2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.04 (Mon)

ミートン&コットン

昨日お誕生日だったミートン&コットン姉妹。
写真がないのはちょっと寂しいので、今朝写真を撮りました。
おばちゃん世代になりましたが未だにずっと仲良し!
m2013_02040013.jpg
2頭とも若い頃よりも少々お顔が白っぽくなってきました。
年を重ねればそれなりにガタも出てくる訳でして、、、年相応にまぁ姉妹揃って元気です。
色の濃いほうがミートン(肉豚)、薄い方がコットン(綿豚)。
8年前の今頃、寝る間を惜しんで命を守ったチビッコ達。
その合間に息抜きで色々考えててひらめいた名前なのよね!
スッゴイ名前付けたモンだね。。。(笑)

今朝は案の定除雪で大忙しの朝でした。
ずっと降り続けた吹雪のあとですからね、運動場も玄関先も吹きだまってすごいことになってました。
少しずつ積もるなら除雪も適度な運動なんですがね。
どっかりいっぱいだと肉体労働、重労働・・・。
お陰でまたまたご飯をモリモリおいしく頂けちゃう訳です。
今、家族に風邪?インフルエンザ??微妙な人が若干1名・・・。
さっき病院から帰ってきたけどまだ微妙な判定結果だって。
風邪であってくれたいいんだけどね。
健康が一番!!

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
12:55  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンちゃんたち雪でも平気なんですね。

こんばんは
雪がたくさん降ったのですね。こちらも降りましたがそれほどでもありません、雪かきがよい運動になる程度です。ワンちゃんたちも元気で風邪ひかないのですね。ご家族の方インフルエンザでなければいいですね。
あともう少しの辛抱です。3月になれば後は降っても解ける雪ですから春を待つうれしい気持ちになります。
vabimari |  2013.02.05(火) 20:51 | URL |  【編集】

★vabimariさん

昨日は除雪だけでなく排雪作業に専念していたので疲れてしまい、いつもより早めに休みました。
お陰様で家族も風邪で終わり誰にも移る気配もなく終わった感じです。
ワンコも人と同じですから風邪やウイルス感染などの病気もありますよ。
あまり大事にし過ぎると自己免疫も弱まり病気も拾いやすくなります。
寒さや暑さに対しての抵抗力も付けて丈夫に育つように心がけてます。
まだまだ寒さは続きますが春は必ずやってきますからね~。
3月になれば種蒔きなどガーデニング活動を始められますかね。
きなママ |  2013.02.06(水) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1006-7a7166bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |