2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.30 (Mon)

ハミング親子

このところ、ちょっとバタバタしてます。
暑かったり寒かったりで体調管理も大変な今日この頃です。
我が家のリビングには扇風機とストーブがどちらも出ています。笑
贅沢だとは思うけれど、丁度いい気候がいいですよね。

バニのハミングbabyは生後12日になりました。
そろそろ目が開いてくる頃ですが、今回のbabyたちはまだのようです。
授乳中の様子を撮ってみました。
m2016_05300036.jpg
赤ちゃんたちは母乳保育でスクスク育ってます。

ブルのハムbabyはお引き渡しが始まりました。
暑くなる前に~ってことで、いつもより少々早めの巣立ちとなってます。
手元に残っている子たちはちょいと広々としてしまったゲージでのんびり過ごしてます。
m2016_05300034.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:56  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.27 (Fri)

リビング探検中~

子ブルたちはリビングを探検中です。
おとなしい子、ワンパクな子、好奇心旺盛な子、それぞれに個性が出て来てます。
m2016_05270008.jpg
最初は兄妹でかたまって周りをキョロキョロ。
徐々に動き出します。

m2016_05270055.jpg
♂1番君

m2016_05270012.jpg
♂2番君

m2016_05270043.jpg
♂3番君

m2016_05270020.jpg
♂4番君

m2016_05270031.jpg
♀5番ちゃん

m2016_05270045.jpg
♀6番ちゃん

m2016_05270011.jpg
♀7番ちゃん

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:39  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

最近のマヨちゃん

生後2か月を迎えたバニのマヨネーズ。
今日はワクチン接種で病院まで行ってきました。
健康状態、異常なし!
すこぶる順調に育ってます。

すでに犬舎暮らしの屋外犬となっているマヨちゃん。
病院へ行く前に久しぶりにリビングに登場です。
m2016_05230026.jpg
毎日元気に運動場を駆け回っているのでとても逞しく育ってます。
土を踏みしめているので、足の握りもよく、自然と爪もすり減り短くなっています。

m2016_05230015.jpg
軍団ワンコとも仲良くでき、ゴマすり上手なお転婆娘になってます。
社会性も身についてきて、いい感じに育ってくれてます。
ブルのハムが遊び相手になってくれてました。
子育ての合間のいい息抜きになったみたいです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
17:05  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.22 (Sun)

バニbabyの写真を撮りました

バーニーズ・ハミングbabyは生後4日になりました。
どの子も色柄の綺麗な子ばかりです。
似てるので見分けるのが大変。
個体識別のためにも写真を撮ったり体重測定したりしておきます。
特徴のチェックが済んだので、誰が誰だかわかるようになってきました。
m2016_05220002.jpg
赤ちゃんは7頭兄妹です。
男の子×5頭、女の子×2頭。

まずは男の子から。
m2016_05220003.jpg
m2016_05220009.jpg
m2016_05220015.jpg
m2016_05220025.jpg
m2016_05220037.jpg

続いて女の子。
m2016_05220039.jpg
m2016_05220052.jpg

まだ産まれたばかりですが、すでにお問い合わせがチラホラ。。。
女の子は募集の予定は今のところありません。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:59  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.21 (Sat)

整列!

子ブルたちは活発になってきました。
外に出たくてウズウズしてます。
m2016_05210017.jpg
m2016_05210018.jpg
すぐにでも飛び出してきそうだけど、まだちょっと出られないんだな~。
誰が一番先に出てくるんだろうか?!
あとは時間の問題だろうね。笑

予約受付中の子ブルたちはHPの子犬情報ページに個別画像を載せてます。
最新動画も載せてありますので覗いてみて下さい。

MIKOTAのワンコ「子犬情報」

お問い合わせはお電話でも大丈夫です。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

15:37  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

キョロキョロ~

子ブルたちは好奇心旺盛です。
ゲージの中から外の様子を伺うようになってきました。
食欲旺盛で体つきもぷっくりし始めたのでより一層可愛さが増してきてます。
m2016_05190052.jpg
1番君、6番ちゃん

m2016_05190054.jpg
2番君、5番ちゃん、7番ちゃん

m2016_05190057.jpg
3番君、4番君

m2016_05190001.jpg
m2016_05190006.jpg
動きが乳児から幼児になってきた感じです。
どの子も人懐っこくて可愛いですよ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:53  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.19 (Thu)

バーニーズ出産!

昨夜バーニーズの出産がありました。
母子ともに元気です。
m2016_05190039.jpg
子犬だらけになりました。笑
子育て頑張ります!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:49  |  子犬誕生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.17 (Tue)

ブルドッグ、ハムbaby予約受付開始します

生後1カ月の健康診断が無事済みましたので、予約受付を開始します。
HPの子犬情報ページにも予約可能な子犬ちゃんの個別の画像を掲載しております。

MIKOTAのワンコ「子犬情報」

現在予約可能なブルちゃんを載せておきます。
m2016_05160096.jpg
♂2番君

m2016_05160111.jpg
♂3番君

m2016_05160153.jpg
♂4番君

子犬の予約は早い方から優先となりますが、条件が合わない場合はお譲りできないこともございます。
事前連絡を頂ければ見学も可能ですが、突然の訪問に関しては応じることができません。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。
良いご縁がありますように~~。

電話:050-1317-3679 喜納(きな)

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:08  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.16 (Mon)

子ブルの日常の一コマ

お掃除して、敷物交換の間はこんな感じ。
m2016_05160024.jpg
ぎゅうぎゅう詰め!!

m2016_05160037.jpg
早くお掃除して下さい。狭いよぉ。

m2016_05160032.jpg
だんだん個性が出てきてます。

お掃除も終わり、続いては授乳タイム。
m2016_05160304.jpg
m2016_05160305.jpg
離乳食を食べた後なのに、みんなお乳に群がります。

m2016_05160320.jpg
授乳後はハム母さんは箱から出てきて子犬の側でゆったりお昼寝~。

m2016_05160314.jpg
思わずパシャリ!笑っちゃうよね。

m2016_05160323.jpg
m2016_05160327.jpg
m2016_05160324.jpg
m2016_05160316.jpg
満腹、満足、すべてを満たされ至福の時を過ごしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

13:58  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.15 (Sun)

ブル・ハムbaby、生後1カ月

子ブルたちは7頭兄妹全員揃って無事に生後1カ月を迎えることができました。
昨日、健康診断に行ってきました。
どの子も元気いっぱいな健康優良児です!

健康診断が済みましたので、ボチボチとオーナー様募集の準備を始めていこうと思います。
今回も手元に残す予定の子がいたり、すでにお問い合わせを頂いている方もいらっしゃいますので、
オーナー様を募集をする子犬ちゃんは後日HPやブログでおしらせします。

ひとまず、個別の動画を撮ってみたので全員載せておきます。















ちびっ子たちに素敵な出会いがありますように!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
18:11  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.13 (Fri)

赤ちゃんに興味津々

ブルの赤ちゃんに興味津々で寄ってきたのはエイトンです。
母犬ハムが隣で寝そべって監視中。
ハムにとってはどちらも我が子!
エイトンは生後8カ月、体は大きくなってもまだまだお子ちゃま。
性格も優しく穏やかな子です。
ハム母さんもいつも慣れ親しんでるワンコに対しては、子育て中の身なのに警戒心ゼロ。笑

赤ちゃんたちもエイトン姉ちゃんみたいな穏やかな子に育つといいな~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

13:56  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.10 (Tue)

もぐもぐタイム

子ブルたちのご飯タイムの様子です。
ポタージュ状態の離乳食からふやかしフードに切り替えてみました。
ふやかしになってくると食べ方も変化してきます。
吸うように飲んでいたのが、ムシャムシャと噛むように食べるようになってきます。
今回の子ブルたちは食べ方が上手な子が多いです。
m2016_05100001.jpg
m2016_05100004.jpg
m2016_05100005.jpg
ご飯を喜んで食べる子、まだお乳のほうが恋しくてあまり食べない子、色々います。
同じように育てていても個性もそれぞれ、じっくり観察し、お世話を楽しんでます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

22:53  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.09 (Mon)

ブル・ハムbaby、生後25日

離乳食が始まってくると動作が力強くなってきます。
物を見つめるようになってきたり、音へ反応するようになってきたり、色々なものに興味を示すようになってきます。
m2016_05090006.jpg
m2016_05090011.jpg
m2016_05090019.jpg
m2016_05090038.jpg
離乳食を食べるようになってくると体つきも一段とぷっくりとしてきます。

--オマケ--
冬の寒い頃、除雪作業をしているときに破損してしまった玄関先のバーニーズの置物。
処分決定と思いきや、どうにも諦めがつかなくて、きなパパが地道な作業でボンドで修復。
m2016_05090002.jpg
動かさなければ、とりあえず大丈夫。
修復が終わったので、ちょっと色を塗ったりして綺麗になりました。

でも・・・、何か変。
m2016_05090001.jpg
どうも違和感が。。。。。。

お判りでしょうか?
大事な目の上のマロ模様がない~~~。苦笑

黒と白のペンキはどこにでもあるけど、マロの色の塗装を何か探さねば。笑

m2016_05090028.jpg
ロイ君が新しいお家に行ってしまって、ちょっと退屈してる我が家のマヨちゃん。
これからどんな子に育っていくのか楽しみです。
仮の名前で「マヨネーズ」だと思ってる方が多いみたいですが、そのままコールネームです。
一生懸命に考えてつけた名前なんですがねー。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

11:06  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.08 (Sun)

子バニが巣立っていきました

本日はエミリーbabyの一休が巣立っていきました。
遠いところ、お迎えお疲れ様でした!
m2016_05080001.jpg
m2016_05080003.jpg
一休はロイ君と命名されました。
イギリス語でキングの意味だそうです。
貫禄のあるゴージャスな名前ですね。
きっと名前のごとく立派なバニに育ってくれることでしょう。
最後にお決まりの記念撮影です。
ママさんは今日の日のために筋トレされてたそうな。笑
ロイ君の事、これからもどうぞよろしくお願いします。
良縁に感謝!!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
13:40  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.07 (Sat)

子バニ兄妹の初シャンプー

エミリーbabyは生後49日になりました。
今日は初めてのシャンプーです。
だいぶ大きいけれど、何とかまだ洗面台で洗えました。笑
m2016_05070092.jpg
m2016_05070089.jpg
子犬を洗うときにはシャンプー剤を溶かしたお湯で揉むようにして、かけ洗いします。
すすぎは泡が出なくなっても念入りにしっかり洗い流します。

m2016_05070106.jpg
サッパリしたね。

m2016_05070133.jpg
m2016_05070119.jpg
♀:マヨネーズ

m2016_05070028.jpg
m2016_05070035.jpg
♂:一休

フワフワになってさわり心地も最高です。
あとはお引き渡しを待つばかり。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:05  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.04 (Wed)

寝顔♪

子ブルたちのお顔のわかる写真を撮ってみましたよ。
寝てばかりですが、それはそれで可愛いのだ!!
7mesu_2016_05030158.jpg
♀7番

6mesu_2016_05030093.jpg
♀6番

5mesu_2016_05030132.jpg
♀5番

3osu_2016_05030151.jpg
♂3番

2osu_2016_05030035.jpg
♂2番

1osu_2016_05030032.jpg
♂1番

m2016_05030160.jpg
真ん中の子が♂4番

m2016_05030146.jpg
♂2番、♂1番

そろそろ離乳食を始める時期になってきました。
さて、いつから始めましょうか。。。
ゆっくり気長にいきましょうかね~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

11:28  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.03 (Tue)

バニ・エミリーbaby、生後45日

ずっしり、どっしり、重たいです。笑
このくらいの日数になってくると、性別の違いがどんどん出てきますね。
男の子はより一層ずんぐり感が出てきます。
女の子は優しいしなやかさが出てきます。
m2016_05030005.jpg
♂:一休、7.5キロほど

m2016_05030016.jpg
♀:マヨネーズ、6.0キロほど

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

10:54  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.02 (Mon)

ブル・ハムbaby、生後18日/動画を撮りました

ハム母さんが席を立ったら、赤ちゃんたちは驚いてもぞもぞと動き回ってました。
兄妹が多い上に母乳保育なので、動けないほどのおデブちゃんにはなっていません。
固太りで足腰も結構しっかりしていて、歩くのも早い感じです。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

19:24  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

ブル・ハムbaby、生後17日

7頭兄妹、全員揃って母乳保育でスクスク成長中!
最近はこの緑色のコンテナが手狭になってきました。
m2016_05010003.jpg
完全母乳なので、体の大きさもだいぶ差が出て来てしまいました。
大きい子はそれなりに、小さい子もそれなりに、大きさは違ってもどの子もぷっくりしているので大丈夫そうです。
念のためと思って、小さい子に哺乳瓶でミルクを哺乳しようとしたら、完全拒否されてしまいました。
母乳だけでしっかり足りているようです。

バニ・エミリーっ子も日々可愛く進化してます。
m2016_05010012.jpg
人に撫でてもらう気持ち良さや一緒に遊ぶ楽しさを覚えたので、人恋しがります。
懐っこくなって、今一番可愛い盛りです。
このところ来客が多いので、たくさんの方々に抱っこしてもらったりしてます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

19:56  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |