2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.31 (Wed)

穏やかな夕方を迎えてます

台風の被害で河川が氾濫したり強風で木が倒れたり、あちこちで甚大な被害が出てます。
ニュースを観ていると胸が痛くなります。
被害に遭われた皆様、まだこれからが大変かと思われます。

我が家では大きな被害は何もありませんでした。
愛犬達もみんな無事です。
ご心配頂いた皆様、早々にご連絡をくださった皆様、ありがとうございました。

夕方のバニ運動場の様子を写真に撮りました。
台風が過ぎた痕跡は特に見当たらず、空も晴れ、穏やかな状態です。
m2016_08310103.jpg
台風が残していった雲がまだたくさんモクモク残ってます。
盆地で普段風がない地方ですが、今日はまだ風もいつもより強めです。

m2016_08310028.jpg
m2016_08310036.jpg
運動場の周囲をチェックしながら見回りました。

m2016_08310087.jpg
トーマス

m2016_08310047.jpg
こっちを向いているのはマヨネーズ。

m2016_08310042.jpg
エレクトン
誰か穴掘りをしてありますな。

m2016_08310044.jpg
子ブル兄妹のレイトン&ナナ、バニはみっちー。

m2016_08310094.jpg
こちらもまたまたみっちー。

m2016_08310095.jpg
エミリー。

m2016_08310061.jpg
左:ハミング、右:みっちー

今日で8月が終わりますがこんなにたくさん北海道に台風が来た年は経験ありません。
9月は本来の台風シーズンですよね、穏やかに過ごせることを祈りたいものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

17:31  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.31 (Wed)

台風被害はありません

テレビのニュースを見て心配して連絡をくださった皆様、ありがとうございます。
南富良野で空知川決壊。
同じ富良野管内ですが、我が家からは車で1時間ほど離れた場所ですので特に被害はありません。
ひとまずご連絡まで。
09:10  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.30 (Tue)

肉~~~

台風がまたまた接近中、今年3つ目。
今回は雨も風も。。。
直撃は無いようだけど、明日朝まではドキドキだわ~~。
無事通過してくれますように。。。

台風とは全く関係ないですが、晩ご飯前のキッチンでの一コマ。
m2016_08300003.jpg
ラム肉の切り落とし。
北海道内のスーパーマーケットではお肉コーナーに普通に売ってるシロモノ。
昔本州に住んでた頃にはラム肉なんて全く見たことなかったなーー。
半分はフライパンでさっと炒めて食卓へ、半分は生のまま愛犬の胃袋へ直行~~。

ハム、エイトン、エレクトン、ナナ、レイトン、、、
みんな仲良くトモグイ?!笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

20:49  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.28 (Sun)

賑やかなリビング

我が家のリビングはいつもブルが数頭ゴロゴロしていて賑やかです。
若い子をリビングに置いているので、放している時はよく動き回るので騒々しいです。
m2016_08270028.jpg
m2016_08270025.jpg
m2016_08270031.jpg
5頭で仲良くプロレスごっこ。
運動場で遊んできても、まだ体力をあり余してます。

m2016_08280001.jpg
ひとしきり遊んだあとは、強制的に個別のケージに入ります。
呼吸が整い落ち着いたことを確認してから、幼犬は朝ご飯を与えます。
そして、夕方まで静かに過ごします。

m2016_08280002.jpg
m2016_08280003.jpg
4月生まれのブル兄妹も生後4カ月になったので、個別のケージで管理することにしました。
初めて1頭ずつにしてみたけれど、予想以上にすんなり馴染んでる様感じ~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

11:32  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.25 (Thu)

大工の次はペンキ塗り!

バニ犬舎の修繕作業は順調に進んでます。
壁のベニヤ板を張り終え、ひとまず大工仕事は終了。
今日はお昼からペンキ塗りをしました。
m2016_08250003.jpg
上の方から順番に塗っていきます。

m2016_08250001.jpg
ペンキは水性、無臭タイプ。

m2016_08250008.jpg
今日中に塗らなければ明日の天気予報は雨。
休憩を取りながら、アクセク頑張り中!

m2016_08250005.jpg
犬舎のケージにはネオがいますが、騒ぎもせず静かなものです。

m2016_08250009.jpg
ケージや荷物を移動させながら順調に作業が進みます。

m2016_08250018.jpg
途中経過の記念撮影。笑

m2016_08250011.jpg

m2016_08250013.jpg
休憩している時に外に出ているバニ達をそっと撮影。
犬舎の中の様子が気になるようです。

m2016_08250023.jpg
荷物で散らかった犬舎の中でヤッチマッタ・・・。
配線を外してペンキを塗っていたら大事なスイッチを思いっきり踏みつぶしてしまった。
あ~ぁ、これは私には直せないよ・・・。

m2016_08250006.jpg
思わずギャ~~っと叫んだらネオが起きちゃった!!

m2016_08250022.jpg
夕方までに何とか無事塗り終わりました!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

17:51  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.24 (Wed)

肉まん、憎まん!

久しぶりにお日様が出ました。
台風や大雨が続いたのでワンコもジメッとしてみんな小汚い状態・・・。
今日は朝から2頭シャンプー。
洗ったワンコは綺麗になって気持ちがいいけど、洗う方は汗だく。。。
1日分の体力を使い果たした気分です。
m2016_08240006.jpg
シャンプーした肉まん。
日陰で自然乾燥中なり~。
ある程度乾いてからきっちりメンテナンスします。

m2016_08240007.jpg
乾き具合をチェックしに肉まんの様子をじっと見つめていたら。。。
遊びモード、スイッチオン!!

m2016_08240009.jpg
一緒に遊んでほしくて水桶をひっくり返してくわえてきました。

m2016_08240010.jpg
どや顔でアピール中~~。
肉まん、ホント憎めない可愛い子だわ。。。。

おまけ
m2016_08240011.jpg
なると

m2016_08240014.jpg
ワイン

m2016_08240015.jpg
エイトン、エレクトン

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

12:26  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

雨上がりはカラオケ?!

1週間で2つも台風が上陸した北海道です。
我が家は台風の被害はほとんどありませんでしたが、何日も降り続いた雨で具合が悪くなりそうなほど。
長雨で庭の鉢花はせっかく綺麗に咲いていたのにズタボロです。。。
でも、ようやくちょっぴり青空が顔を出してくれてます。
m2016_08230004.jpg
m2016_08230005.jpg

台風が過ぎ去った今でも晴れたり曇ったりしてまだ不安定な状態ですけどね~。
私の住む町はまだ大雨洪水警報が出ていたり、ちょっと離れた河川は氾濫危険情報や注意情報が出ています。
m2016_08230023.jpg
今朝の新聞は見事なまでにずぶ濡れ・・・。
大雨の中配達してくれたのであろう新聞屋さんに文句を言うつもりもありません。

雨上がりで運動場もたっぷり水分を含んでますが、ワンコたちは今朝も元気に外に飛び出していきました。
m2016_08230020.jpg
m2016_08230018.jpg
若者組のブルたち、泥んこになりながらも実に楽しげです。
あぁ・・・、うぅ・・・。
エライコッチャ!!



ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

12:33  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

大工仕事進行状況

8/20から始めたバニ犬舎の修繕作業。
昨日からはオンナの太腕で大工仕事を頑張ってます。
毎日午前中は愛犬たちのお世話で終わってしまうので、作業は午後からです。
ちなみに今日も雨・・・。
台風は何事もなく過ぎ去ったのですが、また明日には新たな台風が接近する模様。
このところお日様を全く見てないです。
m2016_08220004.jpg
m2016_08220006.jpg
ケージ側の壁面のベニヤを張り終えました。
雨が降りこむので窓を開けられず、電動のこぎりの粉塵で咽ながらやってます。
切りのいいところで終わらせて、掃除をもう一度してからバニをケージに戻しました。
台風が被害無く過ぎ去って、お天気が早く回復してほしいものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

18:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.21 (Sun)

雨が続いてます・・・

前線の影響で大雨が降った北海道。
今度は台風がまたまた接近中。
雨ばかりで嫌になりますが、我が家はとりあえず今のところは被害もなく過ごせてます。
そんな中、お盆休みで帰省していた我が家の大黒柱が大工仕事をしてくれました。
m2016_08200013.jpg
バニ犬舎の中の壁の張替え中なり~。
ベニヤ板をたくさん買ってきました!!

m2016_08200002.jpg
m2016_08200005.jpg
電動のこぎりを使ったり釘とか危ないものがいっぱいなのでワンコはみんなあちこちに隔離中。
トンカチの音や電動ドリルの音がするたびみんなが興味津々です。

m2016_08200004.jpg
板を張り付けてますが、外は土砂降りの大雨。。。
作業効率がかなり下がってしまってます。

そして、そして、、、、

きなパパは休暇が終わり途中で単身赴任先に帰ってしまいました。。。

これからきなママは大工さんになって少しずつ少しずつ頑張る予定です。
早く大雨が止んでくれて台風も過ぎ去ってくれないかな~~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:53  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.19 (Fri)

台風が過ぎ去っていきました

8/17・18あたりは台風が心配された北海道ですが、我が家は大きな影響もなく無事です。
ご心配いただき連絡を下さったみなさん、ありがとうございました。
我が家ではいつもよりちょっと強めに雨が降った程度です。
台風で一番心配だったのが私の趣味の庭の草花。
せっかく綺麗に咲いているお花が雨風で傷んでしまうと思ったらハラハラでした。
今日の玄関先の鉢花の様子です。
m2016_08190012.jpg
台風に備え、軒下に移動させた鉢も元に戻しました。
多少雨は強めに降っても風があまりなかったので花の痛みは最小限で済みました。

お盆が過ぎてくると朝晩はグッと涼しくなってくるのが北海道。
まだ日中は真夏日になる日もありますが、これからは過ごしやすくなってきます。
今日、所用でちょっと遠出してきましたが、街路樹が少し色づき始めているところがあり、もはや紅葉の始まりなのかと季節が進んでいることを感じて帰ってきました。

8/17は、動物取扱業の更新に伴う立ち入り検査があり、こちらもドキドキ!
今回の検査も無事終了、これと言った指摘事項もありませんでした。

これといって話題もないですが、愛犬のスナップ写真でもどうぞ。
a2016_08190054.jpg
ちょっと扉を開けたら、バニが同じ顔でお出迎え。笑

a2016_08190055.jpg
みんな元気な笑顔です。

a2016_08190050.jpg
お~、かまぼこさん。美人に撮れたねぇ。

a2016_08190043.jpg
お昼寝中の子ブル兄妹。
新品のベッドを入れてあげたら仲良く入って寝てました。
お尻が半分はみ出してるわね。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

22:38  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.16 (Tue)

オーブだ。。。

お盆休みはそろそろ終わりでしょうか。
北海道の学生は夏休みが短いのでもう少しで学校が始まりますね。
我が家のお盆休みは社会人組がまだ仕事が休みで家でゴロゴロしてます。
今年は8月のうちに台風が近づいてきたりしてる模様ですね。
富良野も台風の影響か湿度が高めで雨も降り、ジメジメしてます。
あらら、夕方になったら雷まで鳴り始めました。
今日は早めにワンコたちを犬舎へ戻しました。

夕方のブルの運動タイム、雨降りなので軒下でいつもよりおとなしく遊んでいます。
何枚かデジカメで写真を撮ったら、わぉ。。。
オーブが写ってるじゃありませんか。
m2016_08160003.jpg
m2016_08160008.jpg
オーブになって誰か遊びに帰ってきてくれてるんだろうね。。。
ここ数日、オーブが写りこんだ写真が増えたような気がします。
なんなんでしょうかねぇ。

m2016_08160006.jpg
他の写真もどれどれと見てみましたがオーブはいませんでした。

m2016_08160015.jpg
肉まん

m2016_08160018.jpg
ブリヂストン

m2016_08160021.jpg
ツートン

これから明日にかけて台風の影響が出てきそうです。
荒れないことを祈りたいものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

18:20  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.15 (Mon)

お出かけドライブ

昨日のことですが。
お盆で我が家にも暇を持て余す留守番人がいてくれたので、ばーちゃんと二人でドライブに出かけました。
どこに行きたいと言う訳でもなかったので、馬でも見に行こうかと。。。
カラリと晴れわたり爽やかな風が吹いていたので、車の窓を開けて気持ちよくドライブ!
お昼ご飯を済ませてから出かけ、晩ご飯前には帰宅。
m2016_08140015.jpg
m2016_08140017.jpg
m2016_08140019.jpg
m2016_08140020.jpg
富良野周辺にも牧場はありますが、どちらかと言えば牛の牧場。
馬、競走馬と言えば日高方面が有名です。
広ーい場所に数頭放してあるだけでなんだかすごく贅沢な飼い方なんだな~と思って眺めてきました。
お馬さんもお手入れが行き届きピッカピカ!美しい生き物ですね。
富良野周辺とはまた一味違った景色をしっかり堪能して帰ってきました。
お盆休みの行楽、終了~~。
爽快なドライブで有意義な時間を過ごせました!!

帰ってきてから、愛犬達にはお盆だからおやつでも~~。
m2016_08140002.jpg
ぶつ切りの豚骨をボイルしておやつの出来上がり。
うちのワンコ達の大好物です。
老いも若きもみんな喜んで食べます。
茹でたスープで、豚汁を作ったり大根やジャガイモなど煮物を作ったりします。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
09:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.11 (Thu)

お盆休みが始まります

今年からできた祝日、山の日。
休みが増えるのは嬉しいですね。
そう言いながらも、1年365日、定休日なしで毎日ワンコのお世話に明け暮れています。
子供たちも大きくなり学生もいないので曜日の感覚も麻痺気味です。
新聞の折り込みチラシをみて、スーパーの特売日とかで、今日が休日なんだなーとか思って観たりしてます。
お盆になると家族がお里帰りで集まったりして、豪勢なご馳走とか作るご家庭も多いのでしょうね~。
我が家は至っていつも通り、平平凡凡に過ごしてます。
ちょっと長い休みになると、遠方に住んでいる出身ワンコのお里帰り訪問はチラホラありますけどね。
暑い時期なので、愛犬たちのことを思うとあまり留守にするのも好きではないので、来客を楽しみにしていたりするものです。
今年は例年よりもたくさんの愛犬が天に召された年でもあるので、みんな天から帰ってきてくれるのかな~とか。。。
先日亡くなったホワイトンも無事送り出しを済ませたので、気持ちを新たにまたしっかり気合を入れねばと思ってますが、なかなか仕事が手に付きませぬ。
自分に渇を入れるため、夕方愛犬達と一緒に運動場でたっぷり遊びました。
若い子グループなので元気もいっぱい!
みんな初々しく、活気にあふれはじけ飛んでます。
スナップ写真をたくさん撮ったので載せておきます。
m2016_08110055.jpg
m2016_08110056.jpg
m2016_08110062.jpg
m2016_08110074.jpg
m2016_08110077.jpg
m2016_08110081.jpg
m2016_08110089.jpg
m2016_08110147.jpg
m2016_08110157.jpg
m2016_08110094.jpg
m2016_08110064.jpg
m2016_08110134.jpg
m2016_08110117.jpg
m2016_08110066.jpg

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:56  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.08 (Mon)

ブル、ホワイトン永眠

本日ブルドッグのホワイトンが永眠しました。
突然のお別れでした・・・。
10月に10歳を迎えるところでした。
年齢相応にあちこちガタは来ていましたが、このところ調子も良く安定していたのです。
食欲も旺盛で、いつも通りにご飯も食べ、いつも通りに穏やかに過ごしてました。
眠っていると思い、声をかけても反応がありません。
ほんの数時間前まで何でもなかったのですけどね・・・。
苦しんだ様子もなく本当に眠るように亡くなってました。
m2016_08070037.jpg
これが昨日撮影の彼女の最後の姿となりました。
ホワイトン、これまで沢山の思い出をありがとう。
どうぞ安らかにお眠りください。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!

20:41  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.07 (Sun)

猛暑日予報

オリンピックが始まり、高校野球も始まりましたね。
現在の外気温は32度越え。
外は暑くて何もしたくありません。
ついに今日は北海道でも猛暑日の予報となってます。
運動場に放しているワンコ達の飲み水をマメに交換してあげたりしてます。
北海道は夏でも水道水がとても冷たいので気持ちがいいですよ。
m2016_08070012.jpg
みっちーがお水を飲んでます。
その横は、トーマスとエミリー、親子3代です。
台の上に水桶を置いたらちびっ子たちがお水のイタズラをしないのです。
ちょっとのことでイタズラ防止!

m2016_08070013.jpg
イタズラちびっ子、マヨドレコンビ。
前足をビチャビチャにして、今日も水遊びに励んでます。

m2016_08070028.jpg
奥:ハミング、手前:マヨネーズ

m2016_08070021.jpg
みんな風通しのいい軒下で涼んでます。

夜は熱帯夜になることはまず無いので快適に過ごせます。
m2016_08050049.jpg
日中は暑いので、夜涼しくなってからゴソゴソ活動してます。
トーマスのブラッシングしました。
抜け毛だけでゴミ袋がいっぱいです。
アンダーコートをゴッソリ抜いてあげたので少しは快適になったかな~。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:47  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

日中のブルたち

毎日暑いですね~が、ご近所さんとの挨拶になってます。
私が北海道へ移住してきた頃は真夏日なんて滅多になかったような気がします。
今では真夏日どころか、たまに猛暑日もあったりするほど、北海道の夏も暑くなってる感じです。
暑さが苦手な犬種ばかりいる我が家ですが、バニ&ペキは日中でも屋外の運動場に出ています。
ですが、ブルだけは特別扱いです。
暑さが苦手なだけじゃなく、遊びすぎて興奮から熱中症になってしまうこともあるので気をつけなければなりません。
日中の気温が高い時間帯のブルたちは室内の各自のケージで昼寝して過ごします。
午前中、腹いっぱい運動場で遊んでくるのでよく寝ます。
m2016_08050011.jpg
m2016_08050013.jpg
m2016_08050014.jpg
ケージには網すのこが設置してあり、上げ底状態なので通気性抜群です。
部屋の空調は扇風機をガンガン回して、気温を下げることよりも風通し優先で考えてます。
通気性がいいとそれだけで湿疹などの皮膚トラブルも減ります。

m2016_08050020.jpg
m2016_08050023.jpg
子ブル兄妹はバニのドレちゃんが外犬舎暮らしとなり、お産部屋が空室となったので間借り中~~。
当分、出産予定も何もないので、のんびりできそうです。

外は暑いけど家の中は少しクーラーをつけてヒンヤリ~~。
爽やかな風が流れる中でみんな静かにお昼寝中。

ブルたちの寝息を聞きながら、一人でひっそり昼食タイム。
m2016_08050001.jpg
珍しく今日はお弁当なんぞ買ってきてみました。
たまにはいいね、こんなのも~~。

m2016_08050024.jpg
でもって、我が家の食卓テーブルの上にはいつもドッグフードも準備してあります。
ワンコに手から物を与えたい衝動ってありますよね。
人の食べ物は味付けしてあるし、あまり与えたくはない物。
手軽にいつでもおやつ代わりにドッグフードをあげるようにしてます。

m2016_08050006.jpg
m2016_08050010.jpg
でも、やっぱり、、、たまにはいいよね。
ハムちゃん、みんなには内緒だよ。笑

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
14:42  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.01 (Mon)

犯人は誰だ?!

蒸し暑い日が続いてます。
昨日はお昼からお天気が不安定な状態が続きました。
私の住む上富良野町でもゲリラ豪雨がありました。
このあたりは一時的に少し強く降ったくらいで被害もなかったですが、
少し離れた地域では水害が出たようで夕方のニュースでやっていたほどです。

毎日毎日、バニ運動場の水桶周辺は水害が出てる模様~~。
m2016_08010003.jpg
お水を飲むだけではこんなに周りは濡れないんですがねぇ。。。

m2016_08010004.jpg
犯人発見!!!

m2016_08010009.jpg
何かご用ですか~~。楽しいですよ~~。

m2016_08010014.jpg
マヨちゃん、最近すっかり水遊びに夢中です。
前足がいつもビショビショ・・・。
ドレちゃんが真似っこするのも時間の問題ですな。笑

m2016_08010016.jpg
バニは成犬になったらイタズラとかあまりしません。
ちなみに、ブルはいくつになっても遊び好き~。
うちのブルは水遊びはあまりしないですが、水桶をひっくり返して持っていってボールのように転がして夢中で遊びます。
頑丈な水桶じゃないとすぐに破壊されてしまいます。

熱中症になるより水遊びのほうが健康的でいいかな!!
暑さ対策を万全にして、暑い夏を無事乗り切りたいですね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:00  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |