2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.12 (Sun)

雪どけ~、氷割り

3月中旬になってくると日中の気温はプラス気温です。
雪どけが進みます。
玄関前のアスファルトが見え始めたので、少し氷割りをしました。
日差しもしっかりあるので、じんわりと汗をかきました!
車で出かけても、道路がだいぶ出ているので走りやすくなってきました。
でも、夕方からは氷点下の気温なので雪解け水が凍り、道路はブラックアイスバーンになるので要注意!
m2017-0312-5.jpg
この左手側のフェンスの中が愛犬たちの運動場ですが、バニの運動場にはまだ大きな雪山が残ってます。
フェンスの向こう側の高いところに、雪山に登っているバニの姿が見えますよ。
m2017-0312-8.jpg
左:みっちー、右:ハミング
運動場の雪山を崩すのは、まだまだずっと先かな~。
雪が溶けてくると運動場はあっという間に泥んこの田んぼになっちゃうからね。。。
溶けないほうが嬉しいけど、溶けないと春はやってこない~~。
今日はよく晴れているので雪どけが進みそうです。
日もだいぶ長くなってきたし、寒い寒い北国でも季節は確実に進んでる感じですね。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 
13:11  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |