2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.03 (Sun)

吹雪です

昨夜遅くに地震がありました。
この辺りは震度3だったみたいです。
夜11時過ぎでしたが、私は洗濯をしながら何かゴソゴソしてたので揺れに気が付きませんでした。
テレビと携帯で地震注意の警戒音が流れたのでそれで気がついて、
ふと家の中を見回したら蛍光灯の紐が揺れてて気が付いたほどです。
何も被害もなかったですが、ビックリでした。

今日は気温もグンと下がり、猛吹雪です。
午前中頑張って除雪したんですけどね、すでに家の前は吹きだまりになって雪がいっぱい。
急にスゴイ風が吹いて一瞬前が全く見えない状態になったりしています。
m2013_02030104.jpg
あーー、もう1回除雪しないといけないわぁ・・・。

m2013_02030008.jpg
昨日の気温の弛みで出窓の屋根にはつららができてます。
今日は冷えてるのでつららからしずくは落ちませんね。

2階のベランダからバニ達の運動場を写してみました。
m2013_02030001.jpg
m2013_02030002.jpg
運動場の真ん中に作った雪山の上半分を先日削って平らにしたので、
その上にみんな集まってきていました。
寒くても吹雪いていてもヘッチャラで雪の中で過ごしてます。

ベランダから降りてきて運動場の横の窓を開けるとみんな寄ってきました。
m2013_02030106.jpg
雪まみれのバニ達が窓枠めがけて豪快に飛びついてきます。

m2013_02030108.jpg
ブルブルブル~~~、すごい勢いで雪が振るい落ちますね。

m2013_02030107.jpg
寒くてもホント元気だわ!!

今日は節分ですね。
ブルのミートン&コットン姉妹のお誕生日です。
姉妹で揃って8才になりました。
若い若いと思っていてたけど、いつの間にやら中高年組になっちゃいましたわ。
10年ひとくくりの犬種ですが、これからも元気にのんびり年を重ねて欲しいものです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:43  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

地震の被害がなかったようで安心しました!

凄い寒そーー!
ヨネヤマ |  2013.02.03(日) 20:02 | URL |  【編集】

こんばんは

こんばんは!黄緑のレオンの飼い主です!先日はメールありがとうございました。
昨日地震怖かったです(T_T)
ブログでばにちゃんの写真見れて嬉しいですぅ!
レオンも明後日で5ヶ月です(^_^)v早いものですね(*^o^*)体重と胃捻転に気をつけて育てたいです!又解らない事ありましたらアドバイス宜しくお願いします。
ゆっき |  2013.02.03(日) 21:04 | URL |  【編集】

★ヨネヤマさん

震度3の地震でも気が付かないとは、私もかなり鈍感なのかな。(汗)
ひとまず何も無くて本当に良かったです。
ご心配頂きありがとうございました。

きなママ |  2013.02.04(月) 10:54 | URL |  【編集】

★ゆっきさん

ブログへようこそお越し下さいました。嬉しいです。^^
レオン君の両親や同じ家系の子は元気でパワフル、そして寒さ知らずです!
生後5ヶ月くらいになると股関節の状態などはレントゲンでチェックできるくらいですので、念のため調べておくと安心かと思います。
心配なことがありましたらいつでもご相談下さいね。
暖かくなったら是非レオン君連れで遊びにお越し下さい。
きなママ |  2013.02.04(月) 10:59 | URL |  【編集】

ありがとうございます!
色々アドバイス貰えると心強いです(*^o^*)
今は甘噛みのしつけと留守番させると泣くので毎日少しずつ練習してます!本当にやんちゃでパワフルで遊んでると先に私の方がダウンします(笑) いずれ室蘭から遊びに行きたいと思います。又ブログに来ますね(^_^)v
ゆっき |  2013.02.04(月) 12:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1005-c94ea018

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |