2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.30 (Tue)

動画、ペキ・かまぼこbaby、生後40日

今日は子ペキの動画です。
愛嬌たっぷりな3兄妹。

ぜんまい仕掛けのおもちゃ状態!

もうひとつ動画をどうぞ。

動画の最初、中央の最初に寄ってくる子がフォーン♀。
その右がフォーン♂。
ブラック系♀はおっとり系かな?

子犬の性格の見方としては~。
明るく元気な性格の子は、物おじせず一番最初に我先にと寄ってきます。
何でも一番になりたい欲求の強い子になっていくことも多いです。
2番目に来る子は、周りを観察してから行動する性格なので、多頭飼育向きでもあります。
最後に来る子は、慎重派なタイプだったり、我関せずのかなりののんびり屋だったりします。
行動が最後だった場合でも、シャイであれば手元まで寄って来られない事がありますが、
遅れながらも来たのであれば、単なるのんびり屋さんの場合が多いかな~。

この3兄妹の中で、性格的にちょっと控え目なのは、一見とても明るい子に思えるブラック系♀。
この子は動画でもわかりますが、不慣れな網目の足元が不安なので、
ドキドキしながら網の上を歩く慎重派な面が伺えます。
他の子は臆することなくどこへでもスタスタ歩いていきます。

持って生まれた天性の性格は、この時期にはわかってきます。
ですが、これからの生活環境や接し方によって、後天的要素が加わり、性格形成がなされていきます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:28  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.29 (Mon)

ペキ・かまぼこbaby、生後39日

子ペキ達、ここ数日で、やっと離乳食を食べてくれるようになってきました。
まだおやつ程度に数粒食べるくらいですけどね。
これからもっと遊ぶようになり運動量も増えてくるのでモリモリ食べ始めると思います。

いつもでっかい赤ちゃんワンコばかりお世話していたので、
かまぼこの子供たちが、全然大きくなってこないみたいに思えてなりません。
でも、確実にスクスク大きくなってます。
プロレスごっことかもするようになってきてるし、手を差し伸べると尻尾を振って寄ってくるし。
日増しに可愛さが出てきてます。

困ったことに、写真を撮ってもガングロ系は真っ黒になっちゃって、まともな画像が全然ありません。
トホホ・・・・・。少々見づらいですがお許しを~。
やっとお顔のわかる写真が撮れました。^^
m2014_12290023.jpg
♂フォーン君

m2014_12290055.jpg
♀ブラック系ちゃん

m2014_12290092.jpg
♀フォーンちゃん

順調に育ってます!!
年が明けた頃から募集を始めようと思っています。
その頃になったら新たに写真を撮ってHPの子犬情報のページに掲載します。
見学につきましては、事前連絡を頂ければお受けします。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

それでは皆さん、ちょっと早いですが、良いお年を~~~。
来年もどうぞ宜しくです!

あ。。。
我が家は年賀状を書くのを数年前からやめてしまいました。
ブログとかメールで新年のご挨拶ができる時代になってますからね~。
ごめんなさいです、、、。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
23:45  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

元気印の子バニ達

手元にいる子バニ2頭、みるみる間に巨大化してきてますよ。
J君(生後100日♂)は18キロくらい。
みっちー(生後80日♀)は13キロくらい。
フードを食べる量は、1日2食で2頭で合計1.3㎏程食べてます。
雪の屋外でたっぷり自由運動をしている子達なので、一般家庭の室内飼育よりも食べる量も多いと思います。
しっかり食べ、しっかり運動してるので、太ってません。
固太り状態のがっちり体型。
足の握りもギュッと締まったグー状態の猫足、パットも分厚くなってます。
どちらも標準より少し大ぶりサイズに思えますが、たぶん、将来的には普通サイズかな~。
だって、両親ともそんなに馬鹿デカイ訳じゃなく、標準サイズですから。
我が家で育つ子犬たちは、幼犬~若犬時代は給餌制限をしないでがっつり食べさせるので、大ぶりです。
成長の速度が穏やかになっていくと自然と食べる量も減っていくものです。
なので、強烈な肥満だったり健全性に難が出てなければ、しっかり食べさせています。
一般家庭の室内犬とは全然生活スタイルが違うので、給餌方法とか飼育管理面ではあまり比較にはならないでしょうけどね。
寒冷地の屋外飼育となると、太らせるのが必至です。
食の太い子じゃないと、寒くなってくるとあっという間に痩せていきます。
外見はコートが吹いてモフモフになっていても、ちゃんと体を触って肉付き加減をみてあげないといけません。

今朝の子バニ達の運動場での様子を撮りました。
m2014_12270037.jpg
左から、ピストン、J君、ツートン、みっちー。
一緒に遊んでいるブル達が縮んだみたいに思えますね。
もうすでに外見はブルより大きいですから~。
成長期のバーニーズは1カ月で5キロくらい体重が増えていきます。
育ち盛りにノビノビと、社会性を身につけながら健全に育って行くのって嬉しいことです。

m2014_12270106.jpg
みっちー、ごん太骨太家系のむさ苦しいオジサンっぽい女子です。

m2014_12270079.jpg
J君、少し縦伸びしてきましたよ。
こちらはエレガントな都会的要素のスッキリ系男子かしら。

適当にスナップ写真載せておきます。^^
m2014_12270083.jpg
m2014_12270087.jpg
m2014_12270088.jpg
m2014_12270063_201412271137511cf.jpg
m2014_12270021.jpg
m2014_12270017.jpg

余談ですが。。。
バーニーズのブレーズ(顔の白毛)のことですが~。
頭部や後頭部にマーキング状態の白毛が出ることがあります。
この白毛、目立たなくなったり、消えていくことも多いんです。
他の犬種ではあまり考えられない事ですけどね。不思議!!
ブレーズの太さも大きくなるにつれて細くなっていきます。

J君、生まれた時にはかなり派手にブレーズ(顔のセンターラインの白)が後頭部へと伸びている子でした。
生後1カ月頃にはこんな感じです。
m2014_10190014_201412271142565bf.jpg
m2014_10190012.jpg

それが、今現在生後3カ月くらいになると。。。
m2014_12270111.jpg
後頭部へ伸びていた白毛はすっかり無くなっちゃいました。
オーナー様もこれをみて結構ビックリされてましたの。
この白毛が目印だったのに~~~と。
一般的にはあまり知られてない事なんですよね。
上の画像は、たっぷり運動場で遊んで室内へ戻ってきて、ご飯を食べた後です。
疲れてしまい、カメラを向けても起きません。
メリハリたっぷりつけて、健康に育ってます。

そろそろ子ペキ達の写真撮影もしなきゃ。。。。
upを心待ちにして下さってる方、ごめんなさい。
まだ写真撮ってません。汗汗汗。。。
年内には撮りますので~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:10  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

雪山の上で~

クリスマスですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
富良野は雪の降る北国、毎年積雪があるホワイトクリスマス。
今朝もサラリと積雪がありました。
薄日が差して穏やかな朝です。
運動場の雪山もだいぶ大きくなりました。
その雪山の上に登ると、見晴らしがいいんです。

家の中からズームアップさせて撮ったので雪山っぽくないですが。。。
m2014_12250007.jpg
肉まんが遠くを見てバウバウと吠えてます。

m2014_12250012.jpg
あ、私の気配に気が付きましたよ。

m2014_12250022.jpg
その肉まんの様子をみて、今度はツートンが登ってきました。
どちらも好奇心旺盛なブルです。
ブルドッグは外見に似合わずとても人懐っこい甘えん坊な子が多いです。
それにちゃんと番犬にもなりますよ。
知らない人だったら、この厳つい風貌で吠えられたら一歩退きますよね。
イヌらしくないイヌですが、性能はしっかり犬の要素を持ち合わせてます。

さて、これから今日はお出かけ。
お天気が安定しているうちに旭川の街まで色々買い出しに行ってきます。
年末になると何かと慌ただしいですからね。
できることは早め早めにね~と思いつつも、まだ大掃除。。。できてません。
あ、訂正、、、やろうとしてません。(苦笑)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:45  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.21 (Sun)

興味深々

ブルのツートンさん。
11月末に1歳になったばかりの女の子。

我が家で暮らしていると、赤ちゃんワンコに会う機会が多い訳でして。。。
最近広いゲージに引っ越したばかりのペキ・かまぼこ親子に興味深々です。
m2014_12210001.jpg
あ、なにかちっちゃいのがいるよ。
顔をゲージにくっつけて、しっかりガン見ちゅう~。

m2014_12210002.jpg
お母さん、中にちぃちゃい可愛いのがいますよ。
いつからこんなのいましたか?

m2014_12210004.jpg
あ~~、うごいてる!!!
きになる、きになる、あたし、くわえて遊びたいのですが。。。

m2014_12210006.jpg
あまりにもしつこくガン見してたら、かまぼこママが低い声で怒り始めました。

m2014_12210003.jpg
あのちぃちゃいの、おもちゃじゃないんだって。。。

続いては。。。

今日はお昼からペキニーズ見学のお客様がありました。
もう少しでクリスマスってことで、プレゼントまで頂いちゃいましたの。^^
愛犬達が大喜びでしたわ~。
お気遣いありがとうございました!!

子ペキちゃん達、少しずつコートも伸び出し、毛色が変化してきてます。
さっき、覗いたら、みんなでへそ天で気持ちよさそうにスヤスヤ眠ってました。
m2014_12210009.jpg
左:フォーン♂、真ん中:フォーン♀、右:ブラックっぽい♀
フォーンの子たちは目の周りが眼鏡をかけてるみたいに毛色が抜けてきてます。
今は黒っぽい毛色ですが将来的にはかまぼこみたいなベージュ色っぽい色まで変化していきます。
最初は目の周りから色が変わり始めます。

m2014_12210031.jpg
ガタっと音をたてたら、真ん中の女の子ちゃんが目を覚ましました。
この子ね、いつもとても反応が早い子です。
人を見つけると真っ先に尻尾を振ってくれてます。
抱っこしててもずーっと尻尾フリフリ、愛嬌たっぷりです。

ペキ・かまぼこbabyは今年中には1回目の健康診断を受けてきます。
それが済んでから本格的にオーナー様募集を始めようと思っています。
その頃になったらHPの子犬情報のページに個別画像を掲載予定です。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:54  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

ペキニーズの毛色、何色?!

冬の嵐はこの辺りは一段落みたいです。
風は吹きましたが、さほど積雪が増えた訳でもなく、よかったです。
でも雪はねは大変でした。
m2014_12180002.jpg
今朝、玄関の戸を開けたところです。
わ~お、結構吹き溜まってる。。。
ワンコ達の運動場と玄関先の除雪、全部終わったらお昼でした。
これからワンコ達をやっと運動場へ出してあげられます。

さてと、雪の話は置いといて~~。

もう少しで生後1カ月になる子ペキ達。
順調です!
今日からお引っ越し、広いゲージに移しました。
m2014_12180040.jpg
プクプクに大きくなってます。
母乳がしっかりあたっているので、離乳食を置いてみましたが全く興味を示しません。
まぁそんなものでしょう。
のんびり、まったりいきますよ。

そろそろ子ペキ達の血統書の登録申請を考えていましたが、ちょっと問題が・・・。
黒っぽい女の子ちゃん、ブラック系ですが、毛色が微妙なんです。
上の親子で写ってる画像とかでは黒にしか見えませんよね。

ですが、実際には黒くないんです。。。
m2014_12180031.jpg
でっかい黒い物体は子バニのミッチー。
バーニーズの黒と比べると、黒くないのがわかります。

黒い玄関のドアの前で画像を撮ってみました。
実物の色合いに一番近い感じかな。
m2014_12180039.jpg
m2014_12180035.jpg
m2014_12180034.jpg
真っ黒じゃなくてチョコレート色っぽいダークブラウン。
ブラックで登録でも問題はないんですが、やっぱり違いますよね・・・。
JKCに確認したら、画像を添付して毛色を無記入で申請してみて下さいとのこと。
なので、もう少し毛色の変化を確認するため、申請は先送りにします。

以前にも我が家ではレアカラーのペキニーズが時々生まれています。
黒の退色と思われる毛色のブルー系(ペキではグレーとして毛色申請)が出るんですよ。
それのチョコ系バージョンでしょうか。
さてはて何色になるんでしょうかね?!?!
この黒チビちゃん、とびっきりの美人ちゃんです。
3兄妹みんなお顔はとっても可愛いですよ♪
って、お顔の写真がなかったわ。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:18  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

冬の嵐?!

ニュースでは北海道が大荒れ。。。
ずっと猛吹雪の情報が流れています。
天気図を見ても無知な私でもスゴイなーって思うほどです。
学校が休校になったり交通も乱れている模様。
嵐とかは予測ができる自然の猛威。
ある程度の備えをしておくことができることや、心構えとかもできる訳でして。
あ、そうそう、我が家の目の前には十勝岳もあります。
こちらもニュースで言ってましたが、警戒レベルが2に引き上げられたそうな。

我が家の天候状況は。。。
心配して下さり、メールやお電話を頂いてますので、ご報告を~~。

昨夜は強風が吹いて家の中にいても風の音が聞こえるほどでした。
積雪は思ったほどでもなく、朝起きたら10センチくらいでした。
今日は1日、少し吹雪いたりしましたが、大荒れって程じゃありませんでした。
普通に雪はねをして、いつものようにワンコ達を運動場に出してましたから。
夕方にまたサラッと除雪して、夜を迎えてます。
北海道の内陸なので、思いのほか荒れてないんです。
でもまだ今晩も荒れるとのこと。
m2014_12170002.jpg
今、玄関の風除室の戸を開けたところです。
風が少し強めで、雪も吹き付けています。
夕方から10センチくらい積ってきた感じかしらね。。。

m2014_12170003.jpg
吹雪いていると空の色が雪の色と街灯の反射でオレンジ色っぽく明るくなります。
まだお向かいのお宅とかも見えてるので、雪は降ってますがそんなに吹雪いてません。
屋根の上の積雪をみると20センチくらいでしょうかね。

m2014_12170004.jpg
家の中は全室暖房なのでどこの部屋も暖かです。
もしも停電とかになったら・・・、暖房も止まり水道凍結となりアウトです。。。

念のため、携帯電話を充電して反射式ストーブを灯油満タンにして、
懐中電灯はいつでも使える目の前に備えてあります。
荒れるのかな。。。
この辺りは大荒れの予報は出てないのですが、いつもよりは不安な夜を迎えます。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:51  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

氷点下の真冬日

いよいよ本格的な寒さが到来。
氷点下の真冬日。。。
積もった雪がとけない根雪となってきました。

先日積もった大雪のお陰で少しずつバニ運動場に雪山ができてきました。
バニ達は大喜びです。
m2014_12160016.jpg
左:コーラス、山の上:ネオ

m2014_12160011.jpg
コーラスが嬉しそうにしてます。

m2014_12160013.jpg
ネオ、ねえねえ、早く遊ぼうよ~と催促してます。
寒いので私は外遊びはゴメンですが。。。

氷点下になるとツララの出来具合でも気温がわかります。
m2014_12160029.jpg
しずくが落ちてこないのでツララが小さいです。

m2014_12160032.jpg
バニ達の犬舎のガラスが結露して、それがガチガチに凍ってます。

m2014_12160033.jpg
今朝と言うか、深夜の最低気温は、氷点下20.6度まで下がった模様。。。
昨夜、夜寝る前のバニ達の見回りをしに行った時、息が凍りつきました。
息を吸い込むと鼻毛がピリピリと凍るんです。
このくらい冷えてくると、冷たいと言うより痛い寒さです。

今朝、午前中は日差しもあり穏やかですが、
晴れていたので放射冷却でなかなか気温が上がってきませんでした。
朝7時ごろからワンコ達を運動場に放し始めるのですが、
気温を確認したら、その時刻でまだ氷点下17度くらいでした。
そんな気温でもウチのワンコ達は元気に運動場に飛び出していくんです。
裸、はだしでね。。。すごいよね。
m2014_12160036.jpg
10歳越えのペキ軍団達、雪の上より板の上の方が暖かいんでしょうね。
ひとしきり遊んだらみんなでかたまって暖をとってます。
ペキ達の上がっている台の下にはもうすぐ15歳になるチワワのブイ婆ちゃんもいますよ。
老いも若きも、1日1回は必ず屋外に出ます。
体調をみながら、夕方までびっしり屋外にいる子もいます。

m2014_12160037.jpg
寒い中で1時間ほど遊んだ子バニ達、疲れて帰ってくるので、よく眠ってます。
みっちーとJ君、お誕生日が20日違います。
これだけの違いでも、先に産まれたJ君の方がウンと体力もついてきてます。
最近は朝だけじゃなくて、夕方も1時間くらい外遊びしますよ。

天気予報ではこれから明日、明後日にかけて大荒れの模様。
爆弾低気圧と言われるくらい猛烈に荒れるとのこと。
なので、その前にちょっと買い物に行って色々備えておかねば!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

最後の子バニのお引き渡し

とうとう今日の日がやってきてしまいました。。。
あぁ。。。うぅ。。。
バーニーズ、エミリーっ子の♀6番ちゃんのお引き渡しでした。
外は久しぶりに大雪が積もってます。
準備万端にして、ご家族の到着を待ちました。
ピンポーン。玄関の呼び鈴が鳴ります。
あ、とうとうお迎えの時間だ。。。
いらっしゃいませ!!!

新オーナー様、ご家族全員揃って6番ちゃんのお迎えにお越しいただきました。
玄関に入るとそこには以前お会いした時より一回り大きくなった6番ちゃんがお出迎えです。
みなさん、とびっきりの笑顔でご愛犬を抱っこ♪
育ち盛りの男の子3人兄弟の末っ子として女の子バニをお選び下さいました。
m2014_12130006.jpg
最後に恒例の記念撮影です。
今日はオーナー様の許可を頂きましたので、お子様たちの顔だしOK!^^
6番ちゃんは「りこちゃん」と命名されました。
もう抱っこも大変なくらいスクスク大きくなってます。
生後66日、体重は9キロほどになりました。
育ち盛りの4本足の家族が増えて、これからますます賑やかになりそうですね。

m2014_12130011.jpg
りこちゃん、元気に大きくなるんだよ~。
たまにはお里帰り宜しくね♪

これでバニもブルもお引き渡しがすべて完了です。
素敵なご縁をありがとうございました。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

17:54  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.10 (Wed)

ぶーちゃん、お引き渡し

ブルドッグ、ブリbaby、最後のブルちゃんのお引き渡しでした。
通称ぶーちゃん。
今日で生後82日、体重は6キロになりました。
超未熟児から育ち、色々ありましたが、すべてのことをご理解いただき、
素敵なご縁に恵まれ、新たな門出の日を迎えることとなりました。
コールネームは「まるちゃん」です。
最後に恒例の、新オーナー様に抱っこしてもらっての記念撮影です。
m2014_12100013.jpg
まるちゃん、元気でね~~~。
また会える日を楽しみにしてるよ♪

これで、ブル・ブリの育児も完全終了です。
ブリちゃん。。。しょんぼりしてます。
今朝まで、最後の最後まで、まるちゃんを可愛がってくれてましたからね。
子煩悩な肝っ玉母さん、お疲れ様。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
20:26  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

外遊び、パート2

今朝は子バニ達を母犬と一緒に運動場へ放してみました。
若いブルも一緒です。
よく晴れてとても冷えた朝です。
氷点下10度くらいですが、全然ヘッチャラで駆け回ってました。
m2014_12080029.jpg
左:J君、奥:みっちー、右:6番ちゃん

m2014_12080050.jpg
エミリーとみっちー

m2014_12080069.jpg
先頭:J君

m2014_12080073.jpg
先頭:みっちー、中央:J君、右:6番ちゃん

m2014_12080043.jpg
ブル:ピストン

m2014_12080061.jpg
ブル:ツートン、バニ:J君

m2014_12080052.jpg
エミリー親子、左:6番ちゃん、中央:ミッチー、右:エミリー

m2014_12080117.jpg
6番ちゃん、後ろ向き:J君

m2014_12080079.jpg
バニ:J君と6番ちゃん、ブル:ツートンとピストン

m2014_12080170.jpg
左:ハミング、右:みっちー

m2014_12080082.jpg
一緒に遊んだ子達、全員集合~~

雪まみれになって、元気に遊ぶ姿をみると、あ~道産子だな~~って思います。
この後、子バニ達をお家の中に入れようとしたんですが、
すっかり外遊びの楽しさを覚えてしまい、入りたがりませんでした。
逞しく育ちますよ!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
10:41  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

ペキ・かまぼこbaby生後16日

かまぼこbabyは生後16日になりました。
可愛いおめめも開きました~。
m2014_12060029.jpg
左から、♀フォーン・♂フォーン・♀ブラック

m2014_12060051.jpg
♂フォーン

m2014_12060055.jpg
♀フォーン・♀ブラック

m2014_12060062.jpg
♀ブラック

m2014_12060077.jpg
おしっこタイムを終えたかまぼこが戻ってきました。
フガフガ、クンクン。

m2014_12060083.jpg
赤ちゃん達はもぞもぞと歩み寄りお乳に群がっていきます。

m2014_12060086.jpg
お乳の争奪戦開始!!

m2014_12060122.jpg
完全母乳保育で、元気いっぱいに育ってます。
かまぼこはとても面倒見もよく、完璧なお母さんぶりを発揮してます。

余談ですが、、、最近気になることが。。。
あーー・・・。
デジカメのレンズに汚れがあるんです。
レンズの外側じゃなくて、内側・・・、汚れが拭けない場所なんです。
なので、どの写真を撮ってもボワンと星が入っちゃいます。
壊れた訳じゃないし、使えるし、、、まぁ雰囲気は伝わるからいいかな。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
11:04  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

外遊び

今朝の動画です。
子バニ3頭で外遊びしました。
外気温は、氷点下8℃くらい、よーく冷えてます。
うっすらと雪が積もった中での外気浴、気持ちよさそうです。
寒さに強い犬種ですが、まだまだ幼犬。。。
無理をせず、30分ほど遊ばせて家の中に戻しました。

外気に当てると器官も丈夫になります。
外で走ると体つきもしっかりします。
色んな刺激がいっぱいなので五感もよく発達します。
運動量が増えるので、家の中に入ったら疲れてよく寝てくれます。
生活にメリハリをつけて、スクスクと健やかに育ちます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:23  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

子ブル2番君のお引き渡し~

今日はブル・ブリ♂2番君のお引き渡しの日でした。
オーナー様が飛行機に乗って遠路はるばるお迎えに来て下さいました。
テレビのニュースで、北海道方面のお天気が大雪と思っていたご様子。。。
当犬舎の地方は、それが全然大丈夫で、雪が全然降ってないんです。
今、積雪ゼロですよ!!!
北海道は広いんです。
大雪に見舞われた地方もあれば、全然降ってないところもある訳でして~~。
m2014_12040002.jpg
まずは、お引き渡し恒例の記念撮影です。
2番君は、「しげお君」と命名されました。
ずっしりと肉厚なハンサム君に育ちました。
今日で、生後76日、体重は約7キロ。
とっても元気な健康優良児です!

犬舎見学を急ぎ足で済ませ、お帰りのフライト便に間に合うように、
新千歳空港まで車でご一緒しました。
今日も道中、ブリ母さんをお供させて連れて行ったので、
しげお君も泣いたり騒いだりせず、穏やかなドライブとなりました。

しげお君、達者に暮らすんだよ~~~~。
近況が届くの、楽しみに待ってまーーす!

さて、家に帰ってきて、
ぶーちゃんが、どうしてたのか、ばーちゃんに尋ねたら。。。
まったくもって、静かなものだったらしいです。
m2014_12040009.jpg
今、ブリと一緒に親子水入らずで休んでます。
兄妹がみんな巣立って行ってしまい独りになっちゃったけど、
お母さんを独り占めで満足げです♪

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:07  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.02 (Tue)

よじ登り!

エミリーっ子2頭は生後55日になりました。
お引き渡し間近の6番ちゃん、最近スゴ技を覚えました。
育児ルームから、飛び出し防止の柵をよじ登り、脱走するようになっちゃいました。
なので、最近じゃ~、さるこちゃんと呼ばれてますの。笑
m2014_12020046.jpg
左:みっちー、右:6番ちゃん

m2014_12020047.jpg
よいしょ、よいしょ、、、

m2014_12020054.jpg
えっさほい、さっさ~~

m2014_12020055.jpg
約60センチの高さの柵をよじ登って、脱走の常習犯です。
ダメよ~って押し戻されても、何度も何度もチャレンジします。
ははは~、やっぱりエミリーの子だね。血は争えない。笑

m2014_12020056.jpg
ミッチーが真似っこするのも時間の問題よね~。
お転婆な元気印の姉妹です!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
22:51  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |