいご縁に感謝♪
まだ名前は決まってないんですよ。
名前を考えるのも楽しいですよね。
ひとまず、元気に到着との連絡を受け、私もホッと一段落。

雪道の運転は疲れますが、オーナー様方の嬉しい声をお聞きしたら疲れも吹っ飛びます。
家で留守番しながらワンコ達のお世話をしてくれているばーちゃんにも感謝、感謝!

これでハミングbaby達はひとまずお引き渡し完了です。
来週あたりからは子ブルのお引き渡しが始まります。
あーーー、まだしばらくはバタバタしそうです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:50  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

5番君、お引き渡し~

今日はハミング♂5番君のお引き渡しの日でした。
コールネームは「ウール君」です。
名前の通りにモフモフ、毛量の多いずんぐりむっくりな子に育ちました。
m2014_1113_wool_5osu.jpg
オーナー様ファミリーには、これまでに何度も足をお運びいただいてます。
同じ北海道内なのでまた再会できることもお約束下さいました!!

会うたび会うたびに巨大化していくウール君に、メロメロなご様子。
ようやく今日の日を迎え、しっかり抱きしめてもらってお帰りになられました。
早々に写真まで送って頂きました。

ウール君、また会おうね。
再会した時は、私がきっとその成長ぶりにビックリするんだろうね。^^

2つ前の記事の下の方にチラリと記載した、
ブル♀4番ちゃんですが、早々に縁談が持ち上がりました。
まだすぐに手放す訳ではない子ですが、良縁に恵まれそうです。
なので、この先、里親様募集はありません。

たまには4番こと、ぶーちゃんのおすまし画像も載せないとね~。
m2014_11130042.jpg
未熟児だったとは思えないくらい立派にスクスク育ってます。
兄妹に比べると頭1つ分小さいですが、体つきもしっかりしてきました。
お顔の潰れ加減もしわしわ加減もかなりいい感じです。

さ~て、明日はまた2頭子バニが巣立っていきます。
色々準備しなきゃ!!

先に巣立って行った子犬達のオーナー様からも嬉しい近況メールが届いていますが、
多忙状態が続き、お返事が少し遅れがちになってます。ごめんなさい。
メールには全部目を通させて頂いてます。。。
お急ぎのご用はお電話の方が確実かもです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:15  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.12 (Wed)

シャンプーしたよ♪

明日、明後日は続けて子バニのお引き渡しがあります。
今日は手元にいるちびっ子4頭をシャンプーしました。
赤ちゃんだけど小型犬よりすでにでかいので、洗って乾かすのも結構大変~。
気合入れて、頑張りました!
みんなフワフワになりましたよ。
s1a2014_11120155.jpg
♀1番ちゃん

s7a2014_11120214.jpg
♀7番ちゃん

s4a2014_11120100.jpg
♂4番君

s5a2014_11120064.jpg
♂5番君

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
16:52  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.12 (Wed)

ハムおばさん

ブル・ブリbabyは生後54日になりました。
朝の掃除タイム。
子ブルをリビングに放していたら、ハムが遊び相手になって面倒見てくれてました。
m2014_11120002.jpg
m2014_11120005.jpg
m2014_11120012.jpg
みんなボリュームが付いて、ブルらしいタプタプのおデブちゃんに成長中!
足腰も強くなり部屋中を走り回ってます。

m2014_11120033.jpg
ゲージの掃除が終わり、全員捕獲!!!

予約受付中だった子ブル達は全員ご縁が繋がりました。
お問合わせを頂いたみなさま、ありがとうございました。
お引き渡しまで、大切にお預かりし、いっぱい可愛がってあげたいと思います。^^

ブル♀4番のぶーちゃん。。。
少々難有りですが、すこぶる元気に大きくなってます。
この調子で順調であれば、もう少し大きくなってからですが、里親さんを募集するかもしれません。。。
もしもお譲りするとなれば、条件付き・犬舎にて手渡し限定となります。
ブルドッグと言う特殊犬種でもあり、なおかつ少々難有りの訳ありっ子ですが、
ご興味のある方、いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

あ、そうそう。
10/8生・バニ・エミリーbabyも予約受付中でーす。
こちらもあわせて、どうぞお問い合わせくださいませ。

電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:19  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.11 (Tue)

6番ちゃん、お引き渡し~

今日はハミング♀6番ちゃんのお引き渡しでした。
遠路はるばる飛行機に乗ってお迎えに来て下さいました。
ホントはね、もう少しあとでお引き渡しの予定だったんです。
それを私の都合で無理を言って今日にして頂いたんです。。。
急な申し出でしたが快く受け入れて下さり本当に感謝!!!

6番ちゃんは「ソラちゃん」と命名されました。
m2014_11100008.jpg
昨夜、我が家にて、オーナー様との記念撮影。
ぎゅ~~~~っと、とびっきりの笑顔でソラちゃんを抱っこ♪

m2014_11110004.jpg
今日は朝からバタバタ、新千歳空港までソラちゃんをお届けに走りました。
空港で待ち合わせをして、一晩ぶりの再会です。
これから飛行機に乗って旅立っていく、最後の最後の記念撮影。
写真を撮ってたら、なんだか胸が熱くなってしまい、目元がウルウル。。。
キャリーケースからピョコリと可愛いお顔をのぞかせてくれました。
ソラちゃん、元気でね~~~。
たまには写真でお里帰りしてね。。。^^

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:08  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

バーニーズ、予約受付開始します

10/8生・バーニーズ・エミリーbaby、生後33日。
1カ月の健康診断が済みましたので、予約受付開始します。
個別画像をHPの子犬情報のページに載せました。
a2014_11060023.jpg
♂1番君 予約受付中

a2014_11060054.jpg
♂2番君 予約受付中

a2014_11060166.jpg
♂3番君 予約受付中

a2014_11060339.jpg
♀5番ちゃん 予約受付中

a2014_11060421.jpg
♀6番ちゃん 予約受付中

a2014_11060282.jpg
♀4番ちゃん 犬舎残留検討中

みんな元気いっぱいに育ってます!
HPの子犬情報をご覧の上、お気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓
子犬情報
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
08:14  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

お母さん大好き☆

バニの子育てはブルに比べたら、全然手が掛かりません。
面倒見が良くて子育て上手なママばかりなのでとても助かります。
ハミングの子供達は、今の体重が7キロ前後になってます。
母乳保育でここまで立派に大きく育ってくれてます。
今はドライフードをバリバリしっかり食べるようになってますが、
それでもママがいればお乳が恋しくて、みんな吸い付き虫になってます。
まだまだ可愛い甘えん坊さん。
m2014_11090036.jpg
m2014_11090041.jpg
m2014_11090042.jpg
m2014_11090050.jpg
m2014_11090056.jpg
でっかい赤ちゃん達だね~~。
あとちょっとで巣立ちの時を迎えるちびっ子達。
残り少ない親子でのスキンシップの時を思う存分楽しみなさいな。

エミリー親子も載せておきますね。
m2014_11090033.jpg
m2014_11090035.jpg
お誕生日が20日違うと子供の大きさもこんなに違うんです。
あっという間にでかくなるんだよね。
そろそろエミリーっ子達も募集を始めます。
2、3日中には個別画像をHPにアップできるかな。。。
お問合わせ頂ければ詳細をお知らせできます。
下のメールフォームよりお問い合わせください。
↓↓↓↓↓
メールを送る

電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:41  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

朝のひなたぼっこ

今朝は穏やかな暖かな朝でした。
ブル9歳仲良し姉妹のミートン&コットンがひなたぼっこ中。
m2014_11090008.jpg
すっかりおばあちゃんの年齢層ですが、まだまだ足腰も達者。
こ~んな高い台の上にわざわざ登ってさ~~。

m2014_11090009.jpg
ホントにいつも仲良くくっついてます。

m2014_11090014.jpg
ミートン

m2014_11090017.jpg
コットン

外気に触れ、大地を踏みしめ、季節を感じて生きること。。。
日光浴は健康維持にとても大切な栄養素ですよね。
いつまでも仲良く元気でいてね♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

そっと覗き見~

今日は子ブル見学のお客様がありました。
見学時には子犬達をゲージから出して触れ合い、遊ぶ姿も見てもらってます。

たくさん遊んだ子犬達はゲージに戻すと疲れているのですぐに深い眠りにつきます。
寝顔をそーっと写真撮影。
m2014_11090002.jpg
1番君、気配を感じて薄眼を開けてますよ。

m2014_11090001.jpg
2番君、熟睡モード。。。

m2014_11090003.jpg
ぶーちゃん、こちらもよーく寝てます。

m2014_11090005.jpg
3番ちゃん、あ、気が付いて起きちゃった。

ワサワサ、ワサワサワサ。。。。

m2014_11090007.jpg
あ゛ーーー、近すぎだよぉ・・・。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:57  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

子犬だらけ!!!

朝、育児ルームのお掃除をします。
その間は子犬達をリビングに放して、自由に遊ばせてあげます。
総勢15頭のちびっ子がいるので、すごい光景です。
ワサワサ遊ぶ子犬達、誰が誰だか、目をよく凝らしてご覧くださいませ。
お引き渡しを楽しみにして下さってる皆々様、ウチの子、どこかな~~。^^

バニ・ハミングbaby:生後50日
ブル・ブリbaby:生後49日
バニ・エミリーbaby:生後30日

みんな元気モリモリです。
今、一番可愛い盛りです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:37  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.06 (Thu)

バニ・エミリーbaby、生後29日

エミリーbabyは生後29日になりました。
ちょびっと早いけど、生後1カ月の健康診断を受けてきました。
みんな健康優良児でした!!
来週中には子犬情報のページに個別の画像をアップできると思いますが、
予約可能の子が何頭になるのか、今のところちょいと微妙。。。

今日撮影した兄妹写真をお披露目です。
エミリーっ子達、きちんと写真を撮ったの、、、はじめてかも?!?!
m2014_11060199.jpg
男の子3頭。左から、1番・2番・3番。

m2014_11060462.jpg
女の子3頭。左から、4番・5番・6番。
今回、エミリーの子は女の子を1頭手元に残す予定です。
さてどの子でしょうか。笑

今日はブルbaby4頭も健康診断とワクチン接種を受けてきました。
ワクチン接種が済むと、ちょっと気持ちが楽になります。
お引き渡しに向けて、着々と準備が進んでます。
でも、みんなお引き渡しはまだまだ先~~。

明日か明後日にはバニ・ハミングbabyの手元にいる子達も健康診断とワクチン接種に行ってきます。
通院とか見学予定とかで、このところいつもバタバタしてますが、
みんな元気に順調に育ってますのでご安心ください!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:13  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.05 (Wed)

ブル・ブリ親子の動画

ブリ親子がリビングで遊んでいる動画を撮ってみました。
今日で生後47日。
可愛いコロコロの肉団子軍団です。^^

みんな懐っこくてお茶目な子ばかりです。

オーナー様募集中の♂1番君(ブリンドル&ホワイト)の画像を差し替えました。
m2014_11040064.jpg
↓↓↓↓↓
子犬情報のページからご覧ください。

お問合わせお待ちしてます。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:41  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

ブル・ブリbaby、生後46日

今朝はドッカリと積雪があり、午前中はワンコのお世話と除雪で大わらわ~。
気が付いたらお昼になってました。
ホントに1日があっという間に過ぎ去っていきます。

9/19生・ブルドッグ・ブリbabyは生後46日になりました。
ご飯もモリモリと食べ、プックリと肉付きも良くなってます。
食後のお昼寝タイムに写真を撮ってみようと思い、ゲージに近づくと。。。
m2014_11040007.jpg
一番ちびっこのブライトンこと、ぶーちゃんが最初に私の気配に気が付きました。
ぶーちゃんも他の兄妹と同じくらいにプックリデップリしてきてます。
あどけない表情がこれまた可愛いんですよ。

m2014_11040009.jpg
中央に映っているのは♀3番ちゃん。
ムッチリぽってりなベッピンさんに育ってます。

m2014_11040017.jpg
左:♂1番君、中央:♀3番ちゃん、右:♂2番君、奥:ぶーちゃん

m2014_11040021.jpg

m2014_11040030.jpg
左:♀3番ちゃん、右:♂2番君

m2014_11040025.jpg
♂2番君、お鼻がまだピンク色・・・。
その周りはポチポチ色素が上がってきてるんですがねぇ。
この成長段階の変身ぶりってのも育児の楽しさの一つだったりします。

今日はまたお客様がありまして、子バニ&子ブル総出でリビングでは大運動会となってました。
まだトイレを覚えていない赤ちゃんたちなので、私はタオルを片手におしっこ拭きが大忙し~。

今のところ、予約受付中となっている子犬は、
9/19生・ブルドッグ・♂1番君のみです。
お問合わせ頂ければ、最新画像を撮ってお送りします♪
10/8生・バーニーズ・エミリーbaby達は今週末には1カ月検診を受けますので、
来週中には個別画像をお披露目できるのでは。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
19:34  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.03 (Mon)

巣立ちの時

今日はハミングbaby、♀2番ちゃんと♂3番君が巣立って行きました。
飛行機に乗ってビュ~~ンと、本州へ向けて飛んでいきました。

軽くブラッシングして、最後にもう一度全身チェック。
お引き渡しの空輸準備完了!
最後に記念撮影をしました。
m2014_11030012.jpg
3番君

m2014_11030023.jpg
2番ちゃん

ずっしり、どっしり育ちました!!

先程、無事元気に到着との連絡を受け、ホッと一息です。
元気に暮らすんだよ~~~~。

他の兄妹達は11月中旬にお引き渡しなので、あと10日程は手元で暮らします。
日に日にでっかくなり、体格も態度もいたずらも、ドンドンパワーアップしてます。
元気が一番!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:09  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

ハミングbaby、明日から巣立ち~~

バニ・ハミングbabyは生後45日になりました。
一番早い子は、明日お引き渡しとなります。
連休ってこともあり、お客様のご都合もありまして、他の兄妹よりもちょいと早目となりました。
今夜は親子、兄妹全員で過ごす最後の夜。。。
いつも通りに過ごし、いつも通りに水桶バケツの水遊びいたずらもしてくれて、元気にしてます。

スナップ写真を適当に撮ったのですが、
どの子なのかわかった子は番号入れてみました。
m2014_11020003.jpg
ピンクの水飲みバケツをいつもひっくり返して遊ぶので困り果ててます・・・。
中に漬物石を入れたら、とりあえずひっくり返さなくなりました。
でも、足をつけてジャブジャブ水遊びしてくれちゃうのでいつも水浸し・・・。
掃除してもきりがないので、トイレトレーをいっぱいいれてみました。
トイレシートが水分を吸収してくれるので、少しお世話が楽になりました。

m2014_11020005.jpg
2番ちゃん、明日巣立っていきます。

m2014_11020006.jpg
3番君、この子も明日です。

m2014_11020007.jpg
m2014_11020008.jpg
m2014_11020010.jpg
m2014_11020015.jpg
m2014_11020023.jpg
あー、もう無理、誰だかわからない~~。
m2014_11020026.jpg
みんな元気に育ってくれてありがとう。

明日は、いつもならば恒例の最後の抱っこ記念撮影したいところだけど、
朝からバタバタするのでちょっと無理そう。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:46  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.01 (Sat)

オメデタの兆候

今日は久しぶりに我が家のペキニーズの話題。
ここ何年かペキの妊娠・出産とは縁遠くなってますが。。。
確か今年はまだ誰も赤ちゃんに恵まれてなかったような。

ペキの出産予定とかをお問合わせ頂くこともたまにあります。
でもお返事としてはいつも、「もうほとんどとってないんです・・・」
高齢化が進み、みんな若くないしね。
でも、まだ一応繁殖可能な年齢層の子も少ないけどいるんです。
かまぼこちゃんがね♪
9月中旬に交配してありましたの。半分忘れてた・・・。汗

最近、太ったな~なんて思いつつも、
あ、そうだった、交配して何日くらいたったかなー。
ってな具合に、お腹を触ると、ぽっこりふっくらしてました!!

今日、札幌の動物病院に受診の子がいたので、
ついでに、かまぼこも連れてエコー検査に行ってきました。
m2014_11010003.jpg
オメデタです♪予定では11月20日頃かな。
元気にお産の日を迎えられますように。
あ・・・・、
今育ってるバニやブル達のお引き渡しの日に重ならなければいいけれど。

お次は、子ブル・♂1番君の動画です。
ちらりほらりとお問合わせを頂きましたので、写真じゃなくて動画を撮りました。
その方が、性格とか体型とかわかりやすいですものね。
ブリンドル&ホワイト。
とっても可愛いイケメン君に育ってますよ。

本日撮影、生後43日。

子ブルの♀4番ちゃんは、色々ありまして・・・、手元に残します。
極小サイズの超未熟児でしたからね。。。
手のかかる子はこれまた可愛いんです。
名前は女の子ですが「ブライトン」と命名。

今日、札幌に行ったので、きなパパと娘にも会ってきました。
娘が誕生日だったんです。
3人でファミレスでランチして帰ってきました。
11/1、犬の日生まれの犬屋の子。
イヌは1年で成犬だけど、娘は20年たったけど、まだスネカジリ。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:15  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |