2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.15 (Fri)

サボり癖

3月も中旬となってしまい、全くブログ更新をしてなくて大汗・・・。
今月は何かと大忙しで、気持ちばかりが焦ってます。

3月1日に娘が高校卒業。
4月から進学のため家を出て、札幌で一人暮らしを始めるんです。
それでアパートの下見に行ったり、引っ越し準備の買い物をしたり、こちらもドタバタ。
m2013_03150022.jpg
アパート付近。
札幌の住宅街は建物が密集してるだけじゃなくて、
露地も道幅がかなり狭くて除雪・排雪が全然間に合ってない感じです。
今年は札幌あたりもかなり雪が多いようで、積雪もたっぷり残ってます。
気温が緩みだしたら雪が溶けて車がはまって動けなくなりそうです・・・。
来週くらいに引っ越し予定だけれど、大丈夫かなぁ。。。

m2013_03150005.jpg
ちょっと古めかしいキッチンが一人暮らしを物語ってる感じよね~。
娘は花の一人暮らしに胸ときめかせ、うかれてますが。。。

そして、お次の話題は~。
愛車とオサラバ。。。
m2013_03150002.jpg
娘も一応独り立ちしていくことだし、息子もすでに家を出てるし、、、
ってことで、色々考えて(いや、きなパパの独断で・・)車を売り飛ばすことになっちゃった。
今度は軽自動車にするんですって。
次はどんな車なのか私は全然知りませぬ。
まぁ私にも、使い慣れたちっこい軽自動車があるから問題なし。
でも、売られて持って行かれると思ったらちょっとウルウル。。。
長い間お疲れ様~~、バイバイ!!

お次の話題は~~。
まだまだ雪が残っていて春とは言えない状況なのに、
愛犬達はボチボチと換毛期が始まってきた子がいます。
なので、毎日誰かかれか、せっせとブラッシングし、毛玉と格闘しておりまする。
ペキ数頭、面倒くさそうなモジャモジャ系からやっつけてます。
m2013_03150065.jpg
昨年11月に迎えたヘイロン君。久々の登場ですね。
我が家の生活にもすっかり慣れ、我が物顔で雪の運動場を毎日駆け回ってます。

m2013_03150059.jpg
上の段、扉の開いてる子はゴジロー。
昨年の夏にバリカン入れたはずですがーーー。
毛量のある子は元に戻るのも早いです。
すっかりナマハゲかヤマンバのようなモッサモサへ戻ってます。

そしてまたお次の話題は~。
次の日曜日に新たな門出の時を迎える予定のピーチ。
お引き渡しが迫ってきましたので、本日気合いを入れてシャンプーしました。
m2013_03150026.jpg
m2013_03150029.jpg
m2013_03150032.jpg
雪の季節にバニの成犬のシャンプーをするのは我が家では珍しいことです。
この季節に洗って風邪をひかせては困るので、今日からまた室内管理です。
ピーチの新オーナー様ファミリーは、彼女のお誕生日(3/3)に遠路はるばる会いに来て下さいました。
お迎えの日をとても楽しみに待って下さっているご様子です。

とまぁ今月は引っ越しやら何やらでせわしなくしています。
生活が落ち着くまではブログも少々サボりがちになりますがどうぞ宜しくです。

ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←1日1回ポチッとヨロシク!
21:54  |  ワンコ達の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikotakids.blog62.fc2.com/tb.php/1014-1f498beb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |