2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.30 (Wed)

良縁に恵まれました

ツートンbabyのまだ決まっていなかった最後のおチビちゃんのご縁が繋がり、本日一番乗りで巣立っていきました。
ドタバタのお引渡しとなってしまいましたが、忘れずに最後の記念撮影もしました!
mCIMG2648.jpg
mCIMG2647.jpg
名前の候補は豆太郎君だそうです。
いつでも会える距離なのでまたお里帰りも叶いそうです。
元気に楽しく暮らせますように!
良縁に感謝!!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

20:46  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

ずいぶん涼しくなりました

久しぶりに東京で暮らしている娘が遊びに帰ってきてました。
都会暮らしで北海道の美味しい食べ物に飢えているようだったので、帰省ついでにリクエストの食事を贅沢にご馳走してあげました。
一緒にドライブに出かけて行楽したり、外食したりで、あっという間に楽しい一時は終了~。
それで、今朝駅まで車で送っていったのですが、車のエアコンを付けたらクーラーではなく暖房の暖かい風が出てました。
その時の外気温は13度、半袖だと鳥肌が立つほどの寒さです。
まだ8月なのにね、朝晩は寒くなってしまい秋の気配です。
昨日は美瑛町の観光名所「青い池」に立ち寄りました。
mmCIMG2586.jpg
久しぶりに立ち寄ったのですが、美しい青色でした!
娘は東京へ帰ると思いきや、札幌でこれから友達とあって、まだ2~3日北海道にいるとのこと。
しっかり休暇を楽しんでるようで、充実した旅となってるようでよかったです。

秋が近くなってきたので、庭で放置して育っていたメロンを、そろそろいけるかな~と思い、収穫して食べてみました。
mCIMG2611.jpg
運動場のフェンス沿いに野菜や花を植えてます。
もう少しで巣立っていく子バニのむぎも運動場で楽しそうに遊んでます。

mCIMG2617.jpg
これはマスクメロン。初めて育ててます。
葉っぱが病気っぽくなって枯れて実だけになってしまいました。

mCIMG2616.jpg
いったいいつ収穫したらいいものなんでしょうか??
まだ早いのかな?もう遅すぎるのかな??
触っても実は固いのでもう少し放置した方がいいのかな?!?!

mCIMG2623.jpg
これはマスクじゃないメロン。
品種も不明、どんななるのかも不明。
でも、気になって仕方なかったので、一番でかくなってたのを1個だけ1週間くらい前に収穫しました。
で、ずっと台所に放置してあったのですが香りもなく柔らかくもならないけど、割ってみることにしたのです。

mCIMG2600.jpg
硬いけど、良い感じです!
キュウリみたいに硬かったけど実は甘かったです。
もっともっと熟して柔らかくなっていたら美味しさも増しているに違いない。。。
でも切っちゃったし、元には戻らないし・・・。笑

さてはて、まだ畑に放置のメロンはいつ切ったらいいのだろうか?!?
そのまま腐ってしまうこともあり得るしなー。。。悩む!!

mCIMG2598.jpg
硬いメロンを齧ってたら子ブルたちが興味津々で見てました。
こちらも順調に育ってます。
早い子は今週末からお引渡しが始まります。

メロンの他にも放置でエライコトになってしまった野菜が色々生ってます。
mCIMG2626.jpg
裏の通路が埋め尽くす勢いで育っているのはカボチャです。

mCIMG2628.jpg
大きな実がゴロゴロと生ってますが、こちらも収穫をいつしたらいいのか不明。
毎年、霜が降りるくらいまで放置してツルを片付けるついでに収穫と言う感じです。

mCIMG2625.jpg
熟れすぎてヘンテコな形になったミニトマト。
今どきのミニトマトは丸くない品種もあるんですね。
これは愛犬たちのおやつ用に作ってます。
このままもぎ取って運動場にいる子たちにあげちゃいます。

mCIMG2631.jpg
このあたりは中玉トマトかな?
ミニトマトより一回り大きくて皮が硬いですが味が濃くて甘いです。

mCIMG2632.jpg
ピーマンもそろそろ採らねば!

mCIMG2604.jpg
観賞用として鉢植えで育てている唐辛子?!
これもいつ収穫したらいいのやら・・・、でずっと放置。。。
色もきれいなので食べなくてもいいかな~っと。
他にも色々な野菜を作ってますが、あまり上手にはできなくても安心して食べられるのでいいですよ~。

mCIMG2610.jpg
道路沿いの花壇もさし芽で増やしたペチュニアが大きくなって見栄えがしてきました。
ばーちゃんが一生懸命草取りをしてお手入れをしてくれてます。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

13:07  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.26 (Sat)

手元に残したハムbaby、初おやつ!

6月生まれのハムっ子を1頭手元に残してます。
名前は愛豚(あいとん)、あいちゃんです。
今日は初めてのおやつをもらいました。

庭で収穫した巨大なキュウリをおやつにしてみました。
本当はハムにあげたのですが、ケージを開けたらアイちゃんも一緒に入っていって奪ってしまったのです。
優しいハムは我が子が食べているキュウリを取らないんです。
すごい食いしん坊のハムなのに、我が子優先で偉いよね!
巨大化したキュウリは甘みもあるので美味しいようです。

続いて、現在予約受付中のワンコです。
mCIMG2504.jpg
ツートンbabyでまだ決まってないのは♂1番君のみとなりました。

動画もどうぞ!

ムチムチ、コロコロ、性格も明るく懐っこく、とっても良い子に育ってます。
遠方の方も地方によりますが販売の方法がございますので、気になる方はお問い合わせください。
よいご縁がありますように~。

電話:050-1317-3679 喜納(きな)


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

21:45  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

モリモリ花盛り!

玄関先のペチュニアガーデンが満開を迎えました。
mCIMG2370.jpg
mCIMG2380.jpg
mCIMG2377.jpg
どの鉢にも苗は1本だけ植えてます。
手を掛け、刈り込んだり、肥料をあげたりで、こんもりモリモリ花盛りです!

モリモリと言えば~~こちらです。
子バニのむぎもずいぶんでっかくなってきました。
mCIMG2395.jpg
mCIMG2386.jpg
10キロ越えの巨体をか弱きばーちゃんに抱っこさせての写真撮影。笑
お引渡しまでにどれだけ大きくなるんだろうか?!
まだこれで生後2か月の終わりです。
順調にスクスク育ってます。

続いて、予約受付中の7/10生まれの子ブルをご紹介です。
mCIMG2138.jpg
♂1番君

mCIMG2322.jpg
♀3番ちゃん

どちらも健康な元気っ子です。
性格は明るく人懐っこいです。
価格・詳細はお気軽にお問い合わせください。

電話:050-1317-3679 喜納(きな)


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

14:49  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.18 (Fri)

仕草も可愛くなってきました

ツートンbabyが可愛い盛りとなってきました。
生後39日、仕草も外見も超プリティー!
mCIMG2079.jpg
mCIMG2076.jpg
mCIMG2073.jpg
mCIMG2071.jpg
予約受付中です!
お気軽にお問い合わせください。
電話:050-1317-3679 喜納(きな)


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

22:02  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.16 (Wed)

巣立っていきました~。

ハムbabyの男の子が1頭、新たな門出の日を迎えました。
お引渡し前の健康チェックをして、最後の記念撮影をしました。
mCIMG1985.jpg
名前はポルコ君です。
無事に新居へ到着し、ご飯も食べ元気だよ~~との連絡を受け、私も一安心です。
これで6月生まれの子ブルちゃんたち全員のお引渡しが済みました。
いつもならこれで一段落~と言いたいところですが、まだまだ育児は続きます!!
子犬ちゃんがまだまだ他にもいるので、ゆっくりしている暇はありません。

お盆休みが終わり、帰省してた家族もそれぞれに自分の仕事へと戻っていきました。
家族が帰ってきている間は毎日毎日ご飯支度に追われる日々でした。
いつもはばーちゃんと二人なのに、家族がそろうと毎日がまるで宴会状態。笑
盆正月くらいはね~~って感じで食べたいもののリクエストとか、プチ贅沢!
どこに遊びに出かけるわけでもないので、美味しいものをたらふく食べて過ごしましたとさ~。
mCIMG1971.jpg
お盆には一足早く秋の味覚♪
きなパパがお盆休み中に鮭釣りに出かけ、初物ゲットです。
みんなが帰ってから、今夜ばーちゃんと二人でいくら丼にしました。笑
これから秋がやってくると思うと、美味しいものがいっぱい出回るようになってきますね。
胃袋をしっかり鍛えておかねば!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

21:53  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.15 (Tue)

三段腹?!

なんとも頼もしい格好でお昼寝中なり~。
mCIMG1960.jpg
mCIMG1962.jpg
太鼓腹に三段腹?!
背中のお肉が三段さ~~。笑
むっちむち!!!


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

19:33  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.12 (Sat)

ブルドッグ・ツートンbaby、生後33日

生後1か月の健康診断がすみました。
すこぶる健康です!
個別の画像を少し撮ってみました。
HPの子犬情報へは載せてません。。。
まだまだ小さいですが、ご希望があるようでしたら仮予約受け付けます。
募集はひとまず男の子からです。
女の子は跡取りとして残すかもしれないのでもう少ししてから募集は考えます。
個別詳細はお気軽にお問い合わせください。
maCIMG1604.jpg
♂1番、男の子・・・予約可能

maCIMG1534.jpg
♂2番、男の子・・・予約可能

maCIMG1474.jpg
♀3番、女の子

maCIMG1508.jpg
♀4番、女の子


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

22:42  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.12 (Sat)

巣立っていきました

昨日は、子ブルちゃん2頭のお引渡しがありました。
新オーナーの皆さんは、ブル系ワンちゃんの飼育経験のある方々なので私も心強かったです。
お引渡しの時の記念撮影です。
mCIMG1418.jpg
兄妹の中で一番食いしん坊の元気印の男の子君。
これから家族会議で名前を決めるとのことです。

mS__6406170.jpg
こちらは女の子ちゃん。
ハム母さんと瓜二つと言うくらいそっくりな子でした。
陽気で朗らか、名前は大福ちゃんと命名されました。

オーナーさんたち、お顔がにやけてメロメロなご様子でしたよ。
良縁に感謝!
チビちゃんたち、みんな元気に幸せになってね~。

ここでお引渡し時期の注意点を一つご紹介。
これからお盆休みですよね~。
お仕事がお休みの時の方が子犬を迎えてしっかりお世話ができるとお考えの方も多いもの。
どれだけ健康で元気な子犬であっても、新環境に慣れるまでは何が起きるかわかりません。
ストレスから食欲が落ちてしまったり、下痢や嘔吐などあったらドキドキしてしまいます。
お盆とかお正月だと、気を付けないと動物病院も連休のことが多いです。
何も起きないことを前提として考えたいものですが、何か起きた時の対処の方法も考えておかなければいけません。
健康管理なども予防措置とか、急病時の置き薬や常備薬の準備など、人もワンコも同じように備えておきたいものです。
ワンコの場合は万が一の急病だったとしても人間と違って救急車は出動してくれません。
夜間や休日などでも診察してもらえる病院を調べておくのも大切かと思います。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

15:41  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

むぎ君、運動場で大はしゃぎ!

子バニのむぎ君、体力を有余してきているので、運動場デビューさせてます。
数日前に初デビューだったのですが、最初はビビって尻尾の先っぽだけ振っていたのが、今では我が物顔で所狭しと駆け回ってます。
すぐに軍団ワンコたちとも仲良くなって楽しげに遊んでます。
そばにハミングママがずっと寄り添ってるところなど、まだまだ我が子が可愛いんだな~って微笑ましいです。
mCIMG1353.jpg
mCIMG1346.jpg
mCIMG1343.jpg
mCIMG1330.jpg
mCIMG1326.jpg
まだ全部のワクチンが終わってませんが、家の中に閉じ込めっぱなしはよくありません。
自宅の庭や安全な環境であれば屋外に出してあげるのも大切なお勉強です!
自由運動で体を鍛え、心も体も健康に!!
社会性を身につけるにはほかのワンコとの交流も大切です。
むぎ君、とても世渡り上手です。ゴマすりもね。笑


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

13:20  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.08 (Tue)

子ブルご一行様~

子ブルたちの何でもない日常のスナップ写真です。
まずは幸せそうなお昼寝姿からどうぞ。
mCIMG1264.jpg
mCIMG1267.jpg
mCIMG1268.jpg
ツートンbabyもずいぶんしっかりしてきました。
もう少しで生後1か月です。
眠ってお乳を飲むだけの生活から、ヨチヨチ歩きが始まり、兄妹でじゃれ合う姿も見られるようになってきました。
mCIMG1303.jpg
mCIMG1300.jpg
mCIMG1309.jpg
完全母乳保育で育ってきたのでカチッと固太りです。
お盆休みの前に1か月検診に連れて行こうと思います。

そろそろ生後2か月になるハムbaby。
これからお盆明けくらいまでの間にバタバタとお引渡しとなります。
腕白お転婆な時期なのでなかなかまともな写真が撮れません。
寝起きの時くらいしかじっとしていません。
mCIMG1272.jpg
mCIMG1273.jpg
女の子組
白顔ちゃんが気持ちのいい大あくび~~。

mCIMG1288.jpg
男の子組
いつの間にやらお鼻が黒くなりました。
いつの間に変わるんでしょうね。
ずーーーっと見ててもわからないのにね。
毎日確実に変わっているのがわかるのは体重です。
小型犬でも大型犬でもそうですが、成長期の子犬は毎日必ず体重が増えます。
減ったり停滞は要注意!
必ず同じくらいのペースで増えていてこそ安心なんです。
みんな今日も健康体!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

00:15  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.05 (Sat)

お引渡しが始まりました

6/10生まれのブルちゃんたちのお引渡しが始まりました。
一番最初に巣立っていったのはピストンの一人っ子ちゃん。
育ての親はハム母さんです。
mCIMG1258.jpg
オーナーさんに抱っこされて、最後の記念撮影。
ブルちゃんはこれから名前を考えるとのこと、どんな名前が付くのかな~。楽しみですね。
元気にスクスク大きくなりますように!

1頭巣立っていっただけなのに・・、なんだかすごく減ってしまったような感じがします。
ブルの育児は母犬と一心同体になって寝る間を惜しんで育てる手のかかる犬種なので、お引渡しの日がやってくるととても感慨深いです。
この日を待ちわびてくださったご家族の笑顔と出会えた日。
大切な記念日ですね。


ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

17:18  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.02 (Wed)

ブルドッグ、ハム&ピストンの子供たち、生後53日

まずは女の子組。

一番活発なのがピストンの子。(左)
おもちゃで一人遊びが得意なのはお顔の白い子。(真ん中)
一番ドンくさいのが我が家で残す子。(右)

続いて男の子組。

頭に点のある子は甘えん坊でとても人恋しい子。
点の無い子はおもちゃ遊びが得意で好奇心旺盛です。

今週末からお引渡しが始まります。

--おまけ--
昨日、子バニのむぎの2回目のワクチン接種に行きました。
mCIMG1165.jpg
診察台の上で顔が思いっきり強張ってます。
何をされるのかと心臓バクバク状態!笑
健康に順調に、しっかり育っていると先生も褒めてくださいました。

この後、むぎ以上に私も心臓バクバクで車の運転をしました。。。
急に自宅方面の空が真っ黒になり、ゲリラ豪雨にあいました。
あちこちで道路が泥水で冠水してました。
あまりにも強烈な雨だったのでワイパーも効かないほど。
ヘッドライトをつけていても雨脚が強く見づらい状況。
運転するのもドキドキだったので、安全な場所にしばらく車を止めました。
これからの季節は台風とかもやってくるので災害が出ないことを祈りたいものですね。
雨が少し落ち着いてきたので、ちょっと遠回りして、丘の景色を撮ってから帰ってきました。
mCIMG1170.jpg
この景色を撮影したあたりは道路も湿ってないほどでした。
一点集中型の雨、あなどれませんね。
無事帰宅できてよかった!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 

12:10  |  子犬の成長ぶり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |