2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.07 (Tue)

動きが一緒!

朝の運動場での一コマ。
日当りのいい場所でブルたちがまどろんでます。
m2017_03070002.jpg
m2017_03070005.jpg
m2017_03070006.jpg
親子って似ますね。
同じ方を向き、同じように動きます。
ブルたちの姿を窓越しに眺めているだけで、こちらまでほんわか気分になれます。

パソコンのアクシデントがあり作業が滞っていた確定申告の事務作業は少しずつ進んでます。
カレンダーを見ながらヒヤヒヤ、まさに宿題に追われている状態です。
年々、レシートやパソコンの文字が見えずらくなっているのは気のせい?!
気持ちは若くいるつもりでも、間違いなく老眼はジワジワ進んでますな。。。

午後は事務作業の合間に気分転換で愛犬のお手入れ。
今日はカツオにバリカンを入れてみました。
m2017_03070018.jpg
m2017_03070019.jpg
13歳のおじいちゃんとなり、目が不自由になってしまいましたが、健康状態はすこぶる良好です。
視力の低下で物にぶつかることがあるので、あえてヒゲはカットしないでいます。
ヒゲに物が触れるとぶつかる前にサッと立ち止まれますからね。
勝手知ったる自分の住まい、物を動かさないでおいてあげると、感覚で覚えていて動ける感じです。
老犬も多いので、いろんな気遣いも増えます。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

18:51  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |