2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.09 (Sat)

ハミング&コーラスのお誕生日

今日はバーニーズの仲良し姉妹、ハミング&コーラスの3才のお誕生日です。
昨年は姉妹揃って出産も経験し、ママとなりました。
子育ても半端なくしっかりしていて、素晴らしいお母さん犬になりました。
3才くらいになると性格なども大人びてきます。
でもやっぱりパワフルで元気なのが取り柄の我が家のワンコ達。
今日も雪の中で元気ハツラツに思いっきり楽しく暮らしてます。
m2013_02090062.jpg
左:ハミング、右:コーラス
お誕生日おめでとう!

コーラス、先日気温が一気に緩んだ時に、
運動場の雪が氷になって前足裏とをザックリ切って怪我をしてしまいました。
早く良くなりますように。。。

m2013_02090050.jpg
雪山の上にみんなで勢揃い!
左隅奥:コーラス、それから順番にハミング、ネオ、カルピス。
その隣奥にちっちゃく写ってるのがヒカリ。
そして、ピーチ、エミリー。

m2013_02090024.jpg
左から、エミリー、ピーチ、ハミング、カルピス。

m2013_02090009.jpg
左:ハミング、右:カルピス、奥のちっちゃいの:ヒカリ

m2013_02090007.jpg
10才になったヒカリ、まだまだ元気です。
雪山の上でずっとずっとのんびりと高みの見物してました。

m2013_02090033.jpg
左から、ピーチ、ネオ、ハミング、カルピス、コーラス

m2013_02090032.jpg
もうすぐ1才になるエミリー。
一番のお転婆盛り、イタヅラもやりたい放題の元気印!

m2013_02090056.jpg
こちらももうすぐ1才になるピーチ。
エミリーよりウンと穏やかで、おっとり気の優しい子です。

m2013_02090068.jpg
ピーチ、今月避妊手術予定です。。。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
15:35  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
雪の中楽しそうに過ごすバニ達、凄い迫力ですね(^_^)

もうすぐ一才の譲渡されることになった女の子はピーチちゃんなのですか?
可愛いですね\(^o^)/
バニママ |  2013.02.09(土) 20:51 | URL |  【編集】

★バニママさん

冬のバーニーズは他の季節以上に元気いっぱいになります。
運動場に雪山を作ると楽しげに登ったり降りたりして大はしゃぎです。
1日中眺めていても飽きませんよ。

ブリーディングは色んな優れた要素を兼ね備えてなければ成りません。
繁殖から外すとなると、我が家でずっと暮らすのも一つですが、
良縁に恵まれるのであれば、家庭犬として愛情をたっぷりかけてもらって幸せに暮らすのも人生の一つです。
譲渡条件はより一層重要視しなければイケマセンので、すでに申し出を承ってますが、じっくり考えてから決断しようと思ってます。
きなママ |  2013.02.09(土) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんは

こんばんは!わぁ~(*^o^*)レオンのお母さんのハミングちゃんですね♪写真見れて嬉しいです♪ しかも色んなバニちゃん達も♪ハミングちゃん綺麗な女の子ですね♪
詳しく順番に名前書いてて嬉しいです。
質問何ですがレオンの先祖に胃捻転なった事あるバニちゃんいますか?日々気をつけてるんですが…
あとバーニーズは癌が多いと聞いてるのでやっぱりミコタさんちのバニちゃん達も癌になったりするんですか?
ゆっき |  2013.02.09(土) 22:32 | URL |  【編集】

ジャック3回忌

そんな日でしたね・・・
ゼットンも3回忌だ…早いですね。みんな元気そうで何より。
コーラス、早く治りますように。氷は気を付けないといけないんですね。
ミロ姫今日は市内中心部のお買いもの同行。車内待ちですけど、駅の高架を走る列車や、
信号待ちの人たちを、珍しそーに首を傾げながら見てました。来月で1歳…早いっすね。
蝦夷の山犬 |  2013.02.09(土) 22:44 | URL |  【編集】

★ゆっきさん

同じような子ばかりだと誰が誰だかわからないのでしょうね。
ハミングは外見が母親のカルピスそっくりです。
胃捻転は事故のようなものなので飼育管理、生活習慣である程度防ぐことができます。
どか食い・がぶ飲みに気を付けて、食後1~2時間は激しい運動をしないように気を付けて下さい。
我が家では過去に2頭胃捻転で成犬バニが命を落としてしまいました。
バーニーズの癌はとても多いですね。
免疫系統の癌と言われる部類をよく耳にします。
こちらも我が家の家系でも出ているのが現状です・・・。
どんなことも予防診断に力を入れるのも健康に過ごすためには大事なことです。
きなママ |  2013.02.09(土) 22:49 | URL |  【編集】

★蝦夷の山犬さん

バニ姉妹の誕生日とジャック君の命日、本当に忘れることができませんよ。
リビングに飾ってる赤ちゃん時代のジャック兄妹の写真が今も色褪せずに君臨しています。
蝦夷の山犬さんファミリーとも早いものでホントにながいお付き合いになりましたよね~。
いつも近況を教えて下さり本当にありがとうございます。

気温が緩んだり冷えたりして再氷結した霜柱みたいな氷は鋭利な刃物みたいになってるので気を付けた方がいいですね。
コーラスの傷も今は出血も止まりましたが、お転婆でパワフルなので、またいつ傷の口が開くかわかりませぬ。。。

ミロちゃん、冬のドライブも十分楽しんでますね♪
何事にも興味津々、若いってスンバラスィ~!!!
きなママ |  2013.02.09(土) 23:03 | URL |  【編集】

アドバイスありがとうございます!いつも参考になります♪
レオンはかなりガツガツ食べるのでご飯中に二回位待てさせてストップさせて食べさせてます(笑)
二年前迄にゴールデン飼ってましたが11歳で癌で亡くなりました!バーニーズも癌が多いと聞いてたのでちょっと心配でした…保険入ろうかと悩み中です(T_T)
あとずっとロイヤルカナンあげてますが一昨日からオリジンのパピーラージブリードを買い少し混ぜて慣らしていこうと思ったら、少し下痢になりました… 慣れる迄時間かかりますよね…
ミコタさんちのバニちゃん達は何のドッグフードあげてますか?参考にしたいので宜しくお願いします。いつも質問ばかりですいませ~ん♪
ゆっき |  2013.02.10(日) 09:59 | URL |  【編集】

★ゆっきさん

レオン君食いしん坊さんなのですね。
食の太い子は太りやすいので気を付けて下さい。
バニの癌は若い年齢層で発病するものも多いですよ・・・。
保険は病気になってからでは入れないからお守りと思って入るのも一案ですかね~。
フード選びは飼い主さんの考え方になりますが、あまり栄養価が高すぎるフードは人間で言えば毎日焼き肉定食を食べてるみたいになり脂っこい体質になりがちです。
我が家のバニ達は満腹感優先として太りにくいタイプのフードをたっぷりたっぷり与えてます。
屋外飼育の成犬バニ男の子ですと1日1キロくらい食べて丁度いいほどですので、一般家庭のワンちゃんとはちょっと比べられないかもです。
きなママ |  2013.02.10(日) 10:43 | URL |  【編集】

1日1キロは凄いですね~♪やっぱり室内とは訳が違いますよね!
これからドッグフードの事色々と勉強して調べてみますね♪
ありがとうございました。
ゆっき |  2013.02.10(日) 12:39 | URL |  【編集】

HAPPY♪BIRTHDAY♪

ハミングちゃん&コーラスちゃん
なんてステキなお名前なんでしょう
毎日が幸せな3才でありますように

きなママ様
先日はご連絡いただきまして
ありがとうございました
ごいちの兄弟君も知れて嬉しかったです そっくりで驚きです!!!
コーラスちゃんにも似てるような…
これからも宜しくお願いいたします♪
ごいちママ |  2013.02.18(月) 20:23 | URL |  【編集】

★ごいちママさん

ハミング&コーラスのお祖母ちゃんがリンダです。
なのでごいち君も同じ家系ですので、どこかきっと似てると思いますよ。
コーラスの顔立ちはリンダにすごく似てます。
性格はそれぞれ違うけれど、クセとかで血の繋がりを感じることもしばしば。
まぁどの子にも共通するのが、頑固さでしょうか。(笑)
きなママ |  2013.02.19(火) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1008-93bc1ed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |